おりこちゃん&壊れた

今日も朝から暑い一日



おかあしゃんは、暑くて寝が覚めてしまい
オリンピックの開会式を、途中からリアルタイムで見てしまいました


一応録画予約はしておいたのですが。。。。

選手団入場した後ぐらいから見ちゃいました

最初の方は、ゆっくり見ようと思います



オリンピックと言えは

この時期、おかあしゃん汗のかきすぎやストレスで
蕁麻疹や、汗疹に悩まされる時期でもあるです・・・
アテネオリンピックだと思いますが
開会式のTVを見ていて夜中に突然全身痒くなり
全身真っ赤になり痒くて寝れなくなって
朝一番に、病院に・・・

ちょうど、お盆と重なり
お墓参りも行けなかったことを思い出します

この時期梅雨も明けて、暑くなってくる時期ですよ

汗を人一倍かくおかあしゃんは
汗腺が壊れてしまいます・・・

今年も、壊れ始めた汗腺・・・

寝ている間も開きっぱなしですよ。。。。


でも、汗をかけることに喜びを感じてます

だって、いま子供たちは環境が良すぎて
汗をかかない子供が多いとも聞きました

10年ぐらい前の子供たちって
夏は頭から汗をかいていたような気がしますが・・・・


確かに、ちょっとだけエアコンを切っても

「あつ~い」と言っているような。。。


やはり、暑い時は汗をたくさん掻いて
そして、こまめに水分補給に心がけて

スイカやキュウリなどの夏野菜でミネラル補給しましょうね


エアコンガンガンに効いているお部屋より、扇風機がぷ~んと回っているお部屋が好きなおかあしゃんです

でも、体力温存のためにエアコンは少しだけ
入れるようにしてます


でも、エコエアコン=保冷剤は一番いいかもです








今日はこの動画からです









瞬間ですが『すたあ』ちゃんが

「おりこうさん」って言っているのがわかりますかぁ~

おかあしゃん、うれしくってねぇ~










すべるだで~・・・


毎朝、ケージのお掃除をしている時

『らいふ』は、ケージの上から滑り台で遊んでいるように

ケージの上から、滑って遊んでいますよ

それが楽しい『らいふ』ちゃんです









あさのもふいちり、ど~だで~!



これは、サービスショットですよ








きれいでしょ・・・


『らいふ』のセルフカキカキに、負けないように

頑張ってます|~









もふっでしゅよ


『すたあ』ちゃんの羽の色、本当に綺麗なんでよ








うふっ!


これは・・・

もしかして・・・








お~ほっほ~でしゅ


これは・・・・

『すたあ』が『らいふ』のまねっこですかぁ~


でも、『すたあ』は『らいふ』のように

お姉にはならないと思いますがねぇ~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

暑くて、目覚まし前に目が覚めてしまいました。

「おりこうちゃん♪」分かりましたよ!
可愛いなあ~!

らいふちゃんの滑り台?
サーフィンみたいな格好ですね!
サービスショット、ありがとさんです。

NoTitle

おはようございます^^

私も汗をかけない人です。。(T_T)
昨日は暑くて。。すっかりダウンでした。
やっぱり、27度もあると。。
部屋の中はモット熱くなるし、湿度も80%
しんどかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

おかあしゃんも体調
崩さないようにしてくださいね。。

らいふちゃんのもふちり❤と、
すたあちゃんのおねぇ❤に癒されました^^

今日も頑張ります!!

おはようございます。

おはようございます。

蕁麻疹はお辛いですね。私もまだお薬を続けて
おります。飲まないとまた悪くなる気がしまして。。。

お体。ご自愛くださいませ。

すたあちゃん。らいふちゃん。暑くても
お元気で何よりですね-。

本当にすたあちゃんもらいふちゃんもお羽のお色
きれいですよね-。

ポチっと応援です。

ragazzoさん

本当に、暑くて目が覚めてしまいますよね

ちゃんと聞き取れましたしたかぁ~^^

ケージから滑り落ちるのが好きみたいですよ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

汗かけないと、熱が中にこもるから
しんどいですよね
湿度高いと、よけいしんどいからね

メルさんも、無理しないでくださいね^^

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

蕁麻疹は、いまはあまり出ませんが
この時期は、要注意なんです

秋桜さんも、体調崩さないように
してくださいね^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp