これも、宝石さん?

めっきり、秋らしくなりました

夜は、窓を全開にしていたら肌寒く感じてしまうほど。。。。


ようやく、残暑とはさようならでしょうかね~




日曜日の本番が終われば、食欲の秋になりそうなおかあしゃん

気をつけなければね



今朝、ケージの掃除をしていたら

『すたあ』ちゃんの羽が、たくさん抜けていました

『らいふ』の羽も抜けていましたが、今回は『すたあ』ちゃんの方が

ぬけぬけくんが多いみたいです


なんだか、ちょっとしんどそうなので

早く、綺麗になるといいなぁ~と思っているおかあしゃんです・・・









もっとみたいでしゅか・・・


今日もこんなお顔の『すたあ』ちゃん

なにがついているのでしょうね、今日の宝石さんはね

もっと見てみたいような・・・・










いろんなほうせきつけたでしゅよ~


今日は、いつもよりいろんな宝石さんが

たくさんついていますねぇ~

クリックして、アップで見てくださいね~










とれちゃったでしゅ・・・・・



もう、つけなくてもいいよ~

だって、そのままの『すたあ』ちゃんが

おかあしゃんは、大好きだから




本当は、宝石さんつけた『すたあ』ちゃんも

おかあしゃんは、ひそかに好きだけどね~










わたわたけっけ・・・とれないでしゅ・・・


ぬけぬけくんの『すたあ』ちゃん


わたわたけっけが、なかなか取れなくて

イライラしているようですよ・・・










いいや!ほうせきのなかまいりに・・・


なになに・・・

わたわたけっけも宝石さんにするって~


『すたあ』ちゃんがいいなら、おかあしゃんもそれでいいけど



微妙だけど…

新たな宝石さんって言う事で













ばしょとっただで~


あ~らら『らいふ』ちゃん

今日は、おかあしゃんに近い特等席を取ってしまったんだね・・・



『すたあ』ちゃんが怒らなければいいけど・・・・









にぃにぃ~あんとだで~!



優しいなぁ~『すたあ』ちゃんは


『らいふ』ちゃんに、自分の特等席を譲ってあげたんだね


さすが、おにいたんだね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、羽がいっぱい抜けてるんだ!
今回の換羽は、早く終って欲しいよね。

それでも優しいお兄ちゃんだね!

No title

おはよーさんです
ニヤニヤして見てるのは私だけでしょうか?
ステキです!宝石たぁーくさん♪
クー吉にもお友達が増えた感じ
でもすたあちゃんのが可愛く見える
うちのはただただ汚い・・・(^_^;)
きっとたくさんご飯食べたんだねー
可愛いわぁ~♪
ホワ毛もたまりませんよね
ここでもクスクス笑ってしまいました
いっぱい付けておかあしゃんは大変だー?(^^)

No title

おかあしゃん、そっちも涼しくなったのですね^^
こっちも昨日から朝だけ涼しくなりました!!
昨日と今日の朝5時は12度でした!!
でも、今は・・・28℃。゚(゚´Д`゚)゚。
朝だけでも涼しくなってよかったです。

インコちゃんたちも換羽の時期ですよね。。
みんなカユカユツノツノになって体調がよくなくなるので。。
早く終わって元気いっぱいになるといいですね。。

宝石❤立派な男のコの証拠ですね^^
特等席も譲れる優しいにぃにぃ♬
らいふちゃんもよかったね^^

こんばんは~♪

こんばんは~♪
こちらも今朝はウォーキングに行く時は
本当に涼しくて風を引いてしまうんではと思った
くらいでした。
昼間も26度くらいしか上がりませんでした。
一気に秋が来た感じでした。
すたあちゃんははねがいっぱい抜けたんですね。
家のデコ&ルルも終ったと思ったのですが
また羽が抜ける様になってしまいました。
早く換羽が終って欲しい尾ですよね。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと
応援します。

ragazzoさん

『すたあ』ちゃん、たくさん抜けてますよ!!

本当に、早く終わって欲しいなぁ~と思います

優しい、おにいたんでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

Mikeさん

師匠のクーたんには、及びませんが
かなりなもんでしょう。。。

宝石や、わたわたけっけや、かさぶたさんと
忙しい『すたあ』ちゃんです

たくさん付けてくれるのはいいのですが
あとしまつがねぇ~(;´・ω・)


喜んでいただき、ありがとうでございます^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

秋らしくなりましたね

朝は12℃ですか・・・・!!

換羽はしんどそうです、早く綺麗になるといいなぁ~と思いますよ


優しい、おにいたんの『すたあ』ちゃんです
『らいふ』も嬉しそうでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

タオルケット一枚で、寒くて目が覚めちゃいました
半袖で一枚で、朝晩外にいると寒いですよね!!

『すたあ』ちゃん早く綺麗になって欲しいなぁ~と思います

デコちゃんとルルちゃんもそうですよね^^

綺麗になったと思ったら、すぐに始まる換羽。。。。

体調管理に気を付けてあげたいと思います~^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp