これにするでしゅよ~

一日雨・・・・・



とうとう梅雨入りしました・・・・



気温も24度台で、かなり涼しく感じました




なんだか、ジメジメ季節の始まりですが

紫陽花がとても綺麗だったので、テンプレートを紫陽花にしてみた、おかあしゃんです










今日は、鈴さんサッカー練習中の『すたあ』ちゃんに

おかあしゃんは、ちょっと意地悪しましたよ

その様子を動画で見てくださいね









鈴さんは何個かあるのですが、とうも甥気に入りの鈴さんがあるようです

最後は、咥えて逃げちゃいましたけどね




これからも、頑張って練習してね『すたあ』ちゃん












あめでしゅ、つゆにはいったらしいでしゅ!




そうなのよ『すたあ』ちゃん、梅雨に入っちゃいましたよ・・・・


しばらく雨だからね~














すたあは、じめじめきらいでしゅ・・・・!




おかあしゃんも、嫌いですよ

でも、雨降らないとね

農作物とかお米なんかが困るのよ~

そうなると、大好きなトウモロコシさんが食べられなくなるけどいいかなぁ~












しばらくあめだでかぁ~?



雨が続くって『らいふ』ちゃん・・・・


ところで、お腹がまたまた緑になっていますけどぉ~・・・・












どうでもいいだで~、らいふ、きれいになっただで~




暑いより少ししずしい方が好きな『らいふ』ちゃんですね

確かに切れになってきたけど・・・・



『らいふ』ちゃん、お腹にまたお浸しつけたのかなぁ~












すたあはこれであそぶでしゅよ~!




『すたあ』ちゃんは、点目になるほどストラップさんと

遊んでいましたよ~












らいふのももひき、なつようになっとるだで~・・・・




『らいふ』ちゃんのももひきねぇ~

まだ生えないんですよ・・・・




本人は、涼しいみたいだけどね

見ている方はねぇ~、なんだかなぁ~

暑いかもしれないけど、もふもふのほうが可愛いのになぁ~・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

お気に入りの鈴さん?
見分けがつくのかな?
ジャマされたくなくて、くわえて逃げちゃいましたね!

韓国対イランの試合見てたので、眠い!

NoTitle

梅雨らしいテンプレに変えたんですね~
私も来月から変えようかと考え中で~す!

鈴にもお気に入りがあるの??
流石だね~
こだわりがあるなんて プロだよ。

ステテコ、涼しいのかな?

こんにちは~♪

こんにちは~♪

昨日北陸地方も梅雨に入りましたね
梅雨らしい紫陽花のテンプレート
素敵ですね♪

鈴さんにもお気に入りがあるんですね♪
咥えて逃げるすたあちゃん可愛いですね (@^-^)♪

らいふちゃんの足元
涼しそうでいいですね♪

点目のすたあちゃん可愛いですね♪

ポチッと応援します。

NoTitle

あは、最後は鈴さんくわえて
あっちいっちゃいましたね♪
可愛いなぁ~
て、taketiicyhaさん
爪になにか飾り物がついてます?
一瞬でしたがなにか可愛いものが??
おしゃれだなぁ~って^^

まだそちらは梅雨入りしてなかったのですね~
梅雨入りして涼しくなったなんて羨ましいです
こちらは逆に気温も湿度も上がって
一気に過ごしにくくなりました(涙)
でもこの季節がないと・・・ですもんね
らいふちゃんも暑い夏にむけて準備万端?
クールビズ大使になれるかも(笑)

ragazzo さん

『すたあ』ちゃんが咥えて逃げたのは
少し大きめの、鈴さんです
他の鈴さんより、一回り大きいので
遊びやすいのだと思いまぁ~す(@^▽^@)ニコッ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

これね~、去年も使っているんですよ^^
使いまわしってやつです!!

鈴さんも、お気に入りがあるようで
ちょっと大きめが好みらしいですよ(@^▽^@)ニコッ

ステテコ・・・
この時期涼しくていいかも(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

梅雨に入ったので、去年使っていた
テンプレートまた、使う事にしました^^

鈴さんも、お気に入りがあって
少し大きめの鈴さんが、お気に入りみたいです

ステテコは、この時期限定に
してもらいたなぁ~と、思うおかあしゃんです!!


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

クールビズ大使
それいただきだね~(ノω`)プププ
どこかのCMにつかってもらわないとね!!

鈴さん、お気に入りのやつは
取られたくないようでね・・・・

あっは~!さすがayameさん
おかあしゃんの爪は、元生徒が自宅で
ネイルやっているので、なんだかキラキラにされちゃいましたよ~(´-∀-`;)
全部色違いの、ラメでございました^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp