『すたあ』のきもち

おひさま きらきらで まぶしかったでしゅ



きょうは すたあが かくでしゅよ





きょうは ちょっとだけ ひなたぼっこ したでしゅ




まずは ごあいさつからでしゅ






みなしゃん、やっほ~でしゅ


おひさしぶりでしゅ

げんきだったでしゅか

すたあは げんきでしゅ・・・・









すたあのこと、もっとみたいでしゅか?



それじゃ~ ちょっとだけ

みせて あげるでしゅよ









すたあのなやみきいてでしゅ


ほんとうは すたあは 

なやみがあるでしゅ・・・・










あっぷでみるでしゅか・・・



おはなが なかなか きれいに ならないでしゅ




すたあは なんにも してないでしゅ

でも おはなが きれいにならないでしゅ



おかあしゃんは しったーしゃんや すとらっぷさんに

ぷれぜんとと ふりふり するからだって

いってるでしゅ・・・



でも すたあは 

しったーしゃんも すとらっぷさんも だいしゅきでしゅ



みなしゃんは だいすきなもの とりあげられたら いやでしゅよね


すたあも とっても いやでしゅ

だから おかあしゃんに おねがいしてるでしゅ

とりあげないでくだしゃいって

それで いいでしゅよね











ちょっとだけつのつのでてるでしゅよ


いま すたあは

ちょっとだけ つのつのさんが でてましゅよ









ばななしゃん、たべるでしゅよ~


おかあしゃんが ばななしゃん たべてたので

すたあも いっしょに たべたでしゅ


よこどりでしゅよ~










らいふにはあげましぇん、すたあがたべるでしゅ


いつも ばななしゃん たべるとき

らいふが じゃましに くるでしゅ


でも きょうは すたあが ぜ~んぶ たべるでしゅ

らいふは じゃまっこでしゅ











みんなにあげるでしゅよ



きょうも ほうせきしゃん つけたでしゅ


きょうの ほうせきしゃん  



みなしゃんに


ぷれぜんと しゅるでしゅよ





すたあの きもちでしゅ


うけとって くだしゃいね~









さいごまで よんでくれて ありがとでしゅ


また かくでしゅよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう






theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、おはよう!
きのうは、いいお天気だったね。
ひなたぼっこもしたんだ!

ばななもたべて、いいいちにちだったね。

おはな、きれいになりますように!

こんにちは~♪

すたあちゃん こんばんは~♪

すたあちゃんにもなやみがあるんですね
すたあちゃんがだいすきな
しったーしゃんも すとらっぷさんも 
とりあげられないようにsakuraからも
おかあしゃんに おねがいしておきますね。
すたあちゃんひなたぼっこをしたんですね。
きもちよかったですか?
バナナがとってもおいしそうですね。
すたあちゃんのおはなが きれいになりますように・・
ぽちっと おうえん♪

NoTitle

すたあちゃん、こんばんは^^

ばななおいしいよね^^
ふくちゃんもたべてたよ^^

おはな・・・きにしてるのかな・・・
ふりふりしたくなるけど・・・
すこ~~~しがまんできたら
おかあしゃん、しったーさん、くれるかもしれないよ・・・

おとこのこだもんしかたないよね・・・
でも、おかあしゃんしんぱいなんだよ

みんな、げんきにすごせるといいね^^

ragazzoたん

ばななしゃん たべて ひなたぼっこ

おかあしゃんと たくしゃん あそんだでしゅよ

たのしかったでしゅ


おはな きれいに なりたいでしゅ


いつも ありがとでしゅ

sakuraたん

すたあにも なやみ あるでしゅ

おはなが きれいに ならないでしゅ・・・

ほんとうに おかあしゃんに おねがいしてくれるでしゅか

だったら とっても うれしいでしゅ


おうえんぽち いつも あんとでしゅ

メルたん

ふくちゃんも ばななしゃん すきでしゅか

すたあは だいしゅきでしゅ

ふりふり しなかったら おはな きれいに なるでしゅか

がまんできないでしゅ 

だって すたあは おとこのこでしゅ だから・・・


いつも あんとでしゅ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp