かくれんぼたのしいでし

GWに突入ですね


今日は、日中ぱらっと雨が・・・・
でも、ほぼいいお天気でした



フィットネスは、祭日でお休みでしたが

今月から再開した、バンビさんクラスのモダンバレエのクラスとジャズダンスのクラスでした

フィットネスがお休みの分、体が楽かなぁ~と思いきや
その正反対で、朝からフィットネスでトレーナーしていたほうが
体が動くことが、よ~くわかりました

たぶん、脳がおやすみよ
ちょっとだけ、楽しようと思ったせいかもしれませんね!!




まぁ~その分『くあら』ちゃんと遊んで上げる時間が
ありましたけどね!!














たのしいでし、かくれんぼ・・・



『くあら』ちゃん、どこにいるかわかりますか?













おっと・・・あぶないでし


正解は、動画を見てくださいね・・・・・





















かくれんぼしていたのは

バスタオルでした・・・・


なんでも、見つけ遊び道具にしてしまう『くあら』ちゃんでしね!!













あたらしいおうちまだでしか?



まだまだ、先だよ新しいお家はね!














ぶぅ~らんたのしぃ~でし



これはいつも見てるけど

とっても楽しそうに、ブランコしてるよね(@^▽^@)ニコッ














かじ・かじ・かじ・かじ・かじ




おまけで、おちりの写真です


いかがですか?『くあら』ちゃんのおちりは(≧ω≦ )プププ














WOODSUTOKさんから



頂いちゃいました、WOODSUTOKさんから

千歳ちゃんが、お星様になってしまって
寂しくなるけど『くあら』ちゃんで癒されてくださいね
どれも可愛い鳥さんがたくさん

どうも、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かじっちゃったでし

とってもいいお天気

青空が、とっても綺麗でした!





GW、いよいよ突入ですね!!

おかあしゃんは、普通にお仕事入ってますけど・・・・











みられたでし・・・



最近、いたずらの

カジカジが、とっても激しい『くあら』ちゃん


いろいろ、やってくれます。。。。!!
























本当に、いろいろ遊んでくれるお嬢様


カジカジがもう止まらいようです。。。。!!














ぜ~んぶかじるでし!!



好きなだけ、三方さんかじってくれるjのもいいけど

いろいろ、ほかに楽しいこともあるからね(@^▽^@)ニコッ


















くあら・・・いたっずら・・・




何思ったか

いたずら、絶好調な『くあら』ちゃんですけど・・・・・
















なにかでし・・・?




いたずらも、ほどほどにね!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

た~くさんかじかじ、たのしいでし

雨の一日でした

気温も少し低く、いま風邪やインフルエンザが
また、流行してるとか

今朝おかあしゃんもちょっと、喉がイガイガしてましたけど

大丈夫ですよ!!







今日は、夜までゆっくり出来たので
『くあら』ちゃんとたっぷり、遊んであげました!



嘴と爪がちょっと伸びかかっているのかと・・・・

だから、いろいろカジカジしているのだと思うのですが

壊した三方の一片をくわえては、ポイポイしたり
走り回っているので
それのお手伝いをして遊んであげてましたよ(@^▽^@)ニコッ













おかあしゃんおうちにいるでし




お家にいるから

安心して、遊んでいいよ~(@^▽^@)ニコッ



















本当に、よくかじるね・・・・!!


紙ならたくさんかじってもいいけどね

その代わり、神棚は進入禁止だから(人д〃)ネッ!!














こうもりさんでしみないでください



ぶら下がるのが好きなインコさん

ほかにいるかなぁ~?













ちょっときゅうけいみがくでし



そうそう、たまには

休憩も必要だからね(@^▽^@)ニコッ













つかれたでし・・・



とうとう、お昼寝タイムに突入ですね


ゆっくり寝て、またたくさん遊ぼうね(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だれがおてんばでしか?

今日もいいお天気で暑いくらいでした



明日は雨になるようですが・・・・




美女と野獣・字幕
見てきましたよ^^

実写版で、映像がとっても綺麗で
お話はわかっているのですが、ハラハラドキドキしながら
みおわったあとは、ほっこり笑顔なさせてくれました(@^▽^@)ニコッ
不吹替も見たくなりましたけどね!!

















『くあら』ちゃん

なんでもおもちゃにしてよく遊ぶこと!!

しかし、あんよがとっても強いことがわかりました^^














いっひっひぃ~でし



と~んでもない、お転婆娘でしね!!


でも、楽しそうだね^^













たっのしぃ~でし


筋トレの成果が出てますね『くあら』ちゃん













おもしろいでしよ!




楽しく遊んでますねぇ~(@^▽^@)ニコッ

落ちないようにしてください(人д〃)ネッ














もうちょっとでし!



嘴だけでぶら下がったり

いとんなことが出来る『くあら』ちゃん



落ちそうになったら羽があるから、飛べるもんね(@^▽^@)ニコッ














いひっ!とどいたでし



よかったね~!!

『くあら』ちゃん、身体柔らかいんだね^^


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わ~いわ~いわ~いでし

どこかに出かけたくなるような、いいお天気でした

気温も高く、外にいると

ポカポカして、白山連峰もくっきり綺麗に見えました


白山が、綺麗に見えるとなんだか
ウキウキしてくるおかあしゃんです^^





さて、昨日おかあしゃん
破壊活動といたずらばかりしてる『くあら』ちゃんに
ある、プレゼントをしました


その様子を少しだけ・・・・














たくさんかじかじたのしいでしよ~



一生懸命、破壊活動している『くあら』ちゃんですが・・・・













な~んでしか?




ちょっと、声をかけたら

かじるのをやめて、顔を上げてくれたので


あるものをプレゼントしたおかあしゃんです














わ~いわ~い、いいでしか?



びっくりしたお顔で

とっても喜んでくれました^^
















では、えんりょなくでし



はい、お好きなだけどうぞ(≧ω≦ )プププ






さ~、おかあしゃんがあげたプレゼントは

なんだったでしょうか?























神棚にあった三方で

『くあら』ちゃん、落として壊れてしまったのでね・・・・



もともと、『ぼく』ちゃんがかじってボロボロにしてあったものだったのですがね!


神棚かじられるより、いいかなぁ~とね



でも、あっという間に破壊してますけど・・・・!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またみつけたよ~!!

新緑がキラキラ輝いて

とってもいいお天気でした



お昼から、セルフケアの体験会でした

お天気良すぎて、どこかに行きたくなるよねぇ~と
話しながら、ビフォーアフターの差で大騒ぎでした!



その後家にいたのですが

『くあら』ちゃんのいたずらがねぇ~・・・・




今日は、神棚にお供えしてある
三方に乗せてあるお水を、三盆ごとひっくり返し
水浸しに・・・・・


その後お水を変えてお供えしたら
その水を飲んでました。。。。。(゚∀゚ ;)タラー




















今日は、温度計を見つけて
カジカジ。。。。!!

なんでも見つけて、よく遊ぶ『くあら』ちゃんです!!














なにあるでしか



ハンガーでバスタオル干してあるのですが

タオルが好きな『くあら』ちゃん

気になって、とうとう・・・・

















もういっかいいくでし



タオルを、よじ下がったり・よじ登ったり

忙しい『くあら』ちゃんでし














こっちからいくでしよ



気の済むまであそんで、

遊び疲れたら、お昼寝タイムの

お転婆娘の『くあら』ちゃん





あんまりカジカジばっかりするので

おかあしゃんあるものを、プレゼントしました



それは・・・・・



次回お届けいたしますね^^






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ~いそがしいでし

いいお天気でした

春霞で、白山の頂上は見えなくて残念でした!


桜、ソメイヨシノは葉桜になっちゃいましたが

サトザクラの楊貴妃が、満開になってます






おかあしゃん、土曜日が一番忙しい日になりましたが

いつもより、早く終わるのでね

今日は、ブログアップできましたが

来週からアップできなかったら

ごめんなさいです( *・ω・)*_ _))ペコリン




















『くあら』ちゃん、お爪も嘴も伸びてきているようなので

いたずらいろいろやってくれるのですが

くるりんぱのカニさん歩きが今日は忙しい『くあら』ちゃんでした!














また、しかられたでし・・・・



神棚の入り込んだり

しめ縄かじったり


いったい、いつお利口さんになってくれるのかねぇ~???













これ・・・・しかられないでし




これなら、どれだけかじっても

おかあしゃんは、叱らないからね~
















うま~ぃでし



秘密のジュース、飲みすぎ

元気で、いたずらしまくっているのかなぁ~・・・・・・??
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

腹筋・背筋・筋トレ

重い雲が夕方には薄くなり

明るくなってきました



今朝、ゴリガリ・コンコンと音がして

『くあら』ちゃんを探していても姿が見当たらない

音のする方に、そぉ~っと行ってみたら・・・・


なんと!神棚の中に入り込んで
いたずらしまくっていた『くあら』ちゃん、これには
おかあしゃん、さすがに怒りました!
でも、羽のある『くあら』ちゃん

怒られても何のそので・・・・・

神棚に紙をまいたりラップで巻いてみたりしても

いたちごっこです・・・・

一時的なものだといいのですが・・・・

おにいたんたちの中で、神棚をかじっていた子もいたなぁ~と

教えてもらったのかねぇ~!!


















毎日何をしてくれるか

全く予測がつかない、『くあら』ちゃんです

春だからなんでしょうかねぇ~??













ふっきんでし



遊びながらの筋トレですかね?













はいきんでし



背筋もちゃんと、鍛えている

『くあら』ちゃんです


これ以上、たくましくなってどうするのかしらね?















いひっ!あたらしいでし!



おかあしゃんの、お誕生日に可愛いインコさんが入っていたお家

とうとう、『くあら』ちゃんのカジカジの標的に

神棚かじられるよりいいけどね!















またたくさん、かじるでしよ!



これなら、たくさんかじってもいいよ


そのかわり、神棚かじったら



ハウス

ですから(人д〃)ネッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

仁王立ちのドヤ顔

曇りでした




おかあしゃんの、スタジオがある大通りに
この時期になると、たけのこの直売所が2箇所ほどできるのですが
今年は裏年で、去年はお昼過ぎでもまだ販売していたのですが
今年は、お昼過ぎには完売になっています

スーパーのたけのこは、今年はちょっとお値段高めなので
おかあしゃん、まだ今年は口にしていないんです

大好きなんですが、たけのこ!

今年は、口に入るかなぁ~?













おせなか。、ぴぃ~んでし!!



とっても姿勢の良い『くあら』ちゃん

おかあしゃんが、姿勢指導士で姿勢の勉強しているので

セルフケアして、お背中ぴぃ~んと

いいことです^^


みなさんも『くあら』ちゃん真似して、お背中ぴぃ~んですよ(@^▽^@)ニコッ














きょうのはおいしそうでし



朝の秘密のジュースタイムです

今日のは、特別に美味しいようですよ^^














たくさんなめるでしよ~


どうぞ、お召し上がりくださいませませ!!















うまぁ~~い!でし!



仁王立ちで、ドヤ顔の『くあら』ちゃん

どんんだけ、美味しいんでしょうね?

















あっ!!なんでし?



あんまり、美味しそうなお顔だったので

呼んでみたおかあしゃんでした^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

セミみたい

曇で、時々青空が見えたり

でも、風が強く肌寒い一日でした





何を思ったか『くあら』ちゃん

最近お初のところに行き、いたずらを開始・・・・


『ぼく』ちゃんがよく、神棚に飛んでいき
カジカジしておかあしゃんに、怒られていましたが
『くあら』ちゃんも最近、誰に教えてもらったのか
神棚に飛んでいき、カジカジして
おかあしゃんに、怒られております!!











はじめてのぼったでし




ここも初めて登ってきた『くあら』ちゃん

ケージの上からよじ登ってました・・・・・!!














みつかったでし




上手に遊ぶ『くあら』ちゃんでし

しかし、よくこんなところで遊ぶこと

感心するわ!!


















カーテンレールでカニさん歩きの『くあら』ちゃん

楽しそうだねぇ~!!

でもそこ、ほこりがぁ~・・・・!!















ここじゃまでし



割り箸の補強がなかったら

ここに止まることすらできないですよ『くあら』ちゃん

もうかじるところがないと思うのですが

まだかじるでしかぁ~?














みないででし。はずかしいでし



よくまぁ~、こんなところに

とまれますねぇ~

食器棚の横に張り紙をしてあるのですが

その紙の上に爪を引っ掛けて止まっているだけなんですけどねぇ~!

器用なあんよだこと!!

セミみたいだね!






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんも木から落ちる

昨晩の嵐で、桜は散ってしまったようですね・・・・

今日は、昨日に比べるとかなり涼しく感じました






ここで、残念なお知らせがあります

お友達のひーちゃん千歳ちゃんが虹の橋を渡っていきました
オカメインコで、甘えん坊さんでとっても可愛いひーちゃん
セキセイインコで、最近おしゃべりが上手になってきたちーちゃん
長生きさんで元気だったのですが・・・・・

急変してしまい・・・・・

とっても残念です!

ひーちゃんもちーちゃんも、大空からみんなのことを
見守っていてくださいね

ひーちゃん・ちーちゃん
安らかにね!

ご冥福をお祈り致します





くあらでいやされてでし


『くあら』ちゃんでよかったら

いつでも、癒されに来てくださいね^^

















『くあら』ちゃんも木から落ちる(≧ω≦ )プププ















いいものみつけたでし



またまた、何かを見つけて

いたずらのスイッチがオンになった

『くあら』ちゃんでしが・・・・・














このなかでし!



上手にいろんなもので遊ぶねぇ~!!














おおきいでし


ペットボトル・・・・

よじ登りたそうですけど・・・・

ちょっと、無理かと。。。。。

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゃんということきくでし

午後から雨になりました



昨日は早朝集合で、バスツアーで宝塚星組
新トップコンビお披露目公演「スカーレットピンパーネル」を観てきました
今日が宝塚大劇場千秋楽
だから、星組の皆様パワー全開で
はじけてましたね!!

おかあしゃんの地元出身の入団3年めの「碧海さりお」ちゃん
今回も、かなりいい場所でダンス頑張ってましたよ!









宝塚の雀さん   宝塚花のみち  スカーレットピンパーネル



宝塚大劇場のテラス?

大きな雀さんと、まん丸な鳩さんがいました

写真左は雀さんで、真中は宝塚の桜の名所花のみち
この花のみちを歩いて大劇場に
そして、大劇場前のポスターです



とっても楽しかったですよ^^












ここかじるでし!



最近、悪戯がパワーアップしてしまった『くあら』ちゃんです













とどいたでし


久々に、背中歩きしてました!!












よいしょでし



今度はカジカジしたい『くあら』ちゃん














くあらはいたずらしないでし!



またまた、そんなとぼけたことを言って。。。。。


動画見てもらおうかね^^



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かにさん歩きでし

今日もいいお天気で、暖かな一日でした


昨日もおかあしゃん、お花見らんちでした

本当に桜が綺麗で

ホテルでのランチでしたが、春を感じさせるお料理で

お腹がいっぱいになりました^^






さて、『くあら』ちゃんは

こ~んなことをしていました!


















よく雀さん飛びをしたりしているのを

見かけますが


かにさん歩きは、初めてですね~

面白い子だは『くあら』ちゃんは(≧ω≦ )プププ













あれ~~でし?



よ~くみてください

『くあら』ちゃんのお鼻・・・・


わたわたけっけが付いてまぁ~す(≧ω≦ )プププ













なんかついてるでし?



やっと、気がついたかしら


ず~っと前から付いてるよ~ん!













とってほしいでし、おねがいでし




わかったよ~


今取ってあげますよ(@^▽^@)ニコッ














なにかあるでし!


なんでも、見つける『くあら』ちゃん

このあと後ろの冊子をかじりまくりです

いろんな色の雪が振ってました(゚∀゚ ;)タラー
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またしてくださいでし

いいお天気になりました


兼六園は無料開放になり、観光客がどっと押し寄せて来てます

兼六園下のお堀通りというのがあるのですが

ここの桜がとっても綺麗なんです

今日は、おかあしゃんここを通り
卯辰山にある「卯辰」で10数年ぶりに
以前お世話になっていた方と、美味しいランチを食べて
花見もして、話に花が咲き
時間も忘れるくらい、楽しいひと時を過ごしてきました^^

なんか、お互いその頃に戻ってね~
でも、不思議なもので
いろんなところで、いろんな人とつながっていて
人の人のご縁を感じましたよ^^

また、ランチする約束をして
今日はbye bye ヾ(;ω;) bye byeしてきました^^





DSC_0265.jpg



今年の桜です













DSC_0259.jpg




美味しいランチ^^


















かじるでしよ~



代々かじってくれている、ストラップさん

かなり、ボロボロになっていますけどね~!!













めちゃたのしいでしよ



と~っても、嬉しそうに

かじっていますねぇ~^^













わ~いでし!



最近ここまで、やらなくなったけど

久々のおゆびちゃんもふもふタイムです(@^▽^@)ニコッ













ちゃんとでし!




はいはいヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

ここでよろしいかしら??













そこさいこうでし




気持ちいいでしかぁ~?

よかったでしねぇ~!!













またしてくださいでし



いつでも、してあげますでしよ(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リフォームの全貌

雨でした

それも冷たい雨・・・・・



満開の桜も寒そうにしていました




くあらちゃんハウスのリフォームがほぼ終わったようですが

次の標的を見つけ、破壊活動の準備を始めています



油断もすきもありゃしない!!

お転婆娘でございます(。ノω<。)ァチャ-

















さて、くあらちゃんハウスのリフォームの全貌です


ごゆっくり見てやってくださいね^^



補強工事も、何時までもつかなぁ~・・・・(゚∀゚ ;)タラー













ん~んひまでし



と言いながら、次のいたずら

考えてませんか~『くあら』ちゃん!













なにしようでし



また難しい場所で、何を考えているのかねぇ~?













なにみてるでしか?



なにするか。気になって

見ていたわよ~(@^▽^@)ニコッ















おかあしゃんぱぱらっちやめてくださいでし



これだけは

『くあら』ちゃんに言われても

やめないわよ~!!













あそんでくれるでしかぁ~?



遊んであげるでしよ~(@^▽^@)ニコッ

何して遊ぶかなぁ~?





その前に、修繕工事しないといけないかもよ

くあらちゃんハウス!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リフォーム後のお歌

桜満開


とってもいいお天気でした


おかあしゃんの、家の近くの高校は

今日入学式で、真新しい制服を着た新入生が
ママやパパたちと歩いてました^^





姉の家にいる、セキセイインコの
スカイちゃんとミントちゃんが中が悪く喧嘩をするので
空いてる鳥かご貸して~と連絡があったので
今日持っていったら、ミントちゃんは
スカイちゃんに毛引きをされて、足もかじられ
血だらけになっていたようです・・・・・!!
一応別居していたのですが、木の鳥カゴ(十姉妹用)に入っていたので
ちょっと小さくて、おかあしゃんの鳥かごは
豪邸なので(≧ω≦ )プププ
最初は、戸惑っていたミントちゃんも
直ぐに馴染んで、のびのびとしていました(@^▽^@)ニコッ


元気で、長生きしてね~!














おてんきでし、さくらさいたでし




今日もいいお天気ですよね~


桜は満開になったよ













♬♬♬♬・・・



リフォーム完成後の、お歌です






動画で見てくださいね(@^▽^@)ニコッ

















『くあら』ちゃん、いいお声なんですよねぇ~

可愛い声で歌ってくれると

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!ってね^^













ばらんすたいへんでし



スマホの上に乗るからでしょう・・・・!!


でも、上手に止まってるもんね(@^▽^@)ニコッ














ねむたくなったでし



うたた寝禁止でしよ!

ちゃんと、お家で寝ましょうね(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

最終チエックの『くあら』ちゃん

昨日は暑かったので

桜が一気に開いて、満開になりましたが

今日は、花冷えになってしまいました




おかあしゃんは、今日甥っ子の結婚式に出席してきました

もう、子供もいるので子連れの挙式と親族だけのお食事会形式の披露宴

チャペルの外でフラワーシャワーと記念写真

風が強く、寒かったですが

いい結婚式と披露宴でしたよ^^




善也














!?



今日もお留守番頑張ってくれた『くあら』ちゃんです

今日は、めちゃめちゃ甘えん坊さんだったのですが

おにいたんたちんの、お写真の前で物思いにふけっているのですが・・・・














ん~んなんかでし



なんでしかねぇ~?














やっぱり・・・もうちょっとでし



なにがですかねぇ~?



ひょっとしたら・・・・!!



















気になるところがあったようですね

のぞいてる『くあら』ちゃん

可愛いでしょう(@^▽^@)ニコッ













くあら・・・がんばったでし




本当に、よく頑張りましたねぇ~!!







実は、第二弾が始まりかけています(゚∀゚ ;)タラー


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんということでしょう!

お天気で、暖かい一日でした






今日は、小学校と中学校の入学式があったようで

おかあしゃんの、マンションでも

真新しいランドセルを背負った、新一年生が
嬉しそうに、ママとパパに手を引かれて
入学式に出かけて行きました



夕方帰ったら、
真新しい制服を着た、新中学一年生が
親御さんと歩いてる姿が
何組も見かけました






先日から始まった
くあらちゃんハウスのリフォーム
ようやく終わったようです





どこかのTV番組のように紹介すると・・・・



なんということでしょう・・・・














ぜんんたいでし



おかあしゃんが、屋根が落ちそうだったので

割り箸で補強工事をしました!














いちおうりふぉーむかんせいみるでしか



とっても、上手にできました(≧ω≦ )プププ

ゆっくり見てもらおうね!















にかいのかべなくなったでし




風通しが良くなりましたね!


これじゃ~、セキュリティもあったもんじゃないでし!!


あっ!くあらちゃんハウスだから

関係ないか、セキュリティ!!














うしろでし



裏から見たら、こんな感じでし!!






さ~て、今度動画でおみせしましょう。。。


しかし、このあと

どうしようかと、悩むおかあしゃんでした!!
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

最終リフォームかな?

曇りでしたが、桜の開花宣言したので

河川敷にある桜は、ほんのりピンク色に



街中、ピンクになるのが、もうすぐかなぁ~とね(@^▽^@)ニコッ









昨日は、バッタバッタして更新できなかったので


今日は写真で、お届けいたします^^












どうしょうかなぁ~!



ちょっと、なにか

悩んでいるような『くあら』ちゃんですね!!













とれないでし!



どうやら、最終リフォームになってきたようで。。。。













やっぱりやるでし!



屋根のリフォーム、急にはじまりました

この屋根、どこまでリフォームするのかねぇ~??














とどいたでし!




この、たくましい腿筋

たまらないね~!!














もうちょっとかなでし




屋根なくなると、止まれないし

遊べないけど・・・・

『くあら』ちゃんわかってるかなぁ~??































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

玄関はどこでしか?

快晴の一日でした


今日は、学院の入学式でした

新入生のみんなは、緊張したようすで
椅子に座っていました

おかあしゃんは、ひな壇からご挨拶でしたけどね



そのあとは、タイヤ交換に行って来ました

お天気がよくて、運転していても

気持ちよかったですよ^^











きもちいい~でし




午前中かなり、ゆっくりできたので

『くあら』ちゃんとたっぷり遊んであげました



















そろそろ、リフォームも終わりなのか

まったりしていた『くあら』ちゃん

リフォーム中のお家をちょいと撮影したおかあしゃん














こんちわ~でし



どこが、玄関でしか~?

どこからでも出はいりで来て、いいねぇ~^^













のこってたでし、りふぉーむでし




ありゃ~!!

まだ残っていたでしか。。。。。



くあらちゃんハウスの柱も紙だから

かじると、つぶれちゃうよ!!














きょうもおいしっしぃ~でし



今日も、特製ジュース

たくさん飲んだ証拠が、嘴についてます(≧ω≦ )プププ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

海の家に・・・・

風が強く肌寒い一日

あられも瞬間降りましたが・・・・



さくらの開花はいつになるのでしょうね?

ピンク色になりつつあるのですがね!







夕方帰宅をすると

こんな光景が飛び込んできました













『くあら』ちゃんの出せ出せ攻撃です

可愛いお声で呼ばれるとね~

ついついね~^^















ここまだかじれるでし



まだまだ続いてます

『くあら』ちゃんの解体工事!!















ちょっとつかれたでし



そりゃ~疲れるでしょう

頑張って解体しているからね!!
















おひるねでし



どうぞ、ゆっくり寝てくださいませね!!















海の家?



ちょっと早いけど

くあらちゃんハウスのリフォームが

海の家に大変身でし!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はやくはやくでし!

いいお天気

ウキウキするような一日でした


フィギュアスケート男子シングル羽生結弦選手
素晴らしかったですね
丁度家に帰った瞬間TVを点けたら、羽生結弦選手のフリー
コートを着たまま、荷物もほったらかしで
釘付けに・・・・
一歩滑り出した瞬間に、何か違うと感じ・・・
素晴らし演技で、感動をあたえてくれました^^


宇野昌磨選手も、素晴らしい演技でした

他の選手も気になり、そのままくぎ付けになり
結果を聞くまで、動けなかったおかあしゃんでした!!











さてさて、最近は解体職人と呼んでいる『くあら』ちゃんですが・・・・









ねぇ~まだでしか?



毎朝の、秘密の元気ジュースだけは

絶対に飲みたい『くあら』ちゃんでしよ!

さて、今日はちゃんと飲めるのか?














はやくはやくでし!



わかったよ~

もう少し待ってね、おかあしゃんもなにかと忙しいので。。。














もうまてないでし!



はいはい、いまあげますよ(@^▽^@)ニコッ
















わ~い!いただきますでし



好きなだけ

おあがりなさいませ(@^▽^@)ニコッ















もうちょっと、がんばるでしよ~!



特製ジュース飲んだ後は、これですか・・・・!!


解体職人の復活でし^^



残りはどうなるのかねぇ~?














ここからどうしようかなぁ~




もうお好きにしてくださいませ(ノω`)プププ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とんとんからぽいでし

風が強く、気温も上がらず

肌寒い一日でした






昨日、夜
東京のお友達と久々に長電話しちゃいました!!
2時間半ですよ!
おかあしゃん、半分酔っ払いで
好きなアーティストのコンサートの話
おかあしゃんは、大阪に
彼女は横浜でね^^
セルフケア指導士も同期なので、ついつい!!













まっててでし、いまあそんで・・・



最近備長炭の片足かけて

トントンするのが好きなようで。。。。






この様子を動画で撮りましたので見てくださいね^^













いのりんこさんをポイポイ!!

楽しそうに、遊んでますけど・・・・・

いのりんこさんがちょっとかわいそうなんだけどね

『くあら』ちゃんは楽しそうなんですよ^^












ゆっくりするでし



散々遊んで、まったりタイムですか^^

おりこうさんだね~(≧ω≦ )プププ












おかあしゃんなにみてるでし?




ごめんごめん!!

あんまり可愛かったからね^^














ぜ~んぶいいでしかぁ~?




今日も、解体作業に余念のない『くあら』ちゃん

このあとは、見事に壁を突破らいました(;´・ω・)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp