ごほうびうれしいでし

秋晴れの日曜日

気持ちのいいい一日でした





おかあしゃんは、Budgerigarさんと

ネパール&インドカレー屋さんでランチのあと

来週、お友達の歌謡デナーショーに
タップで掛け合い漫才みたいなことをやるので
その打ち合わせと、リハーサル
そのあとは、同じデナーショーで違う曲で使う布を買ってから
夕方帰宅して、フィギュアスケートグランプリシリーズを見ながら
『くあら』ちゃんと遊んであげてたおかあしゃんです^^












とどかないでし・・



まいどまいどすいませんねぇ~

今日も、いきなりで!















もうちょっとで



よく落ちないなぁ~と

いつも、感心しているおかあしゃんです^^















とどいたでし!




見よこの強靱なあんよ!!

必死にしがみついております

股関節が柔らかいのかしらねぇ~?

おかあしゃんも、ある程度柔らかいけど『くあら』ちゃんには負けますわ!!













きょうのはとくべつおいしかったでし



よかったねぇ~^^

美味しく飲めたんだね(@^▽^@)ニコッ














いっぱいのみたいでし



そんなにたくさん飲みたいの~?

しょうがないなぁ~・・・・

でも今日は、もうダメ

また明日だね^^













じょうずにのめたでしね



しがみついて、落ずに頑張って飲めたから

ご褒美のもふもふしてあげました^^


つのつのさんもかなりほぐれて、もふもふさんになってますよ^^



明日も、美味しいねだね^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかしゃんにおこられた

冷え込んで来ました!


曇りでの幕開けでしたが、青空が顔を出して来てました





フィットネスのトレーナーから始まった、おかあしゃん

お昼休みに、可愛い子たちがたくさん
やってきました

フィットネスの入っているところは
カルチャーセンターなので

今日は、来週開催される
バレエの発表会のリハーサルがあったようで

可愛いお衣裳を着た、プチバレリーナさんたちが
楽しそうに、リハーサルをやっていて
ママ達は、スタジオの外で
メーク用品のお話や、綺麗におだんごをするには・・・・と
色々話していましね~!!

ママ達も、発表会となると気合入りますからね~

おかあしゃんも、子供の頃
レッスンしている横で、母たちがお衣裳の相談してましたね~
おかあしゃんの、お教室は
ロングヘアー禁止で、全員ショートカットでしたけどね

珍しい出よう、クラシックバレエのお教室じゃなく
現代舞踊やモダンバレエやコンテンポラリーのお教室で
常に裸足で踊ってましたっけ!!

いまはいろんな用品が出回っていいなぁ~とね!














おかあしゃんに、おこられたでし・・



なぜ、おかあしゃんは『くあら』ちゃんのこと

おこったのでしょうか?



















備長炭を、思いっきりかじってくれてました・・・

硬いから、なかなかかじれないのですが。。。。

あまり頻繁で、おかあしゃんおこったわけで・・・・し













ごりごりたのしいでし




いろんな角度から、かじっております!!













ここあなあけるでし

















たのしすぎるでし



こら!!

あまり激しかったので、撤収した

おかあしゃんでした!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんどはここでし

午後から雨でした


気温も上がらずで、肌寒く感じた一日でした



フィットネスのトレーナーから始まったおかあしゃんですが

先週風邪を引いて、お休みだった会員さんも

復活されて、とても賑やかなトレーニングになりました(@^▽^@)ニコッ


その後、一旦帰宅して

夕方まで『くあら』ちゃんと遊んでいましたが


また新たないたずらを始めている『くあら』ちゃん


先日かじって、貫通させたカゴ

今度は、場所を変えてまたかじり始めました・・・・













こんどはここでしよ



狭いところでも平気な『くあら』ちゃん

なんだか可愛いでしょう^^





最後に動画がありますから、ゆっくりしてくださいね^^
















あ~んでし!




大きなお口を開けて、カゴをかじり始めてます!!













かじれないでし



硬いようで・・・・

どれだけ、嘴が痒いのかねぇ~?

そんなにかじりたいのですか?『くあら』ちゃん?













やっとかじれたでし



お好きなだけ、かじってくださいませ・・・・

まだ、原型はあるから

物は入るので(≧ω≦ )プププ




















激しいかじりっぷりでしょう!!






































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くあらとあそんででし

雨は降らず。。。。




昨日より、気温が下がったようですが

おかあしゃんは、日中半袖Tシャツで良かったかも

夜はさすがに、重ね着していたおかあしゃん






今日はね、こんな『くあら』ちゃんが

そこにいました。。。。。^^









まずは、動画からですよ~


















遊んで欲しくて、しょうがない『くあら』ちゃん

携帯なんかさわってないで

『くあら』ちゃんと遊んで~!!!ってね!!

ちょっと待ってと・・・

でもその瞬間、おかあしゃんの爪の中の一番痛いところを

かじってくれました☆⌒(>。≪)
















まぁ~だぁ~




もうちょっと、まっててね~!!

たくさん遊んであげるからね(@^▽^@)ニコッ















なんか・・・ひまでしけど



わかったから・・・

もう少し、まっててくださいね^^
















ひまだし・・・みがくでしよ~



女優磨きして

ピカピカにして、まっててね(@^▽^@)ニコッ

















ひとりであそぶでし・・




これは、カメラのストラップさん

て~ことは・・・・

一人で遊んでないじゃないじゃん(≧ω≦ )プププ





































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっとむずかしいでし

お天気だったのに

夕方雨が・・・・




おかあしゃんは、久々に夜まで

スイッチをオフにしてしまい、お昼近くまで寝てました

11月の予定が決まり、どうやら12月18日の学院の舞台発表会まで
バタバタすることが判明
だから、オフに出来る時はオフにしとかないと
目一杯になると、パンクしそうだからね







おかあしゃんが、家にいると

大はしゃぎして、遊びまくりでくっついている『くあら』ちゃん





さて、今日のお転婆娘はね
お話しながら、お昼寝したり大忙しでした











のびぃ~してから、はじめるでし



何が始まるのか、おかあしゃん

見学させていただきますね^^















きょうはどこから、はじめようかなでし



先日、底をかじって取っ手の部分しか残っていなかったカゴ

本当は、可愛いインコさんたちが入っていたんですよ^^

カゴじゃなくなったので、そのまま置いて見ただけです





















かなり激しいでしょう

それを見てる、おかあしゃんもおかあしゃんですがね^^













おちちゃったでし・・・



『くあら』ちゃんが落としたんでしょう!!
















つぎなにしようかなでし!




何するのかなぁ~?

おかあしゃんは、パパラッチしますよ(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんのおともだち?

風が強かったけど、気温は日中さほど下がらず

でも、夕方から雨が降り始めました





おかあしゃん、美容院に行ってきました^^

来月3日は姪っ子の結婚式
6日はお友達のリサイタルを兼ねたディナーショー
12日美の種本番と
人前に出ることが多いので
髪も伸び放題になってしまったからね

カラーも少し落ち着かせてね、軽い感じになりましたよ♪(σ´ω`)σ






















今日もしっかり飲んでいます

元気の源のジュース

おかしゃんより早く飲んでいた『くあら』ちゃんでした!!















なんかあるでし



タオルの上に、ご馳走でもあるかのか。。。?

タオルムニムニするのが大好きな『くあら』ちゃん

このタオルの上には、なんにもないからね



濡れたタオルが好きな『くあら』ちゃんです















ここにおともだちいたでしかぁ?




お友達でしか?


テーブルに『くあら』ちゃんが写ってますけど^^













ごあいさつしないとでしね




ご挨拶は大切です!!^^













くあらがうごくと、いっしょにうごくでし?



そりゃそうでしょう

だって、お友達は『くあら』ちゃんなんだからね(≧ω≦ )プププ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くあらと・・・いっしょに・・・

スカッと秋晴れになりました

風は強かったですが






おかあしゃんは、「あいちゃん」車のファースト点検に行ってきました

先日富山に往復したりして、1.300キロ走ったので

ちょうど良かったですけどね^^

帰りがけに、あんまりお天気が良かったので

少し遠回りして帰りました

とっても、気持ちが良かったです^^













とどかないでし




マグカップの中身を、どうしてものぞきたい『くあら』ちゃん

つま先立ちしてのぞいてる『くあら』ちゃん

ふとふとの太もも、美味しそうでしょう(≧ω≦ )プププ7














ぽっち。はえてきたでし



ようやく、抜けたポッチが

生えてきた『くあら』ちゃん

ますます、可愛くなってきました(@^▽^@)ニコッ














あしょんで、ほしいなぁ~でし



PCを開けると必ずここにいる『くあら』ちゃん


あまり、『くあら』ちゃんをかまってあげなかったらば

爪を目一杯かじりに来る

それも爪の中に嘴を突っ込んで、上手に一番痛いところを

かじってくれる『くあら』ちゃん、これが痛い!!!













おねがいでしおかあしゃん・・・




なんでございますか?

『くあら』ちゃん!!














くあらと・・・いっしょに・・・



なんでしか?














ねぇ~あしょぼ~でし!




こ~んな可愛お顔で言われたらね

しっかり、遊んであげましたよ(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

モデルさんがね~

午前中は日差しも出てましたが

だんだん曇がでて肌寒い一日でした




午前中TVでは、かなざわマラソンの中継があり

なにげに見ていたら、姪っ子がゴール地点で
ちゃっかりインタビューを受けていました
出かける準備をしていたおかあしゃんは
一瞬TVに釘付けになってしまいました!!



午後から出かけたのですが
いつもなら15分で移動できるところなのですが
マラソンの交通規制があり。あちらこちらで通行止め
裏道を抜けようと思ったら、やはりそこもダメで
かなり遠回りして、1時間かかってようやく到着でした



そのあとに、新しくできたG○に行き
衣裳を探してみたら
面白いものが見つかりましたよ(@^▽^@)ニコッ













きょうもごちそうさん、できたでし



今日も、元気の出るジュースを

飲んだ『くあら』ちゃんです

くちばしに、証拠がちゃんとついてますよ~!!














また、みてるでし



女優磨きの『くあら』ちゃん

ぬけぬけさんも、おさまり

もふもふが復活してきましたよ(@^▽^@)ニコッ













そんなにみたいでしかぁ~?



みた~い!!

ず~っと、見ていたいおかあしゃんですよ(@^▽^@)ニコッ














もっとかわいくとってくださいでし



頑張って撮ってるけど

モデルさんが、もっと可愛くなって欲しいなぁ~と


でも、今のままでも可愛いのですがね~『くあら』ちゃん^^















おじゃましますでし



くあらちゃんハウスで遊んでいた『くあら』ちゃんです


玄関からはでは入りせずに

お2階の窓からでは入りするのが、大好きでしの

『くあら』ちゃんです^^7













だれもいなかったでし



二階の窓から出入りしたあとは

玄関のドアの上でくつろぐのが『くあら』ちゃん流の

くあらちゃんハウスの遊び方なんですよ^^


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たいへんよくがんばりました!

お天気の予報でしたが

曇りになってしまいました



明日は「かなざわマラソン」で街中に、ランナーがたくさん走ることと思います
途中で、かなざわならでの「お・もて・な・し」もあるようです
それを楽しみに、県外からエントリーしてる
ランナーのかたもいるようですよ^^








おかあしゃんは朝からフィットネスのトレーナーでした

来月から、トレーナーの方がお休みされるそうで
おかあしゃんのシフトが変わることに
一週間の、回数は変わらないのですが曜日が変わることになりました!!













おかあしゃんに、ちゅかまったでし




あんまりいたずらばっかりしていたので

ちょっと捕まえてみたよ^^













でもね、きもちいいでし



暴れることもなく、しばらくこのままでいた『くあら』ちゃん

その間、もふもふ触り放題で

おかあしゃん、至福の時でした






なぜに、こうなったかというと・・・・













いひっ!!かじったでし



以前からかじっていたカゴ

前にアップしたカゴとまた別のカゴで

とうとう底をかじってしましい、取ってだけに・・・・・

それでもかじる、『くあら』ちゃん!!















おっとっと!!


バランスを崩してしまった『くあら』ちゃん

















あ~びっくりしたでし




いつものグラスの上に避難した『くあら』ちゃん


このあと、飛んできたので

捕獲した、おかあしゃんでした(≧ω≦ )プププ













くあらちゃんがかじったでし



オレンジで書いた部分が

『くあら』ちゃんが頑張ってかじったところなんです




たいへんよくがんばりました。
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごちそうさんでし

秋の空が広がっていました


風は冷たく感じました




でも、ちょっと動くだけで汗が吹き出しました




フィットネスのトレーナーを昼からやっていたのですが

最初は、エアコンなしだったのですが
途中から、会員さんが
暑いわ~!!の一言で
エアコンのスイッチオンに
みなさん、大汗かいてらっしゃいましたよ^^


これからの季節、汗かかなくなるので

汗かけるときに、いっぱい汗をかきましょうね!!



そうそう、トレーナーをしている時に
受付の方から、「いま、地震があったけどわかりましたか?」と

鳥取で大きな地震がありましたよね
被害が少なければいいのですが・・・・


今年は、地球で何が起きているのでしょうか?

明日は我が身なので

みなさん気をつけましょうね!!












きょうもこれでげんきでしよ!




いきなり、もふもふ白いぽんぽんで失礼ました!













ぺろぺろでし



毎朝、これを舐めないと

一日が始まらない『くあら』ちゃん・・・・



おかあしゃんのスペシャルドリンクを飲む!でし















おいし~ぃでし



とある、清涼飲料水とBCAAを混ぜたもの

溶けきってないグラスについている、顆粒を舐めるのが『くあら』ちゃんの仕事














ここにたくさんついてるでし



とっても美味しいからね

毎日待ちきれないんだよね!














ここにもあったでし



上手に、舐めてくれてます




インコさんって、味がわかるのかしらねぇ~?



細胞の中から元気になるもんね!

『くあら』ちゃんにはそれがちゃんとわかって飲んでいるのだと

おかあしゃんは思うのですがねぇ~












ごちそうさんでし



また明日も、ごちそうさんしようね(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こうもりさんでおとすでし

今日もなんだか暑い一日でした





10月も末になってきたのですが

いつもの年なら、暖房の準備とか始まるのに

今年は、まだ扇風機と団扇が出てるんですがね!

寒いの苦手なのでね、暑いほうがいいんですがね^^












さてさて、今日の動画はちょっとうるさいので

ボリューム下げたほうが良いかと・・・・(≧ω≦ )プププ


















こうもりさんになっても、必死で落とそうとしていたのですが

今回は、落とすことができずに

このあと、何度も挑戦してちゃんと落としてましたけどね^^














かじるのたのしいでし



備長炭・・・・・

今日は止まらず、ガリガリかじっておりました

かじり始めると、おかあしゃん

撤収をしちゃうんですがね(≧ω≦ )プププ

















もふもふ・・・




もうすぐだね

『くあら』ちゃんの完全、ふわふわのもふもふに

さわれるの・・・・

楽しみだね~(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

美人になるためには

曇り時々晴れでした

寒いのかと思ったら、さほどでもなく


お昼に、あんかけうどんを食べたら
汗だくになっちゃいました


あんかけうどん、温まるしいろんな味付けで
楽しめるから、好きなんですおかあしゃんはね





午前中、打ち合わせがあり出かけて


午後からは、夕方までゆっくりできたので

つんつん娘の『くあら』ちゃんと遊んでました

『くあら』ちゃん、かゆかゆなので
おかあしゃんの、おゆびばっかり追いかけて来てましたけど

そう、もふもふ・かきかきのおねだりです^^
もふもふしてあげたら、こなこなくんがすごいことになってね
すぐには動けなかった、おかあしゃんでした














もうちょっとでびじんふっかつでし



少しだけ、ふわふわになってきたね~


もう少しで、美人さん復活だね

おかあしゃん、楽しみにしてるね(@^▽^@)ニコッ













びじんになるためにはでし




何か思いついたかなぁ~?

美人への近道^^















あっ!ぷーるしゃん、はやくでし!



かゆかゆさんの時は、スッキリが一番だから

プールさんのご用意させていただきました^^



















美人浴び?してたけど

どうも、カメラが気になってね・・・・


ちゃんと、浴びてね!!

美人になるためにね(@^▽^@)ニコッ















おみずのむでし


浴びるのかと思ったら

ごく・ごくとお水を飲み始めました

水分補給も必要だからね(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ウッドストックになっちゃいました

今日も快晴で、気持ちがいい一日



気温も高めで、家の中は25度あり
半袖Tシャツで大丈夫でした






昨日リビングの、敷物を冬用にしたら

足元があったかいので、気持ちがよく

うたた寝をしそうになりました!






『くあら』ちゃんも暑かったのか

豆苗さん浴びをしてましたよ


おかあしゃん、汗かきだから
扇風機がまだ片付けられないので・・・・!!
今日も、掃除機かけたあとにメークをする時にお世話になりましたわ!!




















豆苗さんを水をかけたら、飛んできて

頭から飛び込んで行きました

つのつのさんだから、痒いんでしょうね^^













みずもしたたるでし



ウッドストックになっちゃいました


つんつんで、水浸し

かなり好きなんです、このずぶ濡れ感^^

















かいかいでし・・・



濡れると、つのつのさんが

はっきり、わかりますよね(@^▽^@)ニコッ














もふもふおねがいでし



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

よろこんで!!(@^▽^@)ニコッ































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一気に食べる

曇りでしたが、気温は少し高めで

おかあしゃん、半袖Tシャツで過ごしていました




午後からは、来月開催の「美の種」の打ち合わせと
リハーサルをして来ました

今回のお衣裳もとっても素敵で
おかあしゃんは、明治時代の帯で作られた
打掛みたいなやつと、ネクタイの生地で作られたワンピースみたいなやつを
着ることになりました


今回も、即興が多いかと思いますが
楽しみながらやりたいかと

お衣裳が決まると、テンション上がるので(@^▽^@)ニコッ



打ち合わせが長引いたので、そのままイレギュラーのレッスンに



来月の美の種が終わらないと

落ち着かない、おかあしゃんです^^













かゆいでし・・・




つんつん娘の『くあら』ちゃん

つのつのさんが、痒くてたまらないんだよね~!!














だいす~~きでし



赤粟穂さんを見せると、どこにいても

飛んでくるので、ケージに入らないときは最強のアイテムですよ^^













おいしぃ~~でし



本当に美味しそうに食べるんです



ちょっと、動画を撮りましたので
見てください(人д〃)ネッ

















高速で、一気に食べきる『くあら』ちゃん

だから、一度にたくさんは上げあられないんです・・・・

食べ過ぎも良くないしね!














い~っぱいたべたでしよ~



食べ過ぎ注意でしよ!!























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

不思議なご縁

秋晴れでしたね



すいぶん、ご無沙汰しちゃいました

15日のタップの本番無事終了でした

富山までの移動や何かで、ちょっとお疲れ出ちゃいました




あした、おかあしゃんがんばってでし!



『くあら』ちゃんに、エールをもらって

本番に挑んできましたが、やっぱり本番楽しいわ~^^

テンション上がりまくりでした(@^▽^@)ニコッ






カンパニーのTシャツを衣裳にして

終演後、サインをしていただきました(@^▽^@)ニコッ









Tシャツー1











Tシャツー2



いろんな色があったのですが、おかあしゃんは

ブルーにしましたよ^^


途中で、ソロを踊らせていただいちゃいました





楽しい時間はあっという間でしたが

実は今日・・・・・

ダンスの公演を見に行ったのですが
その会場に、大きなスーツケースを持ったどこかで見たことがある
お兄さんが、後ろに立っていてね
あれ~??となり
昨日富山で。。。。とお声がけしてね
カンパニーののメンバーと一緒にお帰りになったのかと思いましたと
お話したらね
今日はこのあと
街中のカフェで、地元出身のダンサーとコラボすると・・・言うことを聞いて
ダンス公演終演後、ちゃっかりつて行って
ショーケースを見て、話の中に
このあと、タップのワークショップをすると
乱入しても大丈夫ですか?と
OKをもらい、ワークショップに参加して来ました

ダンス公演で、元生徒に遭遇
カフェでは、懐かしい顔がたくさんいて
そのながれでワークショップって話になったのですが

春にダンス公演の案内をいただいていた
地元出身のダンサーとも、お話が出来て

なんだか、不思議なご縁が引き寄せた出会いの一日でした(@^▽^@)ニコッ

このご縁大切にしないとね^^7











わたわたけっけぬけたでしよ・・・



お留守番が多くて、ちょっとすねていた『くあら』ちゃん

わたわたっけっけくわえて、遊んでました(@^▽^@)ニコッ













ぽっちまだでしか?


ポッチがまだ生え揃わないので

不満げな『くあら』ちゃん・・・・


もうすぐだからね~^^











最後に、動画見てください(人д〃)ネッ









































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃん、お食事タイム

随分、涼しくなりましたね

体調管理、みなさま気をつけてくださいね!




今日からおかあしゃん、富山に通います

そう、新車の「あいちゃん」でね
「あいちゃん」というのは、新車の愛称なんですが

なぜ、富山に通うか・・・


前にもお知らせしましたが

15日に、タップの公演の本番があり
今日から、リハーサルのために
高速を「あいちゃん」で走ってきました


熊谷和徳さんも、今日から参加で
デモンストレーションをカンパニーのメンバーとやっていただけたのですが

見ただけで、テンションMAXでした


その後、リハーサルをして
明日のゲネプロがどうなるのか、ちょっとわくわくしながら
帰ってきたのですが
テンションMAXのままの、おかあしゃんでした!











それでは、今日も頑張ってくれた『くあら』ちゃん

食いしん坊の『くあら』ちゃんでもあるので

今日は、『くあら』ちゃんの食いしん坊の様子を






毎朝のお食事タイムの、動画からです
見てください(人д〃)ネッ
















『くあら』ちゃんご飯タイムは

ゆっくり、時間かけて食べていますよ

30回噛んでるかは、数えたことないからわからないけどね^^













おみかん・おみかん



『くあら』ちゃんが、大好きな

おみかんです(@^▽^@)ニコッ















おいしぃ~でし



やっぱり、皮がお気に入のようで。。。。














かわがいちばん



実の方が、おいしいとおもうけどなぁ~?

でも皮なんだよね~!!














おいしいでし





お好きなだけ、どうぞ(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日も激しい~!!

日中は雨模様でしたけど

おかあしゃん、ドライブがてら
車の慣らしも兼ねて、往復40キロぐらい
走ってきました

行き先は

アウトレットモールで、ゆっくり一回りして
ランチは焼きチーズカレーを食べて
帰って来ました


フォーマルな靴を探したのですが
まったく、足に合うものがなく
諦めて、帰りました・・・・・!!






夜のレッスン前まで

ぬけぬけつんつん娘の『くあら』ちゃんと
遊んでいた、おかあしゃんでした











くあらがここにいるでしよ



鏡で遊んでいた『くあら』ちゃん

鏡に映っている、姿

ニョ~んと覗いていますね~(@^▽^@)ニコッ













今日は、動画ありますが
一番最後に、お届けいたします(人д〃)ネッニコッ♪(〃'▽'〃)












??!!?



ペットボトルのカバー

じ~っと見つめてから、ツンツンとつついて倒した『くあら』ちゃん

このあとどうなったかというと・・・・・













なめてみるでし



舐めても美味しくないと思うよ











かじってもとれないでしね~


はっはぁ~ん、紐を取ろうとしてますね~!!





このあとは、ちょっと激しい動画がありますので

ごゆっくり楽しんでいってください(人д〃)ネッ










































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひさしぶりでしね

急に寒くなりました


今日なんだか不疑義な物を見たおかあしゃんです


まず、自転車でお買い物帰りのおばさま
後ろの荷台には、てんこ盛りのお買い物の荷物
でも、なんだか危なっかしい運転で
前のカゴの中を気にしているようで
横断歩道を渡っていくときに、前のカゴの中が判明
なんと、茶色い耳が・・・
その正体は、うさぎちゃんだったんです
なんだかおとなしくカゴの中にいたので
お出かけに慣れているのかなぁ~?と思いましたが
でも、ピョンと飛び出たらとか色々思いましたが・・・・


そのあとは、交差点近くの中央分離帯に
白いパンツを履いて帽子をかぶり大きな荷物を持った
これまた、おばさまがぼ~っとたっていたので
本当にびっくりしましたよ!!

事故もなく無事に帰れたので、よしとしましょうか^^











ぶんぶんでし!


ボケまくりましたが

久々に、獅子頭さんであそんでました




















慌てて、カメラ回したおかあしゃんです

楽しそうに、遊んでいましたよ(@^▽^@)ニコッ

今回はアンヨに引っかからず、無事でしたよ^^














おかあしゃんのおつめちゃんでし














もっともっとでしよ!


おかあしゃんのお指ちゃんを見ると

飛んできて、おねだりなんですよ^^

可愛いでしょう(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

Sの字の『くあら』ちゃんは

人・人・人・ひと・ひと・・・・


連休最終日は、曇で少し肌寒かったのですが

お友達に誘われて

「らーめん博&全国うまいもん博」にまず行き

これでもか~という人ごみの中に入り

食券を買うのにも行列で
これまた行列をついて、どこのお店のラーメンにしようか迷い
チャーシューが売りのラーメンをゲットして食べて
となりのブースの、うまいもんをひと回りして
場所を変えて、今度は
街中の公園で開催されている
「スイーツ。フェア」に出かけたのですが
お目当てのスイーツは、売り切れで
しょうがないから、コーヒーのいい香りに誘われて
一杯ずつドリップしてる、お店に並んだけど
豆が終わり、アメリケーノと言って、エスプレッソのお湯割りを
ようやくゲットしたら、先ほど売り切れだったお店から
スイーツが入ったと連絡があり、スイーツをゲット
もうお腹いっぱいでした

おいしい、ラーメン&スイーツ

きゃ~!カロリーオーバー!!!

夜はレッスンしてきましたけどね^^













だれでしか?いろっぽいって~?



S字ラインの『くあら』ちゃん

色っぽいなぁ~と思ったのは、おかあしゃんだけですかねぇ~?













おかあしゃん、どこいくでしかぁ?




お友達からの、お誘いの電話のあと


お留守番がわかったようで・・・・・!












おるすばんのまえに、かじかじでし




コードはかじらないでくださいね!!

よじ登ってもいいけどね


お留守番ヨロシクね~^^




















朝の豆苗さん浴びだったのですが

カメラに気づいて、飛んできた『くあら』ちゃん

このあと何度も、浴びてね・・・・













あっちにいくでし、おともだちでし




窓に向かって飛んでいったよ^^















おともだち・・・きょういないでしね




お外のお友達、今日はいなかったようですね

毎日、お外のお友達とお話してるんだけど

そろそろ寒くなってきたから

窓開けないから、お話できなくなるかもね~!!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハートのポッチまた抜けたよ

日曜日・・・

お休みじゃなかったです・・・・

曇り空でしたけどね・・・





午後から、来月6日に
お友達のディナーショーのゲストとして
出演させていただくことになり
その打ち合わせでした

以前にも出演させていただいたことがあるのですが

2曲少し絡んで、あとはタップでという感じになりましたが

からむ曲が、オープニングの曲でね~

パ~っと盛り上げようと、衣装も含め考え中でね

でも、15日のタップの本番が終わらないと頭が回らないし・・・


ディナーショーが終わった、その週末に
去年も出演させていただいた、美の種が待ってるし
そのリハーサルも、入ってくるし・・・・

来月中旬まで、バタバタしまくりで

そのあとは、ある資格を取るのでどうなることやら・・・・

すべて、ご縁で巡り合って来たので
楽しく頑張りますわよ~!!











さて、ぬけぬけ娘の『くあら』ちゃん

インコ臭も最高に漂って、いい感じですがぁ~










どこがちがうでしか、わかるでしか?



よ~く見たら

ハートのポッチが抜けちゃってました・・・・!

なんだか、違う『くあら』ちゃんでした!!





















『くあら』ちゃんにとっては、お初のリンゴなんですが

食べずに逃げて行きました・・・・・!!













ちょっとだけ、たべてみるでし



おかあしゃんが、美味しいよとい言いながら

食べていると、手に飛んできて

ちょっとだけ舐めて、またとんでいってしまいました!!













いないない・・・



インコ玉の出来上がりで


そのまま、連写したらね・・・・












もふっ!でし


もっふもふでした(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

素敵な笑顔

秋晴れになりました

とっても、爽やかな清々しい一日に



東京銀座では、オリンピックメダリストの凱旋パレードが行われていましたね

TVで中継を見ながら、オリンピックの感動が蘇ってきました

選手の皆さん、とても素敵な笑顔でしたね(@^▽^@)ニコッ











我が家でも、素敵な笑顔が広がってましたよ










わ~い!!



笑顔と言いながら、いきなり

もふちりで・・・・・

でも、見てるほうが笑顔になるでしょう(@^▽^@)ニコッ













みたでしね!!



み~んな、見たでしよ~(≧ω≦ )プププ

いいじゃないの、減るもんじゃないしね^^
















・・・・んと・・・




そろそろ、笑顔になるよ~

準備はよろしいですかぁ~??
















いひっでし















さい・・・















・・・こうでし!




『くあら』ちゃんの笑顔は

おかあしゃんの、もふもふなんです

これは、おかあしゃんも笑顔になるからね~(@^▽^@)ニコッ





明日はどんな、笑顔で楽しませてくれるのでしょうね(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっぱり47g

秋晴れになりました



昨日の台風は、街路樹が折れたりした様子が

新聞にアップされてました

おかあしゃんの周りは、被害がなかったのですが
ベランダに、風で飛ばされてきた葉っぱがたくさん落ちてました・・・・






今日はね、現役タカラジェンヌさんとお話して来ました

今日はカルチャーのタップダンスのクラスで
カルチャーに着いたら、廊下に彼女がいて
「あ~!お疲れ様です」と彼女から声をかけて来て
「大劇場見に行ってきたよ~!」とか「ダンス上手くなったね~」とか
立ち話だけどしていて、レッスン終了後
ロッカールームで、また色々話をしてました
今日帰ってきて、明日帰り
東京公演のお稽古の前に、今回のお芝居が九州が舞台なので
九州に勉強しに1週間行くとか
忙しいけど、楽しんでいる様子が伝わって来ました

念願のタカラジェンヌ男役になって2年目の彼女
これからの活躍を期待してますよ(@^▽^@)ニコッ




今日から、タップのクラスに小学生が二人ご入会
キッズチームを作ろうかと思っているおかあしゃんです(@^▽^@)ニコッ












あれ~?ちょっとやせた?



久々の体重測定です


前回は47gだったのですが、今回は45g

ちょっとだけ、減ったかなぁ~?^^












27gはかるすぎる・・・



ん??27g!!

これはありえないと思ったら

片足だけ乗っていたようです(≧ω≦ )プププ

だったら、『くあら』ちゃんの正式な体重は。。。。??















48g・・・?



きゃ~!!

1g増えているぞ~!!

ど~する『くあら』ちゃん!!













47g・・・・



背伸びしたら1g減るって

一体どうゆうことかしら?















46g・・・・




なに?46gなの『くあら』ちゃん?


いったいどれが本当の体重かしら?


46?47?48?

平均で47gってことかなぁ~?



せめて45gぐらいになってくれると

重くないんですけどね~(;^ω^)




まっ!よく食べ・よく遊び・よく寝る『くあら』ちゃんですから

元気な証拠です(@^▽^@)ニコッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

これが『くあら』ちゃんの愛情表現

台風の影響か、怪しげなお天気


お昼過ぎに、雨がポツポツ

夕方には、青空が・・・・

17:30過ぎには、夕焼けともに突風が

夕焼けも、いつものこの時期の夕焼けと違い

青空に白い雲がピンク色になっていまいた!!




被害がないことを、祈ります!















おゆびちゃん、みつけたでし・・・



見つかってしまったでしね!!














おねがいしましゅでし



はぁ~い!

かしこまりました!!

いつまでも、どうぞ(@^▽^@)ニコッ






















いのりんこさんと、毎日遊ぶ『くあら』ちゃん

遊んでいるんだよね~!!



これが『くあら』ちゃん流の愛情表現!!でしかぁ~?

















あそんであげるでし



可愛い・可愛してあげてね(@^▽^@)ニコッ













にげたらだめでし!



かわいそうに、尻尾をおさえこまれてしまった

いのりんこさん・・・・・

可愛がって、遊んであげてね(@^▽^@)ニコッ
















はぁい~!こっちくるでしよ




大切に遊んでね^^

といっても、このあとはポイポイでしから!!



















 


写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ゆ~きやこんこんでし

今日も暑かったです・・・・


10月なんだよね!

と何度もカレンダーを見てしまったおかあしゃんです








午前中のタップのプライベートレッスンでは

タオルとTシャツが絞れるくらいでした・・・・


午後からは、セミナーがあり
いろいろと、またお勉強しちゃいました!

これでまた、元気に若く過ごせます(@^▽^@)ニコッ











さて、動画です

見てやってくださいね^^

















またまた、大雪警報発令なんです。。。。。

あっという間に、大雪です

降らしている『くあら』ちゃんは楽しそうですけどね・・・・

さて、誰が雪かきするのかなぁ~とね???
















いっぱいふったでし



ふったでしじゃなくって

ふらしたでし でしょうが・・・・!!















ここからもふらすでし




お好きにどうぞ・・・・



飽きたら、おかあしゃん

雪かきしますからね!!

この雪は、軽くていいですけどね~













雪降らすのは

だれでしか~?





そんなこと、くあらはしないでし



すっとぼけるのも、上手ですね~

お転婆娘の『くあら』ちゃん^^














だ~いすきでし



この甘えん坊ぶり・・・・

( ´_ゝ`)ハイハイなんでもしてあげるよ~と

デレデレしちゃう、おかあしゃんです(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これだれでしか?

曇りでした、でも蒸し暑く。。。。。!!


台風の影響でしょうか?



おかあしゃん、夜のレッスンまで何もなく

お風呂場のカビ取りなどやってました



ここで簡単、お風呂場の黒カビ撃退法を教えますね
用意するものは、キッチンハイター(液体タイプ)と片栗粉です
キッチンハイターで片栗粉をペースト状に練って
ゴムパッキンや、気になる黒カビの上に乗せて
1時間放置したあと、洗い流すだけ
そのあと50度のお湯をかけておしまい
こすらず流すだけで、匂いもカビ取り剤よりソフトだから
おすすめです!!

カビが強い場合は片栗粉ペーストの上にラップを置くと良いですよ

お試しくださいね(@^▽^@)ニコッ











おかあしゃん、おうちにいたでし!



お家にいたよ!!

『くあら』ちゃん、おかあしゃんにぺったりで

もふもふ三昧だったね^^


でも、ご飯ちゃんと食べようね!


『くあら』ちゃん遊びに夢中だと
ご飯のこと忘れて遊ぶんですよ

でも、一食抜いても47gだから大丈夫なんだけどね!!



でもね、ケージに戻すと
欠食児童のように、ガツガツ食べてますけどね(@^▽^@)ニコッ














これだれでし?くあらでしかぁ~?




詳しくは、動画を見てください(人д〃)ネッ





















自分の声に反応しまくって、ハイテンションな

『くあら』ちゃんでした!!














のびぃ~したでし



かわいい~『くあら』ちゃんの

のびぃ~でしよ(@^▽^@)ニコッ













いまあそぶでし



いのりんこさんのケースの後ろにある

カゴをかじりに行くところです

いたずら大好きの『くあら』ちゃんです(@^▽^@)ニコッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ウンが上がるよ

秋晴れの一日

気温も高くて、汗ばむ一日でした




おかあしゃんは、レッスンはお休みでしたが

午後からお友達のお宅に集まり

楽しいひと時を過ごしてきましたよ(@^▽^@)ニコッ



そうしたらね、帰ろと思ったら

おかあしゃんの車に、カラスだと思うけど

ものの見事に、落し物をしてくれたんですよ(゚∀゚ ;)タラー


「なにしてくれる!!」と思ったけど
犯人はもういないしね

ウンが上がると考え直し、落し物は綺麗に洗い流しましたよ


同じ鳥さんでも、セキセイインコの落し物は

毎日見てるけど。。。。

ここまで違うんだ!と改めて思いました!!












おひるねでし



『くあら』ちゃん、ぬけぬけが始まりました・・・・

最近、よくもふもふになって

お昼寝してます^^














とうとう・・・・!!



とうとう、貫通してしまいました!!


かなり、頑張ったね『くあら』ちゃん(≧ω≦ )プププ


















かじりまくって、やわらかくなって

さらにかじりやすくなったようですね~!
















きょうはここでし



まだまだ、かじるところがあるからね~

おかあしゃん、見届けてあげるわよ

『くあら』ちゃんがかじるの嫌になって

かじらなくなるまで。。。。。^^















やわらかくなったでしよ



ぜ~んぶ、かじり切るのは

いつでしょうね?



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いポーズいただきました

雨の予報が見事ハズレ

秋晴れの一日でした!!




朝はフィットネスのトレーナーで、瞬間移動で

富山に移動で、タップのリハーサル

ワークショップで違うクラスだった、初心者チームに
ステップを教えることになって。。。

今日も汗だくになってました!!

でも、公演の内容が見え始めたので
楽しくなって来ましたよ(@^▽^@)ニコッ

舞台が能楽堂の能舞台というのが面白いでしょう
だからちょっと、楽しみなんですよ(@^▽^@)ニコッ

あと二回リハーサルに通い、本番となります

総勢55名かな、楽しみ!!













あっ!かめらでし




のびぃ~の瞬間おさえようと

頑張ってみた、おかあしゃんですが・・・・














ぽーずでしよ



見つかってしまいましたが。。。。

可愛いショットを、いただきました(@^▽^@)ニコッ

可愛いでしょう^^
























マスコットのインコさん落としに夢中の『くあら』ちゃん

なかなか落ちないので

イライラして、暴れている『くあら』ちゃんでした!!















おうたでし



のりのりで、お歌を歌っている『くあら』ちゃんでした!!

とっても楽しそうでいたよ^^













おうたたのしいでし




もっと、上手になろうね(@^▽^@)ニコッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひっかかったでし

夕方までは、久々に青空が広がり

風も気持ちよく、清々しい幕開けでした




今日は、大御所先生の公演でした

踊り継ぐ者へ   中村○子八十を語る 

北九州の黒田先生のカンパニーの方との共演だったのですが
鳥肌の舞台でした

黒田先生は、おかあしゃん独立するときに
とってもお世話になり、北九州に遊びに行き
とっても、目をかけていただいていていたのですが
なぜか、いまはなぜか疎遠になってしまって・・・・・

客席で先生を見つけ、お声がけさせて頂いて
おかあしゃんのこと、覚えていてくださったことに感激で
涙が出そうになったおかあしゃん
だって、20年以上お逢いしてなかったので・・・・
舞台も、素晴らしいもので
打ち上げのお茶会で、カンパニーの方とお話して
おかあしゃんのことを覚えていてくださったことに感動!!

また、以前のストレッチ教室の生徒とも遭遇なと


書き尽くせない、今日の出来事・・・・


感動の一日でした!!



そうそう、ホテルランチをしようとホテルに行ったら
今、とってもお世話になっている方と
これまた、偶然遭遇して
楽しいランチのひと時もすごせた、おかあしゃん


これから先、なんだか良いことありそうな予感のおかあしゃんでした(@^▽^@)ニコッ






















初めて、カーテン登りしていた『くあら』ちゃん

お爪が引っかかってしまって・・・・・(;^ω^)














ちゃんととれたでしよ~



一瞬、ヒヤヒヤしたけれど

ちゃんと、カーテンをおつめちゃんがひかかったところから

自力で、脱出できたようです^^














きねんしゃしんでし



『くあら』ちゃんはどこでしか?と

言いたそうなj表情の『くあら』ちゃんです^^














よんじゅうななぐらむ、なにかでし・・・?




47gの、ドヤ顔でした(≧ω≦ )プププ7



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp