バナナとプチプチとシャワーカーテンとシリカゲル

朝から、荒れ模様です


夕方みぞれやアラレが降りました

風も強く、寒い一日になりました






おかあしゃんは、久しぶりにゆっくり寝て

目が覚めたのは、いいともが始まってました

寝たのは、3時半ぐらいでしたけどね。。。。





今日は、こちらの写真からですよ




きょうのは、とくべつに・・・









いつもとちがうでしゅよ


バナナさん横取り小僧の『すたあ』ちゃんです

いつもと同じなんだけどなぁ~

何が違うんでしょうね









にぃにぃ~より、たくさんたべるだで~



いつも、『すたあ』ちゃんと取り合いになるんですよ

『らいふ』ちゃんの方が、いつも優勢なんですが。。。


仲良しさんで、食べてほしいのですがねぇ~・・・・









とくべつに、おいしいでしゅよ~



わかった

このバナナさん、新しいバナナさんだからだ

いつも、皮に黒い点が出たくらいがおかあしゃん好きなので

買ってきて、数日置いておくのですが

これは、昨日買って来たバナナさんだからだ



バナナすきのインコさんは、み~んな新鮮なバナナがお好きなのかなぁ~










さ~てお待たせしました

エコ暖房の、シャーワーカーテン・プチプチ・シリカゲルご紹介です









シリカゲル


お菓子についている、シリカゲル

窓枠の下に、数個置きます








プチプチー1








プチプチー2


プチプチを、窓枠全体に貼るだけ
これは、スタジオの水回りの窓なので
カーテンレールがついていないのですが

おかあしゃんの家は、カーテンレールがあるので、窓枠全体を覆えないから
ちょっと手間がかかるけど、カーテンレールと窓枠の狭い所に
ピンでプチプチを止めてあります

さっすの隙間風が入らないように、ちょっと苦労しましたが
何とか貼ってあります









スタジオ入口


これはスタジオの入り口です
突っ張り棒に、シャワーカーテン下げてあるだけです
入り口に扉がなかったので、去年まではかなり寒かったのですが
これ一枚で、とても暖かになりましたよ









シャワーカーテンー3








シャワーカーテンー4


これは、シャワーカーテンを縦横反対にしたら
3枚でピッタリだったので・・・・

下の方は、観葉植物あるので
半透明のシャワーカーテンにしたら、日中日差しも入るので
いい感じですよ










シャワーカーテンー2








シャワーカーテンー1



これは、レッスン中です

シャワーカーテンを、紐で結んでいるだけです
シャワーカーテンは、ピンでとめてあるだけなんですよ


とっても寒い、スタジオがこれで暖かくなりました


100円ショップのシャワーカーテン(ダイソー)
かなり優れものです

柄も何種類かあるし、ワイドサイズのものもありました


みなさまも、お試しくださいね

2重サッシ代わりになりますよ


本当は、2重サッシにすれば一番いいのでしょうが
宝くじでも当たらに限り、予算がないので
しょうがないか・・・・


でも、可愛いってチビちゃんたちが言ってました















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

パチパチパチ!
拍手です!
すごいなあ!
結構大規模なんですね。
ここまでとは、思ってませんでした。

新鮮なバナナ、美味しかった?
仲良く食べようね!

こんばんは

こんばんは~♪

100円ショップのシャワーカーテン
優れ物なんですね♪
私も買って来ようかと思いました。
それにしても広いスタジオに
貼り付けるの大変でしたね。

すたあちゃんもらいふちゃんも
バナナ美味しそうなお顔で食べていますね♪
新鮮なバナナの方が美味しんでしょうかね。

すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

ragazzo さん

拍手が来た~!!
なんだかうれしいですよ^^

ちょっと頑張った甲斐がありましたニコッ♪(〃'▽'〃)

バナナさん
新鮮な方がお好きみたいですぅ^^

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakura さん

そんなに広くないんですよ・・・
ピンで止めるだけなんでね^^

バナナさんは新鮮な方がお好きみたいですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

NoTitle

スタジオは・・・・窓が大きいですものね・・・
シャワーカーテンも、可愛いですねv(´∀`*v)ピース

楽しく、断熱出来ると寒い冬も、
乗り越えられそうですね^^

我が家も、載せてみました^^
こじんまりとやってますv(´∀`*v)ピース

メルさん

お騒がせして、ごめんなさいねo(_ _*)o
シャワーカーテン可愛いでしょう!!


でも、今までなかった結露に

でも、暖かいから♪(*^ ・^)ノ⌒☆


いつもありがとうごさいま~す♪(*'-^)-☆

NoTitle

プチプチ&シリカゲル画像UPありがとうございます!
思っていたより、簡単~(^○^)
これなら私にもできそうです。

おかあしゃん、お出かけはどうぞ気を付けてくださいね。
すたあちゃんとらいふちゃんは、良い子でお留守番してね~♪

WOODSTOCKさん

簡単なので、お試しくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ただ、シリカゲルためないといけないので


はぁ~い、行ってきまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆


いつもありがとうごさいま~す♪(*'-^)-☆
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp