おかあしゃん、らいふこわいでしゅ

朝から、雨が降ったり止んだり

その雨も、通り雨でかなり激しく降ってました





『すたあ』ちゃんが、ぬけぬけがとてもすごいので

ちょっと心配していた、おかあしゃんです・・・・





もちろん『らいふ』ちゃんも、気になっているようで・・・













にぃにぃ~のはね、た~んとぬけとるだで~



ケージのお掃除とご飯を替えている時

『らいふ』ちゃんが、ケージの中に落ちている

『すたあ』ちゃんの羽を、見ていました・・・・



すこし前、『らいふ』ちゃんがぬけぬけ凄かった時には

『すたあ』ちゃんが、おんなじことしていたような気がしましたが・・・












ぬけぬけできょうちょっと、しんどかったでしゅ



今朝放鳥したあと、しばらく遊んでいたのですが

急に静かになって、じぃ~っとして目をつむっていて

びっくりしたおかあしゃん


換羽でかなり、しんどそうだったので
元気の出るドリンクを飲ませ
特製ごはんを作って、ケージに入れて様子を見ることに・・・

しばらくすると、ご飯を食べ赤粟穂さんも食べていたので
心配だったけど、そのまま昼からのレッスンへ

いったん帰れたので、そ~っと様子を見たら
出かける前より元気になっていたので、一安心でした

そのまま、またレッスンに出かけ
夜のレッスンの前に帰宅したら、元気に出せ出せコールで
ちょっとだけ出してあげたら、すぐに鈴さんサッカー始めていたので
もう大丈夫かと思います

換羽と暑さで、きっとしんどかったんだと思います・・・・

夜はとっても元気に二人で遊んでいました














らいふのはなしきくだで~!


『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

迫りまくっていました・・・・














ちゃ~んときくだで~



どんなお話をしたかったのでしょう


ちょっと、動画に撮ってみたので見てくださいね


















点目になっている『らいふ』ちゃんの激しさに

あっけにとられている『すたあ』ちゃん

おかあしゃんに、ヘルプを求めてきました






このあとも、まだ『らいふ』ちゃんのお話しは続きますが

明日また、動画をアップしようと思いますので

楽しみにしててくださいね












ちっ!ばれたでか~



これは昨日の、仕返しかぁ~












ももひきまだ、はえてこんだで~



本当に、生えてこないんですよ

そのうち、綺麗になると思うけど・・・・





『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

早くピカピカにな~れ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、その後いかがでしょうか?
大丈夫?
ちょっと心配してます。

換羽と暑さが重なって、ちょっとしんどかったのかな?

NoTitle

あはは!
らいふちゃん、すごい迫ってますね^^;
メイが後ろでずっとお喋りしてたのですが
動画を再生したら
しーーーんとなっちゃいましたよ(笑)

すたあちゃん、換羽が辛かったようですね(涙)
元気の出るドリンクで落ち着いてよかったです
やっぱりろう膜から見るに
どこかホルモン異常があるのかなって思えなくもないので
そうなると換羽も辛いかもしれませんね
とにかくいっぱい食べていっぱい寝て
換羽を乗り切ってね!

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは♪

すたあちゃんとらいふちゃんの換羽が
暑いのも重なって心配ですね。
きっとすたあちゃんは羽がいっぱい抜ける
一番しんどい時なんですね。
らいふちゃんのモモヒキさんも早くピカピカの
羽さんが生えて来ると良いですね。
らいふちゃんがすたあちゃんにお話を
している動画を拝見しました♪
激しく詰め寄っていましたね
何をお話ししたかったんでしょうね^^☆☆
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します☆

ragazzo さん

ご心配お掛けいたしました
『すたあ』ちゃん、元気になりましたよ(@^▽^@)ニコッ

ぬけぬけ君が凄かったので
しんどかったようです・・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

おやおや、メイちゃん
お喋りやめちゃったんですね(ノω`)プププ

『すたあ』ちゃん、ひょっとしたら
女の子??かぁ~ってね!
ろう膜がね・・・・
獣医さんとは、相談してますが
また連れて行こうかなぁ~!!

たくさん食べて、たくさん寝て
早く綺麗になって欲しいです^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

『すたあ』ちゃん、ぬけぬけくんが
早く綺麗になってほしいなぁ~

『らいふ』ちゃんに、攻めまくられていた『すたあ』ちゃん
『らいふ』ちゃんはどんなお話を
していたのか、知りたいおかあしゃんです(@^▽^@)ニコッ


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

おはようございます。

おはようございます。すたあちゃんもらいふちゃんも
お暑いのと換羽さんで大変なご様子ですが、

どうか早く換羽さんも終わり快適に
過ごせますようにとお祈りいたしております。
御見舞の気持ちもこめまして応援のポチです。

秋桜さん

『すたあ』ちゃん今回かなり、ぬけぬけさんで
ちょっと、可愛そうなくらい抜けてます・・・・
『らいふ』ちゃんは、ももひきさんが
ハゲのまま・・・・(´-∀-`;)

二人とも、早く綺麗になって欲しいなぁ~と
思っている、おかあしゃんです

応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp