足長『らいふ』ちゃんのもふもふ

ん~~ん、暑い一日でした


夏の太陽が、ギラギラと輝き

青い空に、白い夏雲の日中

この空が、おかあしゃん一番好きな空なので

ベランダから、空を見上げていました






今日は、お昼からセミナーがあり
約2時間、お話を聞いている間に
体かすっかり冷え切ってしまった、おかあしゃん

でも、夕方からは10月の舞台の作品練習で
Tシャツ3枚、タオル2枚汗まみれになり
冷えた体は、元に戻り
汗腺が壊れたまま、帰ってお風呂に

お風呂に入ってゆっくり体をほぐしていたら
お風呂上りに、汗がまた止まらず

体重を測ったら。1キロダウンしてましたよ









暑かった今日は、お留守番の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんには

エコエアコンを増設してお出かけしたおかあしゃん

涼しい所がちゃんとわかるので、帰ったらそこでおりこうさんにお留守番していましたよ














のどかわいたでしゅ




おかあしゃんの湯飲みの上で

お水の催促の『すたあ』ちゃんでした

このあとは、しっかりお水を飲んだ『すたあ』ちゃんでした















らいふほんとうは、あし、ながいだで~!



本当だ

いつももふもふで隠れていたけど・・・

足ながだって、最近認識ちゃいましたよ~













つの・つの・つの・つの



こちらは『すたあ』ちゃん

つのつのさんが、まだたくさんでてます

時々つらそうな表情をする時があるので

注意して見ている、おかあしゃんです













はまってしもた~だで~



すっぽり、リモコンにはまってしまった

『らいふ』ちゃんですが、とっても気持ちよさそうです













ここだで~!!













きもちいいから、ごきらくだで~!!



本当に、気持ちよさそうですね~

とっても可愛いお顔だこと













らいふのもふもふさいこうだで~!!・・・



あらあら、『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんの、携帯もふもふに対抗して

リモコンもふもふだね~


『すたあ』ちゃんも、たまにリモコンもふもふするけど

『らいふ』ちゃんには勝てないかもねぇ~













育ったシード



ためしに、プランターに二人のご飯を

パラパラと蒔いてみたら

実を付けたんですが、何の実でしょうね


もう少ししたら、食べさせてみようと思いますが














それって・・・おいしいでしゅかぁ~?



きっと、美味しいと思うから

もう少し待っててね~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、大丈夫かな?
つのつのいっぱいですね。
今日も暑くなりそうなので、注意ですね。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは♪

すたあちゃんつのつのが
いっぱい出ていて可哀そうですね。
早く終わると良いですね。
すたあちゃん頑張って下さいね。
らいふちゃんは足が長くて
格好良いですね^^☆☆
粟か稗かカナリヤシードか
何でしょうね
食べさせてあげる日が楽しみですね^^☆☆

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。

ragazzoさん

暑くなりました!!

『すたあ』ちゃん、元気ですよ
つのつのさんがたくさん出てますけど
こなこなくんもたくさんなので・・・^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

『すたあ』ちゃんつのつのさんとこなこなくんで
凄い事になってますが
元気は元気です^^

『らいふ』ちゃん足長いでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

粟穂さんのような気がしますが
調べないとわからないです・・・!!

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp