fc2ブログ

『らいふ』のヘアー・カタログ

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」




連休最終日、体育の日
今日も、気持ちのいい秋晴れの一日


昨晩は、とっても寒かったのでおかあしゃんはシーツを冬用に替えて寝ました
暖かくって気持ちよかったですよ




今日は、夕方からのレッスンだったので
午前中から、冬支度に模様替えをしました
後は、ストーブを出すだけで~す



したがって、『すたあ』と『らいふ』もお引越しをしたんですよ
冬の定位置にね


今朝、ご飯を替えてサラダさんを替えていた時
『すたあ』が台所のおかあしゃんの所に飛んできて、温水器シャワーで水浴びしてる時
『らいふ』も慌てて飛んできて、おかあしゃんの肩の上に着地

にぃにぃ~が、水浴びをしているのを見て


『らいふ』水浴びに初挑戦


なんせ、初めての水浴びだったので
まだまだ、へたくそで頭から水道の蛇口の水をかぶったり
洗面器に落ちてしまったり・・・・・・

しょうがないので、水のみの容器に水を入れて、水浴びをさせてあげました



水浴び後の『らいふ』は、とっても素敵なヘアースタイルになっていたので

思わず、カメラに収めちゃいましたよ




『らいふ』のヘアーカタログです



ナンバー1
らいふ・ヘアーカタログー1




ナンバー2
らいふ・ヘアーカタログー2



ナンバー3
らいふ・ヘアーカタログー3


ナンバー4
らいふ・ヘアーカタログー4


ナンバー5
らいふ・ヘアーカタログー5


ナンバー6
らいふ・ヘアーカタログー6



クリックして、大きくしてみてくださいね



皆さんは、6スタイルのうち
どれがお好みですか



おかあしゃんは、どれも好きなんだけど
一番最後の、アンテナが1本立ってるのがいいかなぁ~と思います







おかあしゃん、お昼ごはんの間『すたあ』のゲージに同居してもらいました

その時の様子を動画に撮ってみました
見てくださいね














こんな、写真も撮れました

じゃまするで~


『らいふ』らしいご挨拶です




らいふのこと、すたあがまもるでしゅ


すっかり、お兄ちゃんしてるね




一緒に、おひるねだね


なかよく、昼寝までしてましたよ















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




No title

なんとアクティブなへアースタイルv-364
いつも舞台のヘアを作ってくれる美容室の社長もビックリですよv-405
お気に入りはナンバー3です

すたあちゃんとらいふちゃん、動画を見てると同居しても大丈夫そうに思えるんですけど本人(鳥)達はどうなんでしょうね

ツーショットの写真はとってもいい雰囲気だよe-328

No title

私的には4番が好きです♡ 
一瞬らいふちゃんのおうちかと思いましたよ~。
常に上の方にいるし、らいふちゃん( ̄w ̄)
仲良く鏡付きブランコの左右に乗ってくれるとバランスも取れていいのに。。。そんな日が来るのを楽しみにしてますよ~(^v^)
我が家はまだ扇風機片づけてません(T△T)

No title

こんばんは♪
「らいふ」ちゃんの水浴び後のヘヤースタイル
どの写真もいいですね♪
しいて言えばナンバー4かな
とっても可愛いからです♪
ケージの中の二人とっても仲良しで今すぐにでも
同居が出来そうに見えるんですが駄目ですか?
可愛いお二人にポチッと応援します♪

No title

やっぱり蛇口から浴びる?
細~く水を間流してるとまるでシャワーでもかかるように
浴びるよね^^v

 なくなったバニちゃんもそうやって浴びるのがと~ても
好きだったなぁ^^*

Budgerigarさん

なかなかのヘアーでしょ(ノω`)プププ
3番がお気に入りですか^^

仲良ツーショットなんですが、まだお互いに毛繕いしてなのがちょっと気になる関係なのかな・・・??

あさたろうさん

4番がお気に入りですか^^

『すたあ』のお家なんですが、『らいふ』がいつも上にいます
『らいふ』のお家でもそうなんです・・・・

扇風機おかあしゃんの部屋は、まだ片付けてないです!!

sakuraさん

4番がおきにいりですか^^

仲良しそうに見えるけど、今一歩踏み込めないのかなぁ~って感じです・・・・

気長に、同居の夢を見ますよ(o^―^o)ニコ

今日も応援┏O)) アザ━━━━━━━ス!yございます

ちゃぴさん

蛇口から浴びてましたよ^^

やっと、水浴びしてくれたって感じです(o´・∀・`o)ニコッ♪

らいふちゃん

こんばんは。 らいふちゃんって 女の子?

あっ、 「ゲージ」じゃなくて「ケージ」ね・・・。

No title

『らいふ』は男の子のはず
お尻フリフリ大好きですから^^

あっ!ケージね(゚∀゚ ;)タラー

男の子同士か~

今はいいけど、らいふちゃんがもうちょっと大人になったら

男同士の同居は あんまりよくないかも?

なんかどっかのWEBで見たよー。 根拠はわかんないんだけど。

海都さん

男の子同士は、同居よくないんですかねぇ~??

あんまりひどかったら、また別居させますが
いまの所は、仲良です^^
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

bologram.jp