おねぇ~『らいふ』ちゃんゲット

今日も雷がすごく、あられやみぞれ混じりで

寒い一日でした


稲妻がとても綺麗に光ってましたよ


鰤お越しかなぁ~・・・・


おかあしゃんの地方では、雪が降る前に雷が鳴り

そのことを、鰤お越しと言います

この鰤お越しが鳴ると、冬になり雪が降ると言われているんですよ




今年の冬は、雪が多いのかなぁ~













おしゃしんだでかぁ~・・・



待ったり中の『らいふ』ちゃんに

カメラを向けてみたら・・・・















とるだでかぁ~・・・?



撮りますよ~

可愛いお顔してくださいねぇ~














ほんとうにとるだでかぁ~・・・?



もう撮ってるけどねぇ~













すきなだけとれば~だで~



ん~ん、これは色っぽい『らいふ』ちゃん

好きなだけ撮らせていただきますともえ~


おねぇ~『らいふ』ちゃん、ゲットですよ~














さいきん、ぴんぼけおおいだで~!!



そうなんですよ

『らいふ』ちゃんごめんねぇ~

『らいふ』ちゃんが動きが早いせいもあるし

カメラがね・・・ちょっと調子悪いしね・・・


でも頑張るから、『らいふ』ちゃんもモデルさん頑張ってね














おかあしゃんの、おてつだいでしゅよ!



一方『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんのお手伝い中ですが・・・
















おてつだいは、たのしいでしゅ!



『すたあ』ちゃんのキスマーク付き書類が

あちらこちらに。。。。。

本人は、お手伝いのつもりで

楽しそうに、パチン・パチンとやっていますがね~


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの

キスマーク、ご希望に方に差し上げましょうか・・・・・










最近、バタバタのおかあしゃん

23日までバタバタ状態なので、写真もあまり撮れず

ブログもなんだか、バタバタのままで



こりずにこれからもよろしくお願いいたしますね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

おはようございます!

相変わらず、お忙しいんですね。
なんとか23日まで、頑張って下さいね!

すたあちゃんも頑張ってお手伝い?
本人は、一生懸命かな?(笑)

No title

懐かしいな~雷とあられ、そして雪 (-_-;)
そんな季節ですよね。
今シーズンはドカ雪が降りそうとか?!
ラムネくらいの大粒のあられに何度、驚かされたことか。

そろそろ冬も本番ですね。
頑張ってください!

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

グリムスもう大人の樹になったのですね
早いですね。
もう15本目なんですね♪

私はまだ11本目なんです。

すたあちゃん楽しそうに
お手伝いしていますね♪

すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)

ragazzoさん

23日本番終わるまで
なんだかバタバタです・・・・(;´・ω・)

あともう少しなので!

『すたあ』ちゃんも、お手伝いしてくれるのはいいのですが・・・

なんだかねぇ~(ノω`)プププ



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ことりさん

こちらの冬を経験済みでしたね^^

雪は降ってもいいのですが
雪かきしない程度にお願いしなきゃね!!

タイヤ交換いつ行こうかなぁ~なんてね

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

グリムス気がついたら15本目も大人の樹になってました^^

『すたあ』ちゃんは

おかあしゃんの、お手伝いのつもりですが~(ノω`)プププ

楽しいお手伝いには
おかあしゃん、黙って見ていることに・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp