花火と雄叫び

今日ようやく、梅雨明けしましたよ・・・




いきなり夏空で、暑かったですが

蒸し暑さはなく、夏の暑さでした・・・




今日は、先週に引き続き花火大会が行われてました

おかあしゃんは、珍しく早く帰ることが出来ました


今日の花火大会は、一番大きな花火大会で
FMラジオや、ケーブルTVの中継もあるくらいなんですが
おかあしゃんの所から20キロぐらい離れていて
毎年、レッスンで見ることが出来なかったのですが

なんと、早く帰れたおかげで
ベランダから花火が、見えることに気がつきました

先週と同じ場所で、違う新聞社の主催で花火大会もあったのですが
こちらの花火は、先週と同じく家の前で見ることが出来たのですが

ベランダからの花火は、初めてだったので
椅子を持ってきて、片手にで見ていました

玄関側で見える、花火も気になり行ったり来たり・・・

結局ベランダに座って、見てました

あっ、玄関側の方の花火はLASTのクライマックスだけ
見てましたけどね~


ベランダで見ていると、梅雨明けした夏の夜にふさわしく
星がいっぱい輝いていて、人工衛星も見えました

風が心地よく、ず~っと見てました

あまり低い所で上がる花火は、ちょっと見にくかったのですが
尺玉やスターマインなど、とても綺麗に見えましたよ


もう終わりごろに、カメラで撮影したので見てくださいね





川北花火ー1











川北花火ー2











川北花火ー3







ちょっと、遠くてきれいに撮影できなかったのですが


動画も撮ってみましたので、見てくださいね












ノイズは、風の音と用水の音だと思います

来年見ることが出来たら

もう少し、綺麗に撮影出来たらなぁ~と思います






花火の話はここまでにしておいて






今朝の『すたあ』ちゃんですが・・・・









きょうも・・・あ~~~!











ちゅ~~いでしゅ



暑くて、雄叫びのように叫んでいた『すたあ』ちゃん

お口の中が丸見えだよ~


わきわき全開だしね


確かに、日中は梅雨明けしたので

暑かったですがね~

ここまで、叫ばなくってもねぇ~













しとらんだで~



またまた、悪戯してる『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、叱っていましたが・・・














こら!だめでしゅやめなしゃい!



『らいふ』ちゃんは、おかまいなしで

わが道を行く・・・・
















してたでしゅ!



『らいふ』ちゃんの、言い逃れに

一瞬引いた『すたあ』ちゃんですが、この後も

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

いろいろ、やっていいことと悪いことをダメ出し下ましたが



はたして、『らいふ』ちゃんは

わかっているのでしょうかねぇ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

自宅ベランダから、花火が見えるって最高ですね♪
花火、何年も見てません。

梅雨明けですね~!
叫びたいほど、暑いんでしょうね!(笑)
換羽も重なって、大変かな?
らいふちゃんの面倒もみなくちゃいけないしね。

お疲れ様、すたあちゃん♪

こんばんは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん こんばんは~♪

梅雨が明けましたね♪
暑さもいよいよ本格的なんでしょうか
こちらも今日はとっても暑い一日でした。
それでもカラッとした暑さでした。

taketiicyhaさんのお家のベランダから
花火が綺麗に見えてとっても
羨ましいです。
私の所も昨日花火大会があり
家族でお弁当を持って何時も
ジョキングに行く海岸まで歩いて
行って来ました。
10kmくらいのところなのに
海まで行かないと見れないんです。

すたあちゃん暑かったのかしら^^☆☆
らいふちゃんのことをお兄ちゃんらしく
みてあげるすたあちゃんはとっても
お利口さんですね。

taketiicyhaさんいつもありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。


ragazzoさん

お引越ししてから、初めて知りましたニコッ♪(〃'▽'〃)
花火三昧の夜でしたよ^^

雄叫び上げていた『すたあ』ちゃん
暑かったんだと思います!!

『すたあ』ちゃんも、忙しいよね(ノω`)プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

お引越ししてから、初めて知りましたニコッ♪(〃'▽'〃)
花火三昧の夜でしたよ^^


sakuraさんも、花火見に行かれたのですね
海岸での花火、綺麗だったでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪


梅雨明けと同時に
『すたあ』ちゃんが、雄叫びをあげちゃいました!

換羽もあって、暑かったんじゃないでしょうかね~!!


応援ポチ、いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

こんにちは。

こんにちは。taketiicyhaさん。

ご自宅のベランダさんから花火さんを
ご覧になれて良かったですね-。

すたあちゃ-ん。本当にお暑いですよね-。
どうかくれぐれもお体には、お気をつけて
くださいでしゅ。

おかあしゃんもいつもお仕事お疲れさま
です。お体ご自愛くださいませ。

応援のポチです。

秋桜さん

お引越ししてから、初めて知りましたニコッ♪(〃'▽'〃)
花火三昧の夜でしたよ^^


暑いですよねぇ~
そちらは、水不足大丈夫でしょうか??


応援ポチいつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp