『らいふ』ちゃんの熱中症対策

明け方から、暴風雨

各地で、大雨の被害が・・・



おかあしゃんの、となりの小松市でも

梯川が、水量が上がり避難勧告が出たようです




山口や島根の方では、被害がすごく

亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・

これ以上、被害がないことを祈っています

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします













おかあしゃんの、あせなめなめするだで~!・・・



最近おかあしゃん、ご飯食べたり
掃除機かけるだけで、汗だくの日々すが

その汗を『らいふ』ちゃんが、なめなめするんです

頭から汗をかくおかあしゃんの事を、わかっているのか
頭の上に乗って、頭皮をなめなめ・・・

おいしいのかなぁ~

もちろん首筋や、髪の毛までなめなめするんですよ

これって『らいふ』ちゃんのミネラル補給で
熱中症対策なのかなぁ~


おかあしゃん的には、なめなめされて
ちょっと、うれしいんですがねぇ~













わたわたけっけ・・・つけたでしゅよ・・・



ぬけぬけが治まった『すたあ』ちゃん

つのつのさんも、少しほぐれて
抜けた尻尾も3センチぐらい伸びてきましたよ

ひさびさに、わたわたけっけつけていたので
思わず、カメラを向けたおかあしゃんです


後ろにいる、『らいふ』ちゃんの
足元に注目してくださいね

みょうに、可愛いのでね













らいふまた、なんかしてるでしゅ・・・!



本当だ

がに股さんで、グラスなめなめしてるね・・・

がに股さんが、可愛いよね













ひとりじめは・・・めちゃうまいだで~!!



グラス舐めていたかと思ったら

とうもろこしさんを見せたら・・・・


あっちゃ~

凄いお口に・・・・


もっときれいに食べれないかなぁ~と、おかあしゃんはいつも思うのですがね・・・














とうもろこしさんは、やっぱり・・・













うっま~すぎるだで~・・・




ここまで、美味しいお顔されると

また食べさせてあげたくなる、おかあしゃんです













らいふより、すたあのほうが・・・



おっと、『すたあ』ちゃんがなにか言いたそうですが・・・
















きれいにとうもろこしさんたべるでしゅ



本当かなぁ~

今日は、綺麗に食べているけどね・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

おかあしゃんのとこは、大丈夫なんですね。
昨日は、ニュースを見て心配してました。

とうもろこし、本当に大好きなんですね♪
お口周りは、どうしてもそんな風になってしまうんでしょうね!

こんにちは。

こんにちは。

本当に豪雨災害のところの皆様には
御見舞申し上げます。

おかあしゃんもですか-。私も朝から少し動いた
だけで、汗が流れ出ま-す。(涙)
らいふちゃんはおかあしゃんの汗が大好きなのですね-。

とうもろこしさんをおいしそうに召しあがる
すたあちゃん。らいふちゃん。良かったですね-。

お暑い毎日ですが、どうか皆様お元気に
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

こんにちは~♪

こんにちは~♪

今日は久しぶりに暑い一日になりました。
らいふちゃんの熱中症対策は
おかあしゃんの汗を舐める事だったのですね^^☆☆
トウモロコシさんを美味しそうに食べて
いるすたあちゃんとらいふちゃんですね♪
らいふちゃんお口の周りにトウモロコシさんを
いっぱい付けていて可愛いですね♪
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

NoTitle

よかった・・・
おかあしゃんは大丈夫そうで・・・
ほんとあちこち、大変ですね。。
私のところも、4日間豪雨で道路が川になっていました。
地球が、悲鳴あげていますね・・・

美味しそうにすたあちゃんとらいふちゃん、
「とうきび」食べてますね^^
いいなぁ~~♬
北海道に住んでるのに、今年まだ1回も
とうきび食べていません・・・(T_T)

NoTitle

う~ん!
らいふちゃん、この夏一番の美味しい顔?(笑)
もう大満足!!って顔ですね
私もトウモロコシが食べたくなってきました^^

我が家の仔たちも、私の汗をれろれろしますよ^^;
塩分とって熱中症対策?って思っちゃいます(*^m^*)

ragazzoさん

おかげさまで、おかあしゃんの所は大丈夫です^^

とうもろこしさん、大好きで夢中で食べていたら・・・
お口の周りがねぇ~
そのあと、プルプルするので
お皿の周りが大変なことに・・・!!

誰が片づけるのでしょうね~

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

ちょっと動くと汗だくになりますが・・・

汗かくの、嫌いじゃないのでね^^

おかあしゃんの所は、豪雨は大丈夫でしたよ!

とうもろこしさん大好きで
食べるとねぇ~!お口の周りが大変なことに・・・

それでも、めげずに食べてる『らいふ』ちゃん・・・
『すたあ』ちゃんは、ある程度食べると
ご馳走様なのですが・・・・
『らいふ』ちゃんは、食べ続けてます(´-∀-`;)

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

おかあしゃんの汗を舐めても
熱中症対策には、ならないかなぁ~と思うのですが。。。

そういえば『ぼく』ちゃんもよく、汗舐めtましたけど
教えてもらったかなぁ~??


とうもろこしさん大好きなのでね
食べさせてあげるのですが・・・

もうちょっと、綺麗に食べてくれると
いいなぁ~なんて思うおかあしゃんです^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

メルさんの所も、大変だったようですね!!

おかあしゃんの所は、おかげさまで大丈夫でした^^

そっかぁ~、とうきびですよねぇ~
北の大地に3回言ってますが
とうきび、でした(o´・∀・`o)ニコッ♪

あれ~!!
北の大地に住んでいる、メルさんが
とうきび食べてないなんて・・・・!!

美味しいよ!チンもろこしさんは
そのままの甘味を感じてね(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

おっ!やっぱりそうなんだ!
汗なめなめするんだね
これは、やっぱり塩分補給熱中症対策しか
考えられないよね~~~、な~んてね!!

とうもろこしさん
美味しくて大好きニコッ♪(〃'▽'〃)

だから、美味しいお顔(≧ω≦ )プププ

でも、このあとがねぇ~

だれが、お掃除するのかって・・・!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp