シャワーカーテンとかさぶたさん

寒くなりました


雪はふらなかったけど、霙が降ってました・・・・





夏はエコエアコンのことを、記事にしてましたが

こう寒くなると、エコ暖房のことを今日はお話しますね



おかあしゃん、お家はマンションです
まず、ベランダのサッシから隙間風と結露を防ぐために
プチプチを、貼っています
ただし、サッシの枠が一番冷えるのでそこも、プチプチで・・

今年は、去年より大きめにプチプチを・・・

結露防止のために、シリカゲルをプチプチシートの中に入れてます

そして、玄関ドアが鉄扉なので
内側から、プチプチを切り貼りしたら
ぜんぜん違うんですよ

北向きの玄関なので、北風が入るのでね。。。。





それと、これはおすすめなんですが



おかあしゃんの、スタジオは冬場がとても寒いんですよ

だから今年は、窓枠に100円ショプにあった
シャワーカーテンを、下げてみました・・


これが、なかなか優れものでねぇ~


柄も花柄とか、ストライプとか、ドット柄とかあるので

カラーもいろいろ・・・




レッスンの時は、ひと手間かかるのですが
紐で巻き上げて結んでいますが


おかげで去年より、スタジオが温まるのが早いんです


2重サッシみたいな、効果はあると思います


入り口にも、シャワーカーテンを下げたら

さらに、温かく感じます



ビニールをホームセンターで買って下げようと思ったのですが
100円ショップのシャワーカーテンが
ピッタリはまって
カラフルだし、可愛いしね


みなさまも、お試しくださいね

写真は、後日アップしようと思います











さむいだで~!



さむいね~


『らいふ』寒いの苦手だからね

風邪引かさないよう、おかあしゃん気を付けないとね










らいふもふもふだで~、あったまるだで~


温まりたいよ~

でも、ちょっと抱っこするには

小さいかな~


お指に乗ると、とっても暖かい~『らいふ』ちゃん










ふんでしゅ!



『すたあ』ちゃんの、お口にね

また、かさぶたさんがね・・・・・・・











え~っ!できるだで~



『らいふ』には、かさぶたつけられないよ~と

自信満々に、逃げて行った『すたあ』ちゃんです・・・












あれ~?かさぶた、どこいったでかぁ~



しばらくして

『すたあ』ちゃんのくちばしが綺麗になっていることに

気がついた『らいふ』ちゃんでした




たしかに『すたあ』ちゃんの、かさぶたさんは

どこに行ったのでしょうね










すたあのかさぶたさん、まねできるでしゅか



おかあしゃんは、まねできないよ~










かさぶたさん、ついてないでしゅよ~



お~っ

かさぶたさん綺麗になったね・・・




でも、かさぶたさん

どこにいったのかなぁ~。。。


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

NoTitle

いよいよ本格的な冬になりましたね。
プチプチの中にシリカゲル?!
とっても興味あります!
うちも結露がひどいんですよ。
早く写真が見たいですぅ~(^^ゞ

すたあちゃん、らいふちゃん、寒くなたけど、
元気いっぱい!これが一番ですね(^○^)

おはようございます!

色々と考えて、それをまた実行!
中々真似できません。

寒くなってきましたね。
インコさんの足の温かいこと!
光熱費は気になりますが
今日も暖かくして、過ごします。

こんにちは~♪

こんにちは~♪

今日はこの冬一番の寒さになりました。
気温が5、6度しかありません
冷蔵庫の中にいる様様です。
工夫次第では温かくなるんですね。
プチプチシートはデコちゃん達の
ケージに張っているのですがお部屋の
サッシに貼ると暖かくなるのですね♪
すたあちゃんのかさぶたが取れて
綺麗になりましたね(@^-^)♪
良かったですね♪
暖かくされて良い休日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します☆

WOODSTOCKさん

窓枠を覆うように、プチプチを貼り
窓枠の下に
シリカゲルを入れるんです

シリカゲルを入れたのは、今年初めてなので
さてどうなるか?
TVで見てやってみようと思ってね^^

写真は、数日お待ちくださいね!


二人とも、とっても元気ですよニコッ♪(〃'▽'〃)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ragazzoさん

本当は、2重サッシにしたいんですが
宝くじでも当たらない限り、無理なんでねぇ~

シリカゲル入れるのは、TVで去年やっていて
シリカゲルためたんですよ^^


確かに、インコさんの
あんよは暖かいですよね~(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

そうなんですよ
隙間風が入らなくなって、暖房効率が上がります

本当は2重サッシがいいのでしょうけどね
宝くじでも当たらない限り、無理なのでね!!


『すたあ』ちゃんは、かさぶたさんがなければ
いい男なのですが・・・・

でも、かさぶたつけた『すたあ』ちゃんも
おかあしゃんは、好きですがね^^


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

NoTitle

うふふ^^
私の家でも同じ事やってます^^
雪国はコレをしないと寒くてね・・・
全然違いますよね!!

インコたちは寒いのは心配なので、
ぬくぬく作戦出来るといいですね^^

インコさんの足って、ほんと温かいですよね^^
冷たい時は体温下がってるので要注意だそうです!!

メルさん

わ~い!!お仲間がいましたね^^
お金をかければ、きっと素敵に快適に過ごせるのでしょうけどね・・・・


インコさんの、アンヨは暖かいですよね
たまに、遊びすぎで冷たくなっていても
手に止まれば、直ぐに
暖かくなりますよねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp