ちょっと、悲しいお知らせ・・・と・・・

今日もさわやかな秋晴れでした



今日はちょっと、悲しいお知らせからです・・・








しょっくだで~!





今朝早く、お友達のBudgerigarさんのところの
瑠璃ちゃんが、お星様になっちゃいました・・・・

ここ数日、ちょっと調子が悪かったみたいで
元気にしていたのですが・・・

今朝突然・・・

『らいふ』ちゃんと瑠璃ちゃんは幼馴染で
同じ、ブリーダーさんの所で
同時にお迎えしたんです

瑠璃ちゃんの方が、『らいふ』ちゃんより約1週間ぐらい後に産まれて
お互い気に入って、同じ日にお迎えすることになったんです


Budgerigarさんは、今年長寿インコのアトムちゃんがいましたが
お星さまになったばっかりでした・・・

瑠璃ちゃんは、男の子と言われていましたが
『すたあ』ちゃんと一緒で、ろう膜が茶色になったり青くなったりで
気にはしていたようですが、元気だったので・・・

でも、アトムちゃんがお星さまになってから
呼び鳴きが激しく心配していたBudgerigarさん

ようやく、呼び鳴きも落ち着き一安心していたところだったので・・・



連絡をもらった、おかあしゃんは信じられなかったです


Budgerigarさんが朝起きたら、ケージの下でお星さまになっていたみたいです

でも、不思議なことがあって・・・

瑠璃ちゃんの方足に、タオルの糸くずみたいなものが
絡まっていたらしいのです

瑠璃ちゃんは、エコエアコンの保冷剤をくるんである
タオルをカジカジするのが大好きだったみたいなんですが
足に絡んでいた、糸くずはタオルと違う糸くずだったらしいです・・・

お星さまになった瑠璃ちゃん・・・

お腹がの周りが、プヨプヨしていたらしいですが・・・

いったい、原因はなんだったのかわからないままお星さまになってしまった瑠璃ちゃん・・・


なにかのサインを出していたみたいだけど
Budgerigarさんが、気づいてあげられなかったことを
凄く後悔していました・・・


瑠璃ちゃん4年間ありがとうね

虹の橋で、みんなとなよく

そして、Budgerigarさんのこと

ちゃ~んと、見守っていてくださいね

これは、おかあしゃんからのお願いですよ瑠璃ちゃん



Budgerigarさん、ブログをお持ちじゃないので

かわりに、おかあしゃんが書かせていただきました・・・・

瑠璃ちゃんの、ご冥福を心からお祈りいたします

そして、Budgerigarさん

元気出してくださいね、瑠璃ちゃんがちゃんと見てて側にいてくれてますからね~












ここからは『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場です









のびのび~!!きもちいいでしゅよ~



換羽が少し落ち着いて、元気になってきた『すたあ』ちゃんです

片足あげての、のびぃ~の瞬間ですよ













つのつのあかちゃんたくさんでたでしゅ



つんつん小僧の『すたあ』ちゃん

つのつのさんの赤ちゃんが、たくさん出てきましたよ

もうちょっとで、綺麗になるかなぁ~

つのつのさん、たくさん出ると

かゆかゆさんになるんですよねぇ~・・・『すたあ』ちゃんはかゆかゆさんに・・・













らいふさっかーさんしようでしゅ!



『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんへ

サッカーさんのおさそいですが。。。。


イマイチ乗り気のない『らいふ』ちゃん















にぃにぃ~、らいふ・・・













いっしょにするでしゅかぁ~?



『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんにお話しをしてましたが・・・

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが

一緒にサッカーさん、してくれるかと期待したのですが















らいふさっかーさん、きょうみないだで~




『らいふ』ちゃんは、まったく興味がないようで・・・



それより、『らいふ』ちゃん

お首の下がハゲたまんま・・・・

ちゃんと、生えてくるのかなぁ~


おかあしゃん、本番終わって落ち着いたら

『すたあ』ちゃんと一緒に、検診に行ってこようね~













しょうがないでしゅ



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんと一緒にサッカーさんやりたかったよね

おかあしゃんも、一緒にやってくれると楽しいなぁ~と

思っていたけど。。。


いまは『らいふ』ちゃんちょっと興味がないみたいだから

『らいふ』ちゃんが興味持つまで

頑張って、練習してもっと上手になろうね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

瑠璃ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。

こんにちは。

こんにちは、

悲しいですね・・・


瑠璃ちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。

No title

あらら、アトムちゃんに続き・・・
飼い主さんもお力落としのことでしょう
ろう膜の色の変化があって
お腹がぷよぷよだったなら
精巣腫瘍だった可能性大ですね・・・
何よりご冥福をお祈りします

検診は大事ですね
すたあちゃんもらいふちゃんも
はなまるがもらえますように

ragazzoさん

もう本当にびっくりで
声も出ませんでした・・・

『らいふ』ちゃんと一緒にお迎えしたので
なおさらです・・・

瑠璃ちゃん安らかに。。。


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

もう本当にびっくりで
声も出ませんでした・・・

『らいふ』ちゃんと一緒にお迎えしたので
なおさらです・・・

瑠璃ちゃん安らかに。。。


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

精巣腫瘍・・・・
そうかもしれませんね・・・!!

『すたあ』ちゃんも、その疑いあるので
お迎えの時に、メガバクが見つかり
投薬で、完治した『すたあ』ちゃん

検診につれて行かなきゃと・・・・

でも、瑠璃ちゃんにはビックリで
声が出ませんでした!!



『らいふ』ちゃんと一緒にお迎えしたので
なおさらです・・・

瑠璃ちゃん安らかに。。。


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp