天寿を全うしたアトムちゃんとおやつタイム

今日は、雲が多かったです・・・





今朝、Budgerigarさんから電話がありました

アトムちゃんが、虹の橋を渡ったって・・・
アトムちゃんは、お迎えから11年も頑張って生きていたセキセイインコさんなんです
人間で言えば、90歳ぐらいになると思うのですが・・・

Budgerigarさんのお話では
ここ2~3日、少し膨らんでげんきがなかったみたいで
心配はしていたのですが・・・

今朝、ケージの中で
まるで、お座りしているみたいで
声をかけたら、もうお星様になっていたって・・・

アトムちゃん、とても綺麗な状態で
羽はどこも汚れてなかったみたいです

今にも目を開けて、飛んで行きそうな感じだったみたいです


人間で言うと、老衰に近い状態かなぁ~

天寿を全うしたアトムちゃん・・・


Budgerigarさんの、お家には『らいふ』ちゃんと同じ日にお迎えした
瑠璃ちゃんが、いるのですが

アトムちゃんはその時、もうお年だったのですが
瑠璃ちゃんと、同居させてからは
若いパワーをもらったのか、元気になって若返っていたよと話は聞いていたのですが・・・



アトムちゃんがいなくなった、瑠璃ちゃんは
しばらくは、おとなしかったようですが

アトムちゃんの姿が見えないので、呼び鳴きを珍しくしているようです

瑠璃ちゃんは、どこに行ったのだろうと思っているみたいだそうです・・・

瑠璃ちゃの事は、少し心配なのですが


11年という天寿を全うした、アトムちゃん
安らかにね


虹の橋には『ぼく』ちゃんや、お友達がたくさんいて
ちゃんと、お迎えに来てるから
迷子になることはないと思うけど



いつまでも、Budgerigarさんと
瑠璃ちゃんの事を、見守っていてくださいね~

アトムちゃん




写真があれば、アップしたかったのですが
写真がなくて・・・・




その代り、こちらの写真ですが・・・



10日の夕焼け空



今日の夕焼け空なのですが、とっても綺麗で
スタジオの窓から、撮影したのですが
まるで、アトムちゃんが「ここだよ~」って言っているように見えたおかあしゃんなので
慌てて携帯で撮影しました


きっと、アトムちゃんはこの夕焼け空の雲に乗って
無事に虹の橋にわたって行ったのだと思います・・・






Budgerigarさん、ブログをお持ちじゃないので
代わりにおかあしゃんが報告させていただきました















わ~い!おやつでしゅ



ここからは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


おやつタイムの紹介です

最後まで見てくださいね












どれにすっかなぁ~



ハコベさんと豆苗さんをあげました

二人で、どっちから食べようかと相談しながら・・・














まずはこべさんからでしゅよ!


『すたあ』ちゃんは、ハコベさんからで














らいふもそうするだで~!



『らいふ』ちゃんも、ハコベさんから食べるみたいです












にぃにぃ~おらんし・・・いまでしょ!だで~!












まとめて・・・がぶっといくだで~!












すたあも、がぶりでしゅ!



『らいふ』ちゃんが、がぶりと食べてるのを見ていた『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも、がぶりと行きましたよ~














はこべさんはさいこうでしゅ!



ほんとうに、ハコベさんは

美味しそうに食べるよね~












おいしいおやついっぱいたべたでしゅ



このお顔は、明日も食べたいのかなぁ~


わかったよ~、まだもう少しあるから

明日も、ハコベさん食べようね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

天寿をまっとうしたアトムちゃんのご冥福をお祈りします。


ハコベさん、本当に大好きなんですね。
どこかにないかな~?

No title

こんにちは
愛鳥さんとの別れは何度経験しても辛いですね…
飼い主さんもご心痛でしょう。。。
早く元気になりますように。
最期はあまり苦しまなかったようで
それだけがなによりでした。
アトムちゃんお疲れさまでした。

はこべと豆苗は
1,2を争うほどインコさんは好きだから
応えられないでしょうね
らいふちゃんのまとめて・・・のお目目が
すっごい真剣だわ~(*^m^*)

天寿を全うしたアトムちゃんとおやつタイム

いつかは誰にも訪れるお別れ・・・ e-452
涙があふれます
幸せだったでしょうね。
う~ e-444 つらい・・・

みんな 元気でいておくれ!

こんにちは。

こんにちは。

お友達さんのインコちゃんの「アトム」ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お辛いお気持ちよ-くお察しいたします。

すたあちゃん。らいふちゃん。ハコベさんが
おいしくて良かったですね-。

応援のポチです。

No title

アトムの事を書いていただいてありがとうございました

おかあしゃんや、コメントをいただいた皆様のお心遣いにとても救われています

数日前からの様子を見ていて、そろそろかな、でももっと頑張ってほしいなと思っていたのです、がとうとう「虹の橋」に行ってしまいました

アトムには「11年も家の子でいてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです

きっとぼくちゃんや我が家の先代達がお迎えに来てくれるから大丈夫だよね


すたあちゃん、らいふちゃん、そしておかあしゃんのブログに遊びにきている皆様のお家の子達、みんな元気でアトムに負けないくらい長生きできますように

こんばんは、

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんばんは、

お友達のインコさんのアトムちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

飼い主さんのお辛いお気持ち痛い程お察し致します。
飼い主さん家族を空の上から見守って
くれてると思います
まだまだお辛いでしょうが
無理しないでくださいね。

すたあちゃんもらいふちゃんも
ハコベさんが大好きなんですね。
家のデコちゃんもルルちゃんも大好きです。
ポチッと応援します。

ragazzoさん

ちょっと心配と聞いていて、一日でも長生きして欲しいと思っていた
おかあしゃんでしたが、とうとうお星さまに・・・

でも、11年もそばにいてくれたアトムちゃん

これからは、みんなの事を
見守ってくれると思います・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪n



ハコベさん、種ありますが・・・^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

お別れは辛いですよ、本当に・・・・!!

ぴんぴんころり、苦しまずに天寿を全うした
アトムちゃん、みんなを見守っていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


ハコベさんは、今年デビュー
今までは豆苗さんでしたが
でも、美味しいハコベさんの味を覚えちゃったみたいで・・・・^^
真剣なお目目で、がっついて食べてます(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

出会いがあれば、別れも・・・

わかっているけど、悲しいですよ!

アトムちゃん、いっぱいの幸せを抱きしめて
虹の橋のお友達の所に・・・


アトムちゃん、みんなを見守っていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


でも、淋しいよ・・・!!



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

11年も、長生きしたアトムちゃん
本当に天寿を全うした感じでした

いっぱい、楽しませてくれてありがとうってね(o´・∀・`o)ニコッ♪

虹の橋にいっても、みんなの事を見守っていてくださいね^^

別れは辛いけどね・・・



ハコベさんデビューしてから
大好きになっちゃいました(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

Budgerigarさん

どういたしまして・・・

電話もらった時には、なんだか呆然としていました・・・!

でも、ぴんぴんころりで虹の橋に逝っちゃったアトムちゃん
本当に天寿を全うした感じがしてね
ブログで紹介させていただきました(o´・∀・`o)ニコッ♪

11年の長生き、セキセイインコさん
あまりいないのでね・・・


今頃はきっと、みんながお迎えに来て
大空高く自由に飛んでいる事だと思います


アトムちゃん、ママの事
ず~っと、見守っていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

アトムちゃん、11年の長生きセキセイインコさんでした

アトムちゃんみんなの事を見守って
虹の橋で、楽しく羽ばたいてほしいです(o´・∀・`o)ニコッ♪


ハコベさん大好きになってしまって・・・
もうすぐ、なくなぅってしまうので
どうしようかと・・・・(´-∀-`;)

ルルちゃん、元気になって
良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp