リーゼント?ハリネズミ?どっち?

朝は少し寒くて、雨も降っていましたが

午後からは、お日様が顔を出し眩しいくらいでしたが

風はものすごく強くて、おかあしゃん飛ばされそうでした

気温は8度ぐらいでした





今日から、授業開始です

クリスマスイブに舞台発表会があった2年生でした

今までの卒業生たちは、舞台発表会が終わると
燃え尽き症候群で、授業に出てこなくなるのですが
今年は、ダンスの授業が始めだったというのもあってか
欠席者は3名だけでした

みんな、ものすごくテンション高くってね
とても、お口が動いてね

「口動かさずに、体うごかしなさい!」と言ってしまいました

ほぼ2週間体を動かしていなかった生徒
ガチガチに、固まってましたよ

前半はストレッチから、後半はリズムを取らせて振付に

みんな振り覚えが早くなっていて、びっくりでした

舞台発表会で頑張って成果が出ていましたよ








おかあしゃん、今日は10時から授業だったので

朝頑張って起きて、『すたあ』と『らいふ』ちゃんのご飯を替えて
ケージのお掃除・・・・


時間がない時に限って

水浴びをしたがる『すたあ』ちゃん
今日は小松菜さんで浴びようとしていた所に

『らいふ』ちゃんが登場して、二人で順番に水道をシャワーにして
両手に小松菜を広げて・・・・

『すたあ』ちゃんが浴びると、『らいふ』ちゃんがどけどけサイン
しょうがなく、『らいふ』ちゃんに譲ってあげた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんがおかあしゃんの左手に乗って、小松菜浴び
『すたあ』ちゃんは我慢できずに右手に乗って、小松菜浴び

つまり、手のひらには小松菜
左手親指付近には『らいふ』ちゃんが、右手の親指付近に『すたあ』ちゃん

おかあしゃんの手は、どんどん冷たくなって行くのですが

かわいい、息子たちのために

我慢・我慢・我慢


手がふさがっているので、もちろんカメラも無理でね・・・・・



でも、浴びた後慌ててカメラを向けてみたら

こんな写真が撮れましたよ







でへっ!!あびただで~~~



見事に、リーゼントです

でもね、この格好でこの頭だと・・・・


ハリネズミだよ











きもちいいだで~~










ちゃんとかわかさんとだで~



満足げなお顔ですね


ちゃんと乾かさないと、風邪引くと困るからね











はんたいもだで~!










はぁ~~!



わ~っ、ぱっくり生首丸見えですわ~











上から



背中まで、びっしょりです












ε-(゚д゚`;)フゥ...



ため息つくくらいなら

浴びなきゃいいのにねぇ~











さっぱりしただで~・・・・



水も滴り落ちる

いい男だよ~






いい匂い、嗅ぎたかったけど

時間がなかったおかあしゃんでした







明日は『すたあ』ちゃんの水浴び後です

面白写真がありますので

お・た・の・し・み・に















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

両手で水浴び!
お疲れ様でした。
冬でも水浴び、やりたいんですね。

ぬくぬくのお部屋で、ちゃんと乾かしてね。

らいふちゃん、スッキリしたお顔してますね♪

こんばんは~♪

こんばんは~♪

すたあちゃんとらいふちゃん
水浴びされたのですねぇ~♪
今は水道の水が冷たいんですよね
手がかじかんでしまう位冷たくて
途中で水道からてを外したくなりませんか?
お写真が無くてもとっても楽しそうな
水浴びの様子が伝わって来ましたぁ~(0^ー^0)♪
リーゼントのらいふちゃん可愛いですね♪
楽しんだ後は風邪を引かない様に
して下さいね、
すたあちゃんの様子もとても楽しみにしています v(*'-^*)-☆
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪

No title

あはは^^
かぜさんひかないでね~~~

水冷たいですからね・・・

でも、やっぱり、水浴びしたいですよね・・
ふくもチャミもしたがります^^;

リーゼントしちゃったの?
ちょいワルらいふちゃん??ふふふ^^
かわいいよ~~~♪

すたあちゃん楽しみにしてますね^^

ragazzoさん

両手で水浴び冷たかったです・・・
でも、二人一緒の水浴びだったので
なんだか、嬉しかったおかあしゃんです^^

『らいふ』ちゃん
いいお顔でしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

その通りですよ!
途中で何度も、水から手を離したんですが
そのたびに、手に乗って来るので
しょうがなく我慢しましたよ^^
でも満足そうな顔を見るとね
冷たさはどこかえへ。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪

リーゼント可愛いでしょう^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

リーゼントでワイルドでしょう『らいふ』ちゃん^^

水、めっちゃくちゃ冷たかったです
おかげで、目が覚めましたけどね(ノω`)プププ

チャミちゃんもふくちゃんも
水浴びしたいよね~!!

水道水かなぁ~??

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp