黄色い頭と白い頭

今日も、朝から暑かったです

お天気も良くて、半袖で過ごしていました





おかあしゃん、昨日の夜

PCの横で、爆沈してしまい・・・・・
電気もTVも点けっぱなしで朝の6時30分に目が覚めました
腰が痛くて、目が覚めたというのが本当ですが・・・

それから、カーテンを開けて
『すたあ』と『らいふ』ちゃんが起きちゃったので
そのまま放鳥して

おかあしゃんは、ベッドにもぐりこみました

気がついたら、顔をかじったり耳をかじったりてをかじったりしている
頭の黄色い子がいました
その横で、頭の白い子が黄色い頭の子を追いかけ回し
おかあしゃんの顔の上などを、まるで障害物競争の様にして遊んでいました

それでも、おかあしゃんは起きずに寝てましたけど・・・


なんだか、静かになったなぁ~と思って目を開けたら
枕元で、黄色い頭と白い頭が二つ並んで
うたた寝をしていたんです

とっても可愛くって、しばらく眺めていたのですが・・・・


どれだけの時間ココで遊んでいたんでしょう
落し物が、たくさん落ちてました


おかあしゃん、起きたのがお昼を回っていました



だって今日は、お休みになったおかあしゃん
昨晩、床で寝てしまって腰がいまいちおかしくなって

今日はゆっくり、休養することに決めて
必要なものだけ、買い物に出かけ後は家にいました


つまり今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃん

遊び放題、好き勝手の一日だったんですよ



たまには、こんな日もあってもいいかもね~


でも逆に、お掃除タイムや
おかあしゃんの食事タイムには、なかなかケージに入らなかったんです

やっぱり、外がいいんでしょうね



明日からまたおかあしゃん頑張るから
二人で仲良く、お留守番お願いしますよ~












きょうのにゅーすは、ここかなぁ~?



新聞を読んでいたおかあしゃん

必ず一緒に読みに来る『すたあ』ちゃん

でも本当は、新聞をかじりに来るのですが・・・・



今日は、くちばしに何かがついてますね~









今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

ついてるシリーズですよ












またついたでしゅ・・・とれないでしゅ・・!



また、わたわたけっけをつけている

『すたあ』ちゃんですが・・・・














たべちゃおうかなでしゅ・・・




いくら、お腹が減ったからって

わたわたけっけは、食べないでくださいね~












ちょっと、かわいいでしゅか?・・・




とっても可愛いよ

でも早く取りたいんだよね~





今回の、わたわたけっけは
おかあしゃんが、取ってあげることが出来ましたよ













なにがぁだで~




『らいふ』ちゃんの、お腹に何かついてます・・・・・

いったい何が、ついているのでしょうね


『すたあ』ちゃんが、一生懸命『らいふ』ちゃんに

教えてあげていましたが・・・・・














だからなにがだで~?




『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

言われているけど、本人まったく気がつかず・・・・



本当にわかっていないのかなぁ~




しばらくして、『らいふ』ちゃん

男磨きが始まって、ようやく気がついて自分で取って食べてました・・・

つまり・・・・

鏡さんにプレゼントをしていて、ご飯がお腹について

そのままだったというわけでした



ちょっと恥ずかしいよ、『らいふ』ちゃん


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

また爆沈ですか・・・
体によくありませんよね。
ちゃんとお布団で寝て下さいね!

放鳥後は、遊び放題ですか!(笑)
落し物が沢山・・・
おかあしゃんの側が、良かったんでしょうね!

こんにちは-。

こんにちは。

あらあ-。おかあしゃんはきっとお疲れ
だったのでしょうね。

すたあちゃん。らいふちゃんおかあしゃんと
たくさんの楽しいお時間をお過ごしでしたね-。

すたあちゃ-ん。今回はまた長-いワタワタっ毛さんでしたね-。
おかあしゃんに取っていただいて良かったですね-。

暑さには十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

黄色い頭と白い頭

こんちには~

横になるとお顔の上にきます、きます・・・
二人で楽しくお散歩♪
落し物の数々 微笑ましいわ~ ^-^

ほわほわの毛って 不思議と粘着質?
飛んでも擦ってもなかなかとれない・・・

今日はかあしゃんに、べったりデ―ですなっ♪

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

おかあしゃんは疲れがいっぱい
溜っておられるのですね!
腰が痛みはとれたでしょうか?
無理なさらないで下さいね。
落とし物がいっぱいあるくらい
時間が経ったのですね・・・
うたた寝をしていたすたあちゃんと
らいふちゃん可愛いですね^^☆☆

taketiicyhaさん何時もありがとうございます^^☆☆
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します☆

ragazzoさん

また、やっちゃいました(;´・ω・)
以後気をつけます。。。。

遊び放題の二人でしたが
おかあしゃんのそばが、良かったんでしょうね^^

目が覚めたら、めちゃ可愛い頭が
そこにありましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

やってしまいました・・・(´-∀-`;)

たまにあるんですけどね!

昨日は、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんデーでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

目が覚めたら、並んでうたた寝
とても可愛かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

わたわたけっけ、無事に取ってあげることが出来ましたよ^^


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

はい!おかあしゃんに
べったり三昧の一日でしたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

わたわたけっけは『すたあ』ちゃんがよくつけてますが
『らいふ』ちゃんはあまりつけてないです

性格の差かなぁ~??


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

やってしまいました(´-∀-`;)


目が覚めたら、並んでうたた寝
めちゃくちゃ可愛かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

たぶん、いろいろかじってもつついても
起きなかったから、二人で遊んでいたんだと思います
だから、落し物がたくさんおちていたんじゃないかとね^^


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp