『くあら』ちゃん一歳になりました

今日も冷たい雨でした



おかあしゃん、朝から盛りだくさんの一日でした



義理の叔父さんの告別式に午前中行き

午後からは、大切な勉強会

夜はレッスン・・・・



『くあら』ちゃんとそんなに遊んであげられなかったのですが



でも、今日は『くあら』ちゃんの1歳のお迎え記念日なんですよ













はぢめまちて



一年前の『くあら』ちゃん

可愛かったなぁ~

おさなかったなぁ~



一年でいろんなことがありましたねぇ~


こんなインコさん見たことない芸当をしたりね

たしか、女の子なのになぁ~と思うことがたくさんありましたが



すくすくと、元気に大きくなりました














いっさいになったでし



元気な一歳だこと

色もかなり黄色が強くなってね

少しはお転婆さんも、おさまってきましたけどね














おかあしゃん、いいでしかぁ~?




なんですかぁ~

もふもふですかぁ~














かじかじするでし



また、かじかじするでしかぁ~


こまったちゃんでしね~















かじかじ、なにつくろうでし



何も作らなくていいからね

そのうち、ポイッて放り投げるに決まっているのに・・・・


















久々に激しいでしょう

ストラップで楽しそうに遊んでます








来年も・再来年もお迎え記念日が迎えられますように

そして『くあら』ちゃんファンが増えますように



これからも『くあら』ちゃんのこと

よろしくお願いいたします(人д〃)ネッ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

「ちゃん」がいえるようになりました

お昼すぎまで、とてもいいお天気でしたが

夕方近くに、雨が降り始めました・・・・




朝一で、学院の舞台発表会の振付に

演出の先生から、運転中に変更事項のメールが
なんだか、訳わからず状態で学院に
学生に細かいことを聞いたら?????状態のおかあしゃん

とりあえず、学生に踊らせてみたらさらに????
振付よりも、動きの確認から始まり????の状態でなんとか場面を作り
反復練習をさせて、ようやく見えてきましたが

肝心の、リズムがねぇ~

リズムが一番肝心なので、リズムを取ることを宿題にして

フィットネスのトレーナーにダッシュ移動です





夜も、妹の姑さんが亡くなられたので
お悔やみに行ってきました・・・


朝から、またまたバタバタしておりました!!









今日のお嬢様は・・・・









のみたいでし、とどかないでし・・・



ど~しても、飲みたいんだよね『くあら』ちゃん

おかあしゃんの、秘密のドリンク(人д〃)ネッ














もうちょっとでし



届かないね~・・・

でも飲みたいね・・・・・


どうしようかなぁ~『くあら』ちゃん

のみたいよねぇ~・・・・




あっ!!














わぁ~いでし!



グラスを傾けてあげたら、飲みやすいよね~^^

これでどうでしか??















これでたくさんのめるでし



いっぱいのんでいいよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)














おしゃべりしたでし




最近良くおしゃべりするんだよね~


ちゃんという言葉が、聞き取れるようになった『くあら』ちゃんでしニコッ♪(〃'▽'〃)















ききたいでしか お・しゃ・べり



たくさん、ききたいなぁ~

『くあら』ちゃんの上手なおしゃべりをね


みなさんも聞きたいと思いますよ『くあら』ちゃん

『すたあ』おにいたんと、『ぼく』おにいたんに教わるといいから

おかあしゃんからも頼んでおくねニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

連写でどうぞ

昨晩からの雨で

今日は冷たい雨の一日でした




今日は夜まで時間があったので

NHK杯のフィギュアスケートの、アイスダンスとエキシビションを

LIVEで久々に見てました

アイスダンスは、おかあしゃんとっても好きな種目で

映画のワンシーン、お芝居のワンシーンを見ているようで
ストーリーがあって
いつも、引き込まれて見ています^^

エキシビションは、選手の皆さんが
のびのびといろんなパフォーマンスを披露してくれて
競技以外でも、見入ってしまいます

羽生選手今回も300点超えての優勝、素晴らしかったですねニコッ♪(〃'▽'〃)


グランプリファイナル出場が決まった選手の皆さん

楽しみにしてます(人д〃)ネッニコッ♪(〃'▽'〃)














今日の『くあら』ちゃんは

女優磨きを、連写してみましたニコッ♪(〃'▽'〃)










あむっでし!









つづけてとったでし










ちゃんとみてでしよ










きゅうけいでし、とらないででし










つぎはじめるでし










こんどは、うらもでしよ











かくれんぼでし




以上、女優磨きの連写でした^^















ちゃんとしてでし



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

ちゃんと、もふもふしてあげますよニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

忙しい朝でも

今日も、抜けるような青空が広がりました

気温もちょっと高め



スーパーや100円ショップまで、クリスマスグッツとお正月用品が
肩を並べています

見てるだけのおかあしゃんは、なんとなく気ぜわしさを感じています


NHK杯のフィギュアスケートが始まり
目が離せないです(人д〃)ネッ

おかあしゃんレッスンで、LIVEで見れないので録画で見てますよ^^




今日は朝からフィットネスのトレーナー

夜は、ミュージカル女優さんになりたい生徒さんのレッスンでした










朝のバタバタしている時でも

お嬢様の要望にはちゃんと、こたえているおかあしゃんですよ~











おはようのもふもふでし



おはようのもふもふは、毎朝ですよ^^

お指にすりぃ~っと、寄ってきて

自分でモフモフです!












いっぱいもふもふ、うれしかったでし



これで、元気にお留守番できるよね

お願いね、今日の お・る・す・ば・ん















くあらのまつげ、ながいでしよ




ぜひアップにしてみてください

『くあら』ちゃんのまつげが、長いのがよくわかりますよ^^















いひひぃ~でし



このお目目・・・

なにかを・・・・・

















いっただきまぁ~し



あさの、ジュースの横取りでした(≧ω≦ )プププ



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

来年までお預けだから

昨日は54年ぶりに、11月関東に初雪でしたね

おかあしゃんのところは、雪どころか

快晴でしたよ!


さすがに、気温は低めでしたが・・・・


今日は、午前中まで雨が降り
午後からは晴れ間が見えました

道路の気温は6度でしたけどね






昨日セルフケアの実践の途中で

可愛いお客さんが・・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)

毎週木曜日に、顔を見せてくれる星也くん

なんだかいつもと違う様子に、お顔が固まってました!!










可愛いお客さんー1 可愛いお客さんー2



お座りが上手にできるようになりました


座った姿、ママそっくりでね

このあと、ママにレクチャーしましたけどね^^





















この食べっぷりは、すごいでしょう!!


今年おかあしゃんが作った粟穂さん

なんだか、ショボくって数本少なかったのですが

美味しいようですねニコッ♪(〃'▽'〃)













とってもおいしいでし



これだけしかないから

味わって食べてね^^














おかわり・・・たべたいでし・・・



おかわりは、来年までお預けだから(≧ω≦ )プププ















ぜ~んぶたべるでしよ~!



ぜ~んぶ食べていいからね^^


美味しかったかなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くあらはここでし

いきなり、寒くなってきました

天気予報通りですが



日中は、青空も出て日差しが暖かかったですが

風が強かったです







今日は、午後から会義・・・

来年再来年の舞台の実行委員をね

なんだか、ばたばたが続きそうですが

舞台の楽しさを考えながら、楽しく実行委員をやらないと・・・・


明日の朝も、会義なんですよ・・・・











おかあしゃんなにしてるでしか



おかあしゃんは、『くあら』ちゃんの写真を撮ってます^^

そして、PCもしてます

そしてセルフケア姿勢指導士の宿題もね














くあらはここでしよ~



ビュ~んと飛んでいって

どこに行ったのかと思ったら・・・・

またまた、おにいたんたちの写真の前


ここが好きなんだよね~^^

というより、備長炭がお気に入りだからね!!














かわいいぽーずでしよ~



まぁ~可愛いことchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


ちょっと近づいてみようかなぁ~^^













ちかすぎでし!


いいじゃないの!

でも、ちょっとカサカサしてるね『くあら』ちゃん

お肌のお手入れ、おかあしゃんと一緒にしようか?




『くあら』ちゃん若いから、自力でキレイになるよね^^













またちゅかまったでし



また、つかまえたでしニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

人気者になりたい『くあら』ちゃん

朝テレビをつけたら、地震の報道が・・・・

津波も心配しましたが

東日本大震災のことを思い出してしまいました



幸い、おかあしゃんのところは揺れもなく

大丈夫でしたけど、被害がないことを祈ります



ある、占い師の方が
東日本大震災から5年後に、多くの人が亡くなると予言をされたそうです
今年はまさにその5年目
世界中で天災・人災で多くの方が亡くなられています
予言が当たったのか、偶然なのか・・・・

いろいろ考えさせられました・・・・。








さてさて、平和な我が家で

自由気ままなお嬢様『くあら』ちゃん











ねぇ~ねぇ~くあらって・・・



なぁ~に??













かわいいでしかぁ~



と~っても、可愛いよニコッ♪(〃'▽'〃)













おにいたんたちのほうが



ん~~ん

確かに、そうかもしれないでしね

だって、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん二人分だったから

あっ!『ぼく』ちゃんもいたよ!!

みんな芸達者だったからねぇ~


『くあら』ちゃんも十分芸達者だよニコッ♪(〃'▽'〃)














くあらにんきものになりたいでし



十分人気者だと、おかあしゃんは思うけど

『くあら』ちゃんはそうおもわないのかなぁ~?



人気投票でもするかしら(人д〃)ネッ














まけないでしよ



これからもっと人気出るよきっとねニコッ♪(〃'▽'〃)





みなさま、『くあら』ちゃんのこと

よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんも満月頭

午前中は青空は広がり、暖かかったですが

午後からは、雲が広がり風も出てきました




スタジオに、クリスマスの飾りつけをしたおかあしゃんです

今年もあっという間に。。。。







『くあら』ちゃんは、またまたぬけぬけが始まったようですが・・・・

相変わらずの甘えん坊さんですが












げんきのじゅしゅ、まだでしかぁ~?



毎朝このお顔で、元気の源のジュースのおねだりの

お嬢様です

こんなお顔されるとね~^^















おいしくないでし



これは、食べれないよ『くあら』ちゃん

これは、ゴミだからね

油断もすきもありゃしない、なんでもくわえて

とにかく、味見する『くあら』ちゃんなんです!













これこれこれが、っやっぱりさいこうでし



モフモフ大好きの

甘えん坊『くあら』ちゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)















きねんおしゃしんでしか



ちょうど、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの写真のまえで

ポーズを決めていた『くあら』ちゃん

記念撮影のチャンスだとカメラを向けたおかあしゃんでした^^














ちゅかれたでし・・・




ポーズ取りすぎて、疲れたようです(≧ω≦ )プププ


『くあら』ちゃんもよ見たら

満月頭だったね^^













おかあしゃん、おやつまだでしか



そういえば、おやつしばらくあげてなかったね

昨日、自家製の粟穂さんを収穫したから

あとであげるねニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いよいよ始まりました

今日も気温は高めでした


お天気は、曇りでしたけどね・・・・





今日からおかあしゃん、日本姿勢予防医学協会・セルフケア姿勢指導士の講座が始まりました

以前、プラスムーブというレッスンに参加して
身体の歪み、筋肉のバランスを整えるレッスンを受けたのですが
それで、それがすごくよくてね・・・
でも、すぐおサボリをしたりやり方を忘れてしまったりで・・・・

それで、今回いろんな人に進めてあげたいので
思い切って資格を取ろうと、一大決心をしたおかあしゃん

それで、今日大阪から「中田智子先生」がいらして下さり
みっちり半日、レクチャーしてくださいました

さてさて、とりあえず宿題も出たので
7日間セルフケア、頑張ってみますね

壁と床と、秘密兵器のハッピーベルトさえあれば
いつでもどこでも出来るセルフケア

マスターして、皆様にお伝えできるようになりたいです^^








セルフケア姿勢実践講座ー1


終了後の記念写真です













セルフケア姿勢実践講座ー2



スタジオだったので、みんなでバーに足を上げてみました














セルフケア姿勢実践講座ー3



宣伝隊です^^














おいしぃ~でしぃ~



お待たせの『くあら』ちゃんです

今日も、元気の源のジュースを体を伸ばして飲んでましたニコッ♪(〃'▽'〃)















なにするでしか?



ちょっと気になることがあったからね

よく見たかったのよ・・・!!














なんでつかまったでしか



やっぱりそうでした!!

『くあら』ちゃん・・・・・

硬いもの、かじりすぎたかなぁ~?













ばれちゃったでし



嘴が、割れちゃってますね・・・・

これは、キレイになるまで待つしかないのかなぁ~??

カジカジするもの、撤去しようか・・・・

でも、逆にストレスになるかなぁ~?














もっともっとでし


くちばしチェックから、なぜか

『くあら』ちゃん大好きの、もふもふに移行しちゃいましたよ^^

おかあしゃん、モフモフする大好きだからね

な~んぼでもしてあげるよニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんの大好物は

雨になりました・・・・



気温は少し高めでした


道路工事があちらこちらで行われていて

今朝おかあしゃん、ちょっとだけ遅刻しちゃいました!!




融雪装置(水を出して雪を溶かす)の、地下水のチエックとか

冬の準備が、道路にもね



今年の冬は、雪が多いらしいですが。。。。





お部屋の中は、ぬくぬくで

さらに、『くあら』ちゃんのケージにはカバーをかけているので
お留守番の時も、ぬくぬくでお留守番頑張ってくれてます^^











またおるすばんでしか



ぬくぬくしてあげるから

頑張ってお留守番してね、お願いよ~!!













あそんでほしいでし


おかあしゃん、一旦帰宅すると

『くあら』ちゃんは、甘えん坊モード全開に

だから、ひと遊びしてあげてから

夜のレッスンに出かけました^^















なんんかひまでしね~















まってました、おゆびちゃんでし



『くあら』ちゃんの大好物は

おかあしゃんの、お指ちゃんみたいですね~ニコッ♪(〃'▽'〃)













しゃき~っとでし



しゃき~っとして、どこに行くのかなぁ~??


お外は出られないからね~!!





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

さすがだね

小春日和の一日

でも、朝は冷え込んでましたけどね





おかあしゃんは、午後からのスタートでした



12日開催された
美の種in石川・金沢

少しだけ、写真を紹介しますね


photo by Yasuo Yamasaki



15051988_1121442237932768_222553043_o.jpg






お衣裳が素晴らしすぎて・・・

キルトのぬくもりを感じながら

舞わせていただきました















15053323_1121442357932756_176616636_o.jpg



ヘアー・メイクがなかったら・・・・

と考えると・・・・


大切ですね、ヘアー・メイク


ありがとうございました。












さて、我が家のお嬢様『くあら』ちゃん

久々の動画です













曲のスタートがわかるのかなぁ~?

曲のスタートとかじり始めが、ぴったり同じ・・・・

さすが、おかあしゃんの娘だねぇ~^^













いひっ!じょうずでしか



と~っても、上手だったよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

今度は、ダンスをお願いいたしますね^^













なにみてるでしか



見てないですよ~!!

嘴の周りが少し、抜けたかなぁ~?














おひるねするでしよ~



遊び疲れた『くあら』ちゃん

お昼寝タイムに突入かなぁ~?














おやすみなさいでし



はぁ~い、おやすみなさい

いい夢見てねニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いろいろありました

すっかりおさぼりしてしまいました・・・・




本番が終わり、次の日は富山だったし

15日は、大阪にミュージカルを見に行く予定でしたが
チケットをお願いしてあったのにも関わらず
土壇場で、チケットがクライアントのミスで
手に入らないことがわかり、一緒に行くはずだった
ストレッチの生徒さんたちと、どうしよう・・・・!!

チケットが取れないとわかったのが、観劇予定日の4日前

JRの乗車券もすでに入手、それも格安日帰りプランの乗車券なので
キャンセルはできずで・・・・

結局、見れなかった公演のチケット代金とそのたもろもろ
JR乗車券も含め、返金してくれて
次回の公演にご招待してくれるということになり

みなさんで、JR乗車券にパンケーキセットも含まれていたので

大阪見物をすることに。。。。

大阪にはみなさん、行かれたことがあるのですが
改めて、観光することとなると
意外と、行ってないところが多くて

とりあえず、あべのパスカルに行きました

残念ながら、美術館は展示物の入れ替えで閉まっていたのですが

地上300mの展望台に上がり、曇ってはいましたが
淡路島も見えて、関西を一望して来ました

そのあと14階のレストランで、美味しいランチをいただき

みなみに移動

パンケーキを食べようと思っても、ランチでお腹がいっぱいだったので
みなさんで、大阪見物に

学生の頃、よく来ていた
心斎橋や道頓堀あたりを散策、お馴染みの場所で写真を取って
パンケーキをたべ、帰路に向かいました

それなりに、楽しい一日でしたよ^^







あべのべあ



あべのパスカルのマスコット
上から読んでも、したから読んでも  「あべのべあ」















ガラスの床


地上300m、60階の展望台の床の一部がガラスになってました

さすがに、そこに立つと足がすくんじゃいました!!
隣にいたおじさまが、腰抜かしそうになってました!!















道頓堀・グリコ



お馴染みの、グリコ

みーんな、片足上げて写真とってましたけどね
















カールおじさん



かに道楽の隣に、かーるおじさんがいましたよ!!

なんだか、ひさびさに楽しかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

















なにかでし?



お留守番が多かった『くあら』ちゃん

お利口さんだったねニコッ♪(〃'▽'〃)














きもちいぃ~でし



ご褒美はこれしかないよねニコッ♪(〃'▽'〃)

お留守番ありがとう(人д〃)ネッ















たくしゃんあそんででし!





わかったよ~!!

たくさん、遊んであげるね~ニコッ♪(〃'▽'〃)




時間を見つけて、たくさん遊んであげた

おかあしゃんでした^^


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あそびにきてでし

朝から会議のおかあしゃん



目覚ましで起きたつもりが、寝てしまったようで

電話で目が覚め、慌てて用意して

ギリギリ、間に合いました!!



ランチをはさんで、午後までありましたけど

そのあとは、別件の仕事で移動

夕方からは、美の種で着させてもらっていた
お衣裳の梱包作業に

なんせ、大切なお衣裳ですから


おかあしゃんが着させていただいた衣裳は
真矢みきさんがこの前「古事記」で着られてものや
白石加代子さんが、まとった打掛など・・・・

明治・大正時代の丸帯を、パッチワークのように組み合わせ
打掛やドレスに仕立てたのので

明治大正時代の帯を何本か組み合わせて
大きなワンピースみたいなものだったり

美の種in石川・金沢

検索していただくと、どこかにヒットしますので

お暇な方は、検索してみてくださいませ^^













さいきんあそんでくれないでし



そんなことはないよ~・・・・

でも、おかあしゃん

ばたばたしてたから、『くあら』ちゃんには寂しい思いをさせちゃったかも


ごめんね~( *・ω・)*_ _))ペコリン















ま~たおるすばんでしかぁ~



そんなに、スネないで・・・・

お願いだからね!!

遊べるときは、た~くさん遊んであげるからね^^















あっちであそんでくるでし



ひとり遊びも、楽しんでね~

おかあしゃん、ちゃんと見ているからね~


今日は、なにして遊ぶのかなぁ~??









くあらのおうちにあそににきてでし



あっ!そうか!!

おかあしゃんがいないときは

みなさんに、くあらちゃんハウスに遊びに来てもらえばいいんだね


でも、くあらちゃんハウスに入れるのは

『くあら』ちゃんだけなんだけど

わかってますかぁ~?(≧ω≦ )プププ
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これさいこうでし

抜けるような青空でした


午後から、富山にお出かけ

北アルプスが白い帽子をかぶって、とっても綺麗でした


昨日、「美の種」の本番が終わりホッとしました

写真たくさんありすぎて・・・・

FBに少しアップしてますので^^




今日富山に行ったのは

生徒2人が、オーバードホール・ワークショップ企画で

ミュージカルの成果発表を見に行ったんです

みんな、とっても楽しそうに発表してました

元気をもらって、帰ってきましたよ(@^▽^@)ニコッ









さて、久々の動画です^^

















おかあしゃんのお指かじり

いつもなのですが、とっても幸せそうなお顔の『くあら』ちゃん

このお顔見たら、痛くても我慢のおかあしゃんです(≧ω≦ )プププ















お・ちゅ・め~




『くあら』ちゃんに、かじられまくりの

おかあしゃんの、お爪です・・・・・















かじかじ・・・















もっとでし
















たっのしいでし~




『くあら』ちゃんは楽しいけど

おかあしゃんは、痛いんですけどねぇ~!!










明日は、スーパームーンですよ(@^▽^@)ニコッ
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんからの、お知らせです

お天気になりました


高山まで車で往復して来ました

行きに雪がちらつき、紅葉した木々の上に

白い雪のコントラストが、とっても綺麗でした^^






今日は、お知らせだけです


いよいよおかあしゃん、明日が本番です


今日夕方から、リハーサルですが
またて、インプロ=即興になるので
どうなりますやらねぇ~


お時間のある方は、ぜひ観にいらしてくださいませ





美の種2016ー1


11月12日土曜日

野々市フォルテ小ホール

14:00と17:30開演の二回公演





美の種2016ー2




みなさま、お衣裳見るだけでも

目の保養になりますので

お待ちしております(@^▽^@)ニコッ














がんばってねでし




『くあら』ちゃんお留守番になるけど

頑張ってお留守番してね



おかあしゃん、頑張るよ~^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

連写で~す

午後から天気予報通りの雨でした





博多駅前の道路陥没事故

まるで映画を見ているようでしたが

けが人がいなくて、良かったです

一日も早い復旧を。。。。。







今日寒く感じたので、やっと『くあら』ちゃんのケージに

カバーをかけて、冬支度をしてあげました^^

これで、お留守番の時でも

ぬくぬくでお留守番できるね^^









さて今日の『くあら』ちゃんは

連写で撮影の映像です















いぃ~ち















にぃ~い














さぁ~ん













よぉ~ん















おかあしゃんのおゆびちゃんはさいこうでし




おかあしゃんのお指が
だ~いすきで、指を『くあら』ちゃん目の前に出すと
自分から頭をすり~っとよせてくるんです

おかあしゃんは、羽の間に指を入れて
モフモフをしながら
羽の柔らかさなどを堪能しているんですよ~(@^▽^@)ニコッ

至福の時とでも言いましょうかね~^^













みがくでしよ~



最後は、女優磨きで

美人になりたい『くあら』ちゃんは

一生懸命磨いてます^^















おかあしゃん、明日高山で講演会を聞きに行きます

お泊まりなので、明日は更新お休みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やった~32g

今日も雲一つない快晴でした


おひさまはいいですよね




昨日は、お友達のディナーショー
楽しく参加できることができました

ただ、タップ漫才の場面ですが
準備が出来た合図を見落としたかなぁ~
ちょっと長かったかなぁ~と
大体の時間を読んで終わったら
なんと、ギリギリだったようで

小さなトラブルがありましたが
普段パンツスタイルが多く男前の彼女が
ドレス姿でロングヘアーのかつら姿で登場したら
みなさん、きゃ~きゃ~きゃ~・可愛いの声が
あちこちからかかりました

でもね、おかあしゃんから見ても
と~っても、キュートで可愛かったのは確かなのでね

また、見たいなぁ~と思いましたよ

おかあしゃん、メーク中に腿の裏側が
両足とも、キーンとつりまして
痛いのなんの

ゆっくりほぐしても、なかなかほぐれず・・・・

なんとか、ほぐして本番が終わりましたが
今日なかなか筋肉がなかなかほぐれず、週末の本番の美の種のリハーサルが
かなりやばかったです
明日は、ちゃんとほぐれてますように・・・・











今日は、お嬢様の体重測定をしてみました



さ~て、お嬢様は軽くなったかなぁ~















あれ~でし?



数字、よ~く見てください

32gとなってます、『くあら』ちゃん

15gもダイエット成功したらしい・・・・・

でも、指に乗せた感じは前と変わらないのに・・・・・・













ぼくは15gでし



そういうことか

『くあら』ちゃん体重測定する時に、いのりんこさんを

おとりに使うので・・・・・

準備万端で用意したら、『くあら』ちゃん勢いよくいのりんこさんを
ポイッ!と放り出してそのまま乗ったわけでね・・・

いのりんこさん、15gでした


つまり・・・・













いたでしね!!



『くあら』ちゃんが放り出した、いのりんこさんと

ご対面させたのですが・・・45g



おかしいなぁ~














かわらないでし・・・



やっぱり47g

『くあら』ちゃん47gは健在でした

ダイエットかなぁ~

来月、健診に行くので聞いてみようっと













え~い!かじるでし




体重測定終わったら、即かごに走ってきました

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うまうまおいしいでし

雲一つない快晴で

とっても気持ちがいい一日でした




昨日は、ちょっとおさぼりしてしまいました

フィットネスのトレーナーを朝からやっていたおかあしゃん

窓から見える景色が、すっかり秋に・・・・

どこからか、だ~れかさんが・だ~れかさんが・だ~れかさんが・み~つけた

聞こえてきそうでした

というより、おかあしゃんが車の中で歌ってたんですが・・・・


















おみかんさん大好きでね

飛んできましたよ

待てないと、催促されました













たべてもいいでしか?




いいですよ~

実より、皮だもんね『くあら』ちゃんは

皮に栄養がたくさんあるからね

といっても、白いところでしか~















おいししょうでし!



どうぞ召し上がれ














いひっ!かじかじたのしぃ~でし



おみかんさん、たくさんたべたら

今度はこっちでカジカジ開始

忙しいね~『くあら』ちゃん















みぃ~ないででし



もう、遅いから・・・・

皆さんに見せてあげちゃいましたよ









明日は、お友達のディナーショーで
踊ってきますね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

姪っ子の

雨が降り日中は晴れ間も見えました



今日は、おかあしゃん

ここにいたんです






HAPPY WEDDING



素敵な、チャペルにいたんです

姪っ子の結婚式でした

とっても素敵な結婚式でしたよ















ウエディングケーキ



ウエディングケーキは、可愛いイチゴの

高さのあるもので、可愛かったですよ♪(σ´ω`)σ

ドレスは、銀座で見つけてきたドレスだそうです

可愛いドレスでしたよ














集合写真



集合写真です

お色直しの打掛は、姪っ子が成人式の時に着た振袖で
振袖で打掛に仕立て直しして、挙式が終わったら
また振袖に戻してくれる業者があってお願いしたそうですよ

いろんな業者があるんですね~


披露宴で、先生と声がかかって
思わず、あ~っ!ひさしぶり!
でも、なんで

姪っ子が保育士をしていて、そこの所長さんで披露宴に参加されていました
おかあしゃんと、彼女は
あるヨサコイのチームを振付していた時の踊り子さんでした

それで、いろいろ話が弾んで盛り上がっていましたよ

披露宴もとっても感動的でよかったですよ




















今日もお利口さんで、お留守番頑張ってくれた『くあら』ちゃん

今日のご褒美は

Tシャツの中に『くあら』ちゃんを入れて見たら
Tシャツの中で、ぐっぐぅ~と言ってなかなか出てこなかったんですよ
襟元から出てくる姿が、たまらなく可愛いでしょう














おかあしゃんねぇ~・・・


なんでしか
















もっと、おねがいでし・・・



なにをでしかね~














そう、それそれ!



ひょっとして~と思い

お指ちゃんを、そ~っと出して見たら
















おねがいでしでし



やっぱり、そうでしたか

はいはい、、なんぼで~もしてあげるよ~ん







































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんが生まれた日

曇りでした


今日は、ハロウィン

ということは・・・・


『くあら』ちゃんが、卵の殻を破って

おかあしゃんに、会うために生まれてて来た日です

4人兄弟の末っ子でした『くあら』ちゃん


おかあしゃんのお家に来たのは

11月29日なので、お祝いはその日にね




今日ね『くあら』ちゃん

とってもいいお仕事をしていたので


だいたい想像はついていると思いますが。。。。。












きゅうけいおわったでし




休憩タイムが終わったようですが

何をするのかなぁ~













さぁ~、さいかいするでし


はいはい、どうぞお始めくださいませ















たくさんかじるでしよ~




雪といいカゴかじりといい

いったい、誰が掃除をするのかしらねぇ~・・・・・・














もうとまらなくなったでし



今度はどこに穴を開けるのかなぁ~

まだ穴を開けてない場所がたくさんあるから













おゆびちゃんがいちばんでしね



あまりカジカジ過ぎたので

お指ちゃんを出したら、よってきたよ

やっぱり、カジカジより

もふもふが似合うよ『くあら』ちゃん














さいこうに、しあわせでし




おああしゃんも、幸せでしよ

いっぱい、もふもふしようね





おかあしゃん、明日は東京出張で

ブログお休みとなります






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp