かぺかぺってな~んだ

お天気でした



先日の黄砂で、車が凄いいことになっていて

洗車しようと思ったのですが、洗車の車がいてあきらめました




今日は、先日スーパーで久々に出会った

お友達と昼間カフェでお茶をしながら、いろんな事を話

楽しいひと時を過ごしてきましたよ

そのカフェ某スタ〇なんですが、コーヒーに珍しく豆のカスが入っていて
お店の人に、言ったら
「申し訳ございませんでた、新しのサービスさせていただきます」
という事で、タンブラー持参のおかあしゃんは
新しいコーヒーを入れていただき、帰ってきました

これが本当ですよね客商売ってね

というのはね、1か月ぐらい前に某すき〇に行ったんです
前にもお話しいたことがあるかもしれませんが

その日に限って、店内の床は食べこぼしやなんかで汚れていて
何となく、いや~な予感はしたのですが
キムチ牛丼とサラダセットをたのんだおかあしゃん

注文品が届いて、食べようとした時
なんだか、お肉が臭~い
サラダは、どうも時間が経っている感じ

一緒に行っBugerigarさんも同じ意見・・・・

しょうがなく食べてると、石みたいな触感が・・・・

恐る恐る口から出してみると
なんと、ご飯が乾燥してカラカラになっていた状態のものが固まって入っていました
歯が折れそうでした・・・
牛丼食べて、それはないでしょう。。。

食べ終わったあと、店員さんに「お肉ちょっと臭くって、ご飯の乾燥した固まりが入っていました」と報告

店員はきょとんとした顔をして「すいません見ておきます」だけだったので
本社の問い合わせ窓口にメールしたのですが返事がなし
しょうがなく電話したら、マニアル通りの受け答え
Bugerigarさんもまったく同じメールしても返事がなく
電話したら同じような受け答え。。。。

別に、何して欲しいわけじゃないのですが
あまりにもひどかったので・・・

今日のスタ〇との対応の違いに、ちょっと書かせてもらいました


調べたら某すき〇は、やはりいろんな苦情があるみたいだけど
対応が悪く・・・・
問い合わせしてもマニアル通りの受け答えのみらしいです



だから、あれから某すき〇には行ってません

一つ問い合わせたときに聞いたことは、すき〇は各店舗で仕込みをしているそうです
タレは本部からで肉は、各店舗で生を煮込んでいるそうなので。。。。

フランチャイズ店の管理の問題かなぁ~と思いました


でも、カフェのスタ〇と牛丼すき〇と
同じ客商売でしょう。。。。


おかあしゃんは、客商売口コミが一番怖いですよね

だから、何して欲しいわけじゃないんですが
ちゃんとして欲しいだけです・・・・


なんだか、わけわからなくなってきたので







お口直しに『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場です









今日も、動画から見てくださいね








Wで仲良く男磨き中だったのですが
『すたあ』ちゃんの所に『らいふ』ちゃんが寄って行ったのですが
『すたあ』ちゃんが飛んで行ってしまったので
あ然としてる『らいふ』ちゃんでした












でへっ!いいでしょ




今日もまだかさぶたさん=豆苗の葉っぱ

つけたままの『すたあ』ちゃん

わたわたけっけもつけて、また

『らいふ』ちゃんに、言われて追い掛け回されてました・・・・・












にぃにぃ~のかさぶた、かぺかぺだで~



本当にかさぶたさん

かぺかぺになってます


かぺかぺとは方言で、カラカラに乾燥している事をよく言います













ほっといてくだしゃい



おっと、開き直った『すたあ』ちゃんです



でも、本当は一日も早く綺麗になりたいんだよね












さいこうにきもちいいでしゅよ~



でもこれだけはやめられない様子です











たまらないでしゅぅ~



今日は、携帯閉じたままでのセルフもふもふでした












またかくがりになっただで~



『らいふ』ちゃんは『らいふ』ちゃんで

ひさびさの、角刈りになってました

それをカメラに収めたおかあしゃんに対して文句言ってました・・・・












どうよだで~!



こちらも、開き直ってしまった『らいふ』ちゃんでした




大丈夫『らいふ』ちゃん


『らいふ』ちゃんの角刈り頭、かなりファンがいるからね



角刈りインコは『らいふ』ちゃんぐらいですからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

動画、めっちゃ可愛いですね♪

ワインラックで一緒に、羽根繕い!
和みますね~♪

らいふちゃんの唖然としたお顔!
「なんで?」って感じですね。

おはようございます♪

taketiicyhaさん すたあちゃん~e-343
らいふちゃん~taketiicyha こんにちは~e-454e-343

そのお店酷いお店ですね。
対応もなっていないですね。
2度と行きたくないお店だと思います。

仲良く男磨きしていて可愛いですね♪
すたあちゃんはひとりでゆっくりと
羽繕いをしたかったのかしら?
らいふちゃんが呆気にとられていましたね。

もふもふのすたあちゃんも
角がりのらいふちゃんも可愛いですねv-521v-521v-351

taketiicyhaさん何時もありがとうございますe-454
楽しい週末をお過ごし下さいねe-343
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)e-343

ragazzooさん

いいでしょう^^

『らいふ』ちゃんにしてみれば
なんでにぃにぃ~いったでかぁ~って感じかなぁ~

でも、このショット
おかあしゃん大好きなんですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

酷いでしょう・・・
あれから行ってませんけどね。。。。プリ(*`З´*)プリ

『らいふ』ちゃんはたぶん
男磨きが終わって遊んで欲しかったのだと思いますよ
でも『すたあ』ちゃんが飛んで行ってしまったので
しばし呆然の『らいふ』ちゃんでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

久々に角刈りになってました(ノω`)プププ


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp