花火って・・・なに?

梅雨明けまだです・・・

今日も暑いの一言でした




午前中レッスン入っていたのですが

体調不良でキャンセルに・・・

ちょっとだけのんびりできたおかあしゃんです




今日は、あちらこちらで

盆踊り大会や、夏祭り、そして

大きな花火大会がありました



毎年、スタジオの窓から電気を消して

花火を見ていたのですが・・・

今年は、お向かいの畑があった所に
家が建ってしまって、音だけ・・・・・

少し早めに、帰ることが出来たので
おかあしゃんは、花火を見ることが出来ました

それも、自宅の玄関の前でね
まったくさえぎるものがなく、打ち上げ花火が綺麗に見えました
ただ、仕掛け花火はちょっと見れませんでしたが・・・


今日は少し雲が多かったので
くっきりじゃなかったのですが、少しかすんだ状態での花火

なんだか幻想的でした







朝から花火大会ってわかっていたので

音がうるさいかなぁ~と思って、花火の話をすこしだけ

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにしてあげた、おかあしゃんです













きょうは、はなびさんでしゅよ



大きな音が、聞こえるけど

雷さんじゃないから、びっくりしないでねぇ~













はなびだで~か~



『すたあ』ちゃんには、花火に話少ししたおかあしゃんですが

『らいふ』ちゃんには、花火の話してなかったね~


大丈夫かな、花火の大きな音・・・













きれいでしゅよ!




『らいふ』ちゃんは、まったく花火の事

わかってなかったみたいですが・・・・














うっ!!と・・・













ほんとうは、みたことないだでか~?



『らいふ』ちゃんに、かなり突っ込まれていた

『すたあ』ちゃん・・・・


返す言葉が、なかったみたいですが~















ほんとうは、はなびさん・・・・



そうだよね

花火、見れないよね~

おかあしゃんの、お家の外に出ないと見れないから

それも夜だし・・・・



音だけで、我慢だね

その分、おかあしゃんがちゃんとお話ししてあげるからね~


おりこうさんで、聞いてね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

まだ、梅雨明けしてないんですか!
そういえば、東北もずーっと雨ですものね。

花火、見たいな~!
でも、わざわざ出かけるのも億劫ですしね。

花火の音、ビックリしなかった?

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

各地で花火大会が始まりましたね♪
昨日の隅田川の花火大会は雨の為
30分で終ってしまいました。
taketiicyhaさんは玄関前から見る事が出来たのですね♪
すたあちゃんとらいふちゃんは花火の音を
聞く事が出来きて良かったですね♪
大きな音でこわくありませんでしたか?
こちらは今度の土曜日に花火大会が
あります。
雨が降らないと良いのですが。
何時もありがとうございます♪
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。

NoTitle

なんだか・・・北海道も梅雨みたいです(T_T)
昨日も今日も雷雨で豪雨です(T_T)

花火見れたのですね^^
いいなぁ~~❤
こちらも、そろそろかな・・・
でもなかなか見れないんですよね・・・
家からは田舎過ぎて見えない。。

すたあちゃん、らいふちゃん、
花火の音聞こえたのね^^
とってもきれいなんだよ^^
今度おかあしゃんと一緒に見れるといいね^^

ragazzoさん

まだ、梅雨明けしたなかったんですよ!

花火、昔はよく見に行きましたが
さいきんは、仕事のことが多くて
なかなか、見に行けなかったのですが

昨日は、ラッキーでしたねニコッ♪(〃'▽'〃)

花火の音、平気みたいです
雷も、平気なんですからねぇ~!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

来週の土曜日も花火大会なんです
新聞社が主催しているので、違う新聞社が主催するのでね

また、早く帰れたら見ようかなぁ~と思います

二人は、花火の音平気なんです
雷の音も、平気なんで・・・!!

応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

梅雨ないはずですよね~
雷雨の暴風雨でしたか


花火、やっぱりいいですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

メルさんも、見れるといいなぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

花火見せてあげたいけど・・・・
ちょっと難しいなぁ~
音だけで、我慢してもらうしかないかなぁ~^^


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp