赤いご飯と男の哀愁

今日も暑いの一言





日中風が強かったので、家の中ではかなり涼しく感じました




おかあしゃんは、午後からバレエの発表会を見に行って来ました
しばらく、おかあしゃんのところにジャズのレッスンに来ていた生徒さんなんだけど
今年で、クラシックバレエのスタジオを開いて10年目の記念公演
演目は『眠れる森の美女』でしたが
彼女なりの演出で、だれでも理解できる内容になっていて
幼稚園生から、ローザンヌバレエコンクールでスカラーシップを獲得した
生徒さんも出ていて、2時間半楽しんで見てきました

スタジオ立ち上げてしばらくは、何度か見に行ったのですが
久々に見たら、みんなレベルがあがって
上手になっていました

お受験コースに参加していた生徒も出ていて

見ごたえのある発表会でしたよ



その後は、10月の作品練習でスタジオに直行でした


今日も、汗だくでしたよ








お盆も終わり・・・・・










ぼくおにいたん、またきてでしゅ



どうやら遊びに来ていた

『ぼく』おにいたんが、虹の橋に帰って行ったようです


『すたあ』ちゃんには、わかったらしく

ず~と見ていました・・・・


『ぼく』おにいたん

何時でも、帰ってきていいんだよ~













おとこのあいしゅうだで~




ちょっと軽い男の哀愁かなぁ~












らいふも4さい、おとなだで~!




おかあしゃん、ばたばたぃてしまい

『らいふ』ちゃんのお誕生日うっかり、忘れていて

お迎えが9月なので

その時にはね













はっぱすきだで~



おとなだで~といいつつ

無邪気に豆苗さん食べてる姿

可愛いんですがね













おいしそうでしゅ!いただきましゅ!




これは、おかあしゃんが
ためしにプランターに、ご飯を蒔いてみたら
実がついたので

『すたあ』ちゃんに、ためしににあげてみたら・・・・















うまうまさいこうでしゅ!



とっても美味しいお顔で、食べてくれました













あかいごはん、すたあは・・・













だ~いすきな、ごはんでしゅよ~




そういえば、『すたあ』ちゃんがいつもつけている

宝石さん・・・

赤い宝石さんが多かったよね

赤いご飯、なんの実なんでしょうね


『すたあ』ちゃんたちのご飯は

ミックスシードの「カスタムラックス」なので・・・・

わかる方、おしえてくださいね~



プランターにはまだ、いろんな実がなっているので

順番に食べさせてあげようと思いま~す


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃん、もう4才なんですね!
お迎え記念日、ちゃんとやってもらえるよ♪

豆苗さん食べてる姿、めっちゃ可愛い♪

お休み最終日、ちょっとお出かけしてきます。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

らいふちゃんのお迎え日は
9月なんですね。
らいふちゃん
4歳のお誕生日
おめでとうございます:゜*☆※>('-'*)♪

すたあちゃんぼくお兄ちゃんと
一杯お話出来たみたいで
良かったですね^^☆☆

プランターで出来たごはんを
美味しそうに食べている
すたあちゃんですね (0^ー^0)♪

らいふちゃんは食べないんですか?

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと
応援します。

ragazzoさん

お返事遅くなりました( *・ω・)*_ _))ペコリン


いつの間にか4歳になった『らいふ』ちゃんです
月日が経つのは早いです・・・・・!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

お返事おそくなりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

『らいふ』ちゃん4歳になりました(o´・∀・`o)ニコッ♪
いつまでも、やんちゃ坊主だと思っていたのにね!

プランターで出来たご飯
『らいふ』ちゃんは,ちょっと興味がなかったようです・・・


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp