パックリの白いぽんぽん

朝から暑い一日でした



最近、良く近場にお買いものに行く時は

歩くことが多いのですが、今日はさすがに暑かったです

帰ってきたら、汗が吹きでてきましたよ!!

これから歩くときは、日傘か帽子が必要かと・・・・・












おねがいしまぁ~すでし



このおねだりのお顔は・・・・・



















おねだりのおかわりが

とっても可愛いでしょう(@^▽^@)ニコッ

もういいのかなぁ~と思ったら、トコトコ寄ってくるんですよ^^














まだのこってるでし


かじり残っている三宝さんですが・・・・・













さてとでし・・・



作業開始でしかね?













まだまだかじれるでしよ~



お腹がパックリ!

地肌が見えてますけど・・・・・!

ぬけぬけだから(人д〃)ネッ、今ね!!


期間限定の白いぽんぽんですね














たおるさんでし!




『くあら』ちゃん大好きの

ピンクのタオルさんですね






『くあら』ちゃん、これだけ暑くなると

インコ臭全開で、いい香りが

ただよってますよ~(@^▽^@)ニコッ

おかあしゃん、くんくんしてまぁ~す^^




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

のぼれたでしよ

今日も五月晴れで過ごしやすかったです


朝から会議で早起きしなきゃと思いつつ

連日のお疲れが・・・・


久々に起きてから20分で、家を飛び出し

会議の時間までにはちゃんと間に合いました


やればできますよ・・・・!


でも『くあら』ちゃんにはちょっとかわいそうな思いを・・・・

朝出してあげられなかったので


会議のあとは、フィットネスのトレーナーで
終わったあと、一旦帰宅できたので
その時に、べたべたに甘えん坊&遊んであげました^^




今日の写真撮れなかったので

昨日の写真です
















豆苗さんの森をよじ登った先にあったのは

くあらちゃんはうすでした


楽しそうによじ登ってましたね~(@^▽^@)ニコッ















あ~たのしかったでし



豆苗さんの森、濡れていたから

きもちよかったのかなぁ~?
















ここできゅうけいもできるでしよ


さすが『くあら』ちゃん

いろんなところで、いろんなことができるね^^














またのぼるでしよ



どうぞ!

おかあしゃんに、遠慮せずいつでもどうぞ^^















ごはんまだでしか




食いしん坊の『くあら』ちゃんです

朝ごはんが、待てな~い!!


すぐあげるから、待っててね(@^▽^@)ニコッ














ぽっちでてきたでしよ



左のポッチが抜けていたのですが

ようやく出てきたようです

あとは、『くあら』ちゃんがほぐして

開くだけだね!

もうちょっとで、綺麗になるねぇ~(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アンヨに注目

五月晴れという言葉が

ぴったりの一日でした



ここ数日のおかあしゃん、爆沈の日々が続いてます

PCやっていてそのまま、バタン!!と

気がついたら、外でチュンチュンと・・・・


今日は、ちゃんと寝なきゃ!!




おかあしゃん、朝から舞台の作品練習

午後は、セルフケアの基礎講座でした

今日も、男性と女性各一名でしたが
正しい姿勢がわかり、腰痛も楽になったと
二人共、バスト・ヒップがアップしてポッコリお腹も凹んで
とにかく、気持ちがいいと連発でした!!





さ~て、『くあら』ちゃんですが








なにかたのしいことないでしかぁ~


ちょっ暇そうな『くあら』ちゃん

今日は、何して遊ぶのかなぁ~?













おかあしゃんいいでしかぁ~?



何か、見つけたね!!

何か企んでいる、そのお目目が物語ってますよ!!



















サプリを入れるのに,家にあったカゴを利用


見つけられてしまいました!!

アンヨに注目!!

滑りながらでも、かじることをやめない『くあら』ちゃん














たっのしぃ~でしよ~



さ~て、何日で破壊するのでしょうかねぇ~?















ここも・・・・たっのしぃ~でし



本当に、楽しそうに

かじるねぇ~!!















もうとまらないでし!


15分後に、すでにこの状態でし・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

一週間持たないだろうなぁ~・・・・!!






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぬけぬけ・ぼろぼろの『くあら』ちゃん

晴れるかなぁ~と思ったら

一日中、曇でここ数日の暑さに比べると

気温も低かったですが



おかあしゃんは、朝から汗だく・・・・


カルチャーセンターで、セルフケアの体験講座があり

フィットネス会員さんが、体験に来て下さり

正しい姿勢って、これなんだ~!

ポッコリお腹も凹んで、スッキリされて

お昼ご飯をはさんで、午後からはいつものように

トレーニングされてましたが、いつもより元気にシャンとしてました!!


正しい姿勢は、本当に大切ですよ^^














おはようでし!!



『くあら』ちゃんの正しい姿勢はどんなのでしょうか?

反り腰・猫背はないと思うけど・・・・


どなたか、インコさんの正しい姿勢教えてくださ~い!!














なんでしか?



女優磨き中、呼んでみたら

お顔を上げてくれたんですよ

可愛いでしょう^^















なにみてるでしか



そのあと、しばらく見ていたら

逆に、ガン見されました!!















またぬけたでし!



なんかいつもと違うなぁ~と・・・・


よく見たら、背中の紋付の紋が

片方抜けてしまい、背中も片方だけ重い感じになってます!















つのつのさんでてきたでし



つのつのさんも出て来て

ぬけぬけも重なり

ぼろぼろの『くあら』ちゃん・・・・



早くキレイになるといいねぇ~!!



ぬけぬけ・ボロボロでも

元気な『くあら』ちゃんです(@^▽^@)ニコッ


明日も元気に遊ぼうね!!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またしてね!

雨が、ぱらついていました



お昼前に姉の家に行ってきました

最近、着物や帯でバックを作る事にハマっている姉
いらない着物あったら持ってきてと言われていたので
ずいぶん間rに持って行って
ようやく出来上がったのですよ
子供の頃に着ていた、四つ身の着物
人間国宝の方が書いた、加賀友禅の着物が
素敵なバックになりました^^

着物としてもう着れないものや、タンスの肥やしになっているよりは
こうやって再利用できたら、素敵でしょう







DSC_0345.jpg   DSC_0346.jpg



かなり大きめのサイズで作ってもらいました

レッスンに持っていけるようにね

お昼ご飯もちゃっかり、ご馳走になって
畑に行き、玉ねぎとかお野菜を少しもらって帰って来ましたよ

あんやとね~!














かゆ~いでし!



かゆかゆの『くあら』ちゃんですね

早くキレイになるといいね^^













おつめちゃんでし



この状態で、おつめちゃん見つかったってことは・・・・・












やった~でし



これしかないでしょう!!

おかあしゃんも、好きなんでいいけどね^^












やめないで~でし



わかりました~!!

どちらかというと、セルフでよって来るんですけどね~^^













またしてねでし!



いつでも、してあげるよ~(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いろんなお顔の『くあら』ちゃん

夕方から雲が多くなって来ました

気温はやはり、高めでした


暑いね~ が挨拶言葉になってきそうですが・・・・・







『くあら』ちゃんのぬけぬけが少し落ち着き

つんつん娘になりかけていて

かゆかゆさんの『くあら』ちゃん

よく、おかあしゃんのおゆびちゃんでもふもふしてるんですよ^^

それがとっても、可愛いんですけどね(@^▽^@)ニコッ













もっとおしごとするでし



かじった屋根から覗く姿も、可愛いよ~!!


まだ、がじるってかぁ~

これ以上この屋根かじると、玄関の屋根がなくなるよ~ん(゚∀゚ ;)タラー












くぐるとたのしいでし



ここには、窓があったんだよね~

かじったのは、だ~れかしら~?














かくれんぼでし!



豆苗さんの森が、成長しすぎてね

かくれんぼしながら、葉っぱをかじっておりました!!














もふっでし



もふっと・・・・

可愛いでしね~(@^▽^@)ニコッ














くあらきれいでしか?



なんだか、色っぽいよ~(@^▽^@)ニコッ


お年頃ですからね(@^▽^@)ニコッ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どんだけ好きなの

今日もお天気で、暑い一日でした



夜はイレギュラーで、フィットネスのインストラクターでした

日中はセミナーに出席

一旦帰宅後、姪っ子が先月出産したので
可愛い息子を連れて、内祝いを持ってきました

まん丸になったおぼっちゃま、ママにちょっと似てきたかなぁ~

パパはサッカー選手にさせたいと言っておりましたが

果たして、本人はどうなるのか

おかあしゃんの腕の中で、寝てしましましたがね^^















のむでしよ~!



最近写真が撮れないので

ちょつと前の写真ですが

見てくださいね!!














ちゃいこうでし



本当に大好きだね!

特製ジュース!!













たくさんのんで、はやくきれいになるでし



早くポッチが出て来て

キレイになるといいね~(@^▽^@)ニコッ















ごちそうさんでし。たくさんのんだでし



今日は、たくさんのんだね

暑いから、のどがかわいたのかなぁ~?
















なんかいるでしか?



なにかいたのかな?

なにみつけたのかなぁ~?

きになるなぁ~!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お顔見せて~!!

お天気が続いてます


気温も高くて、日中は29度ぐらいまで上がりました




昨日の土曜日は朝から夕方まで、トレーナーで

そのあと、すぐにバンビさんクラスで
ちびっこと一緒に、レッスン
夜は、ジャズのクラスでしたが
7月の舞台の練習にと、フラフラでした・・・・・




今日は、朝から作品練習で
汗だくになり、午後からは
お友達のところの、発表会を見てきたのですが
客席に懐かしい顔が、たくさんありまして
お世話になった先生とか・・・・
ミニ同窓会みたいな感じでした!








ぬけぬけなのか、なんだか甘えん坊さんになっている
『くあら』ちゃんです

右のほっぺがと~っても重い『くあら』ちゃんでしよ!














どうしてもみたいでしか



『くあら』ちゃんに、ポッチが取れたお顔

写真撮らせてねと、お願いしても

なかなか撮らせてくれないんですよ!














だっめで~し!



ぜ~ったい、イヤみたいでしね

でも、おかあしゃんはあきらめないよ~!!













みせてあげないでしよ~




ねっ!

追いかけれが追いかけるほど

お顔そむけて、逃げ回る『くあら』ちゃんでし・・・・





こうなったら・・・・・












でもちょっとみせてあげるでし



やったね!!















しゅんかんでしよ



瞬間でもなんでもいいから


は・や・くぅ~  おねがい!!













なくなったでし、みぎがおもいでし




えへっ!特製ジュース

これなら、完全に写真とれますよ~(@^▽^@)ニコッ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日もよく遊ぶ『くあら』ちゃん

今日は青空

雲一つない快晴でした



フィットネスのスタジオの窓からは

海も山も見えるのですが


春山になった、白山連峰がとっても綺麗でした!!












ぱちんぱちんたのしぃ~でし



『くあら』ちゃんのアンヨに注目!!

なぜか、コード握りしめてます!

妙に可愛いですねけどね(@^▽^@)ニコッ




















背中歩きしたいのか、くるりんぱがしたいのか

面白い『くあら』ちゃんです


見てて本当に、飽きないですよ


パチンした紙、嘴の後で

レースみたいになってるでしょう^^なんかいい感じ^^













きょうのじゅーすおいしっしぃ~でし



大股開いて、今朝も特製ジュースを飲んでましたよ













おかわりでし!



おかわり!

本当に、大好きだよね(@^▽^@)ニコッ













ぽっち、とれたでし・・・・



先日からの、ぬけぬけで

左のポッチが全部抜けちゃった『くあら』ちゃんなんです

だから、右側がちょっと重たい『くあら』ちゃん


早くキレイになるといいね(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

朝風呂・ちゃぷ~ん

今日も爽やかな一日でした


この時期が一番過ごしやすくて、大好きなおかあしゃんです

梅雨になる前と梅雨明け直後も好きですけどね^^






ぬけぬけ娘の『くあら』ちゃん

さっぱりしたいようで、最近毎日こんなことをやってます


それはね・・・・・




あっ!動画もあります


最後までごゆっくり遊んでいってください(人д〃)ネッ












あさぶろ・あさぶろ・たのしいでし




朝風呂を楽しんでいる『くあら』ちゃん

さてこのあとは・・・・














ちゃっぷんでし!



おつかりするのか・・・・?


豆苗さんで遊ぶのか?















とりゃ~~でし



ダイブ!!する『くあら』ちゃん


おちり丸見えの、大サービスですね!!












では、動画を見てくださいね































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いきなりすいません

今日もいい天気

でも風が強くて、キッチンの窓きわに置いてあった

観葉植物の鉢が、風で落ちてしましって・・・・・!!!

食器かごや、ワゴンが置いてあったのですが
食器かごの中や、ワゴンのなかのかごの中
もちろん床など、土だらけで・・・・・

拭いても拭いてもなかなか綺麗にならずで・・・・・

土ってとっても厄介だなぁ~と

おかげさまで、大掃除ができましたけどね^^














ももでし



いきなりで、すいません

『くあら』ちゃんの、美味しそうな

大腿が撮れましたので・・・・・(≧ω≦ )プププ

美味しそうでしょう^^













きょうはここでし



リフォームしたら、どこからでも

止まれるようになって、うれしそうな『くあら』ちゃんなんですよ^^













もつちょっとひろげるでし



まだまだ、リフォームするですか~?

もうかじるところなくって、修繕工場が大変になってきてるんだけど!!













ぴよ~~んでし!



修善用のゴム紐ですが

これまでかじってしまうと、本当に大変なことになるんですが

わかってますか?

『くあら』ちゃん!!















あしたもよろしくでし!



ちゃんと、ご挨拶ができましたね!!


おかあしゃんからも、よろしくおねがいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たべてないでし

午後からは、雲が多くなりました



おかあしゃん、忘れ物をして出かけてしまい

帰るまで、ちょっとドキドキしていました


忘れ物ってなんだとおもいますか?



それは、スマホです!!


ちょっと、連絡事項とかあってので・・・・・

みなさんもそんなことないですか?

おかあしゃんは、完璧依存症になってます(゚∀゚ ;)タラー
ゲームは一切しないのですがね!






あっ!もう一つ依存症があります

それはね・・・・・・











ここかじれるでし



はい!『くあら』ちゃんですよ

もう『くあら』ちゃんいないとね~

完璧依存してます『くあら』ちゃんにね(@^▽^@)ニコッ













ここかじってもいいでしよね~!



もう好きなだけ、かじっていいからね~


こっそり、新しい三宝さん買ってきたおかあしゃんでした^^





















かじった、三宝さんのクズ

食べているようですが、実はムニムニして

ポイッて出して、また次をくわえてムニムニポイの連続です!















おともだちこないかなぁ~?




最近お外のお友達に、反応して

よくおしゃべりしてます

可愛いですよ、見てると(@^▽^@)ニコッ















なにしてあそぼうでし




何して遊ぶかね~

午前中は遊んであげられるから


リクエスト、お願いしますね~(@^▽^@)ニコッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これがやりたかった『くあら』ちゃん

快晴の一日

爽やかな一日でした




お昼は、午後から勉強会があったので

参加メンバーと、ランチをしてきました^^

最近増えた、ビュッフェ式で

メインはおかあしゃん、お魚でしたが

と~っても美味しかったです^^




お勉強会も、集中してお話を聞くことができました

お勉強会の内容は、シークレットですけどね!!












あっ!!とうみょうさんでし




リフォーム後の、くあらちゃんはうす

ここから、豆苗さんを食べたかったから

ここまで、リフォーム頑張ったのかしらね~?













いっただきまぁしでし




好きなだけ、おあがりなさい^^

落ちないようにね!!



















楽しそうに食べてましたね(@^▽^@)ニコッ















とどいたでし、おいしっしぃ~!




豆苗さんの再生だから

葉っぱがおおおきいね~、だから

食べごたえあるね!!















のみた~い、のみた~いでし




今朝も、特製ジュースのんで

元気な『くあら』ちゃんでした(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

目つき悪いのは

暑い一日!!

お日様は出ていなかったのですが

朝から気温が上がり、蒸し暑い一日でした






午後からフィットネスでしたが、汗だく

午前中掃除機をかけても、汗だく

これからこんな日が続くのかなぁ~?



暑いの平気ですが、湿度が高いのは嫌いなおかあしゃんです







どうやら、ぬけぬけが始まったようです『くあら』ちゃん



羽が、一枚二枚と
抜け始めています。。。。。

暑くなるからねぇ~!!





















珍しく、ベルさんで遊んでいました

このベルさん、先代の「めい」ちゃんから遊んでいたベルさんなので

『くあら』ちゃんあんまり、遊んでいなかったのですが

珍しく遊んでいたので・・・・

また遊んであげてね(@^▽^@)ニコッ















だれでし、めつきわるいっていったの



ひやぁ~~!!

目つき本当に悪いし!!


このままのお目目だったら、ど~しようかしら・・・・!!














ほんとうはねむいだけでし



オネムだったわけね~!!


よかったわ~ん^^














くあら、おめめおおきいでし。。。よ



くりくりんのお目目の『くあら』ちゃん

可愛いお目目の『くあら』ちゃんのこと

み~んな、知ってるよ(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いくあらでし

曇りでしたが、時々お日様も見えて

過ごしやすいいちにちでした




今日は、珍しい顔ぶれで
素敵な場所で、ランチしながら楽しい時間を過ごしてきました

学院の卒業生で、大阪にお嫁に行って二児の母になった元生徒が
里帰りしてきて、先生たちと会いたいというので
今日のランチ、先生3名と元生徒2名と
babyちゃんが、2名
合計7名で、と~っても楽しいランチタイムを過ごしてきました

美味しいお料理と、素敵なログハウスのお店で
景色もいい場所だったので

隠れ家として、今後も使おうかなぁ~と(人д〃)ネッ






















かなり頑張ってかじってたのですが

瞬間お顔を上げたそのお顔が、可愛かったんですよ(@^▽^@)ニコッ


そのあとは、まるで

キツツキのように、破壊活動を・・・・・

今日も元気な『くあら』ちゃんです^^















きょうはかわいいくあらでし



おや~、そうなの!!

今日は可愛い『くあら』ちゃんを

お届けしていいんだね?















ちょっとおねむのくあらでし




お目目が、とろ~んとね

このまま、居眠りでしかね~?















にょ~んでし!



お首が、なが~い

『くあら』ちゃんでしね!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

よく遊ぶこと

曇の一日


お昼は、お友達とランチしてきましたよ


そのあとは、違うお友達のところで

ミーティングしながらの、お茶会とお勉強会




一旦帰宅して、『くあら』ちゃんと遊んでいました

夜は、レッスンでしたけど・・・・


なんだか、バタバタしてました!!








今日は、ちょっとかわいい写真が撮れました^^








ちゃっぷんでし



破壊活動中の『くあら』ちゃん

お顔を上げた瞬間ですが・・・・・













おふろみたいでし!



お風呂に入っているように見えたおかあしゃん

『くあら』ちゃん自身も、なんだか

楽しそうですね^^



このあとまた、破壊活動してました!!














ぽいぽいしないでしか?




破片のポイポイ遊び

してほしいのかなぁ~?



いいでしよ!飽きるまでお付き合いしましたけどね^^














破壊活動中でし



ここまで、かじってくれました!!



さぞかし、楽しかったでしょうね『くあら』ちゃん^^













きょうもたくさんあそんだでし!



本当に、よく遊ぶこと

飽きもせずに!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんかいするでしか

曇りでした



風が少しあって、体感温度は少し低め

でも、午前中はタップの個人レッスンで汗だくに

午後も、フィットネスでこれまた汗だくに




これからは、着替えがたくさんいるんですよね~

そう日曜日の振り付けの時、タオルをバックの中に入れたつもりが
入っていなくって、汗かきのおかあしゃん
どうしようと思ってあたふたしていたら
優しい方がいらして、これでよければと
貸していたでけて、おかあしゃんとっても助かったんですよ^^

これからは、タオルも多めに持って行かないとね!!




















これはね、『くあら』ちゃんがあきるまで

おかあしゃん、お付き合いしてあげるんですよ!!

『くあら』ちゃんも嬉しそうにしてくれてますから(@^▽^@)ニコッ














こんなになりました



えらいことになってるでしょう(゚∀゚ ;)タラー














もっともっとかじるでしよ!



いいけどね!!















すりすりするでしよ~



はしごブランコで、スリスリ大好きなんだよね^^

このまま、寝てることもありますよ(≧ω≦ )プププ















のびぃ~したでし



ボロボロのくあらちゃんハウス

でも、ここが大好きなんですよね『くあら』ちゃん(@^▽^@)ニコッ





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なくなるまでかじるでし

今日もお天気で、暖かいい一日でした



ストーブの灯油、残り少ないのですが

暖かいから、使ってないので

お片づけができないよ~!!


















どこまでかじるのかしら・・・・?


きっと、なくなるまでかじるんじゃないかと・・・・・


おかわりは、ないからね『くあら』ちゃん!!













ここかじかじしようかなでし



今日も、セミさんになって

茶棚を破壊しようとしている『くあら』ちゃん。。。。



それは、破壊しないようにしようね!















もうちょっとでし



破壊はこっちだけにしてくれるかなぁ~!!















さいごまでかじるでし



これなら、気の済むまで

かじかじしても、大丈夫だからね(@^▽^@)ニコッ



ただし、おかわりは

いまのところ、ないから。。。。。。!!















もうちょっと・・・・でかんせいでし




完成品はどんな形かなぁ~?



おかあしゃん、ちょっと楽しみに・・・・


な~んてね!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おちりまるみえで・・・

連休最終日

いいお天気でしたが


おかあしゃんは、昨日から7月の舞台の振付が入り

筋肉痛です(゚∀゚ ;)タラー



頭ではわかっているのですが
体がついていかない・・・・・・・



いろいろやることが多すぎて・・・・




『くあら』ちゃんもお留守番の時間が多くてね~



ごめんね~( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン







今日は、動画を二本お届けいたします

















おちり丸見えで、かくれんぼを始めた『くあら』ちゃんです


いったい、どこに隠れたのでしょうね??



















声が聞こえてようで。。。。


おかあしゃんが、見つけてあげましたよ(@^▽^@)ニコッ











今日は、短くてごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くるりん・くるりん・くるりんぱっ!

午前中はとってもいいお天気で
気温もグングン上がりました


スタジオの温度計は30度に

午前中は、バンビさんクラスの振替レッスンで
チビちゃんたちは、汗だくになってレッスンしてました^^
全員年中さんで、お口がよく動くこと!!

子供って、すぐに仲良しさんになるね~
おかあしゃんは、人見知りだったからねぇ~・・・・



午後からは、少し雲が出てきましたけどね





お昼から夕方まで家にいたので

喜んでいたのは、もちろん『くあら』ちゃんでしたがね

















今日もハンガーで、くるりんぱの

くあらちゃんばんこが始まりました

しかし、好んでくるりんぱしてるのは

『くあら』ちゃんが初めてかも・・・・^^















ここはくあらのものでし



いろんな場所で、アスレチックを始めています

『くあら』ちゃん。。。。。

カーテンも絶好の遊び場に^^












おいしいでし?



カーテンは、食べても美味しくないからね~!!














わ~い!たのしいでし


わ~い、ごちそうさまでした(≧ω≦ )プププ














たくさんかじったでし



本当に、よくかじったね~

たぶん、もっとかじってしまうと思うので

ここで、中間発表いたしますね













じゃじゃ~ん!!






『くあら』ちゃんのお仕事



これは一体なんなんでしょうね??


お仕事お疲れ様でした(≧ω≦ )プププ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ~たのしかったでし

連休も後半に入りましたね


北陸新幹線は満席だったようです

高速道路も、渋滞していた様子がTVから流れていました






おかあしゃんは、夜のレッスンまで時間があり

いつもなら、車で出かける100円ショップまで
歩いて行って、帰りは住宅街を散策してきました

お天気がいいと、歩きたくなってね


これは多分、フィットネスが祭日でお休みだからかもしれませんね

週末は逆に7月の舞台の振付が、東京からいらっしゃる先生より行われるので
ヘロヘロになりそうな予感!!
でも頑張るよ、おかあしゃんは^^













まだまだあるでし



『くあら』ちゃんが壊した、三方の一片

おかあしゃんが、持ってあげると

カジカジ始めるんでね













かじかじさいこうでし



だんだん、まるぅ~くなってきました!!















あむぅでし!!



楽しそうに、かじってます^^





動画もありますので

見てやってください(人д〃)ネッ












おかあしゃんが、持つとかじって

離すと、ポイッ!!

この繰り返しで遊んであげると、ず~っとやっている『くあら』ちゃんです
















あ~たのしかったでし



遊びすぎたかなぁ~?

でも楽しかったんだね(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くるりんにょ~ん

気持ちよく晴れてましたが、風が強かったです


おかあしゃん、家の周りを
郵便局に行った帰りに、散策してきました

とっても、気持ちが良かったですよ♪(σ´ω`)σ






ちょっと、これを見てくださいね・・・・・








かじられた三方



先日から頑張って、かじっている

三方ですが・・・・・

原型はどんな形だったのでしょう・・・・?


でも、これは数日前の写真で

ますます進化していてね。。。。。

次回のお楽しみということで・・・・^^

















ハンガーで、くあらちゃんばんこ中

どれだけ、あんよが強いのかねぇ~!!


白いぽんぽん丸出し、おちり丸見え・・・・・!!

サービス・サービスってね^^














だれがかじったでし?



三方さん、かじったのだ~れだ!??














してないでし!



『くあら』ちゃんしかいないから・・・・

とぼけても、だ~めでし!!














ん??でし!




カーテンレーからの

カーテン遊び!!















いやだで~し!!


まぁここなら、かじるものがないから

いいとするかなぁ~

でも、今だけのような気がするので

要注意ですわ!






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やせたもんねでし

午前中は雷もなり、大荒れでしたが

午後からは、雨も止み

15時すぎから、青空が見え

雨が上がったせいか、空気が澄んでいましたが

逆に、車はヒョウ柄になってしまいました・・・・・!!











この動画、見てやってください










くあらちゃんばんこ、もうやらないのかと思ったら

瞬間やってくれました(@^▽^@)ニコッ



『くあら』ちゃんといえば、くあらちゃんばんこですもんね^^













たっのっしぃ~でし


久々でしょう^^

写真もなかなかいいもんです(@^▽^@)ニコッ














わっほぉ~いでし



なんて、楽しそうな『くあら』ちゃんなんでしょうね!!













ぜ~んぶかじるでし・・・




こちらは、三方さん

かなり原型がわからにくなってきました( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー















やせたもんねでし



『くあら』ちゃんといえば47gだったのですが

44gになってました

やせたかなぁ~?

それとも、ご飯の前だったかなぁ~?


見た目、少しだけ細くなったような気がしますけど・・・・

いたずらしすぎで、ごはんも食べずに
遊んでますからね~^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

目が離せないお嬢様

早くも夏日になった、おかあしゃんの地方です



久々の日曜日のお休み

でも、今日は楽しみにしていた

宝塚宙組「王妃の館」「VIVA FESTA」の
東京宝塚劇場千秋楽のライブ中継が
映画館でありました

千秋楽をライブで見るのは初めてで
娘役トップスター実咲凛音さんの卒業公演
サヨナラショーも、ライブ中継されました

お芝居はミュージカルコメディで、とっても楽しかったです
ショーは、ソーランもありパワフルでした

実咲凛音さんのさよならショーは、彼女の思い出の楽曲
歌が上手い、みりおんさん

客先からすすり泣きが、おかあしゃんも
何故か涙が止まらなかったです

さよならショー入れて、4時間あっという間に過ぎてました

なかなか千秋楽、見に行けないのですが
ライブ中継が入る公演で、日程が合えば見に行こうと思います(@^▽^@)ニコッ





宝塚宙組















もうすこし、きれいにするでし



三方さん、どんどん原型がなくなってしまいました!

全部かじられるのは、時間の問題でしねぇ~!!













ここもかじっていいでしか



そこは、かじってはいけない場所です!!


『くあら』ちゃんわかってますかぁ~?

降りてくださいねぇ~!!














やばい!でい、みつかったでし



降りないから

おかあしゃん、一言「こら~~~!」


まったく、おかまいなしの『くあら』ちゃん

こまったちゃんです!!














ここなんでしか



神棚が置いてある場所なんですが

隙間をうまく見つけてね・・・・・



目が離せないお転婆お嬢様です(゚∀゚ ;)タラー































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp