お宝写真

お天気だけど寒かったです




今日おかあしゃんは、プチ同窓会に行って来ました


同窓会と言っても、女3人でしたがね~




おかあしゃんが、子供の頃バレエを習っていた所が
先生が亡くなられて、今はお寺になっていて
そこの2階が先生の遺品など置いてある
記念館になっているのです

そのお寺の管理を、同級生夫婦がやっていて
ピアノの調律があるので遊びに来ないと言われ

先生の写真なども見たかったので、遊びに行って来ました

建物は、そのままですが
中はお稽古場になっていた所を、お寺に改装

でも、ものすごく懐かしくって

ここにロッカーがあって、ここがトイレでお風呂場で。。。。
ここに、鏡があってここにデッキとかテープ類があって
トランポリンはここで、マットはここで、跳び箱はここで、ピアノはここで

幼い頃の記憶がよみがえってきました

禁断の2階に上がり
というのは、子供は2階に上がることは禁止されていたんですよ

そして、記念館に入り(応接間)ですが

先生の、お写真や楽器類を見て
アルバムを見て、あ~でもないこ~でもないと話してきました


なんだか、すごくホッとして落ち着いた気分になって帰ってきました

でも、アルバムを見ている時に
右肩が重くなったので

先生が喜んで、来てくれたんだと思いました

お寺と言っても先生のお姉さまのご主人が、お寺にされて
先生のお位牌とお骨が置いてあったので
ちゃんと手を合わせて、来ましたよ

先生にこれからも見守っていてくださいねとお願いしてきました

先生の愛弟子でスタジオ持っているのは、おかあしゃんだけなので
これからは、先生のお力をお借りしながら

頑張ろうと心に決めてきました







そこで見つけた写真です



向坂記念館



しばらく、建物の外にかけてあった看板です









向坂幸子記念館



これがお部屋の前の看板










向坂先生ー1



写真が色あせてしまってますが

石井漠賞をいただいた時の、記念写真です

おかあしゃんもはっきり覚えてますよ










向坂先生ー2



とても綺麗で、素敵な先生でした

でも、ものすごく怖かったですがね











集合写真ー2



おかあしゃんの子供の頃の、発表会の集合写真です

矢印がおかあしゃんです

古い写真なのでね。。。。











向坂先生と



たぶん初舞台の最後のご挨拶だと思います

先生の右隣のちびっこがおかあしゃんです


可愛かったんだこのころはね~




家にある、アルバムひっくり返してみたくなりました








さ~て、おかあしゃんのお話しはここまでにして


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの登場です









つのつのさんたくさん・・・











でたでしゅ~~!











かゆかゆさんでしゅ・・・




つんつん小僧真っ最中の『すたあ』ちゃん

見てるだけでも、痒そうでしょう




だから、携帯さんでカキカキしてました



早く綺麗になります様に~












かき・かき・かき・かき











わきのした、みしたるだで~












きょうかさぶたらいふつけただで~



こちらは、『らいふ』ちゃんです


男磨きに夢中でしたが


なんと、くちばしにかさぶたさんがついているではないですが

本人は、なんだか嬉しそうでしたけどね~



でも『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんとちがって

かさぶたつけても、すぐに取れちゃうんですよ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

今回の換羽、長いですね~。
春毛に衣替えかな?

ももも、いっぱい宝石付けてましたよ~!

サッカー見てませんが、負けました・・・
次は6月か。

No title

こんにちは
小さい頃からやっていたことを
大人になってそのまま職業にされてる方って
数少ないと思うんですよね。
私の周りにはちょっといないかも?
taketiicyhaさん凄いなぁって感心しちゃいました。

すたあちゃん、ツノ期なんですね
早くつるりんこになるといいね^^
らいふちゃんのもっふりなワキに鼻を突っ込みたいです

こんにちは-。

こんにちは。taketiicyhaさん。

お小さい頃のおかあしゃん。とてもかわいいですね。

また美人さんの先生はおかあしゃんのご活躍を
いつも見守ってくださっていることと
思います。

なつかしい思い出の素敵なお時間を
お友達さんとお過ごしで本当に良かったですね。

すたあちゃんのかゆかゆさんが早く良くなりますように。。。

らいふちゃんもかわいいお姿ありがとう。

応援のポチです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん~♪
らいふちゃん~♪ こんにちは~♪

taketiicyhaさんが小さい頃通われた
バレエの先生綺麗な方でしたね。
素敵な時間を過ごされて良かったですね。
すたあちゃんとらいふちゃんの換羽が
早く終わりますように・・
何時もありがとうございます♪
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

ragazzooさん

『すたあ』ちゃんは、春毛に衣替えですよ

つんつんで痒そうです・・・

もう少しの辛抱かなぁ~


サッカー6月に期待ですよね^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

おかあしゃんも、まさか自分がそうなるとは
思ってもいませんでしたよ!!

先生が亡くなって、14年ぐらいブランクがあるんです。。。


『すたあ』ちゃんつの期真っ最中
つるつるふわふわには、いつなるのかなぁ~??

脇の下、鼻突っ込みたくなるよね~
指でもいいわ(ノω`)プププ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

えへっ!可愛かったでしょう^^

先生に見守っていただきたいと思い
手を合わせてきましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
とっても、楽しい時間でした!!


『すたあ』ちゃん、可愛そうなくらい
つんつん小僧のかゆかゆさんです

早く綺麗になって欲しいなぁ~と思っている
おかあしゃんです


『らいふ』ちゃんの脇の下のサービスショット
なかなかいいでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいました・・・

可愛かったでしょう(ノω`)プププ

先生は美人さんだしね^^
でも、先生が亡くなられて14年ブランクがあるんですよ!!


『すたあ』ちゃんツンツンが凄くて
見てても、痒そうで可愛そうなくらいです・・・

『らいふ』ちゃんも、つんつんが
出てきたんですよ!!

二人とも早く終わるといいなぁ~と思います(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp