『らいふ』ちゃんのつぶやき

朝から雨模様の一日でした




今朝、中村勘三郎さんが亡くなられたことを
TVで知りました

勘三郎さんのことは、TVでいろいろ見ていて
大好きな歌舞伎役者さんでした

息子さんの、勘三郎&七之助とともに
もっと、舞台に立って欲しかったのですが・・・

病魔には勝てず。。。


とても残念です・・・・


一番残念なのは、ご本人だと思います



ご冥福をお祈りいたします













さいきんつまらんだで~・・・




なにがつまらないのかなぁ~『らいふ』ちゃん・・・・






今日は、『らいふ』のつぶやきです。。。。











いいもんだで~・・・



なんだか、拗ねてるモードですね・・・・










たんけんするだで~



秘密基地の、探検が始まりましたよ~










おっもしいだで~



ここは、『らいふ』ちゃん専用の場所

なんだか楽しそうなのですが・・・・










やけざけだで~!!



コラ~

つまらないと言って、ヤケ酒はだめ



確かに、最近『すたあ』ちゃんの事が多かったけど

『らいふ』ちゃんの事は、忘れたことないから

そんなに、拗ねなくてもいいじゃない・・・

今日は『らいふ』ちゃんメインだからね











そのころ『すたあ』ちゃんはね










もふっ!みがくでしゅ



男磨き中なんですが。。。。










みせてあげるでしゅ



尻尾の油袋を、お手入れ中でした

おかげで、いつも見られないところが、見えましたよ



伸びかけの羽も、しっかり見ることが出来ましたよ~



『すたあ』ちゃん、見せてくれてありがとうね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

雪、大丈夫ですか?
大阪は、風が強いです。
ビュービューいってます。

らいふちゃんの探検、楽しそうですね。
すたあちゃんは、まったり羽繕い。
ぬくぬくのおうちで、今日もお留守番、頑張って!

こんにちは-。

こんにちは-。

お寒いと思いますが、お体には十分お気をつけて
くださいませ。

らいふちゃんの探検楽しそうですね-。

すたあちゃんのお手入れもかわいいで-す。

応援のポチっとです。

ragazzoさん

雪は降りましたが、積もるまでは降ってないです

風が音を立てて、吹いてます

『らいふ』の探検楽しそうでしょう
いろんな所を探検して、悪戯しておかあしゃんに
怒られてます(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

今日はとても寒いです

お気遣い(人'▽`)ありがとう☆ございます

『らいふ』は探検して悪戯して
おかあしゃんに、怒られてます(ノω`)プププ

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

こんばんは~♪

こんばんは~♪

北陸方面は大荒れのお天気だと
ニュースで聞きました。
吹雪いているのでしょうか?
寒くなりましたね
お体に気を付けてくださいね。
風邪を引きません様にして下さいね。

らいふちゃんの探検とっても楽しそうですね♪

すたあちゃんは羽繕いをされて
男を磨いておられるのですね♪
ますますイケメンになって行きますね(=^_^=)
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪

sakuraさん

寒いです
雪も降りました!

探検小僧は、いろんな所を探検して
おかあしゃんに、怒られてます(☆o☆)



男磨きに、拍車がかかり
ますます、イケメンに♪(*^ ・^)ノ⌒☆


sakuraさんも、風邪引かないようにしてくださいね♪(*'-^)-☆


応募ポチいつもありがとうごさいま~す(*゜▽゜ノノ゛☆
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp