お留守番のご褒美は・・・・

時々、豪雨になったりで

湿度の高い一日になりました



おかあしゃんですが、昨日本番が終わりまして
ちょっと、気が抜けていますが
来月イベントに参加しなきゃいけないし
9月は、カルチャー祭りでまたタップでのステージです

また気合入れて頑張らないとです^^







『くあら』ちゃんは、お利口さんにしてくれてました

暑い中のお留守番は、気が気じゃないですが
頑張って、お留守番してくれたから

おかあしゃんは、ご褒美をあげました^^




















モフモフ大好きだから

モフモフたくさ~んしてあげちゃいましたよ^^














みがくでし・・・



ご褒美もらったあとは

お決まりの、女優磨きですね^^













あしょんで・・・おかあしゃん!




いいですよ~^^

女優磨きのあとは、おねだりになりましたねぇ~













おともだちた~くしゃん




おにいたんたちの、お写真お前に

お友達をた~くさん置いてあるのですが

ポイって投げられるんでしよ!!














おにいたんに、みられたでし



ポイッてするからでしょう・・・・

もっと、優しく遊んでニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

探検大好き

溶けそうに暑い・・・

道路の温度計は35度に・・・・


猛暑日になったようで



空には、入道雲がモコモコと現れ夏の空

なのに、梅雨明けはまだのようです









日曜日が本番のおかあしゃんは、すべて本番モードにチェンジしてます

あとは、無事jに幕がおりることを祈って
幕が開くように、調整するのみです



『くあら』ちゃんにはちょっと、お留守番頑張ってもらわないといけないのですが



















この細い隙間に、入り込むのがとっても好きな『くあら』ちゃん

なんでこんな間に入り込むかねぇ~とね
















たんけんでしよ~!



探検してもいいけど、出られなくなっても

おかあしゃん、知らないよ~だ













ありがとでし・・・



もふもふは、やめられないからね

暑くても、関係ないしね

もふもふのおねだりはニコッ♪(〃'▽'〃)













あむあむでし



気に入らないと

お爪を目一杯かじってくれる『くあら』ちゃんなんです













あっちゅ~~いでし



今日も暑いから

お留守番暑いけど頑張ってね^^



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

熱愛現場

今日も暑い・・・・

梅雨明けしないので、湿度も高かったです




スタジオお昼のレッスンに行ったとき

40度を超えてました!!

でも風がきもちよかったですが


夜になると、風がかなり気持ちよかったですが



















『くあら』ちゃんの、愛情表現

かなりの熱愛現場を抑えました!!

いのりんこさんには、ちょっとかわいそうなんですが

この愛情表現確か『すたあ』ちゃんもやっていましたがね

きっと、教わったんだね^^













あいじょうたっぷりでし



ちょっと激しいけどね

確かに、愛情たっぷりでしね^^














なにかへんでしか?



変じゃないよ~

いのりんこさんのこと、大好きだからねニコッ♪(〃'▽'〃)


でも、お風呂に入れてあげないと

かなり汚れちゃっているんですよねぇ~
















だってみんなしゅきでしから



そうだね

『くあら』ちゃんの一番好きは、どれかなぁ~?































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あついけどさいこうでし

今日も夏日で暑い


おかあしゃんは本番用のヘアースタイルにするために

美容院に行ってきました



久々にショートカットにしてきたので

首の後ろにも、日焼け止めを塗らなきゃです

ヘアカラーも、ブルー系にして遊んでみましたよ

これから、アレンジを考えないとです^^


















暑い中でも、『くあら』ちゃんは

もふもふのおねだりだけは、欠かさず毎日なんですよニコッ♪(〃'▽'〃)


『くあら』ちゃんはセルフケアで羽毛を調節できるからね~














し・あ・わ・せ・・・・



この、幸せそうな『くあら』ちゃんのお顔

気持ちいいもんね^^













きもちいぃ~でし


いいお顔してるねぇ~

可愛いよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)













ちゃんとしてでし




おかあしゃんは、いつもちゃんとしてあげてるよ

動いたのは『くあら』ちゃんでしょう

気の済むまでどうぞニコッ♪(〃'▽'〃)













幸せのインコ鈴



FBとインスタにアップしたのですが

ファミレスのレジ周りの商品の中に

可愛いインコさんの鈴を見つけましたので

連れて帰りましたよニコッ♪(〃'▽'〃)



『くあら』ちゃんは、たまにちりんちりんと鳴らしてますけどねニコッ♪(〃'▽'〃)























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お仕事進化してます

曇りでしたが、蒸し暑い!!



朝から汗が止まらない・・・・

先日ふらふらになってから、いろいろ注意してるおかあしゃん

だって、日曜日が本番だし


今日久々に会ったフィットネスの会員さんに
「やせた?」と聞かれたおかあしゃん

実は、本番めがけダイエットしてまして
2kgちょっと減りましたよ^^
あと1kg落としたいけど、炭水化物抜くとねぇ~。。。。

とにかく、今週やってみますと言いながら
ナッツ食べたりしてますけど・・・・!!













さぁ~てでし



暑いのに、カーテン潜り始めようとしたので

カメラを向けたら・・・・・















みてると、もぐれないでし・・・



もぐるのやめた『くあら』ちゃん

なぜか、カメラ目線です

動画も撮ったのですが、まったく動かずで・・・・(ノд-。)シュン















くあら・・・がんばってみてでし



何を頑張ったか、もうお分かりですよね















つづけてみるでし



最後まで、綺麗にお仕事してくださいね^^














お仕事途中? うらでし



見事でしょう・・・・


日々進化してますけどね!!
















さ~びすしゅるでし



『くあら』ちゃん、サービスショットありがとうねニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

夏のおいしっし~

今日もどれだけ汗をかいたか・・・・!


湿度が高く、気温は夏日でした

午後から、リハーサルにに行って来ましたが

衣裳が汗で、大変なことに!!


あと一週間で本番です



頑張らなきゃね!!



















夏は、チンもろこしさんの出番で

『くあら』ちゃんは、匂いがするのか

チ~ンと音がしたら、飛んでくるようになりました

美味しいよねニコッ♪(〃'▽'〃)














おかあしゃん、しゃしんきがちるでし



おいしっしぃ~してる時の、写真は

だめですかぁ??『くあら』ちゃん?

可愛いのにね!!
















ちゅめたいでし!



暑い時は、冷たいグラスに入った

特製ジュースがお好み!!














でもきもちいぃ~でし



少しでも、涼しくなればねニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

無防備なおちり

蒸し暑い一日だと思っていたら

夜、雨になりました





朝から、来週本番の作品練習

これでもかぁ~と、汗をかき・・・・

ここ数日、体重が落ちたと思ったら体力も落ち
よく考えたら、食事の量が減っていて・・・
レッスン後に、ファミレスに行きエネルギー補給してきました

でも、今日は汗のかき過ぎで
ダルダル・・・・・・
おもわず、ポカリを飲んじゃいました

最近炭酸水も、冷蔵庫に・・・







わきわき全開の『くあら』ちゃん


先日の竹カゴですが・・・・・












真剣にかじっていたので

ちょっと、回してみましたよ^^













がんばってるでし



たくさんかじれたねぇ~

よくがんばってるねぇ~

好きなだけかじっていいよ~^^













みないででし~


無防備な、おちりでしね(≧ω≦ )プププ













あしょぼうでし


今日は、早く帰れたから

たくさんあそべたね~^^














あじぃ~でし


蒸し暑いからね~

雨降りになったから、窓開けれないし

風入らないからね・・・・

エコエアコンで、乗り切ろうね!!























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わきわき全開

今日も夏日になり暑い一日


梅雨明けはまだなのですが、入道雲を発見しました!!




昨日は、PC開けたのですが
気がついたら、寝落ちてました・・・・・(;^ω^)



今日は、朝からトレーナーで夕方は

可愛いちびっこのクラス


そのあと、窓についいた蜘蛛の巣に引っ掛かっている小さな虫がすごかったのでs
休憩時間に、窓掃除を・・・・


汗が本当に、止まらない!!


冷蔵庫の中には、泡ジュースはもちろんですが
いろんな種類のペットボトルが急に増えてますわ・・・












もふもふの『くあら』ちゃんも、、連日暑そうにしてますが



今日は、この動画からですよ^^















暑いよね~!

おかあしゃんも暑いけど『くあら』ちゃんもっと暑いよね

涼しくお留守番してもらうには、エコエアコンは必ず必要だし

いつもケージに入れない、豆苗さんプールも入れてあるんですよ

時間のあるとき、ケージにる『くあら』ちゃん覗いてみると

豆苗さんプールで、涼んでいるようですよ^^














ねぇ~おかあしゃん



なんでしかぁ~?

『くあら』ちゃん??
















なんでこんなに・・・



なになに?
















あちゅいでしかぁ~


なつだから、暑いよね~!!


頑張って、暑い夏を乗り越えようね!!
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いたずらお嬢様

今日も、夏日で暑い

これかのご挨拶は、暑いね~!!かな



梅雨明けしてないので、まだムシムシです



『くあら』ちゃんは暑い中でも、いたずらが止まらず

今日は、おかあしゃんに叱られました!!


だって、ケージの外に止めてあった
ヒーターのコードを2センチくらい、かじっていたので

これは、食べたら大変だし
即撤収して、大きなカミナリを『くあら』ちゃんに・・・

でも、我関せずのお嬢様なので
「あたち、しらないでち」ってね

ヒーターのの上でよく遊んでいるので
ヒーターはそのままにしてありますが・・・・

コード修復しなきゃ、コンセントに危なくてさせないですよ!!




猛暑から、少し気温が下がっているので
『くあら』ちゃんはご飯をちゃんと食べてくれるようになりましたε-(´∀`*)ホッ














かんしょくでし



サラダさんに、サラダ用青梗菜の芯のところをあげたら

完食してありました^^


やわらかいから、食べやすかったようです^^













あちゅいでし


今日も暑いから、お留守番は

涼し涼しさんを多めに乗せておくねニコッ♪(〃'▽'〃)













あちゅいときは、ねるでし



体力なくなるから、お昼寝も大切だよんね^^














おこさないででし



はいはい、わかりました

『くあら』ちゃんが起きるまで、そっとしてあげますね^^















たべなきゃでし



においがしたのが、起きて

がっついて食べてました!!















やっぱりおいしいでし



たべれるときが、幸せだから

たくさん食べようねニコッ♪(〃'▽'〃)





皆さん室内でも、熱中症になりやすいので

こまめな、水分補給忘れないようにね!!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんの食欲が

暑い!!

溶けそうに暑い!!



猛暑日になり車の温度計は39度でした

それと日差しが痛いと感じたのは初めてかも・・・・・(;´Д`A



おかあしゃんのところは、盂蘭盆なので

今月なんですよ、だから今日はお墓参り行ってきたんですが

お天道様が、てっぺんにある時間帯に行ったもんだから

暑いの通り越して、痛かったです日差しが肌を指して




汗は吹き出し、あっという間にTシャツやタオルはびしょ濡れ

今日は、何度着替えてでしょうかって・・・・









『くあら』ちゃんも暑かったのようです










きょうは、あつすぎるでし



あつかったね~!!


『くあら』ちゃん、もふもふだから

あついよね~!













ふぅ~でし



熱中症にならにように、様子を見ていたおかあしゃんですが・・・・















ごはん、たべたくないでし




どうも、食欲がないようなので

おかあしゃんはね、これを用意しました













これはたべれるでし!




だ~い好きな、チンもろこしさん

これなら食べてくれるかと思ったら

やはり、飛んできましたよ!!














おいしぃ~でし



よかったね~ニコッ♪(〃'▽'〃)


おやつの、粟穂さんもあげたら
そっちばっかり食べて

ごはんあまり食べてないんですが。。。。。




人間も、これだけ暑いと

何も食べたくなくなるからね~
















ここまでおいで~でし



いたずらだけは、ちゃんとやっておりますが・・・・




涼し涼しさんしてあげるからね


ごはん、もりもりたべようねニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いアップ写真

蒸し暑い一日でした



今日は、スタジオのレッスンは
自主レッスンをお願いして

おかあしゃんは、鈴木レイ子先生の振付
リベルタンゴの練習が、半日・・・
先生も東京から、駆けつけて下さり
充実した、レッスンになりましたが

終わったあとは、もうふらふらで
家に帰ってお風呂に入り、お昼前にブランチをしてレッスンだったので
少しだけ、食べたらようやく落ち着きました


食べることって大切ですよね!!

本番までもう少し、ちょっと喉が痛いけど
体調整え、頑張りますよ!







今日も、長時間お留守番頑張ってくれていた『くあら』ちゃんです^^










きょうもおるすばんがんばったでし



いつも、ありがとうね!!

『くあら』ちゃんが頑張ってお留守番してくれるから

おかあしゃん、お仕事行けるからね^^














ここはむずかしい




先日、竹カゴを

カジカジ道具として与えてあげたおかあしゃん

すでに、すごいことに・・・・














がんばってみるでし



太いところは、カジカジしにくいようです・・・・!!













なかよしさんでし




あまりの速さの破壊活動なので

シッターさんを、全員集合させてみたのですが

なんだか、可愛いよねニコッ♪(〃'▽'〃)














こんななりました



かなりはげしい。。。。


こんななりました!!


分解されるのは、時間の問題だねぇ~!!

















な~んにもしてないでし




とぼけてもダ~メ!!


可愛いお顔なんだけど

おかあしゃんは みた!!
















ひさびさのあっぷでし




こんな、アップ写真はいかかですか??

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かくれんぼのあとはパワーチャージ

青空でキラッキラのお日様が

眩しかったです




昨日よりも、気温は少し高めでした




夏といえば、冷たく冷えた泡のジュースが大好きなおかあしゃんですが

今朝市場で、今年のルビーロマンのセリがあり

なんと、ひと房がなんと

110万円!!

20粒ぐらいついているので、一粒5.5000円ぐらいなるわけで
そんな高級なぶどうは、おかあしゃんの口には一生入らないですが

落札したのは、和倉温泉加賀屋さんだそうで
今日一日、飾っておいて
明日からお客様の、お口にはいるようです・・・・

どんな方が、召し上がるのかちょっと気になるおかあしゃんです

















今朝、『くあら』ちゃんがいない!!

呼んでも返事がないし・・・・

部屋中を見渡して見ると、なんかカーテンに黄色い影が・・・















かくれんぼでし



おかあしゃんは、慌てたけど

『くあら』ちゃんはとっても嬉しそうでした・・・・













たのしかったけど、あちゅいでし



暴れすぎで、わきわきで出てきました














あっちは、すずしいでしか



行ってみますか?


涼しくはないと思うけどね。。。。。













つめたいからおいしいでしよ



わきわきしたあとは、冷たい特製ジュースで

パワーチャージだね!!





今日は七夕ですね

『くあら』ちゃんは願い事したのかなぁ~


おかあしゃんの願い事はね・・・・・

ひ・み・つ !!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

汗拭きシート

久々の、お日様が眩しかったです

気温は26度ぐらいで、かなりさわやかな感じの日でした




おかあしゃんは、午後からセミナーがありました


そのあとは、タップのクラスがあったのですが

その前に、宝塚金沢公演のチケットを頼んであったので

取りに行ってきたのですが・・・・

席番を見て、(´・ω・`)ガッカリ…
枚数が多くて、並びで取ってくれたのは良いのですが
いつもなら、かなり前の席を用意していただけてのに
今回は、かなり後ろで・・・・・シュン(pT-T)pシュン
でも、前売り開始前にお願いして
前売りと同時に、完売してしまったようなので
文句は言えないのですが・・・・

なんせ、雪組新トップコンビお披露目公演で
地元出身の生徒も出演するから、そうなるよね
ちなみに新トップコンビは 望海風斗さん・真彩希帆さん
地元出身の生徒は、麻斗海怜さんです

9月がたのしみですよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)









今日は、動画もありますよ^^







これなんでし


おかあしゃんの、汗拭きシート

使ってテーブルの上に置いておいたら

『くあら』ちゃんが気になったようです













いいにおいするでし・・・?



いい匂いでしょう^^

さっぱりするよ、それで汗だくの体拭くとね^^















くあらもしてみたいでし



『くあら』ちゃんも、拭いてみる?

いい匂いになってしまうよ!

おかあしゃんは、『くあら』ちゃんの

鳥くさ~い、インコ臭が大好きだよ~んニコッ♪(〃'▽'〃)














ずいぶんすすんだでし



竹のカゴですが

お仕事ずいぶん進んでますよ!!


















なんだか、文句言いながらかじってますけどね!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

竹のザルとバレエエクササイズ

曇りでした


雨は、降っていないのですが蒸し暑いです・・・・




今月から、月二回水曜日午前中に
バレエエクササイズのクラスを開設したおかあしゃん
バンビさんクラスのママから、やりた~い!と声がかかり
今日からスタート

ストレッチから始まり、バーレッスンへと移行
足のポジションと手のポジションを説明したあと
膝を曲げる、プリエからレッスン開始
正しい姿勢でゆっくり全身の筋肉を使ったエクササイズ
今日は、初回だったのでゆっくりゆっくりと
実は、ゆっくりの方がキツイのよね~

楽しかった~とお声をいただきました^^

筋肉痛にならないといいけど、普段使わない筋肉を使っているので
プルプルしながら、頑張っていましたよ^^













ちょっとかじるでし



かじかじ、復活なんですが

100円ショップで、竹のザルを見つけてきて

『くあら』ちゃんのカジカジ用にプレゼントしたおかあしゃんです













わ~い・わ~い、あたらしいでし



このザルも、時間の問題かなぁ~と

なんにちもつかなぁ~??














たっのしぃ~でしよ



楽しい~よねぇ~!!

新しいから、かじりがいがあるでしょ(≧ω≦ )プププ
















あんよにちゅうもくしてでし



休憩中の『くあら』ちゃん

お昼寝も。お仕事なんでね

あんよが、なんだかとっても可愛いね^^
















と~っても、たのしぃ~でし



休憩タイム終了後、カジカジ再開で~す

今日はどこまでかじるのかなぁ~??
















たのしいじかんがふえたでし


何かさせておかないと、大切なものを

破壊活動するのでね。。。。。
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おにいたんに、おしえてもらった味

台風3号の影響で、朝から大雨

1時間あたりの降水量が、61ミリを超えたとか

浅野川が、水位上昇してすごいことになってました



九州の方でも、被害が出ているらしく

朝まで油断できません



JRも止まっていましたから・・・・





すごいこといえば


昨日のブログが、中途半端になってしまって

申し訳ございませんでした( *・ω・)*_ _))ペコリン




途中で、寝落ちして

半寝ぼけでアップしてしまい

なんじゃ~これは!!でした






では改めて『くあら』ちゃんのことを^^







あ~・・・



蒸し暑~い日でしたね・・・・・


『くあら』ちゃん、わきわきしていたので

おかあしゃんは、エコエアコンを出してあげました^^













ちゅい・・・・



これか暑くなるから

涼し涼しさん、出してあげるね^^














でし・・・



今日は、おにいたんたちが

大好きだった、あるものの味を覚えてしまった『くあら』ちゃん















これって・・・



毎朝スムージーに入れているので、キッチンで皮をむいていたのですが
TVがきになって、リビングで皮をむいていたら
飛んできてね、誰に教えてもらったのかって・・・・














にぃ~たんたちに、おしえてもらった



やっぱりね!!















くあらもたべてみるでし・・・



美味しいでしょ!!

おにいたんたち、いつも食べてたよ

『くあら』ちゃんも、食べていいからね^^













こんなおいしいもの・・・



教えてあげなかったんじゃなくて

『くあら』ちゃん、キッチンにあまり来なかったからね

これからは、お好きなだけおたべくださいませ^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

禁断の味

わぁっ!!

気がついたら、7月になってました


今日、悲しいお知らせが、舞い込んできました

それは・・・・


お友達の、Budrgerigarさんのお家の

林檎ちゃんが、お星様にjなったと・・・・・・

それを聞いて、びっくりしたおかあしゃん
話を聞くと、脇の下がぽっこり腫れていたみたいです

何らかの腫瘍ができていたようです・・・・

でもそのことに、気づいたのは 琳瑚ちゃんがお星様になってからだそうです・・・・・

いろんな、信号を発信していたのを、気づいてあげられなかったが、悔しいと。。。。


その気持ち、よくわかります




林檎ちゃん、4歳




ちょっと、早すぎる・・・・・さよなら。。。。




実は、林檎ちゃん『すたあ』ちゃんが、大好きだったんだよね^^



虹の橋に、お迎えに来てねと
伝えたから、大丈夫だよ^^



林檎ちゃん


たくさんの、ハッピーをありがとうね

大きなお空で、大好きな『すたあ』といっしょに、見守っていてくださいね!!











すっかりご無沙汰している間に

7月になって、しまいました・・・・・・!












これって・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

夏といえばこれ!

蒸し暑い一日


む~っとした、なまぬるい風が吹いていて

湿度も高い!

じ~っとしていても、汗が吹き出してきます





こんな日は、冷えたビールが一番

だけど、『くあら』ちゃんはビールは飲んじゃいけないので


スーパーでとうもろこしさんが、98円だったから
今年初の、チンもろこしさんを『くあら』ちゃんに^^


今日は、ネットで簡単に作れて美味しくなる
とうもろこしの方法で作りました

作りましたというより、チンしました

それは、皮やヒゲがついたのままとうもろこしを
ラップでくるんで、レンジで3分30秒チンするだけ

さめたら、皮をむいて

つぶだけ取り出したい時は、割り箸で粒の一列を起こしたら
あとは指で粒を外すだけ
包丁は使わなくても大丈夫

でも、先端の方が綺麗に剥がれなかったので
そのまま、おかあしゃんがかじっていたら

匂いがしたのか、飛んできた『くあら』ちゃん

外した粒を、がじっていました

もちろん、外した粒は冷凍保存です^^















チンもろこし・チンしたばかり



カメラ近づけたら、湯気でレンズが曇りました

飛びついてきた『くあら』ちゃんでし!



















大好きな様子がわかると思います

『くあら』ちゃんの夏はこれなんですね~!

食べすぎは要注意ですがね













なつでし・・・・



夏のおいしっしぃ~、お待たせいたしました^^














たべるでし・・・だ~いすきでし!




たくさん食べてもいいけど、くれぐれも

食べ過ぎには、要注意ですよ!














し・あ・わ・せ・でし




本当に、幸せいっぱいの

お顔だね~ニコッ♪(〃'▽'〃)



また、安かったら買ってきてあげるからねニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp