元気いっぱいのお転婆娘

今朝は、今年一番の冷え込みでした


日中との温度差は10度以上あったようで

寒い・暑いの一日

動くと暑いし、じ~っとしていると肌寒いし・・・・




だんだん、温かい物が恋しくなってきましたね





すっかり羽が生え揃って

美人さん復活した『くあら』ちゃんですが













すずしくなってきたでしね




涼しくなってきたから

わきわきしなくても大丈夫だよね^^














うとうとでし・・・



『くあら』ちゃんうたた寝・・・・

それも、特製ジュースのグラスの上で・・・・!!












やばい!かぜひくでし!



寝落ちしてるおかあしゃんの姿

見てた『くあら』ちゃん

寝落ちはダメだよね・・・・・


気をつけま~す^^














だから、じゅーすのむでし!




特製ジュース飲んでたか

風邪ひかないよね~

だから、今日もたくさん飲もうねニコッ♪(〃'▽'〃)














おいちぃでし!




おいしっしぃ~だよね^^





今日も元気いっぱいの

お転婆娘の『くあら』ちゃんでした^^























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

と~ってもかわいいよ

天気予報通りに、夕方から雨になりました


午前中は、寒いのか暑いのか?



朝一で、ちびっこのママさんに

バーレッスンのレクチャーのレッスンをしていてね

お尻の形が変わったので

喜んでくれましたよニコッ♪(〃'▽'〃)








『くあら』ちゃんは今日も、おてんば全開です^^













みててくだしゃい、べるしゃんにでし



『くあら』ちゃん、なにをみててほしいのかなぁ~?













ちゅ~でしよ!



べるさんに、ちゅ~してるの

見てて欲しかったんだね

ちゃんと見てたよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
















ちゅ~はいいおとしたでしね



リンリンと、綺麗な音が出てたね

『くあら』ちゃんはベルさん鳴らすの、上手だもんね^^7













お・ま・け・でし



おまけが、いちばん嬉しい

おかあしゃんでした^^












ねぇ~ねぇ~でし


こんどは、なぁ~にかなぁ?














かわいいでしか?



言われなくても

と~ても、可愛いよニコッ♪(〃'▽'〃)

だ~い好きだからね!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

突然コウモリに変身

今日も秋晴れで暑かったです



朝一で、タップの個人レッスンで
大汗をかいたおかあしゃんは

午後から、auショップに行き
料金のに直しをして、プランを変えてきました

そのあとは、大型家電店に行って
除湿機の値段を下見に
実は、脱衣場に置いてある除湿機がもうダメなので
ついでに、プリンターのインクも買って

火曜市に行きお買い物して帰って、夜のクラスまで
『くあら』ちゃんと遊んであげてました












あんよでとんとんでし



今日は、いのりんこさんポイポイより

備長炭さんをあんよでトントンしながら

リズムを取ってる『くあら』ちゃん、これがなかなか上手なんですよ^^













まねっこしてみてでし



綱渡り中だったのですが

突然コウモリに大変身!!

一体どうやってぶら下がっているのでしょうね?


おかあしゃんには、絶対にまねっこ出来ませんから!















たのしい~でし



これは、『くあら』ちゃんしかできないね

楽しそうだね~

おかあしゃんは、やってみたいのはね

空中ヨガなんですよ^^
いつかできるかな?













・・・・おゆび・・・まだでしか?


つなわたりしたあとは

ぽよ~んと、まどろみタイムでしたが














やった~でし!




ちょいと、おかあしゃん

お指ちゃんを伸ばしてみたら

やっぱり、飛んできた『くあら』ちゃんでした^^
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おおまたびらきもへいきでし

今日もいいお天気でした


夕方になると、少しだけ肌寒く感じましたが

日中は半袖で大丈夫でした





今日もインコ臭漂う『くあら』ちゃん

いい匂いがしてますよ~^^



『くあら』ちゃんは最近
カーテンで遊ぶのが大好きで

よじ登ったり、飛んでいって潜り込んだりで・・・

今日は、おかあしゃんがキッチンから戻ったら
姿が見えないんです!

『くあら』ちゃんと呼んでも、返事はなく
ただカーテンだけが揺れてました

丁度カーテンの合わせ目に入り込んで、どうも出られなくなったようで
おかあしゃんも、探すけど姿は見えない

ドレープの中に入り込んで、情けない声を出していました

それで、おかあしゃん救出して
そのまま、抱っこしてもふもふしてあげましたよ



いいでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)



















今日は、飛んで行きました

カーテンレールまで。。。。。。

ここから、間をくぐり抜け

ひたすらしたに下がり、そしてまたよじ登る『くあら』ちゃんでした














とうちゃくしたでし



大股開きも、なんのその

気の向くまま、好きなようにカーテン遊び夢中でした^^














さぁ~てはじめるでし




今日はどうやってあそぶのかなぁ~?















どこまでいこうかなぁ~でし



好きなところまで、行っていいよ^^

追いかけてあげるからニコッ♪(〃'▽'〃)















あしたもやろうでし!




たくさん遊んだあとは

ご飯もたくさん食べてねニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リフレッシュしたおかあしゃん

秋晴れのいいお天気でした



朝起きたら、右足のハムストリングが悲鳴を上げていました・・・・


昨日は、ちびっこのクラスしかしてなかったのですが
一緒に、ジャンプとかしていたからでしょうか・・・・?


それでね、お休みだったけど午後からスタジオに入り
ゆっくりストレッチをして、ほぐしてから
筋肉をほぐすようにして、バーレッスンをしたら
ようやく、ほぐれていい感じになりました

秋の日差しと、さわやかな風がスタジオに入り込んで
気分もリフレッシュしちゃいました

たまには、必要ですね
自分の体と対話するのもねニコッ♪(〃'▽'〃)













きょうはなにしてあしょぼうかでし



今日はね、おかあしゃんが

抱っこ抱っこして、もふもふしてあげますよ~^^

いいですかぁ~^^














ばぁ~でし!・・・



かなり近いよ『くあら』ちゃん

カメラのレンズをかじりに飛んできましたよ^^

カメラを向けると、よくこうやって飛んでくる『くあら』ちゃんなのでした!!





















くあらはうす、もう修理するところはないのかと思っていたおかあしゃん

しっかり、修繕を再開をしていましたよ

これ以上修繕されると

崩壊するかも・・・・・・Σ(゚д゚;)ガーン














かじってみるでし



かじってもいいけど、切ってしまわないようにね

切っちゃうと、お家壊れるからね!














お・ち・た・・・でし




ほっ!

おかあしゃん的には、安心

『くあら』ちゃん的には、面白くない






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぽいぽいしてからの女優磨き

何回目かな?

今年は、土曜日が祭日になっている回数が多い

今日もその中の一日秋分の日


今日は、ちびっこのレッスンを午前中に移動
フィットネスは、祭日でお休みだし

お友達のお家でミーティングして
夜は久々にゆっくりでした





昨晩は、舞台を見てきました

世界で最もオンチと呼ばれた
フローレンス・フォスター・ジェンキンスの実話に基づき

篠井英介さん主演の「グローリアス!」
いや~、楽しかったですよ

コメディだったので!

篠井英介さんの美しいこと!
お芝居は上手なのは当然ですが、音痴な歌姫のお歌を
これまた、上手にお歌いになってたので

共演は、3役をこなした彩吹真央さん
この3役も全て個性的な役で見事にこなしていました

そしてピアニスト役の、水田航生さん
イケメンだしかっこいいし、客席から登場だったのですが
目線しっかり頂きましたニコッ♪(〃'▽'〃)


篠井英介さんは、地元出身で
ご実家が劇場のすぐ近くでね、ご家族の方も観劇されていました


たまには、お芝居もいいですよね^^













おなかぺったんこでし



今朝、ケージのお掃除しているとき

邪魔しに来て、掃除がはかどらない・・・・















ごはんまだでしか?



ご飯、いま新しくしてあげるから

ちょっと待っててくださいね!!



このあと、もりもりご飯を食べていた『くあら』ちゃん




ご飯を食べたあとは・・・・

















いのりんこさんを、ポイポイ

そのあとは、女優磨きでキレキレタイム

忙しい『くあら』ちゃんだこと!!











おかあしゃんはやいでしね!!



今日は、早く帰れたおかあしゃん

甘えんぼさん全開の、『くあら』ちゃんだったので

たくさん、遊んであげましたよニコッ♪(〃'▽'〃)























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

べるしゃんだいすきでし

今日は秋晴れになりました



風に乗って、秋の匂いが部屋の中に入ってきました

なんだか、懐かしい匂いでしたけど^^






今日は、特別甘えん坊な『くあら』ちゃんでした

抱っこしてモフモフしてあげたりね


おかあしゃんも、癒されてましたけどねニコッ♪(〃'▽'〃)



















ベルシャン大好きな子他にもたなぁ~

『くあら』ちゃんも大好きになったようだけど

『くあら』ちゃんのは、気まぐれさんだからね(≧ω≦ )プププ














べるしゃんあしょぶでし!



たくさん遊ぶのかな?

このべるしゃん、楽しいよって

誰に教えてもらったのかなぁ~?















ちりんちりんするでしよ



たくさん鳴らしてね^^

綺麗な音だからニコッ♪(〃'▽'〃)














たのしかったでし!



写真の写りが悪いけど

楽しんで遊んだお顔だねニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いい匂いするから

午後からスコールのような雨が

一時的で止みましたが

すごかったです




今年は、お天気が異常気象が多いでうよね!





午前中に、レースのカーテンを洗濯したおかあしゃん

さっそく、お転婆娘がね!









なんか、いいにおいでし


カーテンレールのところから入り込んで

下まで降りて、またよじ登る『くあら』ちゃん

いい匂いだから(人д〃)ネッ


















本当に楽しそうに、よじ登って

遊んでいるお転婆娘『くあら』ちゃんでしね!!














かじかじたのしいでし



カーテン遊びが終わったら

今度は壁をね・・・・・!!














こら~~!!やめなさい!!



おかあしゃんに、叱られても

やめない『くあら』ちゃんでし
















たのしいから、やめないでしよ!




この、ドヤ顔!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

9月は『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの命日です

天高く『くあら』ちゃん肥える秋

ついでに、おかあしゃんも肥える秋




どこまでも続く青空を見上げて

『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんのことを思い出してました



9月1日は『すたあ』ちゃん
9月15日は『らいふ』ちゃんの命日なんです


今日お墓参りに行って来ました

二人のお墓仲良しさんの写真を見て
な~んにもしてあげられなくてごめんねと


今日の空は、『らいふ』ちゃんのお腹と『すたあ』ちゃんの肩の色だなぁ~と

何度も青空を見上げていた、おかあしゃんでした














くあらはきょうもげんきでし



今日も元気な、お転婆娘さん^^













なにしてあそぼうかなでし



今日は、何がしたいのかなぁ~?



実は、今日おかあしゃんに
叱られた『くあら』ちゃんでした


だって、壁紙をねぇ~!!( ゚Д゚)ゴルァ!!













あしょんでくれるでしか



おかあしゃんが遊んであげるでし

そうすれば、いたずらできないからね~

遊び半分、見張り番半分だね!













おにいたんに、みられてるでし



いたずらばっかりしてると

お空から、怒りにくるよ!!

だから『くあら』ちゃんはお利口さんにしてようね^^














は~とがくっきりでたでし



ハートのポッチが、綺麗に開いたね^^

トレードマーク復活だねニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いい飲みっぷり

台風一過の秋晴れになりました

昨晩、覚悟していたのですが

おかあしゃんのところでは、さほどでもなく

ホッとしています



被害のあったところも多々ありますので

一日も早い復興を、お祈りいたします




連休の最終日、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?


おかあしゃんは、7月の舞台のDVDが届いたので
見ていたのですが・・・・・

これ以上は、ノーコメントで(゚∀゚ ;)タラー















おかあしゃん、とってもでし














おいしっしぃ~でし



よかったねぇ~^^

だ~い好きな、特製ジュースだから(人д〃)ネッ














みんなにおしえてあげるでし



何を教えてあげるの?

特製ジュースの中味かなぁ~?













こうやって、のむでしよ~~!!




あ~~、飲み方をみんなに教えてあげるんだね

いいけどね

『くあら』ちゃんの飲み方は

誰も、まねっこできないからさ!!

難しいかもね!!











それでは、動画です










いい飲みっぷりでしょう^^






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

洗濯機のわかめ

台風の動きが気になりますが・・・

皆様、十分気をつけてくださいね



おかあしゃんのところは、予定では明け方みたいですが・・・・




今日おかあしゃんの家の洗濯機に
大量の、わかめが発生・・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

というのは最近洗濯物に、黒いゴミが付くことが多く
1年ぐらい、カビ取りをしてなかったなぁ~と思い
洗濯槽の、お掃除を開始
夜45度のお湯に、カビ取りを入れて洗濯機を回したら

みたくないくらいの、黒いわかめが浮いてました
洗濯槽のお掃除ボタンがあるので
それで、何度か回して・・・

蓋を開けるたびに、わかめがたくさん!!
網ですくっても、すくっても
回して止まると、わかめが・・・・

一晩つけおきで、今日本格的にお掃除開始でね

洗濯機の中の、黒いわかめと格闘して
ようやく、綺麗になった洗濯機を見て

ニンマリしていたおかあしゃんでした




昨日は、大阪で講習会
テストもあり、日帰りだったの
洗濯機のわかめと格闘していたせいもあり

お休みさせていただきました( *・ω・)*_ _))ペコリン



















今日のプールさんは

チャップンせずに、インコの行水の『くあら』ちゃんでした













きょうは、ぎょうずいするでし



こなこなくんも、そろそろ終わりかなぁ~

でもまだつのつのさんあるけど・・・・

行水でも、気持ちいいからね

キレイになろうねニコッ♪(〃'▽'〃)













きもちいい


おいしいショットでしょう^^

鳥好きには、たまらないでしょう(≧ω≦ )プププ














おかおあらうでし




お顔は、ちゃんと洗いましょうね^^

美人の常識だよね^^














ちゃっぷんしようかなでし




おつかりするのも、気持ちいいよ~^^














きれいにかわいたでしよ



もう乾いたの?

早いね~!!


可愛くなったし、いい匂いも漂って来ましたニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もういっかいいくでし

午前中は、いいお天気でしたが

午後からは、曇になりました



週末は、台風がやってくるのでしょうか?


今朝、またミサイルが発射されました
前回は、丁度ミサイルの通り道にいてJアラートがけたたましくなりましたが
今回は、ならなかったですが
不安ですよね
やめてほしいものです!!











もういっかい、いってくるでし



なんだかくつろいでいるようですが・・・

どこに行くのでしょうかねぇ~??



















正解は、カーテン渡りでした

これは、昨日の動画の続きなのですが

しばらく、ご飯も食べずに遊んでいましたが

お出かけの時間なので、ケージに入ってもらいました!!














うにょ~~ん











はぁ~でし!












きもちいいいでしよ



とっても、気持ちよさそうに

のびぃ~をしていました


片足ののびぃ~、おかあしゃん大好きなんですよ^^















のびぃ~はきもちいいでし・・・・



(。・ω・)ノ '`ィ

おかあしゃんも、やってるよ~


みなさんも、背伸びやストレッチ

おかあしゃんと、一緒にやりましょうニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たんけんたのしかったでし

午前中雲が多かったですが

午後からは、晴れ間が出ていました

風が心地よくて

の~んびり、午前中を過ごしていましたよ








『くあら』ちゃんともたくさん遊んであげていました^^




今日は、お転婆ぶりを見てやってくださいませ










くあらちゃんはどこにいるでしょうか?











動画を見ていただけると、よくわかるので














カーテンの端から端まで、表も裏も

上も下も、自由自在に移動していた『くあら』ちゃん

かなりの時間カーテンで遊んでました!!














ここからでしよ~



右の裏側からスタート!!













はじめるよ~でし



さ~、カメラの準備はOKよ^^

ついていくからねニコッ♪(〃'▽'〃)













もうちょっとでし



左の端っこの到着した『くあら』ちゃん

かなりの距離を移動してましたけど

元気だね~・楽しいねニコッ♪(〃'▽'〃)













ふぃにっしゅでし、たのしかったでし



お疲れ様でしたニコッ♪(〃'▽'〃)


楽しかったようで

お顔に出てますよニコッ♪(〃'▽'〃)







明日も元気で遊ぼうねニコッ♪(〃'▽'〃)





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うっほぉ~いでし

午前中の雨から、お天気に変わりました





午後から、ディラーに行ってきたのですが
原因がわからずで

コンピューターを取り外し、リセットかけて
様子見てくださいとのことでした

ディラーでも、おかあしゃんの車の不都合が
ほぼ、初めての症例だそうで・・・

ちゃんと走ってくれればいいけどね

対処法は教えてもらいましたけどね


ちょっと、ドキドキでハンドル握らなきゃです・・・・














いまいくでしよ~!



『くあら』ちゃんこのあとね・・・・







動画を見てくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)









相変わらず、ダイナミックな

豆苗さん浴びですこと^^

まぁ~、これがないと『くあら』ちゃんじゃないですけどね!!











あ~~あ~~♬



豆苗さん浴びのあとは

お歌のお稽古していましたよ^^














おうたうたったでし



とっても可愛お声で、上手だったよ^^

また歌ってくだしゃいねニコッ♪(〃'▽'〃












ここですりすりやってみるでし



ちょっと、リラックスタイムでしか?

角っこが大好きな『くあら』ちゃんでした^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

綱渡りより気になるものは

今日は夏日で暑かったです

お天気は、曇りでしたけどね



午前中会議で、午後はフィットネスのトレーナー

週末のJR大阪のクーポンを取りに行き

夜はレッスンでした・・・・




ん~ん、なんだか車が調子悪い

明日ディーラーに持っていくことに・・・・(ノд-。)シュン

この前1年点検したばかりなのになぁ~。。。。


大したことなければいいけどね!!










さて、今日は動画からです














『くあら』ちゃん綱渡りを始めたので

慌ててカメラを向けたら、気づかれて

カメラの方に飛んで来てね、綱渡りは中断でした

でも可愛いので、みてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)













おはようでし!



今日も元気な『くあら』ちゃん

おいしっしぃ~も、たくさんのんだよね^^














ぽっちがでてきたでし



トレードマークのハートのポッチが

ようやく生えて来ましたよ

よかったねぇ~^^















ちょっと、ちかいでしよ!


つのつのさんも、たくさん出てきて

ちょっと、ボロボロの『くあら』ちゃんでしね!!













にてるでしかぁ~?



『ぼく』ちゃんの写真の前・・・

ん~、ちょっと似てきたねニコッ♪(〃'▽'〃)


『すたあ』ちゃんにも似てるんだよね~^^



明日も元気に遊ぼうねニコッ♪(〃'▽'〃)






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛い信号娘たち

秋晴れの一日で、暑い日になりました



今日は、カルチャーセンターの発表会

カルチャー祭の本番でした



小学生の可愛い、信号娘(衣裳が、赤・黄・緑なんです)が揃いました

前回は、黄色のおねえちゃんが急遽参加できずで
信号にならなかったのですが

今回、ようやく3人揃って
信号娘が可愛く踊ってくれました^^













カルチャー祭



本番は、トラブル(音響の)があり

見せ場が減っちゃって、信号娘は終わったあと

もう一回やりた~いと、声を揃えて言ってましたけど・・・・

今回、リハーサルなしでぶっつけ本番だったので
しょうがないのですが・・・・

舞台監督と音響さんが、ごめんなさいと頭を下げてましたけどね

舞台は魔物が住むと言いますから、信号娘が可愛すぎたので
魔物がいたずらしたのかもですね^^















ほんばんでしか?



今朝の『くあら』ちゃん

おかあしゃん本番だからと、お話してましたよ













てことは・・・でし


そうで~す!!

おやつ入れておくからねニコッ♪(〃'▽'〃)













おるすばんいやでしぃ~



そんなところで、暴れてもダメだからね~!!


お留守番、よろしくお願いしま~す( *・ω・)*_ _))ペコリン













の~びぃ~!



くつろぎタイムで、の~びぃ~!













おっかえりぃ~でし



ただいまぁ~!!

お利口さんでお留守番してくれていて、ありがとねニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんとあそべたでし

朝からいいお天気

秋晴れの、一日・・・・

気温も上がり、暑い一日に・・・・!!






今日は、午前午後とフィットネスのトレーナー

間髪いれずに、可愛いバンビさんクラスのレッスンと

明日本番だから、リハーサル兼ねたレッスン

かなり、ハードでしたが

終が早かったので、比較的元気でいることができました^^













ごくごくでし・・・おいしっしぃ~でし



グビグビと、特製ジュースを飲んでいた

『らいふ』ちゃんです^^

どんだけ飲むのかねぇ~^^















おいっしぃ~でし



おいしっしぃ~だよね!


お口の周りに、何やらたくさんついてますよプ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ















だ~いすきでし


とっても、嬉しそうなお顔ですけど・・・・

本当に、大好きだよね!

特製ジュースニコッ♪(〃'▽'〃)


















だって、たのしいでし・・・・の

声が聞こえてきそうでしね^^














くあらはいたずらなんて、しないでしよ~!だ!



ほんとうかなぁ~??

証拠はあるんだけどね(≧ω≦ )プププ!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコの行水

昨日の、じゃじゃぶりの雨はどこに

すっきりとした秋晴れの一日でした



昨日は、湿度が多くて
週末の舞台のリハーサルをしていたのですが
子供もおかあしゃんも、頭から汗をかいて
レッスン後は、お風呂上がりみたいに
髪は、完璧に塩シャンプーでした!!


今日は今日で、フィットネスのトレーナーで汗だく
夜は夜で、汗だくに・・・・











今ぬけぬけさんで、かゆかゆさんの『くあら』ちゃんは













さっぱりしたでし・・・・



シルエットになっちゃったけど

『くあら』ちゃんなにしたとおもいますかぁ~?




















豆苗さんののプールさんで

朝風呂していた『くあら』ちゃん

今日はしっかり浴びてました

いつもは、インコの行水ですから^^













あさぶろ、さいこうでし




さっぱりしたね~^^














きれいにかわかすでし




ちゃんと乾かさないと

風邪ひいちゃうよ~!!


綺麗に乾かして、女度アップしないとねニコッ♪(〃'▽'〃)













つのつのさんでたでし・・・



つのつのさんで、かゆかゆさんも

早くきれいになぁ~れ^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みててでし・・・

雨が降ったり止んだり

不安定な一日でした



昨日はね、おかあしゃん

宝塚雪組全国ツアー金沢公演のマチネを見てきました

「琥珀色の雨にぬれて」「DramaticS!」
新トップコンビお披露目公演
望海風斗さん・真彩希帆さんのコンビです

お芝居も、ショーも楽しく引き込まれていました
トップのお二人は、お歌もダンスもお芝居も三拍子揃ってこれからが
楽しみになりました

また、フィナーレでは地元出身の麻斗海伶さんが紹介されて
元気に「ハイ!」と答えて手を振っていました

今回はストレッチクラスの生徒さんたちやお友達11人で観劇
みなさん、感激して帰られて夜は
体のストレッチより、お口のストレッチで盛り上がりましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


琥珀色の雨にぬれて   プロブラムです、表紙は望海風斗さん













おかあしゃんd、みてでし・・・



綱渡りをやっている『くあら』ちゃん

カメラを向けたら、見て欲しいようで

追いかけてあげましたよ^^













いくよ~でし



いいいよ~!!

このあと、綱渡りするのかとおもったら

飛んでいっちゃいました!!














きゅ・・・・



おかあしゃんの大好きな、きゅいぃ~~んを

わ~い!楽しみ・・・^^















はみはみでし


残念!

はみはみに変わりました・・・・・・(ノд-。)シュン













zzzzzzz・・・・・



遊び疲れて、爆睡の『くあら』ちゃんでした!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

時々ガブ子に

風が強い一日

午後からは、日差しも出てました



午前中、会議に行ったのですが

おかあしゃん、先月の初めに熱を出して
咳き込んで、寝ていたことがありましたが
その時に、打ち合わせと会議両方あったので
おかあしゃん、欠席

今日は、その会議のあとの話もあって
ちんぷんかんぷんのこともありましたが

なんとか終了

午後からは、最近メールにログインできず
パスワードエラーばっかり出てしまい
プロバイダーの、カスタマーセンターに電話

なかなか繋がらずで、やっと繋がり
結果は初期化しないといけなくて
会員カード、見当たらすで
これもまた、再発行・・・・


最近発行が多すぎなおかあしゃんです(゚∀゚ ;)タラー














おなかすいたでし



わかったよ~

いま、ごはんあげるからねニコッ♪(〃'▽'〃)

待っててくださいね~!




このあと、もりもりご飯を食べていた『くあら』ちゃんでした^^













わ~いわ~いでし



見つかったでしね!


おかあしゃんの、おゆびちゃん!!













やった~!もふもふでし!



ですよねぇ~!!


はいはい!














たのしぃ~



『くあら』ちゃんは、楽しいよね~!

おかあしゃん、嬉しいけど

時々ガブ子になるのは困るけどね
















きれいになぁ~れ



なんだか、色っぽいねぇ~!!
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一番の癒し

いいお天気で、今日も

空がきれいでした





今日は、あさいちでバンビさんクラスの振替レッスン

午後から姉の家に行き
いちじく狩りに行ってきたらしく
いちじくと、金時草や大葉などもらってきました^^

おいしい、いちじくでしたよニコッ♪(〃'▽'〃)

ごちそうさまでした^^

夕方は、ちょっとミーティングでお友達の所に





夜は早く帰れたので『くあら』ちゃんと遊んであげてました

久々にゆっくりできましたよ^^




今日は、動画がなくて

写真集です


最後まで、楽しんで行ってくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)













いひっ!でし



破壊したお屋根から、お家の中を覗いてます

気になるのかなぁ~?

何かいいことあるのかなぁ~?













たっのすぃ~でし



お目目が見えないけど

楽しいお顔だってわかるよね~^^















またみてたでしか



みてたよ~!

だって、『くあら』ちゃんはおかあしゃんの癒しだから

そりゃ~、見るよね!!

見続けるよね~^^















きれきれでし



今度は、お屋根の上で

キレキレタイム

これも見てるのが好きなんだ!!














ぶるぶるでし




もふもふのところに

指を突っ込みたくなるのは

おかあしゃんだけ?かな?・・・・^^















きゅい~んでし



これが、一番好きなんだ

おかあしゃんはニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くあらちゃんばんこ

だんだん秋の気配が・・・・



今日は、午前中はフィットネスのトレーナーで
午後からは、富山で

熊谷和徳さんの、タップの公演を観に行きました

去年は、おかあしゃん舞台に立っていたのですが
今年は客席からでしたが

楽しかったです^^


生徒さんと観に行ったのですが
終演後、サイン会があり写真も大丈夫だったので
お願いしちゃいました^^


FBとインスタにアップしてありますので^^











昨日の『くあら』ちゃんの動画みていただけましたか?






それの写真です^^









いぃ~ちでし



久々の

くあらちゃんばんこ開演でしニコッ♪(〃'▽'〃)

















にぃ~でし
















さぁ~~んでし

















もうちょっと・・・でし



昨日の動画と合わせて

見てくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

函館プチ観光

秋のような爽やかな一日に


そういえば、札幌ってこんな気候だったよなぁ~と





今日は、函館プチ観光写真を少しだけアップします


トラピスチヌ修道院と五稜郭です

どちらも、駆け足で観光てきましたよ^^









トラピスチヌ修道院ー1   トラピスチヌ修道院ー2





トラピスチヌ修道院ー3   トラピスチヌ修道院ー4




トラピスチヌ修道院ー5



清らかな空気が漂う中に、修道院がありました

修道女が一人歩いていました

階段を上ると、綺麗な景色が広がってました


修道女の一日は、午前3時に起床
お掃除などして、6時だったかな礼拝
8時に食事、その後作業など行い
昼食に、午後もそれそれ礼拝や作業で

一番びっくりしたのは、午後7時45分に就寝と書いてありました

修行だから当然でしょうが、おかあしゃんレッスン開始の時間に就寝なんて
考えられない生活!!
おかあしゃんのたまに就寝時間に起床なんてね

一日ぐらいなら、体験してもいいと思いましたが
邪念だらけでダメかもね~!!











五稜郭タワー   五稜郭ー1




五稜郭ー2    五稜郭ー3



こちらは五稜郭タワーから見た景色です

素晴らしかった!!

五稜郭公園の中を散策したかったけどタイムアウトでした!!













『くあら』ちゃんのオモシロ写真アップしようと思いましたが

明日にしますね





そのかわりに、動画を見てくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ただいま~

無事に帰って来ました

気がついたら、9月になろうとしてます


おかあしゃん、北海道に行ってきたんです

北海道は広い!!
千歳空港から札幌まで約1時間だし、札幌~函館約4時間だし・・・
北海道着いたその日思ったのは、湿度がなくとっても爽やか
空気が違うと
時間があったので、時計台や赤レンガの道庁にプチ観光に行き
夜は、サッポロビール園で美味しいビールとジンギスカンなど食べて
次の日は、会議と懇親会

3日目は、函館に移動して海鮮丼
でも、その日ミサイルが飛んで携帯のけたたましいアラームで目が覚め
TVに釘付け・・・

襟裳岬沖に墜落して、一時はどうなるかと不安はありましたが
列車で4時間かけて、海鮮丼食べ行っても
お釣りがくるぐらい、めちゃくちゃ美味しかったんです!!

そのあとは、トラピスチヌ修道院と五稜郭タワーに登り
五稜郭を上から眺め、みんなですごいねぇ~と言いつつ
列車の時間まで堪能して、4時間列車に乗り札幌まで帰りました
列車の中は、大人の修学旅行で
ビールやお弁当広げながら、わいわいがやがや
あっという間に札幌について

最終日は、早めに千歳空港に移動
美味しいランチを食べ、お土産を物色して14:30ぐらいの飛行機に乗り
無事に16:10に帰って来ました

いつもは、時間に追われての移動でしたが
中日の函館観光がとってもリフレッシュできました

でも、北海道は広く移動に時間がかかるので
1週間ぐらい滞在したいと、みんな言ってました







『くあら』ちゃんは、お利口さんでお留守番してくれていて

おかあしゃんが帰って来た夜に、元気に帰って来ました^^

お留守番ありがとね!!













つづきでし、くあらがんばる



早速、竹ザルをかじり始める『くあら』ちゃんです^^















ここたくさんかじれてたのしいでし



こうなったら、好きなだけ

かじっていいよ~^^7
















わ~~~いでし



たのしいね! うれしいね!















最後に動画を見てくださいね












コードでくるりんしたかったようですが

いまいち、できなかった『くあら』ちゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp