すたあちゃん、いえたでしゅ

今日は曇り

でも昨日が寒かったので、朝から路面がツルツル

道路の街路樹は、融雪装置の地下水が凍りついて

樹氷になっていました




おかあしゃん、朝車に乗るときに

足元が、ツルツルで滑ってしまいましたが

転ばず大丈夫でしたよ




今日は、午前中からお受験コースの授業でした
お昼休みを挟んでの2時間の授業

お昼は、生徒さんたちと一緒に食べて
宝塚の話で盛り上がってました


15時過ぎに帰ってからは、ず~っと『すたあ』&『らいふ』ちゃんと遊んであげてました

片付け物をしている時は、ちょっとだけケージに入っていてもらいましたがね






今日は、『すたあ』ちゃん特集です






今日は、久々の『すたあ』ちゃんが

「すたあちゃん」と言っている動画が撮れたので見てくださいね


17秒ぐらいの所で、言ってます








聞こえましたでしょうか

バックコーラスに『らいふ』ちゃんのお喋りが入っているので

聞き取れにくかったかもしれませんがね











ん!?このけはいはでしゅね・・・



なにかの気配を感じとった、『すたあ』ちゃんです


なにを感じたのでしょうね












あっ!ぼくおにいたんきたでしゅね



『ぼく』おにいたんが、遊びに来たようです

遊びに来たのは、おかあしゃんもわかりましたがね











ぼくおにいたんの、まねっこでしゅ



ちゃんとわかっているんだ

いつも、『ぼく』おにいたんが遊びに来るときは

この観葉植物の、この葉っぱが揺れるんですよ


おかあしゃん教えてないんですが『すたあ』ちゃんには

ちゃんとわかったみたいですね











たのしいでしゅよ、これ・・・



こら

葉っぱに乗ってもいいけど、齧ったらダメですよ

『ぼく』おにいたんは、葉っぱかじらないけどね

きっと、『ぼく』おにいたんと『すたあ』ちゃんとで

楽しいお話していたんでしょうね












いろんなかたち、つけたでしゅよ



まぁ~、今日も宝石たくさん付けましたねぇ~

今日のは、いろんな形の宝石さんがついてますねぇ~











くっちゃくっちゃ・・・たのしぃ~~~!



本当にうれしそうなお顔だこと

このお顔見ると、おかあしゃん

まぁいいかって、なっちゃうんですよ













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

分かりましたよ!「すたあちゃん!」
しかし、元気におしゃべりしてますね。

「ぼくちゃん」が遊びに来たので
テンションが上がってるんでしょうか?

こんばんは♪

taketiicyhaさん すたあちゃんe-343
らいふちゃんe-343  こんばんは~e-343
すたあちゃん手聞こえましたよe-264
可愛いですねv-521v-344
ぼくちゃんが遊びに来てくれたのですねe-343
すたあちゃんとらいふちゃん
よかったですね~
ポチッと応援しますv-521e-265

ragazzooさん

ちゃんと、聞き取れたみたいで
良かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

『ぼく』おにいたんが遊びに来ると
やっぱり、嬉しいみたいです

おかあしゃんもそうですがね^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

ちゃんと、聞き取れたみたいで
良かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

『ぼく』おにいたん遊びに来てましたよ^^

『すたあ』ちゃんは、なんだかとっても
嬉しそうでした!

おかあしゃんも嬉しかったですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp