わが道を行く

今日は寒い・・・

雪が降っていました。。。。





というのは、おかあしゃん・・・・
実は、ダンス以外にもめちゃくちゃ楽しいことを始め
その関係で、ちょっとセミナーに参加するため
朝早くからドライブを兼ねて、高山にお友達総勢6名で
車2台で出かけてきました



高速道路の途中のトンネルで
「出口ゆき」の警告を見て、まさか~と思っていたら

トンネルを超えると雪国でした

山桜も咲いていて、とっても綺麗だったのですが
岐阜県に入ると、嘘みたいに雪が積もっていました・・・

高速道路は、チェーン装着になり
チェーンなしの車は、次のインターで降りてくださいと
道路公団のおじちゃんたちが、交通整理をしてました


おかあしゃんは、助手席で運転手はBudgerigarさんで
お友達の車の後をひたすら追いかけて走っていたので
そのまま、インターを降りてした道を走り会場へ。。。。



さすがに、岐阜高山は寒かったです

朝の天気予報では、おかあしゃんの住んでいる所より
気温は高いはずだったのに。。。。



雪が降るなんてねぇ~









高山ー4



これは、会場のホテルの前の植え込みです

新芽が出ているのに、雪が積もってました














高山ー1




高山の桜ですよ、ただいま満開でした












高山ー2



セミナーが終わって、高山物産館に行って来ました
おかあしゃんは、お土産は買わずで
いろんなお菓子や、物産の試食をしてきました

ちょうど、小腹もすいていたのでね

この後、高山ラーメンを食べて帰路に着きましたが

帰りはのんびり、景色を見ながら時間はかかりましたが
国道の下道を走って帰ってきましたが
途中の川べりの桜や、山脈がとっても綺麗で
とってもリフレッシュ出来ちゃいました


たまに、お出かけするのもいいですよねぇ~











ここからは、『すたあ』と『らいふ』ちゃんです

今日は、いつもよりかなり早く起きたので
なんだか、二人も
半寝ぼけ状態でした


でも、お留守番を頼んで出かけて

帰ってから、少し遊んであげましたよ












またやってるでしゅ!



ちょっと、困ったお顔の『すたあ』ちゃんですが

そのわけは・・・・












あそんだるだで~!



あ~っ

『らいふ』ちゃんの大好きな、いのりんこさん

足で、抑え込みしてるってことは。。。。












らいふの、ゆうこときくだで~



この態勢は、プレゼントあげるだで~の体勢ですよ・・・

何とか阻止しないと。。。。


いのりんこさんを取り上げた、おかあしゃんは

『らいふ』ちゃんに、しっかり噛みつかれちゃいました












なんかもんくあるだでかぁ~?



おかあしゃんから、文句あるよ

いのりんこさんには、プレゼントしないようにね



でも、大好きだからプレゼントしたくなるんだろうね・・・・・きっと。。。












しょうがない、らいふでしゅねぇ~



なかばあきれた『すたあ』ちゃんですが

お口には宝石さんがついています



まぁ~、どっちもどっちだね












きもちいいだで~



自由人『らいふ』ちゃんは


「わが道を行く」でした・・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

ニュースでもやってましたが
桜に雪!
ホント、ビックリですよね。

お疲れ様でした。

お留守番だったようですが、
ちゃんと遊んでもらって良かったね♪

どっちもどっち!可愛いよ♪

こんにちは-。

こんにちは。

おかあしゃんはお友達さんとお出かけされたの
ですね-。

雪は大変でしたでしょう。本当に今の季節で
この寒さには驚いてしまいますね。

らいふちゃんの「わが道を行く」さん。いいですね-。

秋桜もマイペ-スですので~。(笑)

すたあちゃんの宝石さんもかわいいで-す。

応援のポチです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは~♪

昨日までの3日間は本当に
真冬の様な寒さでしたね。
岐阜県の方に行かれたのですね
お疲れ様でした。
雪が降っていたのにはびっくりされましたね
桜が満開で綺麗ですね♪
雪がかぶっていませんでしたか?
なかなか見れない光景ですね。
らいふちゃんはいのりインコさんに
プレゼント出来ないのでかみついて来たのでしょうか (0^ー^0)
お留守番お疲れ様でした。

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します☆

雪と桜と若葉

往復300キロのドライブお疲れさまでした

岐阜県に入って一面真っ白チェーン装置には驚きましたが、雪と桜が同時に見れるなんてあまりない事ですよね

帰りの庄川沿いの景色には癒されました
高速は目的地に早く着くけど景色を楽しみながらのエコドライブもいいね
行きより帰りの燃費がすごくよかったです

セミナーも「なあるほど!そうなんだ!」と思う内容もありで行った甲斐がありました

すたあちゃんもらいふちゃんもお利口さんでお留守番していてくれたようですが、宝石は可愛いけどいのリンコさんのプレゼントは・・・・・かな

ragazzoさん

本当にびっくりですよ
この時期に、チェーン規制があるなんてね!!

でも、二度とない経験が出来たので
良しとしますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

二人はお留守番だったけどね(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

桜と雪には、びっくりしましたよ!!

でも楽しいドライブでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

自由人『らいふ』ちゃんなんで、マイペースで
いつもわが道を行くなんですよ^^

気温の変化で、体調崩しやすいので
ご自愛くださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakura さん

桜と雪・・・
めったに見ることがない風景でした!
冬と春が同時に見れた不思議な気持ちでしたよ^^

いのりんこさん大好きな『らいふ』ちゃん
プレゼントされると困るので
取り上げようとしたら、それが気に入らなくって
噛みついて来たみたいです(´-∀-`;)

がんばって、お留守番してくれてましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

Budgerigarさん

運転手お疲れ様でした(o´・∀・`o)ニコッ♪

桜に雪・・・
この時期にチェーン規制・トンネルを抜けると雪景色・・・
いろいろあったけど、充実した一日でしたね^^

『すたあ』と『らいふ』ちゃんも
お留守番おりこうさんにしていましたよ^^

いのりんこさんに、プレゼントは
困るのでねぇ。。。。(´-∀-`;)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp