二人そろって、きちゃな~い

今日も暖かでしたが





黄砂やら、PM2.5やら、花粉やらいろんなものが飛んでいて

春霞みのようになぅっていました







おかあしゃんは、片付け物をしながら夕方まで家にいましたよ



今日はまたまた家の中で大雪が降ってました・・・・




『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの足の上で

おしゃれをしながら、こなこなくんを降らせ

『らいふ』ちゃんは、いつもの様に紙の雪を降らせてました・・・・


お掃除したばっかりなのに。。。。

まっ、しょうがないですがね~








『すたあ』ちゃん昨日の朝つけていた、豆苗さんの葉っぱのかさぶた

今日になっても取れてないんです。。。。。

本人は、もう綺麗になったつもりでいるみたいなんですがね・・・・・




『らいふ』ちゃんは、お腹みどり虫なんです




二人そろって、きちゃないよ~










かじ・かじ・かじ



ペットボトルのケースをかじっている『らいふ』ちゃんですが

お腹に注意です


ちょっとみにくいかもしれませんが

お腹が緑色になってしまっているんです


なんで、そうなるのかね~












レースのももひき



こちらは、もふもふのもも引きのはずが

レースのもも引きになってますよ。。。。



早くもふもふになるといいね












きょうもあたたかでしゅ




本当に、暖かだったね~













もっとたべたかったでしゅ




お口の周りが、すごいことになっている『すたあ』ちゃん


さて何を、食べたのでしょうね





先日の動画思いだしてくださいね

袋の中に入り込んででも、食べたかってものなんですよ



もう、おわかりですよね












にぃにぃ~、な~んしとるかなぁ~



『らいふ』ちゃんは、一人遊びしていたのですが

淋しくなって、大きな声で呼び鳴きをしていました



だから、おかあしゃんはね

遊んであげようと思い、近づいて行ったんですよ~












あっ!おかあしゃんとにぃにぃ~だ!



いのりんこさんと、遊んでいた『らいふ』ちゃんは、

こっちを向いてくれたのですが


やっぱり、お腹がみどり虫でした・・・・・
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

大阪も、春霞ですよ。
なんとか、ならないものですかね。

らいふちゃんのお腹、お野菜でしょうか?
染まってる?

こんにちは-。

こんにちは-。

こちらは暖かさを越えまして暑いで-す。

らいふちゃん。お腹は緑色さんでもとても
かわいいで-す。

楽しい春をすたあお兄ちゃんとお過ごしくださ-い。

応援のポチです。

No title

もう、春なんですね・・・
なんか、同じ日本とは思えないですね・・・

私違う国にいるような感覚です。
ちょっと寂しくなります。あ
なんでだろ!?

今日の最高気温はマイナス5度・・・
真冬日です。
昨日の夜は吹雪・・・
雪かき三昧で・・ヘロヘロです。

すたあちゃんも、らいふちゃんも、
美味しいもの食べたのね^^
らいふちゃん、なんでおなかみどりになっちゃったんだろうねー^^

でも、ふたりともかわいいよ~~(*^^)v

では、素敵な休日を~~
私はお世話係行って来ます。

こんばんは~♪

taketiicyaさん すたあちゃんe-343
らいふちゃんe-343 こんばんは~e-454e-343
こちらも昨日と今日は網戸にして
昼間は風を入れる事が出来ました。
ちょっと暑いくらいでした。
らいふちゃんのお中はお野菜で
色がついたのでしょうか
可愛いですねv-521e-265

taketiicyaさん何時もありがとうございますe-454
すたあちゃんとルルちゃんに
ポチッと応援しますv-521v-521e-414

ragazzooさん

大阪もそうでしたか
黄砂ですよね!!
こればっかりは、しょうがない感じです(゚∀゚ ;)タラー

『らいふ』ちゃんの、お腹みどり虫は
たぶん小松菜さんのお浸し・・・

鏡さんに、た~っぷり
それでお腹みどり虫に・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

ちょっと動くと汗ばんでましたよ!

『らいふ』ちゃんのお腹みどり虫は
可愛いけど、原因はね小松菜さんのお浸しを
大量生産するのでね。。。(´-∀-`;)


今日も仲良しで元気に遊んでいましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

うっひょ~!!
マイナス5度ですか・・・・・!!

こちらは20度ですよ^^

雪かきお疲れ様です(o´・∀・`o)ニコッ♪


『らいふ』ちゃんはネッ(oゝД・)b
小松菜さんのお浸し鏡に作りすぎて、お腹みどり虫なんです(´-∀-`;)

『すたあ』ちゃんのはまだ、かさぶたつけてますよ・・・


お世話がかりお疲れ様です
無理しないでね^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

今日はスタジオの窓開けてレッスンしましたよ^^

『らいふ』ちゃん
小松菜さんのお浸しを鏡に大量生産して
それでお腹みどり虫なんですよね(´-∀-`;)

やめてほしいのですが
なかなかね。。。。


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp