またもやもふちりゲット

今日は快晴で雲一つない青空でした




いよいよ「百万石まつり」が開催されました

明日は時代絵巻の大名行列です

今年は、前田利家役に俳優の「松村 雄基」さん
お松の方には女優の「大河内 桃子」さんです

去年の様子はこちらから見ることができますので

2日には「加賀百万石盆正月」として
金沢城公園、三の丸広場で、ディズニーパレードがあり
ミッキーさんたちがやってきますよ



おかあしゃんは、土曜日はお仕事なのでいけませんがね~



お天気になるといいのですがね












きょうはちょっと、あちゅいでしゅよ



お天気良かったか、ちょっと暑かったね~




あっ、気持ちいいことしようかね~












つめたいとうみょうさん、おいしいで~しゅ



冷たい豆苗さんのプールですよ~


いっぱい食べて、ついでにあびようかねぇ~


『すたあ』ちゃん












さっ!あびっかなぁ~




『すたあ』ちゃんが豆苗さんを食べていたら

『らいふ』ちゃんがやってきて

豆苗さんを食べるのかなぁ~と思ったら


いきなり、プールに頭を突っ込んで

浴びますモード全開になっていました・・・・・














まずのむだで~!



カメラを構えて・・・・・盗撮準備のおかあしゃんです


浴びる前には必ず、お水を飲む『らいふ』ちゃんです














ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



うふっ


もふちりゲットです。。。。

ありがとね~『らいふ』ちゃん











『すたあ』ちゃんは、浴びなかったのですが

そのわけは・・・・・














だってぷーるきらいでしゅ!



プール嫌いな『すたあ』ちゃん



でも、水道水のシャワーは平気で

小松菜さんと一緒に浴びるのは大丈夫で・・・・

チャプンと、おつかりするのは、ど~も苦手らしいです




『らいふ』ちゃんは水道水のシャワーよりは

プールが好きなんです


でも、頭メインで浴びてますけどね~












さっ!みがくだで~!




プールで浴びた後は、ちゃんと男磨きをする

『らいふ』ちゃんでした












にぃにぃ~のたべていいだでかぁ~?




お留守番の前に、ハコベさんをケージに入れたあげたのですが

『らいふ』ちゃんばかり食べるので、おかあしゃんは

2ヶ所に入れました


『らいふ』ちゃんは、自分の分を完食

また食べたらず『すたあ』ちゃんの分を食べようと・・・・



まったく、よくばりさんなんだから・・・・・












CA3A0667.jpg



2か月ぶりのネイル・・・・

おかあしゃんのために、ラメを仕入れたからと言われ

お任せしたら・・・・・


かなり派手・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

ネイルすごいですね~♪
1本ずつ色が違うんだ!!!

水浴びの仕方も違うんですね。

今日も、もふちりありがとさんでした♪

こんにちは-。

こんにちは-。

そうですか-。そちらではお祭りさんなのですね-。

盛大なのでしょうね-。

すたあちゃんもらいふちゃんも暑いとお水浴びさんや
豆苗浴びさんで涼しくなりたいですよね-。

今日もかわいいすたあちゃんとらいふちゃんを
拝見させていただきましてありがとうございま-す。

おかあしゃんの指さんとてもきれいで
ネイルさんも映えますね-。

応援のポチです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

加賀百万石まつりが開催されて
いるんですね♪
去年テレビで見ましたよ♪
人出がいっぱいで盛大なお祭りですね。
らいふちゃん豆苗浴びさん楽しそうですね♪
すたあちゃんは豆苗さん浴びはしないんですね
家のルルちゃんと同じです。
ルルちゃんも水道の水浴びはするのですが (@^-^)♪
わぁ~素敵!
ネイルさん 綺麗ですね♪

taketiicyhaさん何時もありがとうございます♪
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します☆

またもやもふちりゲット

「百万石まつり」行ったりはしなかったけど響きが懐かしい。
毎年 結構な有名人が来るんですよね~
ディズニーパレードって完全に趣旨が違うような~
でもそれなら行ったかも。

ダンスをするtaketiicyhaさんにピッタリ似合ってそうなネイルですね!

水浴びの気持ちいい季節だね~

ragazzoさん

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もふちり、なぜか狙ってしまう
おかあしゃんでした(ノω`)プププ

ネイル5色使いです(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

お祭りなんですけど
なんだか、一部の人だけが盛り上がっている感じはしますね・・・

暑くなると、おかあしゃんでも
頭から水をかぶりたくなりますからね~

これから、水浴びのきかいが増えそうです^^


おかあしゃん、自分の手
好きじゃないんですよね~(´-∀-`;)


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

百万石まつり、今年もTVで放送されてましたが
ニュースなどでご覧になられましたか?

暑くなると、水浴び気持ちいいですからね~


ネイルかなり、派手でしょう(ノω`)プププ7


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

百万石まつり、見に行かれたことがあるのだと思っていました

ディズニーは去年からです
なんだかねぇ~ってネッ(oゝД・)b

ネイルは、元生徒が子供が出来て
自宅でやっているので、サロンより安いから生き始めました^^

だから、なんだか毎回派手なんですよ(ノω`)プププ

水浴び気持ちいい季節だよね~(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp