つのつのほぐし

朝は冷え込みましたが、日中はそこそこ気温が上がりました


連休最終日でしたね

みなさまはいかがお過ごしでしたか




おかあしゃんは、ランチしながら打ち合わせのあと

夕方から、レッスンでした




なかなか換羽が終わらない『すたあ』と『らいふ』ちゃんなんですが

気になるのは『らいふ』の首です

もうちょっとで、綺麗になると思いますが・・・・・







これできれいになっただでかなぁ~?


一生懸命男磨きしている『らいふ』ちゃん

はたして、綺麗に生えそろったかなぁ~









まだやっただで~!


本当だね

まだ、パックリだね・・・・









もいっかいみがくだで~



はいな、頑張って

つのつのさん、ほぐしてね









どや~!ちょっとはふさふさだで~


お~、すこしだけほぐれてきたね

やっぱり、男磨きは必要ですね











ひさびさのほうせきさんでしゅよ


こちらは『すたあ』ちゃんです

しばらく宝石さんを付けてなかったのですが

今日は、久々に宝石さんを付けていましたよ

ちょっと、おとなしめでしたがね











今日の、二人の会話ですよ








つのつのさんまだあるでしゅね









もっちょっとだで~、すぐだで~


『すたあ』ちゃんは「らいふ」ちゃんの

つのつの・いそぎんちゃくさんが気になっているみたいですね



やさしいからいいけど、自分の事も考えてね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃんの首、気になりますね。
早くキレイになって欲しいですね。

ももも、最近はあまり付けてませんよ。
なんでかな?

おはようございます。

おはようございます。taketiicyhaさん。

朝、晩の冷え込みが宮崎でも感じられるように
なりました-。

すたあちゃんはかわいい。宝石さん。らいふちゃんは
羽繕いさんを念入りにされていますね-。

いつも仲良しさんのすたあちゃん。らいふちゃんに
秋桜も心が和まされます。ありがとう。すたあちゃん。らいふちゃん。

おかあしゃんもお体には十分お気をつけてくださいませ。

応援のポチっとです。

こんにちは~♪

こんにちは~♪

らいふちゃんの首のお羽さんが
少しほぐれてきたみたいで良かったですね♪
やっぱり男磨きは必要なんですね。
すたあちゃんの宝石久しぶりですね。
控え目な感じがいいですね♪
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。

ragazzoさん

『らいふ』の首ねぇ~・・・
早くキレイになるといいんですが・・・

ももちゃんも、最近つけてないんですか?
時期的なものでしょうかね?


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

寒暖の差が激しくて、日中は半袖夜は何か羽織るものが・・・

秋桜さんも、体調管理に気を付けてくださいね

『すたあ』ちゃんの宝石は、ひさびさでした^^
『らいふ』ちゃんは、まだハゲがね
早く綺麗になるといいなぁ~と思っています

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

『らいふ』ちゃんの男磨きは絶対必要ですよね^^
早く綺麗になってくれるといいなぁ~と思っていますよ

『すたあ』ちゃんの宝石、いつもこのぐらいならいいのですがね^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

No title

すたあちゃん、宝石さんつけてるのね^^
久々なのね^^

ライフちゃんはまだもう少しつのつの
カユカユが終わらないみたいね・・

早くふたりとも、楽しく遊べますように♪

にぃにぃはやっぱり優しいね(*^^*)

おかあしゃんも、少し休めますように♪

メルさん

『すたあ』ちゃんは、ぬけぬけつんつん小僧で
それどころじゃなかったみたいです

『らいふ』はもう少しかな^^

二人とも、早く綺麗にな~れ(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp