冬支度しました

昨日のお天気はどこへ・・・


今日は朝から、木枯らしが吹き荒れ
雨も降って、とても寒い一日でした

まさしく、冬到来でした






出かけるとき、マフラーが欲しくなったおかあしゃんです



今日は時間があったので

冬支度をしました




まずは、ケージを綺麗にして
ひーたーの確認をして、ビニールカバーをかけました

これで、今日からぬくぬくで過ごせますよ~




それから、窓にプチプチを貼りました
窓用のプチプチ毎年使っているのですが、今年は長さを20センチぐらい足して貼りました
サッシの隙間風が、かなりあるので
その分考慮して足してみましたが、なかなかいい感じです


TVで、去年見たのですが
窓に、直接貼るよりは
窓枠を覆うようにして、ビニールシートなどを貼るといいとか

去年は直接貼っていたのですが
今年は、少しだけ余裕を持たせて貼りました

窓枠全体に貼りたかったのですが
そうすると、ホームセンターにダッシュしないといけないので。。。

とりあえず、これで様子を見ようと思います。。。






そして、雨の木枯らしの中、車をぶつけられました

コンビニで買い物を済ませ、バックで下がって
切り替えしをして、ギヤを入れ替えようとした瞬間
左後ろに、ボコンってぶつかった音が。。。。

と思ったら
ぶつかってきた相手の運転手、おじさんが車から降りてきて
「すいませんでした、雨で見えてませんでした!」と
そのおじさん、コンビニでおでん買ってたおじさんですが・・・

100%おじさんが悪いので
「責任もって、こちらが直します」と言ってました・・・


おかあしゃんは、免許書のコピーと連絡先をもらい
相手の車のナンバーを控え
雨と風が強く、夜だったので

おかあしゃんの車がどの程度、傷がついているのかわからず
その話も、おじさんにして明日連絡することに・・・

パッと見、そんなにへこんでいる様子はないのですが
明日、明るい所でよく見てみようと思います



みなさんも、雨の日の車の運転特に夜は
注意してくださいね










きょうから、ぬくぬくでしゅ



そうですよ~

今日から、ぬくぬくで快適に過ごしてねぇ~










しばらくここに、のれんだでかぁ~!



カバーかけちゃうから

ケージの上には、しばらく乗れないから


今日、いっぱい乗って遊んでね~










なんでしゅぅ・・・?









だからでしゅ?


仲良しで遊び疲れたら

おねむになったみたいだね~









きょうからぬくぬくだでかぁ~?


今日から、ぬくぬくで

ねんね出来るからね~









ねむたくなったでしゅ・・・


こんな所で、うたた寝しないで

ちゃんと寝ようね~




こんな状態のお二人さん

もちろん、強制撤収でケージに入ってもらいました



きっと、ぬくぬくで

温泉でも入っている夢見てるのかも・・・・




実は、おかあしゃんが

温泉で、ほっこりしたいんですよねぇ~










お・ま・け・・・





またつのつのでたでしゅ・・・



またまた、つのつのだらけになってますぅ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

No title

こんにちは~!
そちらもいよいよ冬支度ですか~。
そうそう、窓は窓枠から覆うほうが冷えないんですよ。
ガラスからの冷えはモチロンだけど、アルミの部分がすごく冷えて
お部屋を冷やしたり、結露をひどくしたりするんですよ。
なので、全体を覆うのもですが、アルミ部分に直接貼るタイプの
結露防止テープみたいのを貼ると、アルミの冷えが直接お部屋に
入らないので効果的です^^
もし、ホームセンターに行くことができたら、やってみて~!
(実は青森は二重窓で内側はアルミじゃないし、とても暖かで、
もしかしたら、部屋の中は金沢より暖かいかもしれないわ^^;)

No title

こんにちは~
あら~車ぶつけられちゃいましたか!
でも相手が悪い人じゃなくてよかったー。
両方が動いてると、あんたが悪いんだろって
言いがかりつけてくる人いるから・・・
早くきれいに直るといいですね。
あ、耳の方もね!

カバーかけるとケージには乗れませんもんね^^;
遊び場がひとつ減っちゃうけど、
その分暖かいからチャラですね♪

こんばんは~♪

こんばんは~♪

本当に寒くなりました
特に今日は冷たい風が吹いて
まさしく冬到来でした。

車 ぶつけられてしまいましたか・・
相手の方もびっくりされたでしょうが
逆に因縁付けられなくて良かったですね。
良い人みたいで・・

車の傷早く直るといいですね。

すたあちゃんとらいふちゃん良かったですね
ぬくぬくのところでお休み出来ますね♪

すたあちゃんもつのつのだらけになって
この間終ったばかりだと思っていましたのに
早く終わるといいですね。

すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

ひーママ さん

アドバイスありがとうございます

2重サッシいいですよね~
窓開けられるしね^^

窓に貼り付けちゃうと、窓開けるのがねぇ~

今年は、去年より広い範囲で囲いました
つぎはぎですが、窓枠もプチプチ沢山あったので^^

費用をかけずに、エコします(o´・∀・`o)ニコッ♪

室内が暖かいのが一番です^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

本当に、何が起こるかわからないです

まぁ~相手が自分から100%悪いと言っていたので


カバーかけると、遊び場減りますよね
でも、寒いより
温かい方がいいかなぁ~!!
『らいふ』寒さに弱いので。。。


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

何が起きるかわかりませんよ!!

こっちが、ビックリでした!
相手が、自分が悪いので100%直しますと言ったのでね
綺麗に、修理してもらうことにしました

ぬくぬくになって、気持ちよく
おやすみ出来るかなぁ~?

つのつのまた出てきています!

寒くなったので、早くふわふわになるといいなぁ~
と思っているおかあしゃんです


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp