強者のくあらちゃんばんこ

台風の被害が心配ですが

おかあしゃんのところは、夕方には

青空が見えたのですが・・・・

雨雲が時々襲ってきて、バケツをひっくり返したような雨が





おかあしゃんは、フィットネスの帰りにスーパーによって
お買い物をしていたのですが
スーパーを出ようとしたら、ゲリラ豪雨が・・・
スーパーに入るときは、晴れていたので
傘は持たずで。。。。。
幸い、入口近くに車を止めれたのですが
ゲリラ豪雨のなか、ダッシュしたら
やっぱり、びしょ濡れ!!
当たり前ですがね。。。。

だって、いつ雨が上がるかわからないからね











今日の『くあら』ちゃん


場所は違うけど、金沢公演でしって

動画を見てください(人д〃)ネッ













どこでも、なんでも遊び道具にして

金沢公演をやってしまう、強者のくあらちゃんばんこの『くあら』ちゃん

明日は何をしてくれるのか、楽しみなんだけど



明日は、研修で京都に行きます
『くあら』ちゃんには、なが~いお留守番を頑張ってもらわないといけないんですけどね













これなんでしかぁ~?



扉を開ける金具だよ『くあら』ちゃん

まさか・・・・













おいしいでしかぁ~



食べ物じゃないから!

食べないでください!!













たおるしゃん、かじかじでし



タオルをかじるのが好きな『くあら』ちゃん

どこがいいのかなぁ~?タオル?










明日はお休みいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日のおやつは

雲が多い一日

気温は、昨日よりかなり高めで暑い



台風の影響かなぁ~と





今日は、おかあしゃん11月の舞台のチラシとチケット取りに行って

帰ってお昼ご飯を食べたら

眠気が襲ってきて、お昼寝したら

『くあら』ちゃんが顔の上に乗ってきて

あっちこっち、かじるので目が覚めちゃいました^^7








目が覚めたら、おかあしゃんのおやつタイムに・・・・


今日のおやつはね・・・・










すいかしゃんでし・・・。




冷たくて、美味しいね

おかあしゃんのだけど。。。!!















ん~~~んでも・・・・



何か言いたげだけど。。。。?











ここからは、動画を見てください(人д〃)ネッ














やっぱり、皮の白いところが

お気に入りのようです!!












はーとのぽっち。。。。。




抜けたハートのポッチ

綺麗に生え揃いました(@^▽^@)ニコッ















なんでしかぁ~



『くあら』ちゃんと呼んでみたら

ハートのポッチが、綺麗に見えました

それにしても、面白い格好だね!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

のびぃ~したら、おねがいでし

あ~!またやっちゃいました

PCの前での爆沈・・・・




金曜日の雨か、台風の影響か

気温がかなり下がり、夜窓を開けていると

冷たい風が入り込み

寒く感じて、秋のような感じの土曜日でした






朝から、フィットネスのトレーナーだった
おかあしゃん

午後のレッスンで、会員さんが「○○先生?」と声がかかり
「はい!」と答えたら
「娘がお世話になりました。。。」と
「????????」のおかあしゃん
話をしてたら、娘さんが今もモダンバレエやっていて
娘さんがレッスン始めた頃に、おかあしゃんがアシスタントしていたお稽古場の支部で
おかしゃんに、何度もレッスンうけたことがあるって
それで、名前を聞いたら確かに聞き覚えのある名前で
お母様のお顔も見覚えあるなぁ~と
それで、おかあしゃんのことを
かっこいいなぁ~すてきやなぁ~と思って、なかなか話せなかったんですと
ありがとうございますとおかあしゃん
照れまくりでトレーナーやってましたけどね

でもなんだか、嬉しかったです(@^▽^@)ニコッ











さ~て、お待たせの『くあら』ちゃんでし


最後に動画がありますので、見ていってくださいね











のびぃ~したら、おねがいでし



マウスをかじりに来て

のび~をしたら、必ずおねだりなんです(@^▽^@)ニコッ














うれしぃ~でし



ちゃんと、もふもふしてあげましたよ^^

いいでしょう(@^▽^@)ニコッ













そこ・・・そこ、さいこうでしよ~!




『くあら』ちゃん、柔らかい羽だね

気持ちよかったですか?












動画です














このあと、PCの画面がえらいことに!

タスクバーやメニューバーが消えてしまいました(゚∀゚ ;)タラー































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんのお仕事再開

すっかり、お休みしちゃいました


一昨日は、納涼会で準備や連絡
そして

食べすぎで、帰ってバタン


昨日は、夏の日差しが戻り
朝から、刺すような日差しに
ノックアウトでした

おまけに、昨日は朝からディーラーに行ったり
午後からは、移動レッスンで
車のエアコンで、目が乾燥して
目がもちませんでした






さ~て3日ぶりのお転婆娘の『くあら』ちゃん

今日は『くあら』ちゃんのお仕事のお話です






しばらく、お仕事お休みしていた『くあら』ちゃん
久々に、お仕事再開してました














おしごとするでし



『くあら』ちゃんハウスの、二階の窓枠を

破壊活動のお仕事です

さ~て、どうなるのか・・・・・













きょうはここでし
















ここかじったら、かんせいするでし
















いひっ!きれたでしよ~
















もうちょっと、かじってでし・・・・!















これでおわるかな~でし



このあとは、見事に窓枠をかじって

四角い窓に・・・・・

一階の窓は長方形になりかけてます


時間の問題かなぁ~と




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いいおんなになるには

台風の影響もなく

お天気で、暑い一日でした



昨日は、お友達のところで
明日納涼会があるので、その景品作りや
お土産作りを、お手伝い

家に帰ったら22時を回っていて

なんだか、昼もセミナーでエアコンの中
夜もお友達のお家で、エアコンの中だったので

お風呂上がったら、疲れてしまいお休みしちゃいました







『くあら』ちゃんですが

デジカメがそろそろ寿命なのか
あまりいい写真が撮れません

おかあしゃんの、スマホは写真良くないのでね



今日は、こんな感じの写真です


最後に、動画がありますので

最後までゆっくり遊んで行ってくださいね












さぁ~はいるわよ~でし



さぁ~どうぞ~














ゆかげん、さいこうでし




よかったね~、おかしゃんちゃんと

湯加減チェックしたからね
















もういっかい、いくでしよ~



なんどでも、気の済むまで

浴びてくださいね~














どうでしいいおんなでしか?




とっても、いい女になったと思うよ















お待たせの、動画です

ゆっくり見てください(人д〃)ネッ



















全然関係ないのですが

おかあしゃんのよく行く、おにぎり屋さんの田んぼで
稲刈りがあったようで、白鷺さんが
たくさん、田んぼに落ちていたお米を食べに来てました

ニュースで、新米が明日から店頭に並ぶとか


残暑厳しい中、秋がやって来てますね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ご褒美はいつもこれ

今日も朝から夏日

暑いが口癖で。。。。。。




汗ダラダラのおかあしゃんでした




昨日は、大阪から素敵な先生がいらしてね
簡単にできる、姿勢矯正のデモンストレーションや
体験レッスンをさせていただき
ハイテンションになっていたおかあしゃんですが
お風呂に入ったら、バタン!といってしまったので
お休みしちゃいました( *・ω・)*_ _))ペコリン






今日は、11月にお歌の先生のディナーショーに
お声がかかって、その打ち合わせを
朝からやって、お昼にどうしてもカレーが食べたくなり
マンションの隣の隣に、ネパールのカレー屋さんがあるので
そこに食べに行き、帰って掃除して
トランクルームに荷物の移動やなんやで
またまた、大汗をかき
全身、着替えて気がついたら
2時間お昼寝してました、これまた汗だくになりながら


その後は、『くあら』ちゃんと遊んであげましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪












おかあしゃん、ず~っといたでし!



今日は、たくさん遊んだね(@^▽^@)ニコッ



午前中、お留守番したから
















はやくぅ~でし


ちょっとした、ご褒美でし











動画もあります、見てくださいね














なかなかいいでしょう(@^▽^@)ニコッ

おかあしゃんしあわせでし^^




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

初めての味

残暑厳しい一日でした


エアコン嫌いなおかあしゃんも、さすがに今年は

車のエアコンお世話になっております




オリンピック、涙なくては見られない
おかあしゃん

吉田選手のいろんな意味での重圧
その中での銀メダル

もちろん金メダルを期待しましたが
でも、立派な銀メダル

笑顔で胸を張って、堂々と帰ってきて欲しいと思います






我が家の金メダルの『くあら』ちゃんは

食の方に・・・・・











おおきいでし、はじめてみるでし



おおきな、スイカを頂いので

お友達とシェアして、おかあしゃんも

冷たく冷やして食べようとしたのですが

何も言わず、寄ってきた『くあら』ちゃんでし














おかあしゃんたべてるでし・・・・



おかあしゃん食べていたので、食べるものだとわかった『くあら』ちゃん

ちょっとだけ、かじってみたけど・・・・・























美味しかったのか、かなりの勢いで

食べてましたが、真ん中の美味しいところじゃなく

皮の近くを、かじっていました















おいしいでしね~!



冷たくて、みずみずしいから

美味しいね!

食べすぎは禁物ですけどね!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんは知能犯

今日も、夏日で夏空でした


最近日が落ちるのが、早くなったような

秋にだんだん、近づいて来てるなぁ~と


今日は、午前中から
またまた、ディーラー回りをお友達として来ました
長く乗る車なので、じっくり見て決めようかなぁ~と




午後からは、移動レッスンでした


『くあら』ちゃんは、お留守番頑張ってくれてました^^












おともだち、いるかなぁ~でし



今朝も、この場所で

大声で呼び鳴きしていました




















お外に『くあら』ちゃんの声が

響いていますよ^^





お友達、みつかったでしかねぇ~??














いなかったでし、あしたもよぶでし



明日も、ここで呼ぶでしかね~

まぁ~いいけどでし^^













ぺろぺろしてみたでし



おかあしゃんの、お風呂上がりの至福の時

グラスを思いっきり舐めてます



よ~く見たらね・・・・













わたわたけっけ、とれたでしよ~



舐め舐めしていたわけは

わたわたけっけでした!


グラスを舐めて、わたわたけっけをグラスに貼り付けて取っていた『くあら』ちゃん


とっても、賢い知能犯でしょう(@^▽^@)ニコッ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんがしゃべった

午前中、バケツをひっくり返したような雨が

瞬間降りましたが、雨が上がってからはj

刺すような夏の日差しが帰って来ました



青い空に、白い入道雲

夏日復活・・・・・でした





日中お買い物に行き、『くあら』ちゃんと遊んでから

スタジオのレッスンに


『くあら』ちゃんなんですが、おかあしゃんのまねっこで

舌打ちのような、言葉を?じゃべってました・・・・

これって、おしゃべりですかねぇ~?
















ねっ!、上手でしょう(@^▽^@)ニコッ

おまけにお目目が点目になってますけどね~














おかあしゃん、おしごとでしかぁ~



ケージに入れて、お留守番をお願いしようとしたら

なんと、ワタワタけっけが二箇所についてました。。。。

まるで、おばあさんみたいだね~















ちゅまらないでし・・・・



早く帰るから、お利口さんにしててね

ワタワタけっけ、取ってあげたいけど

自分で取れるかなぁ~?













おるすばん、がんばるでしね


頑張って、涼し涼しさん=エコエアコン

してあげるからね(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぱちん&まてまてでし

朝から、蒸し暑いと思ったら

15時過ぎから、ゲリラ豪雨が降りました

バケツをひっくり返したようにね




おかげで、すこし涼しくなりましたけどね




今日まで、フィットネスのお盆休みで

夜までのんびりしてました

おかあしゃん、お盆休みでしたが
ヨサコイやお墓参りで、ばたばたしてました



『くあら』ちゃんは、おかあしゃんがお家にいるので

大はしゃぎでしたけどね



















今朝もチラシ潜りをやっていた『くあら』ちゃん

パチンと穴を開けて遊んでいたのですが

カメラを向けたら、カメラのストラップが気になってね















しんめさんは、おいしいでしね



豆苗さんの新芽さん

食べたり、浴びたり、大活躍です















かじってみたでし


やっぱりきました

おかあしゃんの、お爪・・・


















かじかじ、たっのすぅぃ~でし



最近、かじるととっても痛いピンポイントを

狙って、かじって来る『くあら』ちゃん

あそびたいのはわかるけど、あまり痛く噛まないでね~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くるりんぱのおゆびちゃん

お盆ですね


お墓参りは、行かれましたか?

おかあしゃんは、父方の実家にお墓参りに行って来ました



お昼すぎまで、雨がすごくて

雨と、お盆の交通渋滞を見込んで早めに出かけましたが
案の定、交通渋滞があり
追突事故もあって、ギリギリセーフのタイミングで着きました
無事にお墓参りできて、年に一度顔を見るいとこの子供は
どんどん大きくなるしね^^

夕方には、おおきな西瓜をお土産に帰って来ました




昨日は、ヨサコイの応援団が朝からでした

土曜日の審査結果で、見事ファイナルに残った
おかあしゃんが振付を担当したチーム「飛龍」

Aブロック6チーム予選通過のうち5番目で予選通過

少ないメンバーだったけど、全員ひとつになって
素敵な笑顔で演舞終了

そして、審査結果は・・・・

ファイナル12チーム中7位でしたが

金沢支部準大賞をいただくことができ
みんな、満面の笑みで百万石大会終了でした

みんな、おめでとうございます
よかったね











飛龍


金沢駅鼓門前の、演舞です











昨日は、暑い中ほぼ一日お留守番頑張ってくれた『くあら』ちゃん


こんな、動画からです













お指ちゃんもふもふ、最近頭をくるりんぱしてあげるんです

なんだかお気入りのようです

ノイズは、冷風扇です














うふっ!でし!いただきま~しゅ


毎朝の、横取り小僧です















あついでし・・・でもかじかじでし


抜けた紋付の羽

ちゃんと生えましたよ~

背中から見る、わきわきも

悪くないね~・・・・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ピヨ”もっとでし

めちゃ、暑い・・・・・と、思ったら


今日は、金沢ゆめ街道=ヨサコイが開催されました

よさこいソーラン日本海
もう、何年目になるかなぁ~

毎年、応援団ですが・・・・
おかあしゃんの振付したのが、チームカラーで
膨らんで、いい感じにお披露目

ここ数年、新しい振り付けはしてないのですが
2014年バージョンを、衣裳も変えて
リニューアルしてのお披露目

なんとか、明日のファイナルに残って欲しいなぁ~と思った、おかあしゃんでした(@^▽^@)ニコッ














さて、ぬけぬけくんが落ち着いたと思った『くあら』ちゃん

また、ぬけぬけくんが始まったようです。。。。(;´・ω・)




そんな『くあら』ちゃんの、今日の様子でございます

見てください(人д〃)ネッ(@^▽^@)ニコッ


















可愛い『くあら』ちゃんの声

お届けできたでしょうか(@^▽^@)ニコッ













ん~~んとでし!



朝風呂後・・・・・・

リーゼントが、凛々しい

お似合いよ(@^▽^@)ニコッ













ぬれたから、もふもふ・・・・



なんぼでも、してあげますよ(@^▽^@)ニコッ












しゃき~んと、してみたでし



おねだりしながらも

自己主張して、シャキッ!!としてみた

お転婆娘の『くあら』ちゃんでし!
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またまた、新ネタ

お盆休みの方も多いと思いますが

いかがお過ごしでしょうか?



今日も熱日、昨日より暑いです


ほんの、1度の気温差・・・・・

この、気温の1度の差が体感だどどのくらいの差になるのでしょうか?

日が沈むと、かなtり涼しく感じてきました!


















ペットボトルの蓋

なにげに、置いてあったら遊んでいたので

あわてて、カメラまわしたおかあしゃんでした^^














くあらのぽっち、きえたでし



トレードマークが・・・、さみしくなってます















とっても、ねむいでし・・・



遊び疲れた、『くあら』ちゃん















でも、ねないでしよ~




遊びたい、あそびたい・・・・・














でも、ねるでし・・・!



でも、眠気には勝てず

お昼寝タイムです



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひっかかったでし

今日も夏日です

でも、空が秋っぽくなってきたなぁ~と




風が心地よい、一日でした



今日は、「山の日」で祝日になりましたね


祝日で
カルチャーのクラスがお休みで、なんとなくのんびりと時が流れていきました




おかあしゃんは、トランクルームの荷物のお引越しを始めました

というのは、以前お引越しのために急遽荷物が入らないので
前のマンションの近くに借りたのですが
ちょっと、今住んでいるところから遠く感じるようになり
今の、マンションのトランクルームが空いたので
お値段も安くなるから、そこを借りることにしたんです

お引越しといっても、車で3~4回往復すれば終わるので
暑いから、夕方ちょっとずつやろうかと思いきや
残り1往復だけ残し、本日終了

前のところは、今月いっぱい大丈夫なので
あとは、のんびりやりますわ


















獅子頭さんの紐、今回はあんよに引っ掛ったようで

でも、ちゃんと自分で外せたようでよかったね













いひっひぃ~、かじるでしよ~



ストラップさんで、遊ぼうとしようとしているのか

いたずらしようとしているのか・・・・














おもしろいでしよ~



このストラップさんで、遊ぶの大好きなんですよ

『くあら』ちゃんはね













あついけど、もふもふでし。。。



暑くてわきわきしていても

もふもふのおねだりは、かかせませんよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くあらちゃんピック

昨日に比べると、随分涼しく感じましたが

夏日でした




おかあしゃんは、暑さに我慢が出来ず

3ヶ月ぶりに、美容院に行って来ました

すっきりしましたよ

今回は、マイナーチェンジのスタイルになりました





オリンピック、メダルラッシュで目が離せないですよ








我が家でも、お転婆娘のオリンピックが

毎日開催されてます

















コード登りその先にあったのは

金メダルよりもうれしい、おかあしゃんの お・ゆ・び でし












のぼるでし・・・



一生懸命登って。。。ます・・・・















こっちからせめるでし



こっちからの方が、のぼりやすいでし














なにはいっているか、みにいくでし




こちらはいたずら開始の『くあら』ちゃん

洗って乾かしていたビンの中を、チェック



中身は何が入ってたかなぁ~
















からっぽだったでし




残念だったね~『くあら』ちゃん

中には、なんにも入ってないよ~。。。。だ


それより、また洗わなきゃ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ま~た見つけたね

夏日です

夜中から明け方に、雨が降ったせいか

気温下がったと、ラジオで言ってましたが
湿度が高いせいか、体感は暑いなぁ~と感じた
おかあしゃんでした



オリンピック、体操・柔道金メダル獲得しましたね~

おめでとうございます





朝一で、先日行った車のディラーに
先日なかった色の、車が客注で入ってきたので
色を見に、行って来ました

そのあと、お友達のお宅で
ランチをご馳走になり、フィットネスのトレーナーに
お買い物をして帰宅して
夜のストレッチクラスまで、『くあら』ちゃんと
べったり。べったり遊んでました











暑いので、ペットボトルは必需品


そこで、こんな動画が撮れました
















ファスナーの、噛み心地が愉しんでしょうね

きっと・・・・


穴あけないで欲しいかと・・・・・















たのしいでしよ!















かじれないでし



穴あけないでね














ちゃんとしてでしよ~



もふもふ、おねだりの瞬間



















いいかんじでし



このあと、た~っぷり

もふもふしてあげましたよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

良い子はお家の中でね

猛暑日、朝から暑い!!



おかあしゃん、朝からなんだか

そわそわしてました


一応お休みだったのですが・・・・




お友達とおかあしゃん3人で、ランチしてから

車のディーラー回りをしてきたんです

おかあしゃんの乗っている車は2004年製の車なんで
12年選手です

もうそろそろ、買い換えてもいいかなぁ~と
でも、気になるクルマはありましたが
乗りたいクルマがねぇ~

そこで、暑い中思い腰を上げて回ってきました

車見に行くの、11年ぶりかしらねぇ~

市場もしてきて、見積も出してもらい帰って来ました・・・・

あとは、お財布との相談ですが



久々に、心ウキウキの一日でした

お二人様、今日はどうもありがとうございました








お留守番してくれてた『くあら』ちゃん

動画もありますが、この写真から見てくださいね












おそとでし・・・・



最近よくここにいる『くあら』ちゃん

大きん声で、お外の鳥さんとお話ししてるようです














でたいなぁ~でし



お外なんか出たらダメですよ『くあら』ちゃん

良い子は、ちゃんとお家に中にいましょうね

網戸の網、よじ登ってかじっちゃダメよ














とこ・とこ・とこ



よく、往復してます

ゴミが溜まって、汚れていたので

おかあしゃん、掃除しまくりました













きょうはあきらめて、あしたにするでし




明日も、明後日も

お外出るのは、禁止ですからね




















リモコンでお顔を拭き

カメラに向かって飛んできたり、忙しいというより

せわしない『くあら』ちゃんです








写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

てっぺんもふもふ

今日も夏日で、突き刺さるような日差しでした



いよいよ、開幕ですねオリンピック

開会式の途中で、お仕事に出かけたおかあしゃん


これから、寝不足が続きそうです。。。。


頑張れ、日本











だれかわかるかしら



さ~て、この子は誰でしょうか


よ~く見ると、わかりますが・・・・















いっぱいたべたでし



上の写真と、同一インコですがぁ~


トレードマークのハートのポッチが2枚抜けてしまい・・・・

ちょっと、おすまし女優顔したら

別人インコさんに・・・



でもなんか、色っぽいなぁ~とね














動画はこちらです、見てください(人д〃)ネッ

















頭のてっぺんもふもふが、お気に入りの『くあら』ちゃん

いつまでも、させてくれるんですよ















おゆびちゃんでし




お指ちゃんを見つけると、飛んできて

この通り。。。。

最近は、エスカレートしてね
















かじかじたのしいでし



爪の間に、くちばしを入れて

思いっきり、かじってくれるので

めっちゃ、痛いんですわ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

体より大きな桃

肌に、突き刺さるような日差し

お日様大好きだけど、こんなに突き刺さるお日様は

ちょっと、苦手



暑いけど、あっという間に過ぎ去っていく夏の日

それなりに、楽しみたいかなぁ~と思います






オリンピックも開幕だしね




今日も、車で移動するだけでも大汗をかいていた

おかあしゃんは、フィットネスのトレーナーからスタート


会員さんと、1日何回もシャワーをしないといけないねと話してました

本当は、プールか水風呂に浸かっていたいねぇ~とね

お孫さんもいらっしゃる方も多いので、お盆は孫守りね~と

話してらっしゃる方もいらっしゃいましたよ










さて、毎日本当に上手に

いろんな遊びを見つける『くあら』ちゃんですが

今日は、ちょっと可愛い動画からです


















ぬけぬけくんがおさまっかとおもったら

また、抜け始めてね~

時間差で抜けた羽を、順番にむにむにして遊んでました

なんだか、とっても可愛かったです=親バカです
















つめたいでし!



桃を冷やして、冷たくして食べようとしたんです

そしたら、やってきました食いしん坊お嬢様

冷たい桃についた、水滴を美味しそうに舐めまくっていました

おかあしゃんは、皮をむいてあげましたが・・・・・















おおきいでし!



まん丸お目目で、眺めていましたが・・・・















おいしいでしよ~



食いしん坊は、最初は引いていましたが

ひと舐めして美味しさが分かり

ジューシーな、果肉を舐めまくりでした

美味しかったんでしょうね、でも体より大きいよ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ねぇ~はやくでし

曇りの一日

やはり今日も、暑い!!





最近、フィットネスの雑誌で見つけた

骨盤枕にはまってしまってる、おかあしゃん

今日も、お昼のクラスで使っていたら

気がついたら、時計が回ってしまってました

だって、今日は風が気持ちよくってね~

妙にリラックスして、気持ちがいいんですよ^^







そのあとは、移動レッスンでタップを2クラスでした









毎日、大暴れで

わきわきしている『くあら』ちゃんですが





今日は、動画からです

















携帯持つと、これです・・・・・

携帯より、『くあら』ちゃんと遊んで~

早くもふもふしてちょうだいってね^^

はいはい、わかりましたよ~(@^▽^@)ニコッ















なんでここにいるでし



いつもと違う場所に、いのりんこさんを置いてみました

でも、やってることはどこに置いても変わらずで

ポイ!ポイ!ぽい!って、投げられていました(;´・ω・)













なにか、よんだでしかぁ~?


シッターさんと、遊んでいた『くあら』ちゃん

ちょっと、呼んでみたおかあしゃん

なんか、迷惑そうな顔をしてる『くあら』ちゃんです!














でへっ!です!



カメラを向けると

いつも、この状態。。。。


近いんですけどねぇ~

これでピントがちゃんとあえばいいなぁ~^^
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

な~んにもなかった

冷えまくりました・・・・・



朝から暑かったので、ちょっと短めの丈のパンツを履いて

午後から、エアコンの効いた会場でセミナー

そのあと、ファミレスでお茶会・・・

足元は、サンダルだったので

冷えまくった、おかあしゃん・・・・




一旦帰宅して、夜のレッスンで汗だくになりました




『くあら』ちゃんは、エコエアコンで爽やかにお留守番でした





今日もなんとなくバタバタしていたので

さくっとお届けです^^」








さて、今日も動画からです













チラシくぐりが、日課となってしまった『くあら』ちゃん

今日は、何かを探していたのですが

な~んにも、見つからず

出てきておかあしゃんの指を思いっきりかじってくれました!!

めちゃくちゃ、痛かったのですがぁ~・・・・・












きれいになったでし



整形手術から帰ってきた、シッターさん

じ~っと、見つめていた『くあら』ちゃんですが















また、あしょべるでし!



即、この通りです^^














かきかきでし!



女優磨きは、念入りにね(@^▽^@)ニコッ




































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

美女のお出まし

夏空・夏日でした


北風がとっても気持ちよかったです^^




火曜日、これから忙しくなる、おかあしゃん

というのも、月曜日だったタップの個人レッスンが火曜日午前中に移動
タップ終わったら、そのままフィットネスのトレーナー

一旦帰宅して、夜はストレッチクラスです

このストレッチクラスが、心地よく
瞬間寝落ちしてる方も多くて

おかあしゃんも、寝ながら指導しつつ
ついついと・・・











美女のお出まし


じゃ~~ん

美女のお出ましよ












動画です、見てください(人д〃)ネッ

危機一髪だったのよ
















今回は、自分で紐を

外すことができた、『くあら』ちゃん

学習したね














きっもちいいでし!



今日もおねだりの、甘えん坊さんです

可愛いでしょう














いいにおい、しゅるでしかぁ~??



泡たてネットに、トルマリンのクズを入れてあるのですが

かじって、上手にトルマリンを一粒・一粒出すんです

ネットに、くちばし突っ込んでね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

良い子はそんなことしないから

午前中は、青空が広がりましたが

午後からは、雲が広がりました



今日は、イレギュラーで

朝一にフィットネスのトレーナーでした

午後はちょっとゆっくりでき、家で『くあら』ちゃんと

遊んであげることができました







またまた、お嬢様は新しい遊び場を見つけました・・・・・







まずは、動画で見てください(人д〃)ネッ


















なんで、狭いところが好きなのか?

ちょっと、体が大きくなったから入れなかったのかなぁ~(つc_,` )ウヒヒ












ちょっとせまかったでし



『くあら』ちゃん、良い子はそんなこと

しないからね~~~!!!













ちゃんともふもふしてでし。。。



いたずらしても、甘えん坊さんの『くあら』ちゃん

おねだりされると、ハイハイってね!!














みてると、のびぃ~できないでし




うたた寝からお目覚めの『くあら』ちゃん

本当は、寝てるところを撮影しようとしたのですが・・・・

気配を察してね・・・・残念!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わきわきと体重測定

おかあしゃん。とってもあついでし




『くあら』ちゃんのわきわきからスタートです^^





朝から、真夏日で

暑い一日でした





おかあしゃんは、午後から

11月に舞台に出ることになっているので

その打ち合わせでした。。。。

去年、天徳院で出演した「美の種」なんです


今年は、どうなるのか?

本日始動です!!














えい!でし・・・



久々に、体重測定したのですが・・・・

こんなに、重かったかなぁ~?



なかなか、スケールに乗らないので

いのりんこさんに、おとりになってもらいました

でも、49gってどうよ!重すぎないかぁ~!!


それで、もう一度計る事に













なんでここにいるでしかぁ~



44gでした。。。。。

確か、前回42gだったような・・・・

最近重いなぁ~と思っていたら


増えておりました(;´・ω・)











体重測定した様子を、動画で撮りましたので見てやってくださいね








































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp