インコの加齢臭?

朝から、秋晴れだったのに

夕方雨が少し振り、夜になるとまた晴れてきました

気温は、高めでした





換羽中の『すたあ』と『らいふ』

とっても、鳥臭~い状態なんです

おかあしゃん、この鳥臭~い匂いが大好きでね

ケージに戻す時に、思いっきりクンクンしてますよ


『すたあ』ちゃんはかなり、鳥臭~いけど
『らいふ』ちゃんは、無臭に近かったのですが
今日、『らいふ』ちゃんの匂いを嗅いでしまったおかあしゃん

その匂いはね、『すたあ』ちゃんより
軽~い感じがしました

これから、加齢臭・・・
いや、インコ臭が強くなるお年頃
ちょっと、期待しちゃおうかなぁ~








ずいぶんきれいになったでしゅよ!


加齢臭・・・じゃなく

インコ臭の強い『すたあ』ちゃんですが

かなり、綺麗になってきましたよ

もう少しで、換羽終了かなぁ~なんて思ってるおかあしゃんです









にぃにぃ~かくご!!いくだで~









まいったでしゅ


『らいふ』のチュッ((●-з)(ε-●))チュッ~攻撃にも

やさしく、受け止める寛大な『すたあ』おにいたん

でも、この点目の意味は。。。。







スイッチが入ってしまい

この後、『すたあ』から『らいふ』に・・・・

おかあしゃん、見てるだけで

幸せなひと時なんですよ~










きのうらいふのこと、はげってゆうたかぁ~


えへへっ

おかあしゃんが、みんなにばらしたよ~










ちゃ~んとはえてきてるだで~


本当だね~

ちゃんと、綺麗な羽が生えてきてるね

もうすぐ、『らいふ』ちゃんも綺麗になるよね









すぐきれいになるから、まっとって~だで~


みんな、待ってるからね











たのしいから、やめないでしゅよ~ん


これだけは、止められないようです













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、トリクサイ♪♪
すたあちゃんを嗅いでみたいなぁ~♪
私も背中の温かさを感じながら
スーハーするひと時が大好きです。
無臭に近かったららいふちゃんも
これからがますます楽しみですね( ̄▽ ̄) ニヤ

そういえばらいふちゃんを見て思い出しましたが、
昨日WOODSTOCKさんちで見たお友達インコさんに
模様が似てますよね?!

こんにちは-。

こんにちは-。

インコちゃんの独特の臭い。私も好きです。

すたあちゃ-ん。らいふちゃ-ん。

今日もお元気で、かわいいですね-。

応援のポチっとさせていただきま-す。

こんばんは~♪

こんばんは~♪

私もインコさんの匂いが大好きなんです。
それぞれ匂いが違うんですよね
何時もケージに入って貰う時に匂いを
嗅ぎながら入れています♪
すたあちゃんもらいふちゃんも
いい匂いがするんだろうなって思います
嗅いでみたいわぁ~(=^_^=) 。。
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

こんばんは!

ある意味、加齢臭なのかな?
ももは、昔は無臭。
今はインコ臭プンプンです!
嗅ぎまくってますよ!

インコ好きには、たまらない匂いですよね。

そろそろ換羽も終わりですね。

No title

私もインコ臭だーいすきです♪
水浴びしたときのあの臭いも♪(どうか変態と呼んでください^^;)

すたあちゃん、らいふちゃんの臭いも嗅いでみたい♪

それにとっても仲の良いところをみさせてもらうと
私もほんとーに幸せな気分になっちゃいます^^
早く綺麗な羽がはえてくるといいですね

ayameさん

鳥臭~い!
でも、みんな大好きですよね

『すたあ』と『らいふ』微妙に違いますよ^^
機会があったら、ぜひ
クンクン嗅ぎに来てくださいね
大歓迎いたしますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

朱霞ちゃんと『らいふ』
確かに、色味は似てますね

朱霞ちゃんの方が
キリリとしてるような感じがします
『らいふ』は、甘いマスクでしょうかね~(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

鳥好きは、みんな
鳥臭~い匂いが大好きですよね^^

なんだか、匂い嗅いでると
ホッとします^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

やっぱり、鳥臭~いのがお好きですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

みんなおんなじかと思うけど、微妙に違うんですよね^^

機会があったら、ぜひ嗅ぎに気てくだいね!

その時は、デコちゃんとルルちゃんも一緒にね(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ragazzoさん

やっぱり、そうですか
ももちゃんも・・・・
でもまだ若いよね^^

加齢臭、人間はごめんないだけど
鳥さんは大歓迎ですよ(ノω`)プププ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

そらのあおいろさん

変態じゃないですよ!!

おかあしゃんも一緒です
鳥好きさん、みんな一緒じゃないかしら^^

セキセイさんの匂いしか知らなので
他のインコさんたちは、どんな匂いなのか
興味津々です(o´・∀・`o)ニコッ♪

機会があったら、ぜひ
嗅ぎに来てくださいね~(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

そらのあおいろさん

変態じゃないですよ!!

おかあしゃんも一緒です
鳥好きさん、みんな一緒じゃないかしら^^

セキセイさんの匂いしか知らなので
他のインコさんたちは、どんな匂いなのか
興味津々です(o´・∀・`o)ニコッ♪

機会があったら、ぜひ
嗅ぎに来てくださいね~(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp