つづきがはじまりました

曇りだったのですが、午後から晴れて

なんだか蒸し暑くなっていました




おかあしゃん、学院の1年生の初授業でした

今年から、おかあしゃんは監修するような立場になってね
初授業で、少し緊張があったけど
基本の立ち方や、ストレッチ方法、基本ステップやターンの基礎をおしえてきましたが

自信を持って、体が硬い生徒が多く
前屈で床に手がつかない生徒が、床に手がつき感動していたり
ダンスってこんなに楽しいんだ!!と言ってきた生徒もいました

この言葉を聞いて

教える楽しさを再確認して嬉しくなった、
おかあしゃんでした^^














今日の『くあら』ちゃん、動画は最後にアップしてありますので

最後まで、遊んでいってください(人д〃)ネッ












きめたでし・・・・



昨日、食器棚の後ろに隠れんばした『くあら』ちゃん

今日は、さすがに諦めたようで

その代わり、しばらくかじるのお休みしていたかじかじが

復活しました!!



何かをさせておかないと・・・・でし!!














つづきはじめるでし




これなら、なくなるまでかじってもよろしくてよ^^














また、たのしくなったでし




『くあら』ちゃんは楽しいよね

おかあしゃんは、ほうきとちりとりです(≧ω≦ )プププ














あむっ!するでし




豆苗さんも食べないといけないし

忙しいね!!






















なくなるまで、かじるのかなぁ~??

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんがいない!

日が差したり、曇ったり・・・・


風が少し冷たく感じましたが

ちょっと動くと、汗だくです・・・・・




今日は、お友達とランチをしてきました


最近、気がついたら炭水化物が少なめだと気づきました
おかあしゃんの体は、炭水化物で出来ているみたいなもので
炭水化物抜くと、体重は減りやすくなりますが
なぜか、イライラしたり頭が回らなかったりいらないこと考えたりで
食べすぎは良くないですが、ある程度摂取しないといけないなぁ~と思いました

それで今日は、イタリアンのおみせだったので
美味しいパスタランチをいただいてきましたよ
ご馳走になってしまいました
ありがとうございました^^










今朝、『くあら』ちゃんがいない!!





ガサコソと音はするけど、呼んでも返事がなくどこにいるのだろうと・・・
すると、食器棚の後ろに挟まっているでは(゚∀゚ ;)タラー
『くあら』ちゃんと呼んだら、ようやく
情けない声を出していました
おかあしゃんどうすることもできず、様子を見るだけ
反対側の方が壁との隙間が広いので回って見たら
電気のコードを伝って、上に・下にと行ったり来たり・・・・そして手の届かない所に移動

細長い棒を探しているうちに

足元に『くあら』ちゃんいたんです(´゚Д゚`)ンマッ!!

きっと、食器棚の後ろに這わしてある
電気のコードを伝って床に降りたんだと!!

だから、美味しいランチ食べて帰宅したあとは
食器棚の後ろに『くあら』ちゃんが入り込まないように
試行錯誤・・・・

これで大丈夫と思っても、ちょっとした隙間から
また入り込む。。。。(;^ω^)

頭ひねって、やってみます

見た目にも、素敵にしたいからね^^













たんけんしたでし!



この隙間から、入り込んで

おかあしゃんを困らせた、いたずら娘の『くあら』ちゃんです

しかし、よくこんな隙間に入り込むことができましたねぇ~!!














とうみょうさん、おいしっしぃ~でし



いたずらのあとは、腹ごしらえでしか?














いっぱいたべるでし



どうぞ、たくさんおたべくださいね^^















いまから、たべるでし



どうぞ!!














ねるでしよ・・・・




いたずらしすぎだね~!!

おやすみなさい


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ねぇ~はやくぅ~でしよ~

午前中、青空が出てましたけど

午後になると、雲りにないました





気温は25度になってましたが

風が心地よい一日になりまた






午前中、KDDIから電波診断を受けました
というのも、スマホの電話がよく切れるので
電波は強いらしいけど、なんでも2つの電波があって
それが噛み合わない時に、起こるらしいけど
今日のデーターをもとに、再度調査して連絡があるようです
それでもダメなら、本体変えるしかないようです。。。













お・ゆ・び・ちゃんでし



お指ちゃん、見つかっちゃいました!














うれしぃ~でし!



もふもふ、おまたせでした^^











動画もありますよ

甘えん坊さんです、見てくださいね












可愛いんですけどね

気まぐれさんなんで、もふもふしたいだけして

逃げて行っちゃいました!!














さぁ~て、みがくでし



遊んだあとは、女優磨きです

インコ臭漂ってますよ^^















あんよもでし!




あんよも、ちゃんと磨かないと

みんなに嫌われるからね!!






今日も、たくさん遊んでいた『くあら』ちゃんでした^^


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新しいアドベンチャーワールド

一日雨・・・・

梅雨入りしましたからね~

ジメジメの日々が始まるのかなぁ~!!



朝から、おかあしゃんは来月の舞台の練習です
タップダンスなので、いろいろ考え
タップダンスらしい作品に、手直し中でございます


朝から、タオル何枚かなぁ~?
Tシャツ何枚かなぁ~?
洗濯物が、一気に増えました(;^ω^)

お昼休憩は、着替えで終わり
そのあとは、セルフケアの体験

今まで、何人もセルフケアの体験会をしましたが
十人十色で、おかあしゃんとっても勉強になります
そして、面白いです^^

ちょっとでも、体験にこられた方のお悩みが改善されればと思うと
あらゆる角度から、見てあげなければと思うおかあしゃんでした^^













さ~て、いたずら全開の『くあら』ちゃん

今日は、こんなことを・・・・














わっ~~!!



これはですね

おかあしゃん、『くあら』ちゃん神棚カジカジ予防のために
レースがあまり得意じゃないので
貼り付けて見たのですが・・・

最初は寄り付かなかったのですが、それも一週間
逆に、レースをカジカジしながら( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー














ほぉ~~い!たのしいでしよ~!


今では、すっかり

アドベンチャーワールドのひとつになりましたわ・・・・!!














でれなくなったでし



出口はいろいろあるけど

あんよもたくさん引っかかるので、出口がわからなくなったようですね!!













この様子を、動画で撮りました

見てくださいね!!











おかあしゃんが、救出してあげましたよ~ん(@^▽^@)ニコッ















おいしっし~でし



お腹がすいたらしく

常備おやつの、豆苗さんのを

とっても美味しく食べていた『くあら』ちゃんでした(@^▽^@)ニコッ





































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日も忙しいいたずら娘

夏至の日に、梅雨入りしたのですが


今日は、快晴で暑い一日になりました


お昼前に、LINEニュースで「小林麻央さん死去」のニュースが飛び込んできて
えっ!!と思い、TVをつけると
お昼のワイドショーで最初のニュースで取り上げられて
時間になったので、フィットネスに出かけ
そこの、会員さんたちのあいだでも、話題になり
残された、子供たちが小さいので
残念!かわいそう!との意見が飛び交い
海老蔵さんの記者会見を見て、麻央さんの強さ
愛の深さを、感じたおかあしゃんでした

夫婦の愛、家族の愛、素晴らしいなぁ~と

小林麻央さんの、ご冥福を心からお祈り申し上げます













はじめるでし・・・



これはね『くあら』ちゃん、いたずら戦闘開始体制だよね!














おっと!ぜったいにおちないでし



くるりんぱで、一回転して

よく落ないね~



さすが『くあら』ちゃん!















ここからたべるとおいしいでし



ここから、豆苗さんを食べるのが

最近の『くあら』ちゃんの、お気に入りですよ♪(σ´ω`)σ

美味しいもんね、豆苗さんね^^
















ねるでしよ~ん



お昼寝も大切だよね


たくさんあそんで、たくさん食べて、たくさん寝る『くあら』ちゃんでしもんね^^















ふぅ~




サービスショット、脇の下(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まさかこうなっているとは・・・・

雨の一日

梅雨みたいけどね・・・・


晴れ間に、窓を開けると

湿った空気の匂いが、風と一緒に入ってきました




これからは、こんな日が続きそうですね





先日、水谷豊監督「TAP THE LAST SHOW」を見てきました

オーデションで選ばれた、ダンサーのショータイムは圧巻の25分でした

でも、来月の舞台のヒントももらってきました

今日から、作品の手直しです!!













これかじったの、だ~れだ?



おかあしゃんの、ヨガマットがぁ~( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー















はじめてみたでし



いつもは、違う場所に置いてあるのですが

お掃除すると気に移動。。。。。

そうしたらやってきました『くあら』ちゃん



そりゃ~、初めて見るでしょうよ!















たんけんでし!



気になるからねぇ~!!



どんな様子か、動画がありますので

見てやってくださいね(@^▽^@)ニコッ



















文句言いながら、思いっきりかじっております(´゚∀゚`;)

まさかこうなっているとは。。。。。
















かじ。かじでし




カジカジもそうですが、おちりに

ウンPがぁ~・・・・・!!












残骸・・・・・


ヨガマット、どかしてみてびっくり!!

残骸がぁ~・・・・・




おかあしゃん、即撤収でございました^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なぜここに止まれるの

暑い!!

夏日になりました!!


明日から雨になるようです・・・・




今日はね、午後からはセルフケアの姿勢指導のレクチャーを
来月、一緒にタンゴを踊る先生に指導
細い体が、ますます細く締まりました
背中と膝に違和感があったのですが、改善されて
体が軽くなったと、喜んで帰られました
体のこと、ある程度わかってらっしゃるので
どんどん、レクチャーができて
レッスン前に実践してみますとのことでした







おかあしゃんの家で、大変なことが起きてまして・・・・・

壁紙をかじって、穴を開けてしまった『くあら』ちゃん!

先日、おかあしゃん修繕しましたが・・・・












みたいでしかぁ~?



壁の穴は、ちゃんと塞いだからね

もうかじっちゃダメよ!














はーとぬけたでし



あ~!!ポッチの話!!


一番綺麗な形のポッチが、一枚抜けたんだった

おかあしゃん、ちゃんと見つけてあるよ

だって、ご飯の上に落ちていたから

大切に保管してあるからね^^















おかあしゃん、いつでてくるでし



それは、おかあしゃんにもわからないでしわ!

美味しいごはんたくさん食べて

特製ジュースごくごく飲んだら、すぐに出でくるよきっと^^














たのしいどうがるでしよみてくだしゃい



なんの動画にしようかなぁ~?

『くあら』ちゃんなんの動画見てもらいたいでしか?













あたらしくなったから、あしょんでみたでし




はは~ん

おかあしゃん、修繕していたの

じ~って、見ていたからね





ちょっと、アクロバット的なこともしてるので

ちゃんと、見てくださいね^^
















なぜに、ここに止まれるの

よっぽど、あんよとお口が強いんだね!





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんにお花が咲いた

今日は朝雲が多かったですが
だんだんと、青空が広がりました



昨日は、来月の舞台の照明合わせがあり
フラフラになって、汗だくになって帰ったおかあしゃん

今日も朝から、レッスンで汗だくに

昨日の、ダメ出しをお世話になっている先生から
お電話をいただきまして、今頭を抱えている状態!!

とってもありがたい、アドバイスだったので
もう一度、頭をひねって
楽しい作品にしようと思います!
なんせ、タップで作品を出すのは初めてで
かなり無理があるかと思うのですが
やるしかないのでね!












おはながさいたでし


綺麗に、尻尾の花が咲きました

羽衣インコさんのように

綺麗ですよね^^



今日は、photoシリーズです^^














きれいだったでしか?



と~っても綺麗だよ

おかあしゃん、見てるの大好きだから(人д〃)ネッ













こっちもするでし



お花咲かせてね

まってるよ~(@^▽^@)ニコッ













おかおどこかわかるでしか



お目目がどこか、わからないけど

お目目どこですか?動きが早くて

わからないよ~













くいっくい、ぶるる~んでし



おちり。。。。

みえそうで、みえないでし













かくれんぼもできるでしよ~



本当だね!!

でもすぐに、見つけるよ^^














みつかったでしね



(。´・ω-)bネッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ベッドは気持ちいいね

曇ったり、晴れたり、不安定な一日でした


気温は、20度で昨日より5度も低かったです



でも、動くと汗だくに・・・・





くあらちゃんはうすのリフォームで
初めて、あることをした『くあら』ちゃん



それはね・・・・













ここ、きもちいいでし べっどさんでし



そうなんです、くあらちゃんはうすのリフォームで

外から入れて、ベッドで初めて寝てました!












ねむぅ~くなったでし



寝んねするでしか?

いいですよ~!














べっどさん、きもちいいでしね



ベッドで寝ると、気持ちいいでしょう^^


おかあしゃんも、ベッドで寝るのが大好きで

でも、よく寝落ちしてしまうんですよねぇ~!!


おかあしゃんも、一緒にねんねしようかなぁ~^^



















とっても、幸せそうな寝顔の『くあら』ちゃん

お指ちゃん出して見たら

かじられちゃいました!!




よ~く見ると、右のハートのポッチが抜けちゃってます(´゚∀゚`;)















ここでねんねするでしよ~



寝てもいいけど、風邪ひくから

ちゃんと、お家でねんねしてくださいね

うたた寝は、いいけどね^^
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

メンテナンスしておくよ^^

午前中はお天気でしたが

だんだん、雲が出てきました




今日は、おかあしゃんわりと午前中のんびりの日

『くあら』ちゃんは、次の匠の仕事を模索中ですが

神棚のカジカジが始まったので、おかあしゃんこれには怒りました!!





今朝、ケージののお掃除中

可愛いショットが撮れたので

お届けいたします(人д〃)ネッ













なに?このおおきい、まるいおちりは・・・



これはね、ケージの外に付けてある

ヒーターさんですよ^^














けっ!おかあしゃんのおちりみたいでし




おおきな、おちりに見えるけど

本当は、違うからね~!!



『くあら』ちゃんのお顔に、注目ですよ♪(σ´ω`)σ














ほんとうは、おせわになってるでし




だよね!!


今からの季節は必要ないけど

寒~いときの、お留守番には欠かせないヒーターさんだよね!















さむくなったらおねがいでし



すぐ使えるように、してあるからね(@^▽^@)ニコッ














いまは、いらないでしよ!



確かに、これからは

エコエアコンの、準備が必要だね


ヒーターさんは、寒くなってからだね^^
















さむくなったら、またおねがいでし



まぁ~可愛い!!

ちゃんと、ご挨拶ができて

えらいよ~(@^▽^@)ニコッ



寒くなったら、使えるように

メンテナンスしておきますね(@^▽^@)ニコッ





実は、ケージの中にもあるんですよ^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日も、甘えん坊さんでしね

お天気に恵まれました


イレギュラーで、朝フィットネスのトレーナーをしていたのですが

昨日の寒さで、ストーブつけたとか

重ね着をしたとか、言ってました




今朝も寒かったけど、動いたら汗ばんできましたけどね!





午後からは,家にいたのですが

夕方から、出かけてそのままレッスンだったので

それまで、『くあら』ちゃんと遊んであげてました


最近、言葉遊びをしているのですが
『くあら』ちゃんちゃんと、反応してくれるから
楽しくてね!!


どんな言葉遊びかは

おかあしゃんと『くあら』ちゃんとの ひ・み・つ













わぁ~~い!!



お指ちゃんを見ると

すぐこれですよ~^^














ありがとうでし!



はいはい^^

いつでも、してあげますよ(@^▽^@)ニコッ














これなんでしかきになるでし



糸が出ているのですが

これがいい、『くあら』ちゃんの遊び道具になってますよ~
















しゃきっ!でし



『くあら』ちゃんの、しゃきっ!

鳩胸ならぬ、インコ胸でしね!!













ぼぉ~っとでし



しゃきっと、していたかと思ったら

今度は、ぼぉ~っとしてますが・・・・



ん~~~ん、どっちも可愛いよ(@^▽^@)ニコッ















なんでしか??




声かけたら、これが

またまた、可愛いお顔で(@^▽^@)ニコッ






明日も沢山遊ぼうね(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

匠の仕事再開

梅雨空のような一日

肌寒い一日でした



お日様は、一日かくれんぼしてました



おかあしゃんのPC、イマイチ調子が悪く

勝手に、わけわからない画面が出てきたり」

セキュリティも、こんなのダウンロードしてないのに・・・・というサイトが出てきたり

今日なんか、勝手に再起動して

どうなって、いるんでしょうね!!









勝手に再起動・・・・

ん??







『くあら』ちゃんも、勝手にお仕事再起動してます^^














な~んにもしてないでし




本当に?


証拠の、動画がありますので



ゆっくり、ご覧下さいませ^^




















一時お休みしていた、三宝さんかじり

匠の仕事で、再開したようです・・・・

さて今回の、お仕事は

どんな風になるのか、ちょっと楽しみでし!!














ここでし、ここでし!




どこを、どうするのかなぁ~??















ここからさいかいでし



さぁ~、いつまでもつのか

この箱・・・・・と三宝さん


また、お仕事経過中を時々お知らせいたしますが

なんせ、気まぐれ『くあら』ちゃんでしから!!














ちょっとつづきおしごとでしよ




がんばってね!


楽しみにしているね。。。。(;´・ω・)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

女の色気

肌寒い朝でした

午前中雲が多く、午後からは青空も広がりましたが


夕方また雲が広がってきました・・・・




昨日の、「スカーレットピンパーネル」の
千秋楽、ライブビューの余韻に浸っているおかあしゃんですが
ちゃんと、レッスンはしてきましたよ(@^▽^@)ニコッ





『くあら』ちゃんは、匠の仕事を終えて

ホッと行き着く間もなく、、雪を降らしていたり

次の匠の仕事を探しているようですが・・・・

今のところのターゲットは、まだわからないけどね・・・・!!















また、なにみてるでしか?



ブランコで、ベルさんと遊んでいるところ

カメラを向けてみたおかあしゃんですが














こんどは、なにしようかなでし



くあらちゃんはうすの上で.

次の匠の仕事を考えている『くあら』ちゃん。。。。

なにをターゲットにするのか、おかあしゃんにも

わかりません!!














ちゅかれたでし



つかれたって

遊び疲れ?それとも考え疲れ?

このお顔、なんだか女の色気感じるおかあしゃんですが

違ってますかねぇ~?















あっ!そうだでし



なにか、思いついたようですが・・・・

なにがはじまるでしか?















おかあしゃんのぼりたのしいでし



おかしゃんをよじ登る『くあら』ちゃん

最近のマイブームの『くあら』ちゃんでしよ

匠の仕事もいいけど

おかあしゃん的には、よじ登って遊んでくれるのが

一番楽しいんだけどね(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

終わってなかった・・・

今日は、気持ちの良い晴れの日でした


最近寝落ちする日が多くて、昨日もそうでしたが

今日は、何故かテンションが高いんですよ


それは、宝塚星組「スカーレットピンパーネル」東京千秋楽だったんです
宝塚大劇場に観に行ったのは、4月16日日曜日
そう宝塚千秋楽の前日だったのですが
今日は、大楽で東京宝塚大劇場での千秋楽
それも、ライブビューのチケットをゲットして
映画館での、ライブでした^^


いや~、おかあしゃん観た
宝塚大劇場から見ると、公演回数が成長しているなぁ~と
つくづく感じました

舞台は生もの、一回一回が勝負だなぁ~って


トップお披露目公演、新生星組トップスター
紅ゆずるさん・綺咲愛里さん
改めて、おめでとうございます
そして、お疲れ様でした^^

次回の大劇場作品も観に行くつもりですよ~



あっ!!


宝塚観劇ブログになりそうでした( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


舞台観るのも、出るのも大好きなおかあしゃん



昨日、お休みした分

『くあら』ちゃんのこと、お伝えしなきゃね^^



では、『くあら』ちゃん情報を^^








これですっきり、かんせいでし!!



とっても、スッキリした様子の『くあら』ちゃん


いったい、なにがおきたのかなぁ~??















かじ・かじ・カジ



この前。お仕事終了だったのに


まだかじるところが
まだあるようです













もうちょっと、かじれるでし・・・


このまえ、お仕事おわったのかとおもったら・・・・

















この前、お仕事終了かと思ったのですが・・・・

まだまだ、終わってなかったようです・・・・!














最終仕事終了!!



これが最終お仕事完了です・・・・


ものの見事に、骨組みだけに( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー





つぎは、何をするのかなぁ~?




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

満足気なドヤ顔の『くあら』ちゃん

梅雨入り間近かなぁ~


そんな、おかあしゃんの地方です



最近、いろいろあってねぇ~

今日も、バタバタしてたおかあしゃんでした




『くあら』ちゃんの写真も、なかなか・・・・



でも、今日は写真をちょっとたくさん

アップしますね^^












うまいでし!



と~っても、満足気なドヤ顔の『くあら』ちゃん

もふもふが、可愛すぎます(@^▽^@)ニコッ














いっぱ~いのんだでし



特製ジュースをたくさん飲んだ

『くあら』ちゃんです^^

美味しかったね^^
















ふ~~!

















あぁ~~~ん!



珍しく、『くあら』ちゃん

あくび ゲットいたしました



初あくびの、写真かも・・・


『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんは、よく写真取れたけど

『くあら』ちゃんは、初めてかもねぇ~!!



もっと大口開けた時撮りたかったんだけどね

また、トライするからみなさん待っててね^^















くあらのあくびみたでしゅね!




見たよ!!

今度は、お口の中も見たいかなぁ~(≧ω≦ )プププ














はーとのぽっち・・・・



ようやく、綺麗に生え揃ってきたね^^

よかった(人д〃)ネッ(@^▽^@)ニコッ






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

匠の仕事完成

雨が降り続くのかと思ったら

午前中で、上がりました・・・・



気温も低かったです

おかあしゃん、イレギュラーで午前中フィットネスのトレーナーでした


久々に、午後からゆっくり出来たので

自宅ランチを作って、甘えん坊の『くあら』ちゃんを

目一杯甘やかして、夜のレッスンまで遊んであげてました^^













とどいたでし!



いきなりの、おちりで

ごめんなさいね~~(@^▽^@)ニコッ















きょうはしあげるでし



特製ジュースを飲んで、ご機嫌さんの『くあら』ちゃん

でも、何か考えがあるようで・・・・???
















さいしゅうちえっくでし



先日からのお仕事が

終盤に向かっている『くあら』ちゃん

あの~!

これってなんだったんでしょうね?













ここがきになるでし



たしか、かごだったよね~!!


縁しか残ってないよ

さすがに、縁は硬いからかじれないか!













よ~しでし!!



なになに?













かんせいしたでし


とうとう完成しましたか!!













『くあら』ちゃんお仕事完成


な~ということでしょう!!

お見事!!


さすが、匠の仕事だねぇ~(@^▽^@)ニコッ


次は、なにかなぁ~?(((;゚Д゚)))ドキドキ




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あんしんでし

夕方近くになって、空がとっても綺麗でした



イオンにお買い物に行って

駐車場から空を見上げると・・・・







DSC_0361.jpg


大空に、大きなバッテンの白い雲

とっても面白くて、写真撮影しちゃいました


大きなバッテン

なにかの合図かなぁ~

どなたか、教えてくださいね!!













きのうのひとりごと、みたでしか?



そうそう、昨日は『くあら』ちゃんが

独り言を書いてくれたのだけど

見てくれましたでしょうか?

まだの方は、ゴー!!でし















もうすぐおわるでし!



もうすぐ、お仕事終わりそうだね!!

あっという間に終了しそうです





















おかあしゃんのTシャツに、潜り込みたいけど

なかなか、潜り込めない『くあら』ちゃんでした(≧ω≦ )プププ

おかあしゃん、癒されておりました(@^▽^@)ニコッ
















おじゃましましゅでし



入れない、入れない^^
















あんしんでし!



潜り込めなくても、ここにいるだけで

安心なんだよねぇ~

『くあら』ちゃんもおかあしゃんも(@^▽^@)ニコッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんが書いたよ

こんにちわでし

みなしゃん いつも あそびにきてくれて

どうも ありがとでし






きょうは くあらが ひとりごと でし

さいごまで たのしんで くださいでし




どうがも あるでしよ













こんにちわでし・・・・



かわいいでしか?

くあら ここすきでし でも

おかあしゃんに しかられるでし

かじかじ たのしいでしよ















きれきれでしよ




きれきれしないと  きらわれるでし

かゆかゆさんに ならないためにもでし


だって じょゆうさんは うつくしくなきゃでし

くあらは うつくしく なりたいでし














ここおちつくでし



おかあしゃんのうえ

もぐるの すきでし

おちつくでし たんけん してくるでし

これ くあらしか できないでしよ

いいでしょ!













どうがもみてねでし!!



たのしかった おしごと

どうが あるでしよ



くあら おしごと はやいの わかるでしよ

みてくだしゃいね
























また ひとりごと かくでし

まっててでし

それまで ばいばいでし

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あっ!『くあら』ちゃんのお仕事って・・・・

朝方の雨も上がり、日中は

青空に白い雲がとっても綺麗でした




おかあしゃんは、朝からリハーサルでしたが


午後はやめに帰宅して、甘えん坊さんと

遊んでいましたけどね(@^▽^@)ニコッ







先日からお仕事している『くあら』ちゃん

こんな感じで、頑張っておりました。。。。!!












おはようでし、きょうも。。。。




特製ジュースたくさん飲んだから

元気にお仕事できるね!!




あっ!

『くあら』ちゃんのお仕事って・・・・?














いひっでし



はい!!

お仕事ですね~、確かにね^^













もうちょっとでし


もうちょっとって・・・・


ほとんど、かごの役目してないけど( ^ω^)・・・・・(゚∀゚ ;)タラー
















がんばるでしよ~



おかあしゃんは、と~っくにあきらめたので

好きなように、していいよ^^

















たのしぃ~く、なってきたでし


そりゃ~、楽しいだろうね!!


しかし、器用なお口だこと・・・・・・
















『くあら』ちゃんのお仕事



こんなに、なりましたが

まだまだ、お仕事は続く・・・・・よ~



近々続きを動画とともにお届けします


お・た・の・し・み・に・・・・ねぇ~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くすぐったいけど癒される

午前中、大雨でしたが

午後からは、青空が出てきました






今日は、ちょっとバタバタしており

動画も溜まったいるので



動画を二本お届けです




最後まで、楽しんでいってくださいね^^


















いいでしょう!!


くすぐったいけど、癒される

おかあしゃんです^^











♡・♡・♡


癒しの時、可愛いよ~!!



インコ臭いよ~♡




















先日からの、かごの破壊活動

もうちょっとで、終わりそう

そして、『くあら』ちゃんの思いのままになるのも

時間の問題です^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃん大冒険

雨が降りそうで、降らなかったです



今朝びっくりしたことが・・・・・

こんなことは、初めてだったので

余計にびっくり!!










くあらきょうは、ぼうけんしたでし



そうだね、『くあら』ちゃんにとっては

冒険だよね!!







何が起きたって!!

朝おかあしゃんがおきたら、ケージの入口がパッか~~ンと開いていたんです!!
お休みさせたときは、ちゃんと閉めたのに・・・・

『くあら』ちゃんのほうが、早くねさせているので
ケージには、お休みカバーの代わりに大きめのタオルを
おかあしゃんが寝るときは、カバーを半分開けて寝るのですが
ケージの入口まで開けないので・・・・
『くあら』ちゃんのケージの入口は、引っ掛けて回すと鍵がかかるフックみたいのが鍵替わりなんです
きっと、ちゃんとはまってなかったのでは。。。。。!!

それで、ケージの入口が開いているということは
当然、ケージの中には『くあら』ちゃんいないし・・・・(゚∀゚ ;)タラー

どこにいるのか?

呼んでも、返事がない!!

部屋の中を見回すと・・・・・・いました!

神棚のしめ縄の上に、楽しそうなお顔でしめ縄をカジカジ・・・・!!

思わず、指を出したら乗ってきたので
とりあえず。おかあしゃんは安心!!


あ~びっくりした!!のはおかあしゃん
でも『くあら』ちゃんは、おかあしゃんいないけど
え~い!!あそんじゃえ!!っと大冒険の巻でした


でも、無事に見つかってよかったよ(@^▽^@)ニコッ














あ~そ~ぼ~でし


今日は、いつもより早く一人で遊んだでしょう~

まだあそびたいの~??















なにしてあそぶでしかぁ~?



今日は午前中時間あるから

遊んであげるよ~^^

なにしようかね「^^















もうちょっとで、せいはできるでし!!



『くあら』ちゃんはおかあしゃんと遊ぶより

かご残カジカジの方が、楽しいみたいだけど・・・・














ここもうちょっとでし



破壊活動、どこまで続く。。。。(´゚∀゚`;)














あ~!たのしかったでし



本当にね


今日もたくさん遊んだね(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いお顔だから許しちゃう

曇りだけど、なんだか蒸し暑い



おかあしゃん、朝起きたら

腰が・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


寝方が悪かったのかなぁ~?


それで、お得意のセルフケアで朝調整をしたら

痛みが軽減されて、これならリハーサルに行けるかと・・・・


夜7月の舞台の合同作品「リベルタンゴ」のリハーサルがあったので




なんとか、持ちましたが

帰ってまたすぐに、ケアをしまたよ^^







『くあら』ちゃん着々と、カゴをカジカジ破壊活動してますが

今日も動画から見てくださいね


















激しいでしょう、目ざとく隙間を見つけ

そこから、カゴの底をカジカジ・・・・・

さすが『くあら』ちゃんでしねぇ~!!



おかしゃん、関心しちゃいます!!














つぎは、どれにしようかなでし



なんだか、可愛いお顔で見上げてますね~!

最近、おにいたんが順番に来ているようで

豆苗さんの森の葉っぱが、一本だけ揺れたりね

『くあら』ちゃんにはわかるのかなぁ~?













なにかでし?




これはね、神棚をかじるので

置いてある、棚のところに半紙を貼ったのですが

見事かじられ、遊び場になってしまいました!!













と~っても、たのしいでしよ~



可愛お顔だから、許すよ^^















もういっかい、いってくるでしよ~!



おちり全開、ごちそうさまでした^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp