もふもふおちりとプチプチパルーン

今日も風が強く雪が降っています


東北・北海道・新潟で大雪になっているみたいです

こちらも、雪が積もりそうです







おかあしゃん今朝、10時からお受験コースの授業でした

頑張って起きて行って来ましたよ

お昼過ぎに帰ってからは、荷物の整理・掃除
そして、風があまり強かったので

プチプチシートをつぎ足して、再度張り付ける作業をしてました




おかあしゃんのお家の、ベランダのサッシ
隙間風がかなり入るんですよ
だから、窓枠を覆うように貼り直したら・・・・






ぷちぷちバルーン


風がプチプチシートの中に入り込み

バルーンになってしまいました






どれだけ空気が入っているのか
動画を撮ってみましたので、見てくださいね
ノイズは風の音です









凄く膨らんでいるでしょう
ちょっとやそっと押しても、びくともしないんですよ

でも、風が止むとちゃんと元に戻るから大丈夫なのですが

風で、押さえてあるピンが飛ぶくらい風当たりが強いんです
角部屋だから、しょうがないのですが・・・・


でもね、これで隙間風はかなり防げるんですよ

サッシに隙間テープを貼ろうか、考えていますがね・・・・



プチプチ張り替えて、洗濯をしていたら急に睡魔に襲われ・・・

TVで中村勘三郎さんの「アーカイブス」をやっていたので
見ていたら少し目が覚め、その後はフィギュアスケートのグランプリファイナルを見てたのですが
途中で、記憶がなく何人かの選手の演技を見逃しちゃいました









今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんに
お留守番のご褒美として、たくさん遊んであげましたよ






もふもふおちり、大好きなみなさ~ん

今日は、もふもふおちり大会ですよ~








なにみとんがだで~!



ちょっとだけ、み~せ~て~










しゃ~ない、みしてあげるだで~



あんやとねぇ~=ありがとうね

『らいふ』ちゃん











どや!もふもふだでかぁ~



これは、最高のもふもふショット

いいでしょう~










きもちいいでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは、こっちでカキカキしてました










なにみてるでしゅか?もふもふでしゅよ



『すたあ』ちゃんの、もふもふおちり

見てるだけだよ~










ここからは、東京~熱海の事をちょっとだけ




今回は、研修&視察でした
でも、ほとんど観光旅行みたいなもので
とても楽しかったですよ


熱海の海岸沿いに「寛一お宮」の銅像もありました
富士山もとても綺麗に見えました
バスの中からですが・・・


1日目は、研修と視察夜は忘年会を兼ねた宴会
抽選会もあって、おかあしゃんは
素敵なバックをもらいましたよ



2日目は、みかん狩りに行って来ました
生まれて初めてのみかん狩り・・・
食べ放題と言っても、そんなにたくさん食べられるわけじゃなく
みかんも甘いのもあれば、まだ酸っぱいのもありました
お持ち帰りの場合は、300円で袋を買い詰め放題
でも、おかあしゃんたちのグループは
バックの中や、コートのポケットなどに詰め込んできましたよ

お土産用のみかんは、10個ぐらい入って別売りでした

お土産用のみかんは、きっと別の所から収穫してくるのか
綺麗なものばかりでした

みかん狩りのできる、みかん山のみかんは
大きさバラバラで、これみかん橙じゃないの~というよなものばかりでしたよ

でも、楽しかったですよとってもね



昼食は、小田原でかまぼこフルコース
じゃなくて、おいしいお昼ご飯を食べ

青山のチョコレートショップに寄ってから、解散でした



めちゃくちゃ、お天気で暖かでした


帰ってきて、雪でおまけに寒くってね~


同じ日本でも、こうも違うものかと思いました・・・・






写真を少しだけ、載せますね




スカイツリー


出発前の集合場所から見た、スカイツリーです









熱海ー1


海の色が、日本海と全くとがって

キラキラとても綺麗でした、海水も透き通っていましたよ









熱海ー2


みかん山から、熱海の街並みです









みかんのおちり



みかんに、おちりがありましたよ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

ホントに無事に帰って来れて良かったですね。
研修?旅行?も楽しめたようで。

でも隙間風には、困りますね。
テープの方がいいかもですね。

すたあちゃんとらいふちゃんのもふもふショットありがとうございます!
元気でお留守番してたようですね。

おかえりなさい♪

こんばんは~♪
研修旅行お疲れ様でした。
でもとっても楽しい研修旅行だったのですね♪
抽選会でバッグが当たって良かったですね♪
みかん狩りもされたそうですね♪
お天気も良くて暖かかったそうですね♪
ところで金沢は雪が大変なんではないでしょうか
ニュースで見ました。
車の運転気を付けて下さいね。
プチプチが貼ってあると暖かさが違いますね。
すたあちゃんとらいふちゃん
もふもふショットありがとうございます。
可愛いすたあちゃんとらいふちゃん
にポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ragazzoさん

今回帰りが飛行機だったので
無事に着陸出来るかちょっと不安でしたが
帰ってこれました^^


もふもふおちり、喜んでくれて
よかったですニコッ♪(〃'▽'〃)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

無事に帰ってこれましたよ^^

バックも当たって、楽しい研修旅行でした!!

雪はそんなに積もらなかったですよ

もふもふおちり、喜んでいただけて
よかったで~す(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp