『らいふ』ちゃんのちゃんきまり

曇りでした

気温は高めで、窓を開けてお掃除しても

寒くなかったですよ






昨日の『らいふ』ちゃんの日

楽しんでいただけましたでしょうか



今日『すたあ』ちゃんは、お出かけするまで

甘えん坊さんで、くっつき虫でしたが

こなこなくんだらけで、おかあしゃんすぐには動けなかったです




『らいふ』ちゃんは、自由人の呼び名の通り

なんか一人で、めずらしく遊んでました












こんちわ~だで~




昨日は『らいふ』ちゃんの日で

いっぱいお写真のせたから、今日も『らいふ』ちゃんから

ご挨拶です












きょうもぜっこうちょうだで~




おちりの下に、元気の証拠が

たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん出す

これが何より元気な証拠だよね












すたあもげんきでしゅよ~




『すたあ』ちゃんも、とっても元気だよね

ご覧の通り、つんつんが出たりしてますがね・・・













ぼくおにいたんにあいたいなぁ~でしゅ



ほんとうだね、しばらく来てないよね

『ぼく』おにいたん・・・・


おかあしゃんも、あいたいなぁ~












ひさしぶりにだぶるでしゅよ~



あっちゃ~

かさぶたさんと宝石さん・・・・


宝石さんは少なめだけどね・・・・

きれいなお口がおかあしゃんは好きだけど。。。。












らいふ・・・ちゃんきまりでしゅ!




なになに

『らいふ』ちゃんがちゃんきまりしてるって~





どれどれ~














ちゃんときまった~?



本当だ、ちゃんきまりしてるね

ちゃんと決まっている。。。。じゃなくって

きちんと、お座りしてるよって言う意味だから


『らいふ』ちゃんも覚えましょうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

「ちゃんきまり」って言うんですか。

とっても可愛いらいふちゃんですね♪

すたあちゃんも、付けてるんですね。
キレイな方が、いいですよね。

こんにちは-。

こんにちは-。

らいふちゃん。「ちゃん、きまり」さん。

とてもかわいいですね-。お行儀良くおすわりさんなの
ですね。

すたあちゃんの宝石さん。秋桜はかわいいと
思いますが~。変かな?

「ぼく」お兄ちゃんに会えますように。。。

応援のポチです。

ragazzoさん

小さい子供がちゃんとお座りしている
と言う金沢弁なんですよ(b^-゜)

『すたあ』ちゃんまた、つけて
なんだか、うれしそうです!!

おかあしゃんは、ついてない方が好きなんです

だって、ちゅ~しに来た時ちょっとねぇ~(^^ゞ


いつもありがとうごさいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

秋桜さん

小さい子供がちゃんとお座りしていることの、金沢弁なんですよ(b^-゜)

『ぼく』おにいたん遊びにきてくれないかなぁ~と

いつも思っている、おかあしゃんです('-^*)/


応援ポチ、いつもありがとうごさいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

こんにちは~♪

taketiichyaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

らいふちゃんの「ちゃん、きまり」
可愛いですね♪
初めて聞く言葉でしたが
らいふちゃんの可愛いお座りを見て
ピッタリの言葉の様な気がしました(@^-^)♪

Wで付けているすたあちゃんも
可愛いなって思いましたv(=∩_∩=)

taketiichyaさん何時もありがとうございます。

ポチッと応援します☆

sakuraさん

ちゃんきまりは
金沢弁で、小さい子供がきちんとお座りしている様子の事なんですよ

まさに『らいふ』ちゃん、そんな感じでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)

『すたあ』ちゃんはWでつけて、これもまた
ご機嫌さんだったしね^^


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp