いろいろ教わったみたい

一日中気温が上がらず、凍りついてました




部屋の中から外を見たときは、雪は積もっていなくて

でも、午後から外に出たら

凍りついたままでした


とても、寒い一日でしたよ


12月なのにこの寒さ、今年の冬はどうなるのでしょう・・・







昨日『ぼく』ちゃんが、遊びに来ていましたが
『ぼく』ちゃんの前の『めい』ちゃんも
どうも一緒に、遊びに来ていたようですよ


だって、例の観葉植物の葉っぱが
いつも以上に、揺れていました・・・・








きのうぼくおにいたんと、たくさんあそんだでしゅ



『ぼく』おにいたんと、たくさん遊んだんだね

いつもより、テンション高かったもんね『すたあ』ちゃん


なにか、楽しいこと教わったかなぁ~

おかあしゃん的には、お喋りをちゃんと教わって欲しいなぁ~と思いますがね

まぁ~、楽しかったみたいだから良しとしましょう










きのうぼくおにいたん、きとっただで~



『らいふ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんと遊んだのかなぁ~


『めい』ちゃんも来ていたようだから

雪の降らし方、また教わった・・・・



じつは『めい』ちゃん
発砲スチロールのトレー、齧ってはお家の中に大量の雪を降らせていた子なんです
だから『らいふ』ちゃんが今雪を降らせているのは
『めい』ちゃんから教わったのじゃないかと
おかあしゃんは思ってます
『らいふ』ちゃんは紙、『めい』ちゃんは発砲スチロールのトレー
雪の材料の違いはありますがね・・・・










らいふいまぬけぬけ、ぼろぼろだで~



換羽中の『らいふ』ちゃん

かなり、ボロボロ状態なんです

また、お首がパックリ割れちゃって

まるで、インコだるまのようになってます・・・・


早く、綺麗になるといいね











にぃにぃ~おっただでかぁ~



『すたあ』ちゃんが遊んでいるところに

『らいふ』ちゃん登場です・・・・・












あらよ!!でしゅ




いや~ん『すたあ』ちゃんたら

ナイスなポージング

伸び伸びの途中で、おまけにウンPも。。。。


まっ、サービスショットという事で











おもしいもんあるだで~



これは、齧ったらダメだよ


ねっ、お首パックリでしょう・・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

やっぱりバタバタになりました。

らいふちゃんの首、まだ完全じゃないんですね。
今回の換羽で、生え揃って欲しいですね。

良いお年をお迎えください。

こんにちは。

寒中お見舞い申し上げます。

ご訪問も遅れましてごめんなさい。

そうでしたか-。ぼくちゃんとめいちゃんが
遊びにいらしていたのですね-。

おかあしゃん。すたあちゃん。らいふちゃん。
今年もお世話になりました-。

良いお年をお迎えくだいませ。

応援のポチです。

こんばんは~♪

こんばんは~♪
らいふちゃんの雪はめいちゃんに
教わったのですね♪
めいちゃんもぼくちゃんも遊びに
来てくれたのですね^^☆☆
にぎやかなクリスマスでしたね♪
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します♪

No title

ほんと寒いですね・・・
今年は異常なくらい寒いですよね・・・
コチラは今日の最高気温がマイナス7度でした。
明日も最高気温がマイナス5度のようです(泣)

めいちゃん、雪の降らし方教えてくれたのかな^^
ぼくちゃんもきたし、いっぱいおそわったのでしょうね^^

すたあちゃん、あらよ!!のポーズかわいい^^
らいふちゃんは・・まだぱっくりなのですね・・
早く生えてきますように・・・

ragazzoさん

慌ただしくなってきましたね!

そうなんですよ『らいふ』の首
生首のままです(ノω`)プププ

綺麗に生えそろうことを、祈るだけですがね・・・



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

そうなんですよ、あそびに来てくれたんです
『ぼく』と『めい』ちゃんがね^^


本当に今年一年ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

そうみたいです、溶けない雪を
レクチャーしちゃったみたいです(ノω`)プププ

思いがけず、賑やかな
クリスマスになりましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

今朝はマイナス3℃らしかったです
寒い朝でした!

『めい』と『ぼく』ちゃんが、遊びに来て
なにやらまたレクチャーして帰ったみたいですよ(ノω`)プププ

あらよ!可愛いでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

生首『らいふ』いつまで続くのかなぁ~??


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp