心に残る日

二年前の3月11日

忘れることのできないこの日・・・

2年前は、生徒さんとランチをして家に帰り
お雛様を出そうと準備をしてTVを点けたその瞬間に
衝撃的な映像が、目に飛び込んできたこと
今もはっきり覚えています




心にに残る今日、もう一つ心に残ることが・・・





今日は、学院(代々木アニメーション学院金沢校)の卒業式でした


おかあしゃんは、ひな壇の上の来賓席に・・・


卒業生のみんなに祝辞を毎年贈るのですが

ことしは、卒業生に3つの言葉を送りました

「つまづいたり、転んだりする方が、自然なんだ、人間だもん」=相田みつお

「いま自分にできること、頑張れば出来そうなこと
そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない」=イチロー

「自分にとって、一番大切なものを、人様に差し上げなさい」
これは、とあるかたが物資のない時代にお母様に言われた言葉です


この3つ言葉を、卒業生みんなに送りました



おかあしゃんが話している途中、みんながうなづいてくれて
とてもうれしかったです




また、おかあしゃんの所にレッスンに来ている生徒と
式典前にトイレで遭遇して

『先生、卒業したくないです』と言っていた一言に
なんだか、すごく胸を打たれました・・・



第一部式典、第二部は卒業生が自分たちで台本を書き演出した舞台



すべてが終わるその前にサプライズが・・・


卒業生から先生方への感謝の花束贈呈でした

おかあしゃんには、トイレで遭遇した彼女からでした・・・

最初は大丈夫かなぁ~と思った彼女ですが
レッスンに来ることになり、レッスンを重ねるごとの成長して

おかあしゃんの振付の舞台に立ち、舞台発表会でもダンスお芝居
すごく、進歩をしていった彼女です

メッセージカードが添えられていて
改めて読んで、目頭が熱くなったおかあしゃん

だって、『先生大好きです』なんて書いてあったんですよ

これからも、頑張っていってほしいです


それ以外にも、男子生徒のお母さまから
「ありがとうございました」と、笑顔&涙であいさつされたのは初めてだったし


とっても心に残る、卒業式&卒業パフォーマンスでした



今年で6回目ですが

この卒業式を終わると「あ~先生していてよかった~!」と思う瞬間なんですよ











おかあしゃんの事はここまでにして





今日は『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの

ちゅ~までの、連写写真ですよ~





めちゃ可愛いので、ゆっくりみてくださいね











ちゅ~までー1











ちゅ~までー2















ちゅ~までー3












ちゅ~までー4












ちゅ~までー5












きょうれつでしゅ



『らいふ』ちゃんからの

ちゅ~で、しばし呆然としてる『すたあ』ちゃんでした

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

卒業シーズンですね。
いくつもの別れと出会い。
人間が成長していく糧ですよね。

らいふちゃんからのちゅーですか!
すたあちゃんの呆然としてる姿が、なんともいえませんね。(笑)

こんにちは。

こんにちは。

卒業式の時期ですね。

おかあしゃんはたくさんの生徒さん。
またご父兄の皆様に慕われる先生なのですね。
素晴らしいです。

らいふちゃんはすたあお兄ちゃんが
大好きなのですものね-。かわいいなあ-。

応援のポチです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん~e-343
らいふちゃん~e-343 こんにちは~e-454e-343

卒業シーズンですね。
大勢の生徒さんの前で
祝辞をのべられるtaketiicyhaさんは
本当に偉いなって思います。

すたあちゃんとらいふちゃんの連続しゃんに
見入ってしまいました~v-521v-521v-344
かわいいですねe-343
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援しますv-346

ragazzooさん

出会いがあれば別れがある
この時期特に感じることですよね

みんな頑張って夢を掴んで欲しいですよ^^


『らいふ』ちゃんから攻めまくりの
ちゅ~でした!!
『すたあ』ちゃんの呆然とした姿
なんか、いいでしょう(ノω`)プププ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

こんなおかあしゃんでも、大好きと言ってくれたり
親御さんがニコニコで涙を流しながら
感激してご挨拶にごられて
ものすごくうれしかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪


『らいふ』ちゃんにぃにぃ~に
攻めまくりでした
『すたあ』ちゃんしばし呆然!!

面白いでしょう(ノω`)プププ

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

毎年何を言おうか。。。。
考えては行くのですが、校長先生や副校長先生の言葉で
おかあしゃんは、毎年真っ白になって行くんです
だから、3つの言葉をメモに書いて持ち込みました^^

みんな夢に向かって頑張って欲しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪


ちゅ~までの連写写真
楽しんでいただけたようで、嬉しいで~す(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp