レクチャータイム

曇りですが、暑いです

外の気温は35度になってました


そろそろ、お湿りの雨が欲しいです

台風も近づいてきてますが、被害のないことを祈ります







おかあしゃんは、午後からちょっとセミナーに出かけ
エアコン効きすぎの中に、1時間半
身体が芯から冷え切っちゃいました・・・


その後は、いったん帰宅して
頂いた桃を食べて、『すたあ』と『らいふ』としばらく遊んで

夕方からレッスンでした









らいふあついから、しゅ~っでしゅよ


「しゅ~っ」これはおかあしゃんもわからない

『すたあ』ちゃんなんのことかなぁ~



ひょっとしたら

身体をほそ~くしてみることかなぁ~・・・・









あついからにぃにぃ~、わけわからんだで~?


暑さで、『すたあ』ちゃんが

わけわからないことを言い出したと思った『らいふ』ですが。。。。








しゅ~って、こうだでかぁ~?


ちゃんと、『すたあ』の要望に応えてました


でも、わきわきしてこの首かしげ

なんだかめちゃくちゃかうぃいと思いませんか









え~っ!まだだでかぁ~?


一生懸命、『すたあ』のレクチャーを受ける

『らいふ』ちゃんですが、ちゃんと『すたあ』ちゃんの

言う通りに、できたのかしらね









らいふのんだらだめでしゅよ!


レクチャータイムが終わった小休憩

のどが渇いた様子ですが・・・




さすが、おにいたん

『らいふ』に飲んだらダメって言えたね









にぃにぃ~のむだでかぁ~?



おや~

さっき『らいふ』に飲んだらダメって注意したのに

今度は『らいふ』に注意されてるよ


こらこら、『すたあ』ちゃん

おにいたんだから、言ったことは守ろうね









ひとくちだけだで~



ん~~んのどの渇きと、暑さに負けて

ひと舐めですか・・・・



もちろん、すぐに

撤収ですよ














span style="color:#33ff00">写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

ワキワキして首かしげ!
めっちゃ可愛いですね♪

このポーズって、初めて見たかも?

お二人さんも、暑いんでしょうね!

こんにちは-。

こんにちは-。

お暑いですが、おかあしゃん。お仕事お疲れ
さまです。エアコンの効きすぎも体には
良くないですね-。

すたあちゃんとらいふちゃん。とても楽しそうな
ご様子ですね-。
お元気でうらやましいで-す。

秋桜も早く元気になりたいです。

ポチっと応援です。

指示通り?^^

こんいちは、たけてぃちゃさん!

そうですね、
小鳥ちゃんて、こうやって温度調節しますよね^^

僕が昔保護していた、
スズメちゃんもやってました。

確かに『らいふ』ちゃん、
可愛らしい体勢になってますね。
これが、
『すたあ』ちゃんの指示通りなのかな?^^

こんにちは~♪

こんにちは~♪

今日もとっても暑いもわっとした空気が漂っています。
雨が本当に欲しいですね。

すたあちゃんもらいふちゃんも
羽をワキワキさせて暑いんでしょうね。
ワキワキしながら首を傾げている姿が
とっても可愛いですね♪

凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

ragazzoさん

おかあしゃんも、初めてみましたよ^^

でも、とっても可愛いでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も熱帯夜ですε-d(-∀-` )フィ~ー

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

エアコン嫌いなおかあしゃんですが
今年は夜お世話になってます
でも、窓を開けて使用で=意味ないですが。。。
身体にはいい感じですよ^^

体調は、いかがですか?

『すたあ』と『らいふ』を見て、元気になっていただきたいと思いま~す(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

やっぴえろさん

雀さんを保護されたことがあるのですね^^
我が家でも、保護したことがあるのですが
3日持ちませんでした。。。残念(;´・ω・)

どうなんでしょうね?
『すたあ』はこれで満足?したような。。。?

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

『らいふ』のお初のポーズ
かなりおかあしゃんは、ツボに入り
可愛いなぁ~と思ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

雨降らないですよね・・・

熱中症に気を付けてくださいね^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp