ね~どり

今日はいいお天気で、暖かかったです




昨日と今日で、桜が一気に満開になりました




週末は、花見に出かける方が多いのではないでしょうか(人д〃)ネッ


おかあしゃんは、車で運転しながらの花見になりそうです






昨日の深夜1時58分に、大きな地震がありました

なんか揺れたなぁ~と思ったら、4階に住んでいるおかあしゃん
かなり揺れてました



その頃、お休みさせてあった『すたあ』と『らいふ』ちゃん
ぐらっと来るのと同時に
ケージの中で、バタバタと大暴れでした

「大丈夫だからね」と声をかけたいたのですが
しばらくパニクッ状態の『すたあ』と『らいふ』ちゃん

落ち着いたなぁ~と思ったら
目が覚めたのか、お喋りを開始・・・


おかあしゃんまだ起きていたので、様子を見ながら落ち着いた頃に

電気を消して、完璧お休みに




被害はまったくなかったのですが、久しぶりの地震でびっくりしたおかあしゃんでした




今朝は、二人とも何事もなかったように

元気に遊んでましたけどね~












ごにょごにょ




完璧片足になっている『すたあ』ちゃんです


寝ながらお喋りしていました


その様子を、動画で撮影したので見てくださいね













「ね~どり」これは、子供が寝るときに
泣いたりぐったりすりことを、「あのこね~どりしとる」と言います
たぶん、おかあしゃんの所だけかもしれませんがね・・・・














う~~ん、ねむたいだで~




『らいふ』ちゃんも、お目目がやばいね~

これはおねむのお目目ですが。。。。













ずぴぃ~・・・




ほらね、『らいふ』ちゃんも完璧片足の

おねむ状態です・・・・


『すたあ』ちゃんにも言われたね


二人ともちゃんと寝て頂戴ねぇ~












かじかじしたでしゅ、たのしかったでしゅ



『すたあ』ちゃんが、悪戯をして

ご機嫌さんでした・・・・














もうすぐきれいになるでしゅ



つのつのさんがかなり少なくなってきました

もう少しで、つるぴかの『すたあ』ちゃんになりますよ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

地震、お二人さんに何もなくて良かったですね。
大阪では、感じなかったかな?

桜も満開なんですね。
でも週末は、爆弾低気圧の予報!
散ってしまうのかな?

みんな、眠いんだ♪
春だからかな?
目をつぶりながらのおしゃべりも、可愛いですね!

No title

ご無沙汰してます(^^ゞ
そちらは桜が咲いたのですね~。
札幌の開花予想はあと一ヶ月先だそうです・・・
地震大きかったようですね。
被害やケガがなくて本当によかったです。

すたあちゃん、あんよ収納しておねむだね(^^ゞ
この姿見てると、癒されるわ~。

こんにちは。

こんにちは。

地震には驚かれたことと思います。

すたあちゃん。らいふちゃんもびっくりさん
でしたよね-。ご被害がなくて本当に良かったです。

桜さん満開ですか-。きれいでしょうね-。

ね-どりさんは初めて聞かせていたただきました。

応援のポチです。

こんばんは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん~♪
らいふちゃん~♪ こんばんは~(@^-^)♪ 

大きな地震があったのですね
びっくりされましたね。
被害はなかったそうで良かったですね。
すたあちゃんもらいふちゃんも
驚かれましたね。
桜が満開になって綺麗でしょうね♪
こちらは一昨日の風と雨でほとんどが
散ってしまいました。
すたあちゃんもらいふちゃんも
眠そうなお顔をされていますね。
おしゃべりの動画を拝見しました♪
とても可愛い声でおしゃべりしていましたね♪

taketiicyhaさん何時もありがとうございます^^☆☆

すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。

ragazzooさん

地震ちょっとビックリしましたが
被害もなく大丈夫でした^^


桜、ようやく満開になりましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

週末お天気悪そうですが
なんとか持ってくれるといいですがね^^

この時期、みんな眠いですよ・・・

ね~どり
いつもですわ(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

WOODSTOCK さん

長い日本列島、津軽海峡は
はっぱり遠いよねぇ~
桜も、津軽海峡が遠いかもねぇ~(ノω`)プププ

地震ビックリしましたが
おかげさまで、何も被害がなくよかったです^^

癒されますよね
この姿に(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

地震ビックリしました
でも、被害がなくって本当によかったです^^

そうですか
ね~どりって言わないのですねぇ~

金沢弁かもしれませんね(o´・∀・`o)ニコッ♪

桜とっても綺麗ですよ^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

ビックリしましたよ
大きな地震!
でも被害がなくてよかったです^^

桜は満開でとても綺麗です(o´・∀・`o)ニコッ♪

片足でおねむのおしゃべりの『すたあ』ちゃん
見てるだけで癒されます^^


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp