期間限定のごまちゃん

明け方から、土砂降りでしたが

午後から、小康状態になり

夕方からは、薄日も差していました



でも、気温は高めですが風が強かったです





おかあしゃんは、午前中から10月の公演の会議でした
おかあしゃん今回、実行委員なので・・・・
今日は、プログラム順番を決めたりやることがたくさん
終わったら14:30ぐらいになってました



一端帰宅後夜にスタジオへ



なんだかバタバタのおかあしゃんです







これだけ暑くなると、コンビニに行くたびに
アイスのケースをついつい覗いてしまうおかあしゃんです

3回に1回ぐらいは、買ってしまいますが・・・

みなさんは、アイスどのくらい食べますか


おかあしゃんの住んでいる所は、全国的に見てもアイスの消費率が高いそうです













さて今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話ですが・・・














あれぇ~?らいふ・・・












おかあしゃ~ん、らいふがぁ・・・




なになに・・・

『らいふ』ちゃんがどうしたって












あざらしさんでしゅ・・・




あんだって~・・・・


『らいふ』が、あざらしさんになったって~



どうゆうことかしら












ごまちゃんらいふでしゅ




あ~、ごまあざらしさんの「ごまちゃん」になったってことかぁ~


『らいふ』ちゃん、この前綺麗になったと思ったら

またぬけぬけ君でね・・・・

それで、つんつん小僧が生えてきて

その先が黒くって点点だから

色白の『らいふ』が黒い点々だらけになっているので

『ごまちゃん』みたいに見えた訳だね~




『すたあ』ちゃんはつんつん小僧になっても

先が黒くないので、ごまちゃんになったことはないのですがね・・・・・














えっと~でしゅ・・・




さっきおかあしゃんが変わりに、『すたあ』ちゃんがなぜ

ごまちゃんにならないのか、教えてあげたよ~













ごまちゃん・・・・って~












このてんてんのことだでかぁ~?




そうその点々の事ですよ~

『らいふ』ちゃん、おかあしゃん『らいふ』ちゃんのごまちゃん

すきなんだなぁ~


だって期間限定の、ごまちゃんだからね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

風がめっちゃ強いので、窓も少ししか開けれません。
微妙に暑い!!!

らいふちゃん、ごまちゃんになっちゃったんだ!
ごまちゃんも可愛いけどね。

こんにちは~♪

こんにちは~♪

今日はとっても蒸し暑い一日でした。

家のデコちゃんもごまあざらしさんに
なるんです♪
かわいいですよね♪
らいふちゃんはなっても
すたあちゃんはなりませんか?
うちのルルちゃんもごまちゃんには
ならないんです。

何時もありがとうございます^^☆☆
すたあちゃんと可愛いごまちゃんの
らいふちゃんにポチッと応援します。

ragazzoさん

本当に風邪が強かったです

『らいふ』ちゃん、久々のごまちゃんになりました・・・
早く綺麗になるといいですが・・・・

今日も暑かった~



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

暑かったですよねぇ~

デコちゃんが、ごまちゃんになるのですね
てっきり、ルルちゃんがごまちゃんになるのかと思いました^^
『すたあ』ちゃんはごまちゃんにならないのですよ!


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp