体重測定とおゆび

今日は、曇り時々雨でした

気温は高めでしたよ


大寒に入っているのに、なんだかいつもと違うようです





今日は、日曜日に体重測定をした様子を見てくださいね










41g.jpg




『すたあ』ちゃん、思いでしょう

41gもあるんですよ、でもここ数カ月ず~っと変わらずです












41g.jpg



『らいふ』ちゃんは39g

見た目より重いんですよ・・・・




二人とも、ご飯を沢山食べた後に測定したのですが

ダイエットは必要ないみたいだし・・・・


お友達の所の、インコさんはもっと軽いし・・


おかあしゃん、悩むところです


でも、元気なのでそれでいいかなぁ~

去年検診に行った時も、骨格も筋肉もしっかりしてると言われたしね・・・・


まぁ~変化がないので、一応マルかしらね












え~っ!?



おかあしゃんの指に、仲よく乗ってくれて

とてもうれしかった、おかあしゃんなのですが

しばらく見つめあったのちの。。。。











すたあがさきにとったでしゅ。。。



『らいふ』ちゃんから、威嚇

『すたあ』ちゃんが先に指に乗っていたので

『らいふ』ちゃんが乗って来たのに

占領したかったのかわかりませんが・・・・











らいふがかっただで~



『らいふ』ちゃん、喧嘩してまで

場所取らなくって、いいとおかあしゃんは思いますが~











にぃにぃ~、おこっただでかぁ~?



『すたあ』ちゃん、怒ったらどうするのかしら

『らいふ』ちゃん





『すたあ』ちゃんは、怖かったんだと思うよ

『らいふ』ちゃんが、ちょっと強引だったからね・・・・・・











すたあがさきだったでしゅ・・・




『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの

反対の指に止まって、おかあしゃんにちょっとだけ文句を言っていました



でもね、本当は優しい『すたあ』ちゃん

この後は、仲良しさんで遊んでいました

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


No title

こんばんは^^

すたあちゃん、体重測定したのですね^^
41gですか~^^
すたあちゃんは大きな骨格なんだと思いますよ^^

ふくも、チャミも、小さい子なのかもしれないです。
32gしかないのでね・・・
でも、体調悪くしたときは怖いですよ・・・
すぐに体重落ちて危険になってしまうので・・・

らいふちゃん、にぃにぃと一緒に仲良くとまってたらいいのに~~
そのほうがおかあしゃんと3人で楽しいよ^^

明日は、仲良しで遊べますように♫

メルさん

大きいでしょう、『すたあ』ちゃん
おデブさんじゃないと思うのですが・・・

『らいふ』ちゃん
ちょっと小ぶりだと思っていても、しっかり重いんですよ!!

ず~っと見てるから、これが普通だと思ってしまっているおかあしゃん

『らいふ』お迎え健診の時に、この子大きくなるよと言われたのですがね~!!

『すたあ』のお迎え健診の時すでに39gあったのでね・・・・

元気でいてくれれば、多少大きくてもいいかってね(o´・∀・`o)ニコッ♪


そうなんですよ!
仲良く止まっていてくれたら
おかあしゃん、どんなにうれしいかってn^^n


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

おはようございます!

らいふちゃん、最近ますますやんちゃになってきた?
すたあちゃんが、優しいからまだいいけど。

ももは、33~35の間を行ったり来たりです。
個体差があるので、大丈夫だと思いますよ。

ragazzoさん

確かにやんちゃになった『らいふ』ちゃんでした

体重は、個人差があると思うので
たぶん大丈夫jかなぁ~と思うのですが

でも、ちょっと
ありすぎかもです(´-∀-`;)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp