Wであせった『すたあ』ちゃん

今日は昨日に比べると、寒かったです

日中は外の温度が2度で

時々雪が降ってました。。。。



三寒四温でしょうかね


この時期風邪ひきやすいので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね






おかあしゃんは、夜中に妙にチョコがたべたくなってしまってしょうがなく

食べてしまいました・・・・



でも知ってますか

板チョコのブラック(ガー○)なんかは、1枚のカロリー318キロカロリーなんですよ
これって、コンビニのシュークリーム約1個分なんですよ
だからっと言って、1枚食べることはまずないのですが

シュークリームだったら1個食べちゃいますよね~





さぁ~、どっちがいいかよく考えてみましょうね






おかあしゃんは、生クリームよりもチョコ
チョコよりあんこが好きなんですがね


いずれにしろ、食べすぎはよくないですよね~

注意しなきゃね










食いしん坊ネタで、申し訳ないのですが


今日は、この動画から見てくださいね









バナナさんが、いい感じに食べごろになって残り1本だったんです
それで、レッスン前のおやつに食べていたのですが
バナナさん大好き小僧がやってきてね・・・

それで食べたあとに、皮を袋に入れて捨てようと思ったら
まだ食べたいの、お二人さん・・・

しょうがないのでそのままに


『すたあ』ちゃんが袋に入って食べようとしたのですが
出れなくなって、焦りまくってましたよ


食いしん坊さんも、ほどほどにね~












またついたでしゅ、とれないでしゅ





昨日、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが

大きな声で鳴きながら、大運動会の追いかけっこをしてました

追いかけるのは『らいふ』ちゃんで、逃げるのは『すたあ』ちゃん


この様子は、ただ事じゃないと思ったおかあしゃんは
様子を見に、二人を追いかけたら・・・


『すたあ』ちゃんに、わたわたけっけがついてました

慌てて、カメラを準備して
二人を追いかけたおかあしゃんですが

『らいふ』ちゃんに追いかけられて、パニックを起こす『すたあ』ちゃん
それを追いかける、おかあしゃん・・・

なかなか、追いかけっこが早すぎて写真が取れない


ようやく、止まってくれたので撮影しました




だって、わたわたけっけついてる『すたあ』ちゃん
おかあしゃん、大好きなんですよね~












らいふおいかけるでしゅ、でも・・・




『らいふ』ちゃんに追いかけられ、おかあしゃんにも追いかけられ

ケージに逃げ込んだ『すたあ』ちゃんです・・・・













おかあしゃんがとってあげるね!



なかなか取れないわたわたけっけ・・・

追いかけっこの途中で何度か取ってあげようと思ったのですが取れず・・・

ケージに入ったので、そ~っとおかあしゃんが取ってあげましたよ












わたわたけっけとってもらってすっきりでしゅ!



わたわたけっけ、取れてスッキリしたでしょう

逃げるからなかなか取ってあげれなかったけどね・・・


『らいふ』ちゃんに追いかけられて、大変だったね~












らいふなんもしとらんだで~?



確かに『らいふ』ちゃんは

なんにもしてないよね・・・・



ただ・・・・













わたわたけっけついとるし・・・



そうだよね

過激に、教えてあげただけなんだよね~

「にぃにぃ~、わたわたけっけついとるだで~!」ってね





『すたあ』ちゃんの、わたわたけっけが取れて

追いかけっこもおさまり

しばらくしたら、プレゼント交換がはじまってましたけどね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お邪魔します。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

きょうはオナゴさんの日で茣蓙居ますですなぁ。

この唄をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=iAJJFwsEWqg

はい、此方は定番で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

失礼致しました。

おはようございます!

すたあちゃん、災難でしたね!
袋はらいふちゃんがやりそうかな?と思ってました。

わたわたけっけは、いつもすたあちゃんだよね!
自分で取れればいいんだけど。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃんe-343
らいふちゃんe-343 こんにちは~e-440e-343

シュークリームってカロリーが
チョコレート1枚分もあるんですね~。
気を付けなければ思いました。

すたあちゃん袋の中に入ってしまって
出口がわからなくなってびっくりしましたね!
わたわたけっけが付いて追いかけられた
すたあちゃん疲れちゃったねぇ~(o^o^o)

taketiicyhaさんいつもありがとうございます^^☆☆
楽しいおひな祭りの日をお過ごし下さいね。

可愛いすたあちゃんとらいふちゃん
ポチッと応援します。

No title

今日は寒かったですよね。
チョコレート1枚とシュークリームが同じカロリーとは知らなかったです。
チョコレートだと気軽に食べてしまいそうです☆

紋狗 悠之輔さん

ひな祭りの歌ありがとうございます

子供の頃を思い出しました(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ragazzooさん

面白いでしょう(ノω`)プププ

わたわたけっけは『すたあ』ちゃんがつけてます
『らいふ』ちゃんがつけたところ、見たことないかも・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

そうですよ!
チョコの方がカロリー高いと思うでしょう
あと、菓子パンもかなりカロリー高いですよ!!


今日もにぎやかに『すたあ』&『らいふ』ちゃんです

これって、袋のネズミかしらね~(ノω`)プププ


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

starfield さん

いらっしゃ~いませ(o´・∀・`o)ニコッ♪

シュークリームは1個食べるけど
チョコは1枚食べないでしょう・・・・!!

菓子パンも要注意です!!

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp