ぽいぽいぽいでし

今日は風が強くて、肌寒い一日となりました




おかあしゃんの車、やっと修理から戻ってきました

コンピューターがおかしくて、乗せ換えしたらしいです
なんでも、メインコンピューターがおかしかったようで

営業担当が、車を持ってきましたが
今度もしなったら、買い取っていただきたいと
きっぱり、言いました

これで、大丈夫とは言ってましたが・・・・・

あとは、祈るだけです
無事に走行してくれることを・・・・




















珍しく、ボールさんで

ポイポイ投げてあそんでましたよ


おかあしゃん、しばらく相手をさせられましたがね^^













はぁ~でし



おつかれのようでしねぇ~!















と~てもでし
















ふぁ~!ねむたいでしよ~



うたた寝開始でしかねぇ~?

この場所の、うたた寝大好きだから(人д〃)ネッ














おめめさめたでし、おつめちゃんでし



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

お指ちゃんですかね~


『くあら』ちゃんも好きだね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もう一度観たい、ビリー・エリオット

また台風の日曜日です


今日は、金沢マラソンでしたが


おかあしゃんは、話題のミュージカルを観に大阪に出かけて来ました



その、ミュージカルは「ビリー・エリオット」なんですが


東京公演の様子が、YouTubeにアップされてDMも劇場から届き
悩んだ末、観に行くことに!!


座席は、舞台構成も見たかったので、あえて3階席で観劇することに

オペラグラス片手に、いざ開演・・・・


オープニングから、目が釘付けで・・・

わかっていましたが子供たちが、凄すぎて大人を完璧くってましたね!!

主役のビリーたち、オーデションからレッスンを受けまくり
タップなんか踏んだことがないのに、見事なタップやダンスシーン
会場に、タップの音が鳴り響いていたので
タップを教えている、おかあしゃんは
舞台の設営がどうなっているのか?気になってしょうがなく
舞台をみながら、分析した結果・・・・多分ですが

ステージの床が三段階になっていて、普通の舞台の床の上に、コンパネを敷いて
その上に、フローリングの床が立ちあがってアクティングエリアとなっていて
フロアーマイクが置いてあったような気がしました

わかりやすく言えば、舞台の上に20センチぐらいの台が置いてあり
その上で、お芝居が繰り広げられてましたって感じですかぇ~

舞台セットの大道具・小道具の使い方が素晴らしく
こんな使い方もあったたのかぁ~と
感心しながら、観てましたけど

やっぱり、子供たちが素晴らしく
それを、指導していたスタップ&先生たちにあっぱれでした


今回の、メインキャストは
Wキャストの役もありましたが
ビリー・エリオットに、前田晴翔
おとうさんに、益岡徹
ウィルキンソン先生に、柚希礼音
おばあちゃんに、根岸季衣
トニーに、中河内雅貴
オルダー・ビリーに栗山廉
マイケルに山口れん


もう一度観たい!と強く思いました







こんな写真を撮ってきましたので^^





ビリー・エリオット 梅田芸術劇場  ビリー・エリオットー3   ビリー・エリオットー2


台風で、雨模様でした!!











ビリー・エリオットー4




本当は、ジャンプして撮りたかったのですが・・・・・

















おかあしゃん。かえってきたでし



お留守番頑張ってくれていた『くあら』ちゃんでしが・・・・



(。・ω・)ノ '`ィ ただいまです^^















だからちょっとかじかじでし




色々遊んでくれていいけど。。。。。。

かじかじは、もうやめようね!!














おるすばん、ながかったでし



おりこうさんで、ありがとうね

朝早かったからね!

電車が6:45発だったから

薄暗いうちに、お留守番おねがいしたからねぇ~!














おみやげはでし



お土産、前倒しで

おやつの、粟穂さん今日入れてあったはずですがぁ~・・・・?
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もうやめようね

台風の影響か夜雨模様になりました!



おかあしゃん、明日大阪なんですよねぇ~

話題の、ミュージカルを観に行くのですが!!

今回は、電車なんで止まらないことをいのるだけなんですが・・・・・






今日は、おかあしゃん朝からフィットネスのトレーナーのあとは

ちびっこクラスでした・・・


午後のトレーナー終わったあと

妙に甘いものが食べたくなって、コンビニよって

アイスにしようか迷ったのですが、サン○スのステックタイプのチョコレートケーキを買いまして
車の中で、食べながら移動しちゃいました!

あまり、このようなことはないのですが
今日は、特別かなぁ~!

まぁ~、たまにはいいよね!
と言いつつ、来週ステージがあり、ミニのワンピース
着れるのかぁ~??ってね!!














ここどこかわかるでしか



『くあら』ちゃん、ここにいるとね

『くあら』ちゃんは楽しいかもしれないけど・・・・















たのしいけど・・・おかあしゃんに



『くあら』ちゃんここにいると

おかあしゃんに、必ず怒られます!!


『くあら』ちゃんどこにいるのか、わかりますかぁ~?















いつもおこられるばしょでし



そうです、いつもおかあしゃんに怒られる場所に

いつも『くあら』ちゃんはいます


だって、いけない場所でしょそこは!!














ここにいるとなんでおこられるでしか



その場所は、おかあしゃんもそうだけど

神様も怒る場所だよ


だって、神棚だから!!( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ


もうやめようね^^

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

おかあしゃんの癒しはね

昨日も今日も、とってもいいお天気でした




おかあしゃん、車のことが

とっても、ストレスになっているようで

お顔が、ボロボロの湿疹状態が・・・・・


でも、パッとした見た目はわからなく
おかあしゃん自身が、気になっている状態!

早く、元気にならないと
来月、ステージがあるんですよねぇ~

ミニのワンピースにピンヒールで、踊るんですがねぇ~^^


いろいろ、あるけど


ストレスフリーの状態にならないとね・・・・!!





でも、おかあしゃんには

最大の癒しがね、いるんですよ






その名は『くあら』ちゃんですニコッ♪(〃'▽'〃)















みるでしかぁ~?




見せてあげてもいいでしか?











それでは、皆様

『くあら』ちゃんの、許可が出たので

動画を見てください(人д〃)ネッ


















上手に、DVDから流れてくる曲に合わせて

走り回る『くあら』ちゃんでしねニコッ♪(〃'▽'〃)

リズム感いいかもねニコッ♪(〃'▽'〃)














さぁ~て、いくよ~でし















ここのかじかじいいでしよ~



この場所で、くるりんぱをして

白いぽんぽん全開にして、おかあしゃんを楽しませてくれる


『くあら』ちゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ゆ~きやこんこんでし

雨模様になりました・・・・



今日は、お世話になった方と

ランチをして、楽しいひと時を過ごしてきました

また、ランチに行きましょうねニコッ♪(〃'▽'〃)










夜のレッスンまで時間が取れたので

『くあら』ちゃんとたくさん遊んであげたのですが

『くあら』ちゃん2~3日前に、突然吐いたので
おかあしゃん、びっくり!!

そろそろカバーをかけようと思っていたので
慌ててカバーをかけて、ヒーター2個つけて
強制ぬくぬくしました・・・

しばらくは、じ~っとしていたのですが
落ち着いたのか、ご飯を食べ始め・女優磨きも始まったので
その日は、おりこうさんにしてもらおうと思ったのですが
出せ出せ攻撃があったのでちょっとだけ出してあげたら
いつものように元気に暴れまくってました・・・・


それからは、吐く事もなく元気でいます

一過性のなにかだったんでしょうね
様子みながら、ぬくぬく作戦続けますけどね^^













ゆ~き~や~こんこん・・・・









楽しそうに、雪を降らしている

『くあら』ちゃん楽しそうでしょう(≧ω≦ )プププ














がり・ごり



この音が、部屋中に

鳴り響く日々です
















ちょっときゅうけいでし



こ~んなところで休憩ですか?

逆に、疲れませんかねぇ~?
















さいかいするでし



はいはい!

気の済むまで、かじってもらったら













がんばるでし



穴があきそうでしね!!















ちょ~たのしいでし!



楽しいかもしれませんけど

穴があいたら、これから寒くなると困るので

お家に入って、ご飯を食べてもらいましたよ

お腹いっぱいになるまでね^^




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんな時は、『くあら』ちゃん

朝はお日様が顔を出していました



おかあしゃんの、愛車がもどってきて
ルンルンとフィットネスのトレーナーを終えて
お友達のお家に遊びに行く途中、全く同じ症状が出て
ディーラーにクレームの電話をして
整備担当が、代車を持っておかあしゃんの車を取りに来て
症状など話していましたが

担当営業も整備担当も、謝るだけ

おかあしゃん、新車に交換して!と言いましたさ

新車が無理なら、エンジンルームの中全部新品に交換だ!とね




はたして、どんな結果が・・・・


今回は同じ車種の代車が来たから、動けるけど・・・・ん・・・・!!






こんな時は、気を取り直して














やっぱり、癒されるわ~!!



おかあしゃんには『くあら』ちゃんがいるからね~

いつもありがとうねニコッ♪(〃'▽'〃)















きょうのはでし



なんでしか?

いいでしか?















おいしっ




ん!ん!














しぃ~でし



よかったねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)














いひっ!おゆびでし



痛くないように、お願いいたします(人д〃)ネッ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

雨伞の骨が曲がった

雨と風


昨日は、おかあしゃん

台風に向かって出かけ
台風とともに帰って来ました




というのは・・・・・



バスツアーで宝塚星組を観劇して来ました

バスが宝塚に近づくとともに、雨足が強くなり・・・

ランチをして、パンフレットなどのお買い物をして
宝塚の殿堂の展示が、前回見に行った
「スカーレットピンパーネル」だったので、お衣装や小道具など見て
フィナーレのセットの前で、羽をしょって・シャンシャンを持って
記念写真をとるところがあるので
たまたま空いていたから、写真を撮り
大劇場の客席に座り
開演を待ち、ミュージカル「ベルリンわが愛」「プーケ ド タカラヅカ」のショーを観てきました

星組には、地元出身者が2名いるので
男役・娘役とそれぞれどこにいるか、探しながらの観劇でした

二階席だったので、メガネと双眼鏡のW使いでね
衣裳や、メークのチェックなどもしてね

バスに乗り込んだら、16:00ぐらいが
暴風雨がすごくて、バスが揺れたと!!

帰りは、台風と共に帰ってきたようで
安全運転で、高速道路を運転してきた、ドライバーさんに
拍手を送り、バスを降りたのですが
暴風雨の中降りたので
駐車場まで行く間に、雨伞の骨が曲がり
煽り風で前に進まず、やっと車にたどり着いた頃は
全身ずぶ濡れでした

Budgarigarさんが、おかあしゃん車がないので
気を利かせて、新車で送迎してくれたのですが
シートが濡れなかったか、気になりましたが・・・・


Budgarigarさん、昨日は送迎ありがとうござました( *・ω・)*_ _))ペコリン


今日は朝から会議で、雨が強く
代車もまだ来ないので、しょうがなくタクシーで移動で
帰りに、代車を持ってきてもらい
あと一日
お預かりということになりました・・・・・・











ベルリンわが愛   プーケ ド タカラヅカ
















さぁ~てはじめるでし!



『くあら』ちゃん

くあらちゃんハウスの修繕開始かしら?














でも、どこかじるでし



もう、そろそろやめようかね

修繕、解体工事は!!














どこかじるでし、かんがえるでし



もう、かじるところないでしょ・・・・!!

お家壊れても、知らないよ!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと聞いて!

雨が降ったり止んだり

そんなに、寒くなかった一日でしたが




おかあしゃん、今日一日いろいろありすぎて・・・・

どうなってるの・・・・??って感じ!


ちょっと聞いてくださいな!


まず、朝
いつも、快適に運転している道路が渋滞!!
なかなか進まず!
ノロノロ運転で、ようやく原因がわかったのは
事故があったんです!
車とバイクの接触事故で、おかあしゃん現場通過したのは
バイクの運転手さんが、救急車に乗った直後で
車を運転していた女性は、抱えられて放心状態で歩いてました

その現場を、通ってフィットネスのスタジオまで運転していたのですが

信号待ちで、嫌な予感!

その予感が的中

というのも、2ヶ月ほど前から車の調子がイマイチで
ディラーに持ち込み、点検してもらっても
今までに、症例がないトラブルらしく様子見してくださいと・・・・

しばらくは、快適に運転できてましたが
今日、フィットネス終わったあとに、コンビニに行ったのですが
そこで、帰ろうとしたら

エンジンがかからなかったり、かかってもまえのようにすぐに
エラーメッセージが出たりで・・・・

それで、ディラーの営業担当に電話をして・・・

おかあしゃんは、ちびっこのレッスン入っているし・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


で、どうなったか?


営業の方が、積車を持ってきてて
そのまま、スタジオまで送ってくれて
おかあしゃんの、車は入院点検となりました

初めて、積車の助手席に乗りましたがかなり楽しかったですが
そうゆう問題ではなく!
代車も、手配できないからと言われ ど~しよう(゚∀゚ ;)タラー
明日は、バスツアーで宝塚なんでそれもありぃ~の・・・・・

でも、救世主が現れ

今日の、ちびっこのレッスンも帰りも
明日の送迎もしてくれるって、Budgerigarsさんがね^^

ありがたいことでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)

Budgerigarsさん、ありがとうございます


代車来るまで、よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン


まだ、1年しかたってない新車なんですけど・・・・!!


ちゃんと、走れるようにおねがいしますね!!














かぁ~




『くあら』ちゃんは、こんな感じで

元気でしよ!!















かぁゆ~いでし





なんか、可愛いでしょう^^


かゆいところは、ちゃんとカキカキしようね^^














かじりまぁ~すでし



でたぁ~!!

『くあら』ちゃんの白いぽんぽん


いいよね~

やっぱり!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だって『くあら』ちゃんでしから!!

今日は、台風の影響か

不思議な空が、フィットネスのトレーナーが終わり

スタジオを出たら広がってました



青空が見える、海側に対して

山側は、重く暗い雲が・・・・

ある意味、微妙なコントラストで

おかあしゃんは、好きなんですがね・・・・

舞台照明で、現せない綺麗さなんですよね
















さぁ~てでし



『くあら』ちゃん。。。。


何か狙ってる?

それとも、何か考えてる??
















まず、ここからでし



いきなり、シッターさんの

フェルト『くあら』ちゃんの尻尾をかじかじ・・・・!!



このあとは


動画です、見てやってくださいね^^




















くあらちゃんハウスのドアを

激しく、かじりまくっている『くあら』ちゃん

どこまで、かじるのかなぁ~??
















むずかしかったけどでし・・・



え~~??


くあらちゃんハウスの、ドアをかじるのが

むずかしかったの?

















でもまたやるでしよ!



やっぱり!!


そうだと思ったわ・・・・




だって『くあら』ちゃんでしから!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんが投げキッスされました!

曇りのち雨

昨日より肌寒い一日になりました




おかあしゃん、今日は可愛い年下の男の子から

なんと

投げキッスされたんですよ!!



出張レッスンで、街中のカルチャースタジオに行き
エレベーターを待って、エレベーターの扉が開いたら
バレエ帰りの、ママと子供が3人降りてきました
その中の、男の子がおかあしゃんに向かって
ニコニコしながか、おかあしゃんの目の前を通った瞬間に
投げキッスをして、bye bye ヾ(;ω;) bye byeと両手を振って
ママと帰って行きました!

そのあとの、おかあしゃんは
エレベーターに乗りスタジオに

なんだか、突然の出来事だったので
ニヤニヤしていました・・・・


年下の男の子は、好きだけど
年下すぎて・・・・

でも一瞬の出来事だったけど

なんだか、楽しい気持ちになったおかあしゃんでした!



















ここにも、おかあしゃんのことが

大好きな、『くあら』ちゃんがいますよ

大好きすぎて、今日はお爪を美味しそうにかじっておりました!!

これ、(→o←)ゞ痛いんですけどね!!














ん??でしでし


ん??

なんだか、言葉がおかしいでしねぇ~!!??














うんまいでしでし



特製ジュース、今日も美味しかったですか?

ん??

やっぱり言葉がおかしいなぁ~??
















もういくでしでしか?



はぁ~い、行ってきますね

お留守番お願い(人'д`o)しますね~

お利口さんにしていてね^^






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

豪邸が・・・・・

午前中はお天気だったのですが

午後からは、曇で風が強く

体感温度がかなり寒く感じました!!



スーパーで思わず、お鍋の素を買ってきましたよ^^

これから毎日でもお鍋食べたlくなるんでしょうね














くあらのおうち・・・・・



何かを考えている『くあら』ちゃん


お家また何かするのかなぁ~?
















きになるところあるでし・・・・



またどこか、リフォームするのかなぁ~?














でははじめるでし!



最近お庭のリフォーム始めたと思ったら

敷地の破壊活動を始め

お家の敷地の面積が、だんだん狭くなるよ

せっかくの、豪邸なのに・・・
















くあらのおうち、まだまだ



まだリフォームするでしか?

遊ぶ場所なくなるでしよ!!















おつめちゃん、かじかじするでしよ




今度はお爪かじりを始めた『くあら』ちゃん

上手に、一番痛いところを

見つけ出して、かじってくれるんですよねぇ~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おじゃまいたしますでし

秋晴れで、爽やかな一日でした



おかあしゃんは,朝から昼食付き会議でした

お天気がよくって、景色がきれいで

会議は報告会も兼ねてでしたが、お食事が美味しくって

食事中のお話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごしてきましたよ^^











さ~て、今日の『くあら』ちゃんはこんなことを始めました!









おじゃまするでし



くあらちゃんハウスの玄関に

たたずむ『くあら』ちゃんですが

お家の中に入るのかなぁ~と思ったら


次の瞬間に、・・・・・・













いひっひぃ~おしごとみつけたでし


























とうとう、玄関まで破壊し始めた『くあら』ちゃん

玄関なくなったらどうするの?

お家つぶれるよ~(゚∀゚ ;)タラー















今日のお仕事




今日の『くあら』ちゃんお仕事終了!


あ~あ~・・・・・!!















あしたもおしごとのつづきするでし!



わかったよ!

もう、好きなだけ破壊なさい!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんのぼりでし

冷たい雨が降り、肌寒い一日


東京では、マフラーに手袋姿の方が

ニュースで映ってました




昨日、おかあしゃん冬物のカーペット出して正解でした!!


『くあら』ちゃんのぬくぬくカバーもそろそろかなぁ~って思ってます










さ~て、今日はこの動画からですよ














たまにやるんですよ

おかあしゃんを一気に登ってくる『くあら』ちゃん

これがね!!

とっても可愛くって、おかあしゃん大好きなんです見てるのが

ようやく、動画を撮ることができました^^














またするでしよ!



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

いつでも歓迎するよ^^

でもね、ちょっと重いんですけどね(≧ω≦ )プププ













まだかな・まだかな



もうちょっと待っててね

いま、まぜまぜするからね^^














きょうのじゅーすも・・・



お待たせしました!

たくさん飲んでいいよ^^















おいしっしぃ~でしよ



よかったねぇ~^^


明日も、飲んで元気にもりもりだね^^






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自家製・最初で最後の一本

昨日も今日も、秋の空がとっても綺麗でした



今日は、半日来月リサイタルを開くお友達と

ショーの構成や、振付を一緒にやったり

ランチも一緒に食べて、たくさんお話をして来ました






帰ってからは、カーペットを冬物に変えて

ぬくぬく、準備完了です













最初で最後



今年も採れました

じかせいですよ、でもね

最初で最後の一本なんです・・・・・

『くあら』ちゃんたべてくれるかなぁ~?






最後に動画がありますので見てください(人д〃)ネッ
















セッティング完了



ケージにセットして見ましたよ^^
















いつもとちがうでし、おいしそうでし



見せた途端、なんだか目つきが変わった

『くあら』ちゃんです

自家製なのがわかったのかなぁ~?
















いっただきますでし



召し上がれ~!!















と~っても、おいしいでし




よかったねぇ~!!

ぜ~んぶ食べていいけど

おかわりは、ないからね

味わって食べてね^^














とまらないでしよ



やめられない、とまらない

『くあら』ちゃんでしよ!!




































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ないてみたでし

今朝は寒かったです




おかあしゃんは、お昼に出かけたのですが


空がとっても綺麗で、思わず車を止めて

撮影したくなるような、空でしたが時間なかったので撮影できなかったのが

と~っても残念でした!!





昨日は、『くあら』ちゃんのひとりごと

みてくれたでしょうか?



楽しい、ひとりごとだったみたいなので

まだ見てない方は、ぜひ見てやってくださいね^^


















『くあら』ちゃん、可愛い美声でしょう

この声に、おかあしゃん癒されてます

残念なことに、人間の言葉はおしゃべりできないけど

LINEの着メロの、ピコピコの音とか

とっても、上手なんですよニコッ♪(〃'▽'〃)

















くあらのおこえきいたでしか?




みんな~、聞いてくれましたか?


可愛いお声。。。。


この声かなり響くんですけどね!!














またみとるでし




いいがいね、かいらしぃもんね『くあら』ちゃんは・・・・

おっと、金沢弁!

いいでしょう、可愛いからね『くあら』ちゃんは・・・でした













ちょっとひまでし・・・・



暇~、と言いながら

なんだか、色っぽいかもねぇ~^^












こんどはおうたうたうでし



そうなの?


今度は、お歌を歌った『くあら』ちゃんを

おかあしゃん、動画でとらなきゃねって感じかなぁ~??


まぁ~、がんばりますけど^^


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ひとりごとでし

みなしゃんこんにちわでし




きょうは すずしいでし


おひさしぶりでし くあらでし


きょうは  くあらが おとうばんでしよ


さいごまで あそんでいってねでし















ねんねするでし・・・




ここで ねんね するのが

とっても すきでし


だって きもち いいもんでし














くあらちゃ~ん




なんか よばれたでしね!















なんし?まだねむいでし!



おかあしゃんに よばれたから

おめめが さめたでし



あそんで くれるでしか?













おめめさめたでし、あそんでいいでしか?



おかあしゃん あそんでも いいでしか

なにして あそぼうかなぁ~でし・・・・


いっぱい あたらしい あしょび あるでしよ・・・・













あ~!!たのしかったでし



きょうも たくしゃん あしょんだでし


また かくでしね


おそとは あめが ふってるでし


おうちは あったかでしよ~


じゃぁ~ まったね~でし























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おっさん・おっさん・おっさん

今日もいいお天気で

暑いです!!



朝から汗だくのおかあしゃんです





今日は、からいい子のお声からですよ











テレビから流れてきた、音に

お返事している『くあら』ちゃんです



『くあら』ちゃんの声は、実は可愛いくて綺麗なんですよ^^

窓を開けておくと、外に響きまくっていますよ


テレビだから、お友達はテレビの中だからね^^
















おやすみたいむでし!



鏡付きはしごさんが『くあら』ちゃんのワンダーランドの一つ

でも最近、このように

はしごに頭を突っ込んで、おひるねタイムがね
















zzzz!!!



こうやって、爆睡していた子

確かいましたよ~



最初見たとき、大丈夫!?ってね





これも、おしえてもらったのかなぁ~??















おやすみでし



頭に、血が上らないようにね

ゆっくりおやすみなさいませ^^















おっさんてだれのことでしか?



これは、ご飯をたくさん食べたあと

おうちから出てきて、背伸びの途中


なんだか、おっさんみたい!!


おっさん・おっさん・おっさんさ~ん!!(≧ω≦ )プププ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今度はお庭が

三連休最終日


みなさまは、連休楽しんでいらっしゃると思いますが


おかあしゃんは、2日間お仕事しながら楽しい時間を過ごしてきました^^





トライアルステージとして
ダンスのワークショップが昨日あり
ワークショップで、やったことを今日のステージにのせる・・・・

とっても面白い試みでした

3つのムーブメントのの組み合わせで
3組の作品ができ上がり、ステージで発表する

昨日初めましての相手と組んで踊ったり・・・・

3つのムーブメントの組合せが型が変わると、こうも変わるのかと

客席で、楽しみながら見ていましたー^^

この、トライアルステージ、来年の舞台につながるんですよねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)














今日は、動画からおとどけですよ^^^^













最近、『くあら』ちゃんはくあらちゃんハウスの
お庭の、リノベーションをしていることが多く


今日も、頑張ってリノベーションしていました・・・・(゚∀゚ ;)タラー
















おにわ、かじかじするでし!



『くあら』ちゃん、最近はお庭を

かじかじ・・・・!!














むがぁ~でし



なんだか楽しくなってきたでし!















ここはじゃまでし、かじかじするでし




お庭の、リノベーションを始めた『くあら』ちゃん

お庭どうんなふうになるのかなぁ~^^^



ある意味、楽しみなおかあしゃん^^














たのしかったでし





楽しいのはわかるけど・・・・

お庭までカジカジするなんてねぇ~


やっぱり、新築のくあらちゃんハウスかなぁ~。。。。。!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いただきまぁ~す、おゆびちゃん

朝から冷たい雨が降っていました


一雨ごとに寒くなりそうですが


今日、フィットネスの会員さんで

ボアのシーツを出したとか、床暖のスイッチを入れたとか
暖房器具の話で、盛り上がっていましたよ


ストーブのスイッチを入れるのもうすぐかなぁ~

その前に灯油を買ってこないとです・・・・・














ひまでし・・・でし




ちょっと、暇そうな『くあら』ちゃんでしが・・・・・














わ~~いおゆびちゃんでし



お指ちゃんを見せたら、飛んできた『くあら』ちゃん

この先は、もうお分かりですよね^^














いっただきまぁ~すでし



幸せそうな『くあら』ちゃん

もふもふ、いっぱいしてあげましたよ~^^

暖かくて、もふもふ気持ちよかったですよ^^













あしたも、おゆびちゃんでもふもふでし




明日は、お留守番長いから

帰ってきてからだけどね




お指ちゃん待ちしながら

お留守番お願いね!!





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

寝羽

今朝は今年一番の冷え込みでした



お天気は良かったけどね

今日の空もとっても綺麗な、雲が流れていました!



おかあしゃんは、午前中個人レッスンでした

初めての方だったのですが、とっても楽しいレッスンでした^^






午後からは通常レッスンでした

今日は、出張レッスンが夜なかったので

早めに帰宅したら、『くあら』ちゃんがくっつき虫で

おかあしゃんから、なかなか離れず甘えん坊さんでしたよ

ぴったんとくっついてね、ちゅ~してくれたりですね(*'ε`*)チゥ

いい匂い、目一杯嗅ぎながら

癒されたおかあしゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)













くあらはないしてるでしょうでし



くあらちゃんはうすの屋根からお部屋の中へ

最近の定位置かなぁ~^^













かどっこでしよ



ちょっっとお部屋の中をね



そうしたら、ベッドの角でモフモフしてました^^













きもちいいでし!




気持ちいいから、ここなんだね^^


はまってるんだ(≧ω≦ )プププ













はねでおはなでし




角がすっぽりはまってますね

羽のお花ができてました


寝癖ならぬ寝羽になってました(≧ω≦ )プププ














いひっでし、かどでもふもふでし




角でもふもふ、きもちいね~


ここでもふもふしてくれると

おかあしゃん、いろんなことができるけど

やっぱり、お指でやってくれると



おかあしゃんは、うれしいけどねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一筋の雲

秋晴れで、空がとっても綺麗でした




一筋真っ直ぐに伸びた雲を、午前中のクラスが終わったあと

スタジオを出た時に見つけました

何かいいことありそうな気がして

写真を撮りましたよ







一筋の雲



綺麗な雲でしょう^^

秋らしい綺麗な空でした!













さいこうに、し・あ・わ・せ・でし



こちらは、お転婆娘『くあら』ちゃんですが

今日は、おしとやかでおとなしかったですよ

そりゃ~ねぇ~、おゆびちゃんモフモフですからねぇ~

おとなしくなるよ^^!














すべったでし・・・



自分で、モフモフお願いしてきたのに

ずりって滑っていったり

このまま、寝てしまって

こっくり寝落ちってこともあるんですよ

見てると面白いですよ!













このぽじしょんがさいこうでし



ベストなポジションがあるので

『くあら』ちゃん自分でそこに、ハマリに行ってます^^














とってもきもちよかったでし!



よかったねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)














こんどいつしてくれるでしか?



何時でもしてあげますよ^^


24時間控えてますから

あっ!おかあしゃんお仕事の時は

お家にいないので、無理ですけど・・・・・

おうちにいるときは大丈夫ですよニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新種の雪が降りました

風が強く、肌寒い一日でした



おかあしゃんは、午前中の個人レッスンが

生徒さんの都合で、お休みになり

夕方まで、時間が取れたので

溜まったDVDを見てました




『くあら』ちゃんは、大喜びでね

かくれんぼしながら、新種の雪を降らしていました



ベランダのサッシの風よけの

発泡スチロールの衝立

これをかじってね、軽いので新しい雪がたくさん降りました











かじ・かじ・かじ・かじ・かじ・



まるで、セミのように

しがみついて、かじっております・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


















カメラが追いつかない

動きが早いので・・・・・

どこを、かじりたいのかなぁ~


この雪は、軽いから

雪かきが、ちょっと大変!!

わかってるのかなぁ~『くあら』ちゃん!!
















どこかじろうかなぁ~


しばらく、様子見てないと

どこをかじり出すか全く予想がつかないのでねぇ~















たのしい~でしかじかじはでし



可愛いお顔して

おかあしゃんの、心の中ちゃんと読んでるね!


お好きなように、かじれば~。。。。。!!















ここもうすこしでし



かじりやすいんでしょう

柔らかいから・・・・・














やわらかいから、かじりやすいでし



嘴が、す~っと入り

かじりやすいんでしょう


かじってもいいよニコッ♪(〃'▽'〃)

壁をかじられるよりは、いいからね!!



おかあしゃんが、雪かきすればいいんでしょう!!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

べるさんりんりんでし

雨になりました。。。。。


かなり激しく降る時間もありました


一雨ごとに、寒くなるのかなぁ~??









今日も元気な『くあら』ちゃん





こんな動画から見てくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)














ベルさん鳴らして楽しんでいる『くあら』ちゃん

正確には、くわえて遊んでるって感じですが


でも、おにいたんたちも

おんなじようなことをして、ベルさん壊した子いたなぁ~ってね!














めっちゃたのしかったでし



満足気なドヤ顔!!


そんなに、楽しかったんだ^^

よかったねぇ~^^














ぴっかぴかにするでし



ベルさんで、遊んだあとは

女優磨きで、リフレッシュの『くあら』ちゃん


ピッカピカになるねニコッ♪(〃'▽'〃)














いや~なよかんでし



気づかれたかなぁ~・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー














ちかすぎでし



ぜひ、クリックしてアップで見てください

もふもふ感がすごいんですよ!

いい感じでしょう

こも、もふもふの背中に

指をつっこみたいなぁ~と思ったのは、おかあしゃんだけかなぁ~?

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こうもりさんはたのしいでし

今日も秋晴れかと思いましたが

曇りになりました




おかあしゃんは、「ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭・ファンタジア」を観に行きました

いつもなら、板の上つまり出演者の方で参加してましたが
今年は、客席から参加してきました

ゆっくり、本番を見ることは今までなく
いろんなスタジオのいろんな作品を見て
思うことが多々有り
とっても、勉強になりました!

でも心の中では、客席より舞台の上がいいなぁ~とね。。。。。












くあらちゃ~ん、だいじょうぶ?



綱渡りしながら、コウモリさんに

ちょっと心配だったから、声をかけてみたおかあしゃん^^














へいきでしよ~!!たのしいでしよ~!!




本当に楽しそうだね~^^








動画もありますので

見てやってくださいね^^











楽しそうでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)













と~ってもたのしかったでし



本当に、楽しそうだったね

また、こうもりさんやってくれるかなぁ~^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp