『らいふ』ちゃんが怪我をした

今日は日差しが眩しくて、暑いくらいの

とてもいい秋晴れでした




おかあしゃん、出張レッスンで車で移動中

暑くて、重ね着をしていた長袖Tシャツを信号待ちの時に脱いじゃいました





出張レッスンから帰って、少し時間があったので

お留守番隊の二人を放鳥したのですが・・・


しばらくしたら


『らいふ』ちゃんの様子がおかしかったのです・・・・

右足を、かばうように
人間で言えば、引きずるような感じで

びっこを引いていたんです・・・

よく見ると、右足をまるめて体の中に格納してるし・・・


でも『すたあ』ちゃんと遊びたいので、追いかけるのですが
思うように走れない・・・



右足を見ると、赤くなって少し腫れているし・・・


とりあえず指に乗せてみたら、握る力も右が弱い・・・


それで、放鳥は中止でケージにIN

ご飯はちゃんと食べてくれたのですが
やはり橋の様子が気になるようです・・・


おかあしゃん、メガネを出してよく見たら


右足の人間で言えば人差し指の第2関節の内側が
すりむけて、血がにじんでいました


どこで擦りむいたのか・・・・

ちょっといたそうな『らいふ』ちゃん


みなさんも擦り傷経験あると思いますが
表皮を擦りむくと、水とかしみるでしょう
あの状態に近い状態の『らいふ』ちゃんでした



おかあしゃん気になって、ず~っと様子を見ていたかったのですが

次のレッスン時間になってしまったので


後ろ髪をひかれる思いで、レッスンに・・・・



慌てて、帰って様子を見たら

右足を格納することもなくいつもと変わらない様子で、お留守番をしてくれていたので

放鳥してみたら・・・・


元気よく飛び出してきて
足をかばう様子もなく、お喋りや運動会やいのりんこさんと遊んでいました

気になる右足は・・・・

腫れも引いて、擦りむいた後も少し乾いていて
びっこも引くこともなく走り回っていたので

大丈夫だと思いますが

かさぶたが出来た時、かじって出血しなければいいのですが・・・・

ちょっと心配なおかあしゃん

しばらくは、様子を見ることにします



でも、どこで擦りむいたのか

普通インコさんって、足がどこかに挟まったり爪が引っかかったりすると
ジュジュジュ~って、言うのですが
まったくそれもなかったし・・・・

あんよのお手入れしすぎかなぁ~と思ったけど
そんなことはたぶんしないと思うし。。。。


原因不明ですが、とにかく今のところは大丈夫みたいです・・・・















いたたになっただで~













なんでなったか、わからんだで~??



痛かったね~『らいふ』ちゃん

でもなんでそうなったのかなぁ~


わからないことはないと思うけどね~・・・・















らいふあんよいたたでしゅ、だいじょうぶかなぁ~?



『すたあ』ちゃんも、心配そうにしていました・・・















らいふだいじょうぶでしゅか~














ちょっといたいだで~!!



元気に遊んでいたようだけど

やはり痛かったんだね~


もう大丈夫なのかなぁ~













いたたになったけどだいじょうぶだで~!




かさぶたさんできても

かじったらだめだよ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

大丈夫ですか?

らいふちゃん大丈夫でしょうか…身体の小さなインコにとっては大きな怪我ですよね。うちの子も時々寝ぼけて止まり木からおちたりしますが、怪我しないか心配になります。らいふちゃん、早く良くなりますように…

おはようございます!

心配ですね。
どこで怪我したのでしょうか?
原因を取り除いてあげないと、また心配ですよね。

このまま、良くなって欲しいですね。
頑張ってね、らいふちゃん!

らいふちゃん。お大事に。。。

こんにちは。ご無沙汰いたしておりました。

らいふちゃんのおみ足、ご心配ですね。
らいふちゃ-ん。お大事にしてください。

秋桜も左手に力が入らなくて、先日の病院では
握力が、12しかありませんでした-。(涙)
まだ、完全に良くなってなくてゆっくりに
なってしまいそうです。

体は本当に動物さんも人も何処が悪くても
大変です。
おかあしゃんもどうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

応援のポチです。

NoTitle

おひさしぶりで~す!
なかなか余裕がなくて・・・ (-_-;)

らいふちゃん、いたただったんだね~
大きなケガにならずとりあえずは一安心。
どこでどうしたかお話できたら・・・って思いますね。

うちの子も爪が折れて出血してたり
えっ!いつ?どこで??ってホントびっくり。
かさぶたを齧ってしまうのは要注意ですね。

お大事にね、らいふちゃん (*´▽`*)

だいじょうぶでしょうか?

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは

らいふちゃん 大丈夫ですか?
タイトルを見てびっくりしました。

どこで怪我をしたんでしょう
心配ですね。

らいふちゃん痛かったでしょうね。

すぐに気が付いてケージに
入れてあげたのが良かったですね。

らいふちゃんお大事にね。
かさぶたも早く治りますように・・・

すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

インコじい さん

ご心配頂きありがとございます

体の小さいインコさんの怪我・・・
心配しましたが、今日は昨日より元気になり
走り回っています・・・

このまま、良くなってくれることを願っている
おかあしゃんです


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ragazzoさん

ご心配いただきありがとうございます

本当にどこで怪我してきたんでしょうか?
自分でお手入れしすぎたのかなぁ~?

今日は、昨日より元気に走り回っていますので^^

このまま綺麗に治ってくれることを
おかあしゃんは祈るだけです・・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

ご心配いただきありがとうございます

どこで怪我をしちゃったのか『らいふ』ちゃん

今日は、昨日より元気に走り回っているので
大丈夫だと思いますが・・・

早く、綺麗に治ってくれます様に
おかあしゃんは祈るだけです


秋桜さんも、お大事になさってくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

ご心配いただきありがとうございます

どこで、なんで、どうやってそうなったか
インコ語がわかれば聞きたいですよ!!

今日は、昨日より元気に走り回っています^^

かさぶたかじらずに、綺麗に治ってくれることを
おかあしゃん祈るだけです!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

ご心配いただきありがとうございます

どこで、怪我してきたのでしょうね
見てると痛そうでした!
でも今日は昨日より元気に走り回っています^^

かさぶたさんになって来たので
このまま、かじらずに
綺麗に治ることを、おかあしゃんは
祈るだけです!!


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

心配

大事にならなくて良かったですが、
タイトルを見てビックリしました。
どうしてケガをしたのでしょうね・・・不思議。
すぐ元気に動いて元気で少しホッとしましたが、
今後も要観察ですね~。
らいふちゃん、カサブタ気になっちゃうでしょうけど、どうぞお大事にね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp