インコさんの舌って・・・

午前中は雲が多かったけど

午後になると快晴になりました





おかあしゃんはお休みでしたが
気になってたお墓のお掃除に行って来ました
お彼岸にいけなかっのでね・・・

暑かったので15時過ぎに出かけて、お墓のお掃除に

おかあしゃんの家のお墓は、前田利家とか室生犀星のお墓がある所で
山手にあり、その山一帯が墓地になっている所なんです

お墓に着いたら想像以上に、スギナが成長していて
とんでもないことになっていました

いつもは軍手を持参するのですが今回は100円ショップで、ガーデニング用の手袋を買って
30センチぐらい伸びた、スギナの森を草むしりを兼ねて作業開始

1時間30分ぐらいかかったかな~
ゴミ袋4つ分のスギナや雑草をむしりました

気がつけば、手袋に穴があいていました・・・・・
せっかく買ったのに、もう使えないです

でも、軍手より作業がしやすかったので
よし、としましょうか



おかげで腰が痛くって。。。。。


帰ってから、ストレッチをしていたつもりが
いつの間にか、うたた寝していましたよ






熊が出ます




ところどころに、こんな看板が立てかけられてました・・・・・

ニュースで、クマが出たと言ってました

山でしょう山奥じゃないですがね












野田山の空ー1



おかあしゃんの家のお墓から、今日の青空を撮影してみました

綺麗でしたよ












野田山の空ー2



雲がとっても綺麗でした

お隣のお墓が映ってしまいましたが、気にしないでくださいね











『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが、うたた寝しているおかあしゃんを土台に
大運動会を開始してしまったので、目が覚めたおかしゃんです

その後は、順番に鼻を舐めに来たり耳をかじりながら遊んでいました

もちろん、ちゅ~もたくさんしてくれましたよ




その時、ある発見をしてしまったんです




それはね、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
舌の感覚が違う事なんです

鼻を舐めに来た時思ったのですが・・・・



『すたあ』ちゃんは乾いた感じで
『らいふ』ちゃんは湿った感じで


インコさん同士でも、舌の濡れ具合がちがうんだなぁ~ってね







ちゅ~の話が出ましたので、今日の写真はねぇ~までですよ


なんのこっちゃって~。。。。




では、見てやってくださいね











あっ!かさぶたさん



『らいふ』ちゃんが、うれしそうに『すたあ』ちゃんに

かさぶたさんつけたのを見せに来ました・・・・・














きたないからいやでしゅぅ~!!




『らいふ』ちゃん、かさぶたつけたのがうれしくて

『すたあ』ちゃんに、ちゅ~のおねだりをしていますが

『すたあ』ちゃん、かさぶたさんがついているので乗り気じゃないみたいですね












いまでしゅか・・・



ちょっと強引な『らいふ』ちゃん

ど~しても、いまちゅ~をしたいみたいですが・・・・




さて『すたあ』ちゃんは、どうするのでしょうね












しょうがないでしゅ・・



半分あきらめですかぁ~












うれしいだで~



『すたあ』ちゃんのOKをもらった『らいふ』ちゃん

お目目キラキラで、とてもうれしそうですね

『すたあ』ちゃんも、なんだか優しいお顔になってます












はいでしゅ!












はい!らいふ・・・



いや~ん

この瞬間、何度見てもいいなぁ~



今日は、プレゼントは無でしたけどね

可愛いなぁ~



にぃにぃ~の事が大好きな『らいふ』ちゃんです












らいふのおねだりのちゅ~してあげたでしゅ




さすが、やさしいおにいたんの『すたあ』ちゃん


これからも、『らいふ』ちゃんと仲良くね~







裏話です


今日おかあしゃんごはんを食べている時

ケージの中で、小競り合いをしていました
何が、原因なのかはちょっとわからないですが
『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんの事を追い掛け回していましたよ

たまにあるんですがね・・・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

お墓のお掃除、お疲れ様でした。
でもゴミ袋4つとは、スゴイですね。

クマに出会わず、本当に良かった。

今日は、可愛い写真がた~くさん♪
ホントに可愛い♪

でも、仲良しさんの時ばかりじゃないんですね。
たまには、小競り合いも・・・

すぐに仲直りしたかな?

こんにちは。

こんにちは。

お墓参り。お疲れさまでございました。
ご先祖様もきっとお喜びだったことと思います。
お天気も良くて良かったですね。

すたあちゃんは本当に優しいお兄ちゃんなの
ですよね-。

らいふちゃんはそんなすたあちゃんのことが
大好きなご様子がよ-く伝わりま-す。

応援のポチです。

インコさんの舌って・・・

お墓のお掃除お疲れ様です e-348
あそこのお墓ですね~ 知ってますよ~e-454
熊出るんですか?山から下りてくるのかな~怖いですね。

そうそう、昨日ちょうど息子と ココちゃんの舌って
人間と違って 乾いてるよね~
人間みたいだったら ベロ~ってされたら気持ち悪いもんねとか言ってたんです。
でも 鳥さんでもしっとり派がいるんですね。
人間の耳垢とかと同じで体質??

ただならぬ関係の二人・・・ e-282

No title

twitterからです~^^うちの近くもクマ、シカ、イノシシ注意看板が。クマ以外は遭遇して車に当たりましたよ~

ragazzoさん

去年よりひと袋多かったんです(;´・ω・)
くまには、まだ遭遇してませんけどね。。。


(o´ェ`o)ゞエヘヘかわいい写真ばかりでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)

小競り合いは、割とありますね!!


でも、直ぐに仲直りしたりしてますニコッ♪(〃'▽'〃)




いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

さすがに、疲れましたわ・・・・(´-∀-`;)

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんのことが
大好きですよ^^

そして、優しくて寛大な『すたあ』ちゃんです

小競り合いしながらも、仲良しさんです(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

去年あたりから、クマが出るらしいです・・・
おかあしゃんはまだ、遭遇してませんけどね!


インコさんの舌
それぞれですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

BenikaPuaさん

いらっしゃ~いませ(o´・∀・`o)ニコッ♪
twitterから、(人'▽`)ありがとう☆ございます

そちらも、出るんですか?
シカとイノシシが
車にあたったのですかΣ(・ω・ノ)ノえっ!

気を付けてくださいね^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪  こんにちは~♪
クマが出るんですね
怖いですね
お墓のお掃除お疲れ様でした。
それにしても良いお天気でしたね♪
すたあちゃんとらいふちゃんのチューの
お写真素敵ですね^^☆☆
優しいすたあちゃんですね♪
らいふちゃんの嬉しそうなお顔が
とっても可愛いなって思いました♪
ポチッと応援します。

sakuraさん

正直疲れました・・・・(;´・ω・)

クマ出たらしいですよ!!
おかあしゃんはまだ遭遇してませんけどね・・・


やさしい『すたあ』ちゃんでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪
『らいふ』ちゃんの、嬉しそうなお顔も
可愛いでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp