ゆ~きやこんこんでし

午前中はお日様も出てましたが

午後から雨模様になって来ました





今日は、久々に美容院に行ってきました

今、セルフケア姿勢指導士のお勉強しているので

秘密兵器を持参していきました
いつも、椅子に座るとお尻が滑ってしまうのですが
今日は、秘密兵器を巻いて座っていたので
安定して座ることができました^^

秘密兵器、すごいですよ!!








ボリューム下げてくださいね







ゆ~きやこんこん

『くあら』ちゃん楽しそうに、雪を製造中

何故か、Uの字にかじるのがお好きのようです^^

お掃除は、誰がするのかなぁ~ってね!!












きょうも、おいしっしぃ~でし



今日も、秘密のジュースを

飲んでいた『くあら』ちゃんでし














おかわりしゅるでしよ~



いただきました、

『くあら』ちゃん久々の、白いおちり^^














おっとっと~でし



めずらしく、バランス崩してましたけど・・・・^^











明日、おかあしゃん東京出張です

帰りは、明後日夕方です



『くあら』ちゃんにお利口さんでお留守番お願いしたよニコッ♪(〃'▽'〃)









あちたは、おするばんでし・・・













さみしいけどがんばるでし・・・



頑張ってお願いね~!!























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょきしてもふもふでし

今日はお天気でとっても気持ちが良かったです

白山もおひさまが眩しいという感じした




フィットネスの会員さんも

こんないいお天気になるとはね~

気持ちいいねぇ~と!!



でも明日は、雨になりそうですけどね










お天気には関係ない『くあら』ちゃんですが














PC開けると飛んできて、マウスを触ると

おねだりです

でも、もふもふの途中で逃げていったので

おかあしゃん、お指2本でチョキして呼んだら寄ってきました『くあら』ちゃん

何本指でも、もふもふのおねだりがかわいくって(人д〃)ネッ













じゅーしゅまだでしか



朝のおねだりでしか

特製ジュースですね、お待ちくださいませ!!













やった~でし!!



お好きなだけどうぞ^^














いただきでし



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!、お上がりなさい















ぺろぺろでし




美味しかったかなぁ~

ごはんもすきだけど、特製ジュース飲まないとでしねニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おともだちなのにでし

昨日のお天気はどこに行ったのでしょう


風が強く雨も降っていました!!


おかあしゃんは、おひさま大好きだから・・・・ね!





午後から、トレーナーでしょう
そのあと、いろいろ回るところが有り
人に会いに行ったり

靴屋さんのバーゲンを覗きに行ったり
実はね、おかあしゃんのあんよいろんな問題が有り
普通の靴屋さんで履ける靴がなかなか見つからず
本当は、オーダーメードで作って欲しいくらいなんだけどね
お財布事情もありで、最近おせわになっている靴屋さん(シューフィッターがいるので)に
何足か履いてみて、1足年中履けそうなブーツをゲットして来ました^^

夜はスタジオで、いま資格を取っている
セルフケアのレクチャーをしたりで
なんだか、バタバタしていましたが充実した一日でした






途中瞬間家に帰りましたが

『くあら』ちゃんと遊ぶ時間もなく。。。。でした

でも帰ってからは、ちゃんと遊んであげましたよ

もちろん午前中もですけどねニコッ♪(〃'▽'〃)







今日は動画が最後にありますので(かなり激しいですが)

最後まで、楽しんで行ってくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)












わぁ~っ!!




ずっ~と、『くあら』ちゃんの目に触れないようにしていた

インコさんストラップ

これ今あるのかなぁ~?













おともだち・・・でしよろしくでし



仲良くしてくれるのは、嬉しいけど・・・・

レア物かもしれないから

大切にして欲しいんだなぁ~。。。。!!















い~っぱいあしょんであげるでし



どうも、ありがとね『くあら』ちゃん

でもほどほどにしてくれないとね・・・・




でも、言っても無駄かも・・・・・汗







ここからは動画です

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんが見せてくれました

朝からとても綺麗な青空が広がりました

気温も、高めで

気持ちのいい一日でした












青い空と白い雪のコントラスト



裏にある公園

キラキラして、とっても綺麗でした^^















みなしゃ~んみてくださいでし



『くあら』ちゃんのショータイムが始まります

よ~く見ていてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)














いくでしよ、しゅんかんでし
















どう~でし!
















とくべつでし
















くあらのはねきれいでしか



とっても綺麗でした『くあら』ちゃん

素敵な瞬間見せてくれて

ありがとうね『くあら』ちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おいしっしぃ~でし

朝一で
授業だったので、車で移動中
吹雪に・・・・・・


その途端に、ノロノロ運転に
おかげで5分遅刻しちゃいましたよ(゚∀゚ ;)タラー


午前中はほとんど雪・・・・


でも午後からは晴れ間も見えました

雪景色と青空ってとっても綺麗なんですよね~^^



学生たちは、最初は寒い寒いの連発でしたが
振付で、リズム取ったりしていたら
今度は暑いと言い出し、エアコンもハロゲンヒーターも消して
汗かいて授業を受けてました

若いねぇ~!そしてわがままだねぇ~

ニュースで、池や川が凍りついて
野鳥たちが、ご飯を探していたのですが
足を滑らして、コケている様子が映し出されていたのを見たおかあしゃん
思わず笑ってしまいました^^
でも、可愛かったけどねニコッ♪(〃'▽'〃)



















『くあら』ちゃんのお食事タイム

ご飯だ~い好きなので、真剣に食べてます

尻尾が動くのが、おかあしゃんのツボ

かなり可愛いと^^













ぱっか~んでし





みかんから生まれた『くあら』ちゃんでし・・・・

うっそで~す!!



横取り小僧の『くあら』ちゃんで~す!!













すっぽりでし!!



新しいマウス

もふもふするのに、ちょうどいいようで

すっぽりはまってましたけど^^












こっちもすっぽりでし!!


でも、おかあしゃんのお指もいいようで

すっぽり、はまっておりますニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いたずらずらずら

昨晩から冷え込んで

きんかんなまなま&ブラックアイスバーン


雪も振り、1時間で6センチぐらい積もる勢いで降ってます



ストーブつけても、なかなか気温が上がらないです


あたたかくきこむしかないかなぁ~と







この冷え込みに
また、ぬけ始めているお嬢様

トレードマークの、ポッチが一枚抜けていますしね!!













きれいにしゅるでしよ



女優磨きで、いちま~い・にま~いと

抜けることも。。。。。!!












おなかしゅいたでし




女優磨きしたあとは、やっぱり

お腹がすくよね~!!


たくさん食べて、たくさん遊んでねニコッ♪(〃'▽'〃)




















こ~んなことをして

腹ごなしでしょうかね!!

いたずらずらずらだいしゅきでしってね^^















くあら・・・















しあわせでし・・・




今日も、もふもふのおねだりの

『くあら』ちゃんでした


かわいいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お邪魔虫

今日は、寒い一日となりました



おかあしゃんは、セミナーに行ってきました



そのあと、セルフケア姿勢指導士のセルフケアで

秘密兵器を使ってエクササイズ中
遊んで~と『くあら』ちゃんが飛んできました

これで、エクササイズはしばし中断して遊んであげたおかあしゃん

昨日の講座で、劇的変化が起きたので
その復讐をしていたのですがね~

とってもすごいことが、起こったんです
今は、まだ秘密ですが。。。。。^^











お邪魔虫    お邪魔虫っ子



これじゃぁ~ね、ちょっと集中できませんけどねぇ~。。。。




















BGMに合わせて、みかんの皮を

食べる『くあら』ちゃんでした!!













おいしいぃ~でしよ



出ました、皮好きお嬢様(≧ω≦ )プププ













いただきましでし



この済むまでおたべくださいませ

食べすぎは禁止ですが・・・・!!













とれないでしよ~



アンヨに、ワタワタけっけついて

なかなか取れなくて・・・・・

ちょっと、焦っていた『くあら』ちゃん












おかあしゃんとってくれるかなでし



取ってあげますよ~^^

でも、逃げていくのは

だ~れだ!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こ~んなお顔で

日中吹雪になりましたが、雪はそんなにつもらなかったです





今日は、セルフケア姿勢予防士認定講座の日

半日、みっちり講座を受けてきました



座学と実技両方でした

実技では、レクチャーを受けたのですが
また、新しい発見もありで
楽しい講座内容でしたが、普段使わない筋肉を最大限使ったので
珍しく、帰宅して直ぐにお風呂に入りました
だって、実技の途中でお風呂に入りたくなってしまってね
それだけ、筋肉使っていたってわけで

朝から出かけたおかあしゃん、いつもより早めに帰って来たので


喜んだのはもちろん『くあら』ちゃん^^






こ~んなお顔で、お出迎えしてくれましたよ^^




くぅ~











あぁ~












らぁ~











でしよ~




と~っても、可愛いお顔で

お出迎えしてくれましたニコッ♪(〃'▽'〃)


おかあしゃん、めちゃくちゃ

癒されたんですよニコッ♪(〃'▽'〃)











最後は動画です











朝、豆苗さんのジャングルに

飛び込んで行った『くあら』ちゃん

豪快だねぇ~(≧ω≦ )プププ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かしゃこしょたのしいでし

また、冬型に・・・


昨日は、もうひとつのお仕事の新年会

45名の、大人数で盛り上がり

抽選会もあり、楽しいひと時を過ごしてきました




ただ、今週3回もお食事会などあり

体重計に乗ったら、ひえぇ~~~!!


ダイエット開始だわ!!






そういえば、ダイエットしなきゃいけない子もいたわねぇ~











なんかいつもとちがうでしね



手荒れがひどかったので、ハンドクリームをたっぷり塗って

ポリエチレンの手袋をはめると、とってもしっとり

手袋したまま『くあら』ちゃんと遊んであげたら

これが大喜びニコッ♪(〃'▽'〃)












かしゃこしょ・・・・


もふもふの、感触がいつもと違うから

きもちいいみただねぇ~^^










動画も見てください(人д〃)ネッ










なんだか、とっても

楽しそうでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)


これなら、ハンドクリーム

『くあら』ちゃん舐めないから大丈夫ださし

おかあしゃんの手も、しっとりで

一石二鳥でしょう^^















よろしくでし



今度は、手袋なし・・・・
















いひっでし!



結局、『くあら』ちゃん

おかあしゃんもふもふが大好きで

手袋あってもなくても、大好きってことだね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ねいるあーとでし

昨日も今日も、とってもいいお天気

おひさま、きらきらでした



風の匂い、少し春っぽい匂いがしました


雪景色も綺麗なんですが、青空が見えると

ワクワクするおかあしゃんでした





昨日は、朝から打ち合わせ
午後は授業、夜は「美の種」の今年の顔合わせレッスン
仕事しました~っての一日でした

おかげで今日は、朝寝坊しちゃいましたよ!











さて、動画です













おかげで、おかあしゃんの爪は

素敵に、ネイルアートされ

ガサガサになっております。゚(●'ω'o)゚。うるうる















たのむでし!




PC開くと、絶対ここに来る『くあら』ちゃん

目的はね~













す~っとでし!



もふもふのおねだりが目的よね『くあら』ちゃん


気持ちいいんだよね~^^













みがくわよ~でし


今日も女優磨きで

美人度アップ中の『くあら』ちゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

綺麗になった『くあら』ちゃん

お日様はどこへ行ったのでしょう・・・・


雪は止みましたが、雨やみぞれは降ってますが・・・




今日はおかあしゃん、連盟の新年総会と新年会


同級生がいるので、金沢彩の庭ホテルという
新しくできたホテルで
閑静な住宅地の中にある、とっても素敵なホテル
北陸新幹線にあわせて3年前にオープンした
とってもいいホテルでした






彩の庭ホテルー1



北陸ならでは、雪囲いと雪吊り

中庭もとっても綺麗で、スパもあり












彩の庭ホテル・ランチ



新年会は、ランチのコースを特別にお願いしました

普段は、ランチやってないのですが、特別にね^^



前菜はカニと海老のテリーヌ
美味しかったですよ^^















ゆきふってないでし



今日も、お留守番頑張っていた『くあら』ちゃん


そうだね、雪はもう降ってないけどまだまだ寒いよね!!













つのつのさんなくなったでし




つのつのさんがなくなり、綺麗になった『くあら』ちゃん

美人さん度アップかなぁ~^^














きれいでしかぁ~?




とっても綺麗だよニコッ♪(〃'▽'〃)

そして、可愛いから(*'ε`*)チゥ













みぃ~ちゅけたでし



見つかった!!

これはおかあしゃんが、ポーチを片付け忘れたのが

いけなかった(゚∀゚ ;)タラー














と~っても、たのしぃ~でし



と~っても、目ざとい『くあら』ちゃん

うかうか、物を出しておけないわ・・・・(゚∀゚ ;)タラー


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

名前の由来はね

寒さは少し緩んできました


きんかんなまなまの、道路はシャーペット状になって

逆に、歩きにくいです!!



雪がみぞれになって、冷たく感じます





寒い時、最近おかあしゃんがハマっている飲み物があります


それは、「しょうがココア」

生姜と・ココアとはちみつを入れて、ふぅーふぅーして飲むと
体の芯から温まります
みなさまも、試してみたけださいね^^










これでしかね?


またいろんな物を見つけて・・・・

なにかしようと・・・・















まねしたでし!!



誰かさんも、やってたねぇ~!!

まねっこ大好き『くあら』ちゃん


でも、誰が教えたんでしょうね??














おにいたんしてたでし



『くあら』ちゃん、どのおにいたんに

教えてもらったの??

おかあしゃんに、こっそり教えてねニコッ♪(〃'▽'〃)












にてるかもでし!



『ぼく』ちゃんおにいたんから

教えてもらったのかな?




そういえば、『くあら』ちゃん

かなり黄色が強くなった来たね!!

お迎えしたときは、レモン色だったしね

そういえば、『すたあ』ちゃんもだんだん黄色が強くなったんだよね~




それは『ぼく』ちゃんパワーだったわけだね^^













ちょっとうれしいでし



『ぼく』ちゃんに似てるから、嬉しいの?


そうだね、でも『すたあ』ちゃんにも似てるし
『らいふ』ちゃんにも似てるよニコッ♪(〃'▽'〃)


だから、おにいたんたちの名前一字とって『くあら』ちゃんになったんだからね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どこにもないでし

凍りついてる街中

風が強く、どれだけ雪が積もるのかなぁ~と思ったら

さほどでもなくて


でも、つるつる・テカテカの道路

大通りは、大丈夫ですが
道一本はいったら、スケートリンクみたいになってました

今日は、左義長で(どんど焼き)
細い道を入った、神社に正月のお飾りなど燃やしに行ったのですが
車を降りたとたん、つる~んと行きそうだったので
慎重に歩いていたのですが

前の車に乗り込もうとした方が
足がちょっと不自由な方で、その方が「すべるね~」と声をかけられたので
気をつけてくださいねとおかあしゃん
その方、嬉しそうに「ありがとう」と
ちょっとした言葉のやり取りで、なんだほっこりしたおかあしゃんでした








今日は『くあら』ちゃんとたくさん遊んであげることができた

おかあしゃんでしたよ^^




寒くても元気いっぱいの『くあら』ちゃん

体重測定もしちゃいましたよ


動画もあるので、遊んでいってくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


















いつもは、インコさんのストラップさんが吊るしてあるのですが

いつものように『くあら』ちゃんが全部落としてしまって

なおかつ、ないとさがしていた『くあら』ちゃんでした!!













ど~んでしよ!


テーブルの下から、撮ってみたけど

なんかでっかいね~!!













あしのうらきれいでし



『くあら』ちゃんの足の裏

お初の披露です、綺麗だよね

でも、爪の中に多分ウンPかと・・・・(゚∀゚ ;)タラー














くあらちゃ~ん、だいえっとする・・・



暇だったので、体重測定を

相変わらずの

『くあら』ちゃん47gでし


やっぱりダイエットは必要かなぁ~??















ほんとうはからだおもいでし



でしょう!!(≧ω≦ )プププ


でも『くあら』ちゃん、筋肉多いからね~


もうちょっと、運動しようかねぇ~^^






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きんかんなまなまでも元気な『くあら』ちゃん

最大級の寒波・・・・・

朝、覚悟して起きたら・・・・

思ったより、雪は積もってなくホッとしました

でも、風が強くて飛ばされそうになりました!!




夕方、吹雪になりどこまで積もるのかと思いましたが


積雪よりも、一面氷の世界に・・・

金沢弁で、きんかんなまなま

路面ツルツルテカテカですわ!







すべって転ばないように、車の運転も気を付けないと。。。。です


今朝ワイドショーで、雪道の歩き方を
レクチャーしてましたけど

上から踏みしめるように、歩幅も狭目で歩いてくださいね

ヒールの方は、ヒールをめり込ませるように歩いてくださいね^^



きんかんなまなま知りたい方はくりっくです^^












きょうはさぶいでしね



お外は、さむいよ~

凍っているからね!!


『くあら』ちゃんはぬくぬくだから^^














さむくてもげんきでしよ



『くあら』ちゃんは、寒くても元気だから

おかあしゃんは、脇の下いただきましたニコッ♪(〃'▽'〃)
















さむくてもあしょぶでし



なにして、遊ぶかなぁ~?

おかあしゃん、今日は忙しいけどねぇ~・・・・
















またなんかみたでしかぁ~




見てたよ!!

たくさんねニコッ♪(〃'▽'〃)


明日は『くあら』ちゃんとたくさん遊べるからね^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっととれたでし

冷え込んで来ましたが、雪はまだ降ってません


センター試験の時、雪が降り

天候が荒れるって、ジンクスがあるけど


今年はどうなるのかなぁ~?




最近、ちょっと忙しくて

ブログ更新おさぼりがちなのですが

お付き合いくださいね







お嬢様『くあら』ちゃんは、元気ですよ






今日は、動画からです











だんだんいたずらが変わってきましたが

今日はこんなことを・・・・



ケージのカバーは代々使っていて

テープで補強しながら使っていますが、そのテープをカジカジ。。。。



いろいろやってくれるお嬢様です















じょゆうみがきつかれるでし・・・



大好きな女優磨き

やっぱり、疲れるよね
















ねるかなぁ~でし



いいよ~

おひるね、寝る子は育つからね

たくさん寝なさいね~














ここおちつくでし



ここが一番落ち着く『くあら』ちゃん

くあらちゃんハウスは『くあら』ちゃんのものだから

ゆっくり、くつろいでね




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

背中美人

最強寒波が到来です

おかあしゃんのところでは、雪はまだ降ってませんが

し~んとして、来たので

雪が降りそうな予感。。。。



風邪ひきさんもおおいようなので、暖かくして過ごしてくださいね

あと、部屋の加湿も必要です


おかあしゃんは、せきゆストーブなので

やかんをかけたり、お鍋をかけてみたりで


寝るときの加湿は必要ですよ!!











寒いの平気のお嬢様

といっても、お部屋の中はぬくぬく

お留守番中も、ビニールハウスでヒーター付きだから

あったか~くしてお留守番です^^





ようやく換羽もおさまり

女優磨きに拍車がかかる『くあら』ちゃん


いつもの場所ですすが

今日は角度を変えて、撮影してみました^^













またとるでしかぁ、いいけどでし



はぁ~い、モデルさんよろしくです^^














え~、せなかでしかぁ



いいじゃない、いつも同じ方向ばかりだから

たまにはねニコッ♪(〃'▽'〃)

背中美人の『くあら』ちゃんだから(人д〃)ネッ












いいけどでし



おっ!ありがとう(人д〃)ネッニコッ♪(〃'▽'〃)

たっぷり、サービスよろしくね^^















きゅいぃ~んでし



羽の花^^

綺麗だね~^^













どうでし、いろっぽいでしかぁ~


うん、とっても色っぽいと思うけど

皆様はどう思ったかしら?


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

また見つけた!

お日様が出たり、あられが降ったり

忙しい空模様で



今夜から、荒れ模様に

週末大雪とか・・・・・

寒いのや~だ!!














じぃ~でし









つかまえたでし



パラパラ漫画みたいで

面白かったです^^

おかしゃんの自己満足ですが^^















おはようでし!




おはよう『くあら』ちゃん

あさはお天気だったからね^^

それにしても、どこにのっているでしかぁ~??














ふぅ~



ため息は禁止でしよ!!













またみつかったでし!



おかあしゃんの、新しいスマホ

『くあら』ちゃんの新しい遊び場になっております!!

壊されないようにしなくっちゃ!!















ここたのしいでしよ~



『くあら』ちゃんはご満悦だね

つるつるしているのに

器用に止まっているよね~!!



重いんですけど・・・・・!!
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あったかかったでし

午前中は青空も広がり

とってもいいお天気でしたが、午後になると

雨が降り、気温も下がってきました


天気予報では、明日から雪が降るとかで・・・・






昨日・今日と日本姿勢予防医学協会
セルフケア姿勢指導士のマスター講座でした

実践ができように、細かな指導を受けることができ
とっても楽しく、奥の深い講座でした
甥っ子のお店での懇親会も
めちゃ盛り上がり、お腹いっぱい食べてきました

講座はもう少しありますが
いろんな方のお役に立てる様に
いろいろ習得したいなぁ~と思います^^


















最近動画がなかなか撮影できず

少し前の動画ですが


めっちゃ可愛いからねニコッ♪(〃'▽'〃)














こことっても、きもちいいでし




PCの電源の差込

ここがとってもお気に入り

PCの角で、セルフごりんごりが大好きな『くあら』ちゃんです^^
















また、みてたでしね




はい!!見てましたよ~^^














おすましでし



美人さんの、おしまし

横顔美人でしニコッ♪(〃'▽'〃)















だれでし、まるいっていったのは



ひょっとしたら、またひとまわり

おおきくなったかしらぁ~・・・・・??




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

見返り美人さん

ポカポカで青空広がる

1月とは思えない、お天気でした




朝からフィットネスのトレーナーでした

ジムの窓からは、白山連峰が綺麗に見え

お天気がいいと遠くに立山連峰まで見えるのですが

今日は立山連峰まで綺麗に見えて

気持ちよくトレーニングできましたよ







昨日は、夕方からミーティングで
そのあと、レッスン

夜帰ってやることがあったので
ブログお休みしちゃいました( *・ω・)*_ _))ペコリン












くあらちゃぁ~ん



最近んバックショットの写真がおおい『くあら』ちゃん

だからちょっと呼んでみた    ら    















なんでしかおかあしゃん?




まぁ~可愛い『くあら』ちゃん

見返り美人さんだわねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

これって親バカで!!

すいません( *・ω・)*_ _))ペコリン














かなりきれいになったでし



換羽もかなり落ち着いて

随分綺麗になりました『くあら』ちゃん

よかったねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)













じょゆうみがきしなくっちゃでし




『くあら』ちゃんの女優磨き

念入りに磨いてます


もっともっと綺麗になるもんね


『くあら』ちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どれであそぼうかなでし

大寒に入り、少し気温も下がって来ました


インフルエンザや風邪に気をつけましょうね


今日、タップのクラスがあったのですが
ず~っと、右足の親指の調子がイマイチで
音もクリアな音じゃなかったのですが
今日は、とってもいい音でレッスンができたんです

タップ踏んでいても、足の痛みはなく
お年玉レッスンと言って、飛ばしていたら。。。。

終わりがけに、ちょっと痛みが。。。!!

まだ、完治したわけじゃないようですが
久々にちゃんと、踏めたので嬉しかったですねぇ~!!

タップダンスって、音ですからねぇ~^^



















おにいたんたちの写真の前で、ウロウロ

どのおにいたんと、遊ぶでしか『くあら』ちゃん

なにか、楽しいこと習ったかなぁ~?
















ん~~んどれたべようでし



豆苗さんの再生

やわらかい新芽さん『くあら』ちゃんの好きだよねニコッ♪(〃'▽'〃)












おいしいでし



美味しそうに、食べてました^^

たくさん食べてねニコッ♪(〃'▽'〃)













しっぽみじかいでし、なにかでし



換羽で、尻尾が抜け

ようやく生えてきたのですが

『くあら』ちゃん実は、尻尾が短いのですよ

おにいたんたちに比べると・・・・!!













ぽっちまだでないでし



左のポッチも抜けた『くあら』ちゃん

なかなか生えてこないから、なんだか違う

インコさんがいるんですよ(≧ω≦ )プププ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんといっしょでし

お正月休みも終わり、おかあしゃんは

今日からレッスン開始です



体重計に乗って、倒れそうになったおかあしゃん

しっかり、絞らないと・・・・・!!


お正月太りの方多いのでは・・・

今日から食べるもの考えて、量も考えて・・・・・

できるかなぁ~?

ダ・イ・エ・ッ・ト・・・・・・・・

やるしかないか、だって身体重いから。。。。









そうそう、もうひとり大きくなった人が・・・・
















年末年始、こんな感じの『くあら』ちゃんでした

おかあしゃんが家にいると、べったり甘えん坊さんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)

『くあら』ちゃんはお正月は関係なく、ダイエットする気もなく・・・・

おかあしゃんが家にいると、幸せなんだよねぇ~^^















なかになにはいってるでしか?



何にでも興味がある『くあら』ちゃん

このマグカップの中身はね・・・・・^^















たしかめてみるでし。。。。



マグカップに中が気になり

よじ登ろうとしている『くあら』ちゃん

たくましい、アンヨでしょう

腿筋がすごいから!!


中身は、生姜ココアだから

よじ登ったあとに、撤収したおかあしゃん

だって、ココアと生姜はインコさんにはねぇ~!!














おひるねちゅうでし・・・



パパラッチのおかあしゃんでした

寝た子は可愛いねニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

動画2本、お年玉で~す

本当に、穏やかなお正月


昨日は、午後から初詣に出かけ
夕方から姉の家にだし巻き玉子を3本と
なますを久々に作ったので
それと、スパークリングワインをもって
およばれにニコッ♪(〃'▽'〃)

お腹いっぱい、食べて飲んで帰って
気がついたら、寝落ちしてました(゚∀゚ ;)タラー



今日は、街までお出かけ

福袋、お願いしてあったのを取りに行って
お天気が良かったので、お墓参りに

なんだかあっという間に2日過ぎちゃいました


夜は歌舞伎の中継があったので
久々にゆっくりテレビの前の
SS席にスタンバイで、見てました

歌舞伎もかなり、面白いですからね^^












きょうもたくしゃんのむでしよ~



お正月も、スペシャルジュースを飲みに

やってきた、『くあら』ちゃんでしね~

今日もたくさん飲んでました^^











ひさびさに、やろうかなぁ~でし



見つめる先には・・・・

ひょっとして、久々にはじまるかなぁ~・・・・イッヒッヒィ~^^













ここからはお年玉として

動画を2本お届けいたします(人д〃)ネッ

ゆっくり見ていってくださいませニコッ♪(〃'▽'〃)










久々に始まった

くあらちゃんばんこ、お正月公演でし

ちょっと、重くなったから早めに切り上げですが・・・・






















甘えん坊さんの『くあら』ちゃん

羨ましいなぁ~というお声も

あちらこちらで・・・・・^^












明日は、お友達のところで

新年会だわよ~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お正月・あけましておめでとうございます

穏やかな年の瀬から

新しい年に





あけましておめでとうございます

今年も『くあら』ちゃんとおかあしゃん

よろしくお願いいたします






新しい年が明けてまだ少ししか経ってませんが

『くあら』ちゃんもご挨拶しなきゃでしね











おしょうがつでし



お正月だね

『くあら』ちゃんは二回目だね~















あけたでしことしもよろしくでし



ちゃんとご挨拶できたかなぁ~

今年もたくさんの皆様に遊びに来ていただけるように

『くあら』ちゃん、もっといい女にならないとでしね















ことしもいっぱい、おねがいでし



ひょっとしたら、お願いをかけてますかねぇ~


『くあら』ちゃんはもふもふがいっぱい

してほしいだけだもんね^^

おかあしゃんは、『くあら』ちゃんがもっと愛されるようになって欲しいかなァ~

















いたずらもたくしゃんするでしよ~!



イタズラは、沢山しなくていいよ

でも、いたずらできるほど

元気でいてね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp