10月なのにわきわき

今日は秋晴れに一日でした



おかあしゃん、久々の完全OFF日でした

お盆休み以来のお休みでした


午前中に宅急便が届き、二度寝をして

その後は、お彼岸にお墓参りに行けなかったので
お墓参りに行こうと思ったのですが

先日の、台風の強風の影響でいまだに砂埃が家の中にあったので
気になっている所の掃除から始まり

片付けを始めてしまったおかあしゃんです


片付ける=かたをつける=人生にかたを付ける

先日ドラマで、見ていたので
あたらしいことを求め、片付けしていたおかあしゃんです

書類の整理やタンスの中など
あっという間に、時間がたってしまいました

でも、なんだかスッキリしましたよ





お片付け中は、『すたあ』と『らいふ』ちゃん
放鳥しようか迷っていたのですが
おかあしゃん、家にいるので放鳥したままのお片付けでしたが

いたずらもせずに、おりこうさんでしたよ













きょうはおやすみらしいでしゅよ~



おかあしゃんが、お休みでお家にいることが

とっても嬉しいそうな、二人でした



だって、出かける準備はしたけど
結局出かけず、家から一歩も外に出なかった
おかあしゃんですからねぇ~


久々に思う存分、遊んであげることが出来たわけですよ














なんかあついだで~!



10月なのに

わきわきしていた『らいふ』ちゃん


今日は、そんなにあつくないのに・・・なんでかなぁ~













わきわきするほど、あつくないでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは、わきわきしてなかったのですが・・・















らいふすたあより、わかいからでしゅ・・



『らいふ』ちゃんがわきわきしているってことは

『すたあ』ちゃんより、若いから~・・・



おかあしゃんは、そう思わないけど・・・・















にぃにぃ~より、わかいもんだで~



確かに『すたあ』ちゃんより若いけどねぇ~















しんちんたいしゃだで~、わかいからだで~



新陳代謝もあるけど

本当の理由、おかあしゃん知っているけど



みなさんに、バラしてもいいかなぁ~














おかあしゃん・・・そのことは・・・!!



ばらしちゃうよ~













ないしょのはなしだで~




でもみなさんが、知りたがっているから

おかあしゃん、バラしちゃいますね・・・




『らいふ』ちゃんが、わきわきしていた理由は




空飛ぶ一人大運動会をしていたんです
つまり、『らいふ』ちゃん一人で
何を思ったか、大暴れしていて

その後、テーブルに着地した直後の写真だったわけで・・・

そりゃ~、あれだけ暴れれば
わきわきもするってね・・・





今日はいっぱい遊んだね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんばんは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんばんは~♪

今日も秋らしい爽やかな
秋晴れになりました♪

らいふちゃんは一人運動会を
していたんですねぇ~ (@^-^)♪

わきわきの写真とっても可愛いですね♪

すたあちゃんはわきわきしなかったんですね^^☆☆

3連休があっと言う間に終ってしまいました。

何時もありがとうございます。^^
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

NoTitle

おかあしゃん、お久しぶりでした^^

そうだったのね~
らいふちゃん、いっぱい飛んだのね^^
それは羽さんが痛くなったかな^^

すたあちゃんは、ねむねむなのかな^^

おかあしゃんも少し休めたようでよかったです^^
私は、相変わらずどたばたやってました。
娘の買い物に付き合わされてヘロヘロです^^;

やっと、自由時間が出来て、
すたあちゃんとらいふちゃんに癒されに来ました^^

また、明日から頑張りますか~~
おかあしゃんも、ふぁいとで~~~す♪

sakuraさん

『らいふ』ちゃんひとりで
空飛ぶ大運動会をしていたんですよ
だから、わきわきしていました
『すたあ』ちゃんは、その様子を眺めていました^^

今日も秋晴れで気後良かったですね

連休も終わり、明日からまた
頑張らないとね(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

相変らずお忙しいようですね!

『らいふ』ちゃんは、空飛ぶ一人大運動会をしていてねぇ~
『すたあ』ちゃんはそれを、じぃ~っと見てました
「らいふ、なんにしてるでしゅか~」って感じでね・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪


そうです、また頑張らないとね!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp